<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月最後の日の空。

d0152261_21555566.jpg

8月31日日曜日、夏休み最後の日、そして8月最後の日、
天気予報では、曇りのち雨だったのですが、
思ったよりもお天気が良くて、夕方は青空も見えて、日差しも出てきたりで、
秋の素敵な空が観れました。
蝉と鈴虫の鳴き声が両方聴こえる夏の終わり。。。

8月もおしまい、夏の終わりに素敵な空が観れてよかったな~
暑かった夏を思い出しながら・・・明日からは、9月、新学期もスタートします。
気持ち入れ替えて、ファイトぉー!
by kyonshogo | 2014-08-31 22:00 | 夕焼け | Comments(4)

J-WAVE サンスターオーラツーライブ♪

d0152261_23571339.jpg

代々木第一体育館にて、ラジオ局主催の大人数アーティスト合同のライブに参加してきました。
d0152261_23571486.jpg

代々木第一体育館は、色々思い出たくさんある場所でもあって、
こちらで、本日は久しぶりのせっちゃんとの再会で、楽しみにしていたのでした!
アーティストが6人、それぞれ皆さん楽しませていただきました。
こういうフェス的なライブも楽しいなぁー♪とうちわ振り回して喜んでました(^^;;

ライブ前には、少し早めにMちゃんと
腹ごしらえのランチをコロンバンでいただきました。
d0152261_23571578.jpg

d0152261_23571543.jpg

ナポリタンとデザートには、懐かしいサバラン♪
昭和の香りたっぷりで美味しかったですよー!

d0152261_23571637.jpg

d0152261_23571662.jpg

d0152261_23571735.jpg

原宿の駅にあった、9月のまごころのことのは。
明治神宮も久しぶりに見るとやはり厳かで、気持ちが引き締まります。

お天気も、さすがの晴れ男パワーで、
青空も広がりいい感じのお天気で、よかったし、バッチリでした〜♪
楽しかった日に、感謝ですね、ありがとう(*^o^*)
by kyonshogo | 2014-08-30 23:36 | Comments(0)

七ツ岩吊橋 那須塩原温泉旅行 5

d0152261_21514328.jpg

那須塩原温泉旅行の続きです~こちら、七ツ岩吊橋。
緑いっぱいの中での吊橋、高さがあったので、結構怖かったですよ~(>_<)
d0152261_21545556.jpg
d0152261_21555962.jpg

吊橋からの眺めもよかったですよ~!
d0152261_21573593.jpg
d0152261_21564247.jpg
d0152261_21565716.jpg
d0152261_21573311.jpg

d0152261_22291.jpg

吊橋から渓谷、川を眺めた気分になりましたか~?^^

今日も涼しくて過ごしやすい1日でした。
明日ももっと肌寒いという予報ですが・・・残暑はどうやら9月になってから戻るようですね。
洗濯物が乾きにくくてまいっちゃいます^^;

では、楽しい週末をお過ごし下さいね~♪
by kyonshogo | 2014-08-29 22:01 | 旅行 | Comments(2)

思い出のマーニー×種田陽平展へ

d0152261_2319470.jpg

前々から行きたかった 思い出のマーニー×種田陽平展へ、
やっと行ってこれました。
思い出のマーニーの映画を観てから
こちらで開催されているのを知って
電車で1本、江戸東京博物館なので、
是非行こうと、ずっと思っていたのでした。
d0152261_2319494.jpg

肌寒く霧雨降る中でしたが、やはり行ってよかったです!
マーニーの絵コンテや、絵画、色々楽しめました。
d0152261_2319551.jpg

d0152261_2319614.jpg

中は撮影禁止なのですが、外に撮影場所があり、マーニーと杏奈さながら、
皆さん撮影していました。
d0152261_2319759.jpg


自分へのお土産で、ポストカード2枚。
しめっち屋敷、北海道に行ってみたくなりますね。
d0152261_2319872.jpg

d0152261_2319996.jpg



そして、今日は、みんなお出かけで、夕食の支度もいらなかったので
急遽、ドラえもんを観に行くことに…。
ドラ泣きしてきました。やはり、涙腺緩みます…(T_T)
by kyonshogo | 2014-08-28 23:01 | Comments(0)

夏の終わり。。。蝉も鳴きおさめ 那須塩原温泉旅行 4

d0152261_14471122.jpg

那須塩原温泉旅行で鳴いていた蝉さん。
夏の終わりでそろそろ鳴きおさめでしょうかね。。。
急に涼しくなって秋めいてきて、体はかなり楽ですが、少し寂しかったりして。
センチメンタルになる秋到来です。
d0152261_1447937.jpg


夜風が冷たくて窓を開けてたら寒いくらいになりました。
今朝もヒンヤリして、一気に秋がやってきた感じ。。。
残暑はまた9月に戻るとかで、体調管理気をつけましょうね。
by kyonshogo | 2014-08-27 14:53 | 旅行 | Comments(2)

