<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

1年の半分、終わりました。。。

d0152261_12573.jpg

6月もおしまい、ということは、1年の半分が終わったということですね。。。
ついこの前、お正月だと思ってたのに・・・本当に早いです^^;
上半期終わりましたが、下半期も色々と目白押し、穏やかに過ごせますように。。。☆
梅雨が明けたら、夏もこれから本番ですからね~!

どうも月曜日は仕事疲れなのか、転寝癖がついてしまっていけません~(笑)
おやすみなさい~☆
by kyonshogo | 2014-06-30 23:59 | 花・植物 | Comments(2)

雨のち晴れのちゲリラ雷雨のち晴れ

d0152261_2215781.jpg

雨のち晴れ、今朝は久しぶりに東京スカイツリーがクリアに見えました。
d0152261_2222823.jpg

青空でモクモク入道雲が出てきたと思っていたら。。。
夕方には、黒い雲が急に迫ってきて、ゲリラ雷雨、雷ゴロゴロ土砂降りの雨となりました。
1日不安定なお天気、忙しいお天気でした。

こちら、雨上がりの明るくなった空。↓
d0152261_2282565.jpg

都内では、かなりひどかったようで電車も止まったとか。
まだ少し不安定なお天気なので、気をつけないとですね!
by kyonshogo | 2014-06-29 22:10 | | Comments(2)

青空が恋しい~沖縄の空。

d0152261_15175239.jpg

沖縄はもう梅雨明けして夏真っ盛り!なんですよね~
4月に気持ちよさそうに沖縄の空を飛んでいたパラセイリング~でした♪
d0152261_15192689.jpg


梅雨空で朝から雨が降ったりやんだり・・・しばらくは梅雨らしいお天気続きそうですね。
雨降りだったので、おうちで色々とやりながら、
一つ、撮りためておいた映画を観ました。「地下鉄に乗って」2006年の映画だったみたい・・・
面白くて見入ってしまいました!(キャストは堤真一さん、大沢たかおさん、他)
す~っと入っていける映画ってあるのよね~
頭切り替えて、これからお仕事頑張ってきます~!
by kyonshogo | 2014-06-28 15:25 | | Comments(2)

大賀ハス 千葉公園 3

d0152261_21335036.jpg

大賀ハス、しべに近づいてみましょうね~♪
イソギンチャクのように見えたり^^;
d0152261_21341599.jpg
d0152261_21385926.jpg


4日間の儚い命ですが、色々と楽しませてくれている大賀ハス、
もう少しつづく。。。☆

今日も少し不安定なお天気の関東地方でした。
時々ザーッと雨が降ったりやんだり、ゲリラというほどではなかったのですが、
忙しいお天気でした。
明日からしばらく梅雨空のようですが、気持ち上げていきましょうね~^^
by kyonshogo | 2014-06-27 21:41 | 花・ハス | Comments(2)

大賀ハス♪ 千葉公園 2

d0152261_2235495.jpg

ピンクの妖精 大賀ハス、続きます~♪
今の時期だけの4日間の儚い命だからこそ、より美しい姿が観られるのでしょうね。

d0152261_22431100.jpg
d0152261_225295.jpg
d0152261_2255690.jpg


関東地方はお天気不安定という予報でしたが、今日はなんとか曇り時々晴れ、
こちらは、大雨も降らず大丈夫でした。
昨日までの早起き寝不足がたまりたまって体が疲れていたのか、
今朝は二度寝したら、かなりすっきりとしました^^
色々とスイッチ入れ替えて、頑張らなくては~!
by kyonshogo | 2014-06-26 22:09 | 花・ハス | Comments(0)

ガクアジサイ☆長~い1日です。。。

d0152261_1544742.jpg

光と影の影にひっそりと咲いていたガクアジサイ。
でも、ひっそりでも綺麗に咲いていました。
少しの光が輝いていました!

