<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

青空風車~あけぼの山農業公園

d0152261_2125519.jpg

あけぼの山農業公園の風車、ひまわり畑のそばにありました。
何気に千葉は風車ののある公園が多い気がします。
d0152261_21284759.jpg

風があったので、いくらか心地よい青空の日でした。

7月も今日でおしまい、夏本番となってから暑さが続きますが、
そろそろ疲れが出てくる頃でしょうかね。。。
暑い時はやはり、睡眠とって疲れをとるのが一番ですよね。
今朝、時間に余裕があったので、二度寝したら、ちょっとビックリな夢を見てしまって・・・
目が覚めてからもしばらくボォ~っとしていました(笑)
明日から8月、まだ暑い日が続きますが、頑張ってこーーー♪
by kyonshogo | 2014-07-31 21:42 | 公園・庭園 | Comments(0)

並んだ~並んだ~ひまわり♪ 2

d0152261_14193151.jpg

ずら~っと横に並んだ~並んだ~♪背丈がほぼ揃ってるのがすごいですよね!
あけぼの山農業公園のひまわり畑のひまわり、笑ってるみたいでした♪
d0152261_14195150.jpg


ひまわり畑のひまわり、もう少し続く。。。☆

今朝はまだ涼しい風が吹いてここちよかったのですが、
午後になって蒸し暑くなってきました^^;
風がかなり吹いてるので、思ったより涼しくてエアコン無しで過ごしています。

今日はこれからお仕事でしたw
1時間早い出勤なのでした~行ってきます~!
by kyonshogo | 2014-07-30 14:23 | 公園・庭園 | Comments(0)

ひまわり畑で夏を感じて~♪ 1

d0152261_22422558.jpg

めいっぱいのひまわりが咲いているひまわり畑ですが・・・
日差しが眩しかったのか、ひまわりがサングラス(笑)してました^^;
忘れ物だったのかなぁ~謎ですが。。。

朝の空気がまだ爽やかで、湿度が低いという天気予報を信じて、
このくらいなら炎天下でも大丈夫そうだ!と思ったら即行動で、急にお出かけ決定。
初めての場所、あけぼの山農業公園へ車で行ってきました。
もちろん、一面のひまわり畑を見たいがために^^
少し終わりかけのものもありましたが、元気に太陽に向かって咲いている姿を見れて
夏だーーー♪と盛り上ってました\(^O^)/

そして、今日は土用丑の日、我が家では鰻を毎年食べて夏バテ防止しています。
今年も関西の鰻、お義母さんにいただいたものを美味しくいただきました。
土用丑の日、色々と思い出深い日だったりするのでした。
暑さに負けず頑張らなくてはね~~!

ひまわり畑、続く。。。☆
by kyonshogo | 2014-07-29 22:56 | 公園・庭園 | Comments(2)

爽やかな風が~♪東京スカイツリー

d0152261_23535826.jpg

今朝の空。爽やかな乾いた風が心地よくて過ごしやすくて、涼しく感じました!
東京スカイツリーも雲が大目ながらもすっきりと見えていました。
d0152261_23554372.jpg

気温は、32度くらいまであがったようですが、
やはり湿度が低いとこんなに楽なのかとしみじみ思いました。
暑さより湿気が辛いのですね~!
そして、体が蒸し暑さに慣れきっているので、
爽やかな暑さに心地よさすら感じたのでした♪
明日もすっきり爽やかな風が吹きますように~☆
by kyonshogo | 2014-07-28 23:58 | 東京スカイツリー | Comments(0)

楽しい盛りだくさんな日曜日♪

d0152261_2356588.jpg

こちらは、沖縄のお野菜ミックスチップス♪

楽しい日曜日でした(^O^)/

大好きなアナと雪の女王をお友達と一緒に上映会、
BUMP OF CHICKENも初観賞、
楽しい時間を過ごさせていただきました。感謝ですー♪
そして、飲み会は、沖縄料理のお店で。
d0152261_23565867.jpg

オリオン生ビールで、カンパーイ*\(^o^)/*
色々話して笑って楽しかったぁ♪
d0152261_23565921.jpg

d0152261_2357050.jpg

d0152261_2357034.jpg

ルートビア、ビアだけどアルコールではない飲み物(笑)
沖縄通なら、ご存知ですかね?
私が飲んだのではありませんがー(^^;;