18歳お誕生日おめでとう\(^O^)/

d0152261_21301653.jpg


息子っち、本日18歳のお誕生日。
ケーキは、大好きなチョコレートケーキ、ネームプレートはさすがに18歳なので
漢字で入れていただきました!
年の数だけキャンドル~ともしてお祝いしました。


平成8年の夏は暑くて、大きなお腹だったから更に暑くて暑くて・・・
大阪の実家にいたのですが、夜に陣痛が来て、夜中に間隔が短くなって
妹の車で病院へ送ってもらったらすぐに破水したんだったなぁ・・・
なんてついこの前のように思い出せますものね、不思議です。

幼稚園年長さんのときに大病をしたので、とにかく元気に育っておくれ。。。
そう願いながら毎年お誕生日がくるたびに、元気に大きくなってよかったと思い、
今では身長もとっくに追い抜かれて上から見下ろされるほどに成長しましたよ。
おとなしい性格だと思うけど、人には優しく、思いやりのある人に育ってくれたと思う。
人に迷惑をかけないで、真面目に頑張ってくれたらそれでいいよ。
多くは望まない、とにかく元気でお誕生日を迎えられてよかったね!おめでとう~♪

次の目標に向かって、ガンバレ~!母は応援するのみ。
by kyonshogo | 2014-08-26 21:48 | 行事・子供 | Comments(0)

渓谷にて。。。那須塩原温泉旅行 3

d0152261_0453398.jpg

那須旅行の続き。。。途中立ち寄った渓谷。
水の流れを見ているだけで涼しげでした。
d0152261_0465433.jpg
d0152261_0464222.jpg
d0152261_0465962.jpg
d0152261_04988.jpg
d0152261_048463.jpg


今日は曇り空というのもあってか、風がかなり涼しく感じました。
夜になると、鈴虫やコウロギの鳴き声も聴こえてきたり、秋の気配ですね。
少しずつ秋がやってきています~初秋を楽しみましょうね^^
by kyonshogo | 2014-08-25 23:42 | 旅行 | Comments(2)

映画「もういちど」〜深川江戸資料館

d0152261_048544.jpg

映画「もういちど」をご近所映画館で観てから、
その撮影場所の深川江戸資料館へ移動して、観てきました。
映画「もういちど」は、落語のお話、
親子で観ても楽しめて、
笑いあり涙あり、ほのぼのいいお話でした。
そして何と言っても主題歌が浜田省吾さん、エンディングよかったですよー!
d0152261_0485559.jpg

d0152261_0485690.jpg


深川江戸資料館は、実は以前に前を通りかかったことがあったのでした。
深川七福神巡りをしたときに…。やはり、ご縁があったのかも〜なんて思いながらゆっくり館内を回りました。
d0152261_048571.jpg

d0152261_0485816.jpg

d0152261_0485832.jpg

d0152261_0485939.jpg

d0152261_049098.jpg

d0152261_049076.jpg

[#IMAGE|d0152261_049123.jpg|
閉館ギリギリまで観て回って、次は深川めしのお店釜匠へ〜。
d0152261_049121.jpg

d0152261_04927.jpg

d0152261_049326.jpg

大きなあさりがたくさん入ってて
食べ応えあり、美味しかったです!
お漬物食べ放題と、サラダやデザートまでサービスしていただき、感謝です。

落語ってあまりちゃんと聞いたことなかったのですが、
これを機に色々じっくり観て聞いてみたくなりました。


楽しい時間を過ごせた日曜日、
また明日から一週間また、頑張らなくてはー!
by kyonshogo | 2014-08-24 23:59 | おでかけ・東京 | Comments(0)

今朝の空

d0152261_14363799.jpg

d0152261_14363793.jpg


天気予報では、曇りのち雨でしたが、
今朝の空は、青空がまだ広がって
心地よい風が吹いて涼しく感じました。
今は、雨が降ったり止んだり、
不安定なお天気とのことなので、
気をつけてお過ごしくださいね!

少し涼しいだけで、かなり体は楽ですね。
さて、もう少ししたら、お仕事に行ってきます〜!
by kyonshogo | 2014-08-23 14:30 | Comments(2)

とんぼのお花?! 那須塩原温泉旅行 2

d0152261_21191580.jpg

那須塩原温泉旅行で、途中寄り道した渓谷に、とんぼのお花が咲いていました!
枝の先っぽにとまっていてまるでとんぼのお花のようでした~♪(笑)
風が吹いても飛んでいかないのですよ~
d0152261_21281288.jpg
d0152261_21282983.jpg

那須のとんぼさんは、なぜか近寄っても逃げなくて、
人慣れしているような感じでした^^

今日も残暑が厳しくて暑かったですが、お天気が各地で不安定、
土砂災害の被害が・・・まだ心配です。これ以上雨が降りませんように。。。
被害が広がりませんように。。。祈ります。
by kyonshogo | 2014-08-22 21:31 | 旅行 | Comments(0)