早朝からテレビにかじりついて応援していた人、たくさんいたのでは・・・
私もその一人、5時前に起床、いつもの起きる時間より20分くらい早かっただけですが、
お弁当をさっさと作らないとテレビに集中できないので
気にしながらさっさと作って、じっくりと観ましたが・・・
なんとも、残念な結果となってしまいました。
光が輝かなかったのですねぇ・・・
長い1日となってしまいましたね。。。
色々なことを色々な人が言ってますが。。。
私は。評論家ではないので、なんとも言えませんが、四年後に繋げて
とにかく前向きに、次に向かって成長を期待したいですね。
選手の皆さん、お疲れ様でした!
by kyonshogo | 2014-06-25 15:57 | 花・植物 | Comments(0)

ピンクの妖精☆大賀ハス♪ 千葉公園 1

d0152261_1919990.jpg

毎年咲くのを楽しみにしている 大賀ハス、咲く頃となりました。
今年も咲いた姿を観に行くことができて、よかったです~^^
やはり、毎年観ていても神秘的なピンク色の妖精は美しいですね。
しばし癒されてきました。

d0152261_19192875.jpg
d0152261_19195079.jpg
d0152261_19203695.jpg

公園内、たくさん咲いていて、見頃を迎えていました。
まだ蕾があるので、来週くらいまでは見頃かと。。。
大賀ハス、続く。。。☆

本日、梅雨空で不安定なお天気でしたが、きっと大丈夫・・・
そう思いながら出かけたら、ラッキーなことに全く雨にはあわず傘いらずでした。
都内では雹が降ったり、ゲリラ豪雨とか、恐ろしいお天気ですよね。。。
明日も気をつけましょうね!
by kyonshogo | 2014-06-24 19:28 | 花・ハス | Comments(0)

ソライロアジサイ♪

d0152261_143173.jpg

もうしばらく紫陽花いろいろ、楽しめそうですね。
梅雨真っ只中、色々な種類の紫陽花を見かけています。
ソライロに変色したアジサイ♪水色絵の具でお絵かきしたみたいな。。。
d0152261_1453732.jpg
d0152261_1455317.jpg


お昼からお仕事でしたが、少し寝不足だったのが、
帰ってきて気が緩んだら、睡魔がおそってきて、いつの間にか気絶しておりました^^;
お風呂入って、ご飯食べて寝るだけ・・・となるとゆるゆるで・・・
水曜日に備えて明日は早寝しようかと気合入ってますよ~!
ちゃんと眠らなくては。。。おやすみなさい☆
by kyonshogo | 2014-06-23 23:38 | 花・植物 | Comments(0)

中野へ〜♪

d0152261_214584.jpg

同じみの中野サンプラザ、
こちらで、今日は、馬場俊英さんのライブでした♪
中野駅は、久しぶりに下車しましたが、
本当に綺麗に生まれ変わりましたよね!
d0152261_2145959.jpg

Mちゃんと、ライブ前に腹ごしらえ、
前に行ってみたかったパンケーキのお店で遅めのランチ?早めの夕食?
わからない時間ですが、いただきました。
d0152261_214592.jpg

サーモンとアボカドサラダのパンケーキ
d0152261_215015.jpg

まだお腹に入りそうだったので
二人でシェアして、季節のフルーツパンケーキも!
ふわふわで美味しかったですー♪
d0152261_21514.jpg

d0152261_215282.jpg


d0152261_215333.jpg

そして、ライブ終わってから、握手会に初参加しました!
待ってる間、ドキドキしながら…
ひとことふたこと、おしゃべりしながら
目をじっと見てくださいました♪
馬場さんのお手手は、ふんわり柔らかくて、優しさあふれてましたね♪
また、再会できますように☆
ありがとう(^O^)/
by kyonshogo | 2014-06-22 20:53 | Comments(0)

夏至ですよ~♪

d0152261_1553426.jpg

ガクアジサイ、一番好きな紫陽花でもあります^^
今日は、夏至、一年で一番太陽が高い日、昼間の時間が一番長い日。
これからどんどんまた日が短くなりますが、
しばらくは日暮れまでかなり明るいですよね~
夏が待ち構えていますからね~♪

お天気下り坂ですが、色々とお楽しみも待ってるので
頑張ってお仕事行ってきます~!
by kyonshogo | 2014-06-21 15:56 | 花・植物 | Comments(4)