色々盛りだくさんな日曜日、
楽しかったので、また明日から一週間
頑張らなくちゃーねo(*^▽^*)o

本日、お会いできた皆様、ありがとうございました♪
by kyonshogo | 2014-07-27 23:38 | お食事 | Comments(0)

くしゃっとヒマワリ♪

d0152261_1693421.jpg

くしゃっとした花びらがなんとなく可愛らしくて。。。勝手にお名前つけたりして~
くしゃっとヒマワリ♪(笑)

それにしても暑いですね~~!
熱中症で倒れたり、具合悪くなっている方も多数出ているとか・・・
大丈夫と思っても気をつけてくださいね!

今日も光化学スモッグ出てましたが、早々解除となり、よかった~^^
暑い夏、頑張って乗り切りましょうね~!
by kyonshogo | 2014-07-26 16:11 | 花・植物 | Comments(2)

夏空♪暑中お見舞い申し上げます

d0152261_19374944.jpg

お暑うございます。
暑中お見舞い申し上げます!
まだ本格的な夏が始まったばかりですが、
すでに暑さにへこたれています(^^;;

とりあえず、午前中はエアコンなしで
家事したり、動いて、汗だくですが頑張ってます!
熱中症ならないように、水分補給は小まめにとって…
お昼前にエアコンつけて、お昼食べた後は少しのんびり体を休ませて〜
そんな感じです。
無理のないように、が一番ですね。

夏らしい夏、暑さに負けずに頑張ってこーp(^_^)q
by kyonshogo | 2014-07-25 19:27 | | Comments(4)

猛烈な暑さの中…パスポート受理

d0152261_15735.jpg

こちらは、お昼にいただいた、
お得な天ぷらランチ♪
ダンナさんお休みの日を利用して、ちょっくらお出かけしたので、寄り道お昼でした。
口から出るのは暑いー!暑いー!
梅雨明け後の暑さを覚悟していたものの、
こんなに暑かった?!というくらい
今日は暑かった…
外の空気が暑すぎて、息苦しさを感じるほど、と思ってたら光化学スモッグ注意報が発令されました。
アスファルトの上の温度は発表されてる気温より遥かに暑いんですよね。
そんな猛烈な暑さの中、ダンナさんとパスポートを取りに行ってきました。
私は海外旅行の予定は無しですが、
ダンナさんがお仕事でいるかもしれないとのことで、
ならば一緒に申請しちゃおうと、作ったわけなのです。
かれこれ22年ぶりとなるので、
色々変わってますねぇ〜有効期限も10年選べて、ICチップ入ってるし、コンパクトサイズになってます。
前持ってたパスポートと比べてみたら、一目瞭然(^^;;
d0152261_15894.jpg

時代の流れを感じたり…

夜になって、ようやく少し涼しい風が吹いてきました。
でも、天気予報を見たところ、しばらく猛暑となりそう…
ホント、気をつけてお出かけしてくださいね!
by kyonshogo | 2014-07-24 23:59 | お食事 | Comments(0)

イソトマ♪ベランダガーデン

d0152261_15132677.jpg

ベランダガーデンが寂しいのですが、
イソトマ、このお花はほったらかしなのに、毎年咲いてますね~^^
梅雨明けして、夏らしい暑さがきましたね!
一番暑い時期やってきましたよ~!
朝から少し動くと汗だく、暑さ厳しくてちょっと苦しくなってきたので
お昼からエアコンのスイッチをオンしました^^;
お部屋でも熱中症となるらしいので、気をつけましょうね!

まだ外は暑いけど、1時間早くお仕事へ。。。行ってきます~!
by kyonshogo | 2014-07-23 15:17 | ガーデン | Comments(2)

梅雨明けしました!

d0152261_23255850.jpg

本日、関東甲信地方でもようやく梅雨明けしました!
今年は平年並みということですが、去年はものすごく早い梅雨明けだったのですね~
去年より16日遅くということは、6日には明けてたんですね!
梅雨明け10日は熱中症も要注意ということなので、
気をつけなくてはですね。
夏は夏らしく、暑い方がいいけど、暑さ対策して乗り切りましょうね!
by kyonshogo | 2014-07-22 23:29 | | Comments(0)