<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

北風強い日、夕景

d0152261_2030558.jpg

北風びゅーびゅー吹いて気温よりも寒く感じる1日でした。
冷え込んでる日は、夕景が美しかったです。
d0152261_20321999.jpg

d0152261_20323166.jpg

富士山も東京スカイツリーもクリアに見えて、寒くても嬉しいですね♪

今日は、期間限定上映ということで、劇場版「縁会2012~13」中島みゆきさんのライブの映像を
劇場へ観に行ってきました。
生のライブに行ったことがなかったし、予習もしてなかったのですが、
泣けました。。。
時代では、もううるうるときちゃって、歌声と歌詞を色々な想いと。
やはりいい音楽って素晴らしいとしみじみ思いました。
本物の歌姫ですね!今度は生のライブへ行ってみたいなぁ~。
心に栄養蓄えて、充電完了です♪
by kyonshogo | 2015-01-31 20:38 | 夕焼け | Comments(0)

アナとエルサのフローズンファンタジー☆雪の日

d0152261_2137516.jpg

アナとエルサのフローズンファンタジー☆雪の結晶オブジェが綺麗でした。
d0152261_21381152.jpg
d0152261_21382515.jpg
d0152261_21383581.jpg
d0152261_21384436.jpg
d0152261_21393744.jpg
d0152261_2139489.jpg

パレードで、こっち向いてくれてたのがあったので~♪
今日のお昼のテレビで、また特集してたので思い出したかのように。。。☆

そして、今朝は明け方から雨が雪に変わり、こちらでもほんの少しですが積雪となりました。
写真を撮るほどの雪でもなく・・・
雪はまた雨になり、でも気温はずっと低いままで日中でも2度とか3度とか・・・
冷蔵庫よりも冷たい外気、本当にぶるぶる~寒い1日でした。
思ったよりも雪が長く降らなかったので、混乱もなくよかったのですが、
ちょこっと雪を期待してたので残念だったりして^^;
明日は、晴れていいお天気になるそうです。
by kyonshogo | 2015-01-30 21:49 | おでかけ・TDR | Comments(2)

初めての木更津アウトレット

d0152261_2212429.jpg

寒空でしたが、青空でいいお天気、お出かけ日和の中、
初木更津アウトレットへ行ってきましたー!
d0152261_2212524.jpg

電車で袖ヶ浦まで行って、そこからお友達がお迎えに来てくれました。

職場のお友達4人で、おしゃべりしながらランチ、梅蘭の焼きそばをいただきました♪美味しかったでーす。
それにしても、よくしゃべりました(笑)
d0152261_2212577.jpg

平日なので、お店もすんなり入れて、空いてましたよー!
やはり、行くなら平日ですね。
d0152261_2212660.jpg

マザー牧場の房総いちごソフト、
下の方にプリンまで入ってて満足のお味でした♪

また、ゆっくりと行ってみたいです。
by kyonshogo | 2015-01-29 21:30 | Comments(2)

ベランダガーデンの梅の蕾

d0152261_20432210.jpg

ベランダガーデンの梅の木、今年はなかなか蕾ができなかったのですが、
昨日一昨日と少し暖かくなって春めいたので、
蕾が膨らんでピンク色になってきました。
去年より少し遅めかなぁ~また寒波が来ているので、開花は少しおあづけでしょうかね。
春が待ち遠しいです。
by kyonshogo | 2015-01-28 20:44 | ガーデン | Comments(0)

ハピネスイズヒア~パレード♪ 3

d0152261_18205583.jpg

ハピネスイズヒア、パレードの続き、いってみましょう~♪
アリスからですよ~^^
d0152261_18223846.jpg
d0152261_18225779.jpg
d0152261_1823947.jpg
d0152261_18232085.jpg
d0152261_18233580.jpg
d0152261_1824112.jpg
d0152261_18253829.jpg
d0152261_18284937.jpg
d0152261_1829724.jpg
d0152261_18292696.jpg
d0152261_18295882.jpg
d0152261_18302374.jpg
d0152261_18303587.jpg
d0152261_1830472.jpg
d0152261_1831231.jpg
d0152261_1832229.jpg

やはり最後はミッキーとミニーで〆ですよね~\(^O^)/
長らくお付き合いありがとうございました!
最後に、羊年限定のキャラクター、ダニーちゃんを~♪
d0152261_18334869.jpg

黒い子羊ちゃん、癒されます~^^

今日はオフ、去年は9月以降劇場で映画を全く観てなかった・・・
先日、「アゲイン」を観たばかりですが、観だすと続けて観たりして、
「6才の「ボクが大人になるまで。」ご近所シネコンでやり始めたので観てきました。
前々から気になっていて、アカデミーショーにもノミネートされてたかな。
普通の日常を切り取っているありがちな家族の成長なのですが、
いい映画でした。
3時間弱があっという間、英語のトークに引き込まれ(というのも、昔ホームスティしていたファミリーのことをふと思い出したりして。。。)
普段の日常がいかに幸せなのか、
感じさせられた気がしました。
by kyonshogo | 2015-01-27 18:43 | おでかけ・TDR | Comments(2)

ハピネスイズヒア~パレード♪ 2

d0152261_2112138.jpg

ハピネスイズヒアのパレードの続きです~♪
どんどん見ていきましょう~^^
d0152261_21122979.jpg
d0152261_21125281.jpg
d0152261_211392.jpg
d0152261_21133120.jpg
d0152261_21134624.jpg

d0152261_21432893.jpg
d0152261_2146153.jpg
d0152261_21462011.jpg
d0152261_21463967.jpg
d0152261_21465255.jpg
d0152261_2147667.jpg
d0152261_214753100.jpg
d0152261_21481924.jpg
d0152261_21483753.jpg
d0152261_21485449.jpg

次はアリスからです~続く。。。☆

今日は日中いくらか暖かく感じました。
風もなくて気温がいつもより少し上がっただけでかなり楽だったような。
また寒波がくるという予報なので、油断は出来ませんが~
今週で1月もおしまいとは、本当に早いですよね。。。
by kyonshogo | 2015-01-26 21:52 | おでかけ・TDR | Comments(0)

ハピネスイズヒア~パレード♪ 1

d0152261_20545550.jpg

ディズニーランドのお昼間のパレード、こちらも久しぶりに観ました!
ハピネス・イズ・ヒア になってから初だったかも~♪
d0152261_20561127.jpg
d0152261_20563367.jpg
d0152261_20564420.jpg
d0152261_20571271.jpg
d0152261_20573185.jpg
d0152261_2058554.jpg
d0152261_2059657.jpg
d0152261_20592221.jpg
d0152261_20593530.jpg

パレード見ごたえありました。
もう少し続く。。。☆

午前中はお日様がポカポカで暖かく感じましたが、やはり気温はさほど上がらず~
今の時期一番寒いから仕方ないですねぇ。。。
1週間が本当に早くて・・・と言ってる間に1月も最終週に突入。
ぼちぼち色々とこなしていきましょっと。
by kyonshogo | 2015-01-25 21:03 | おでかけ・TDR | Comments(0)

久しぶりのディズニーランド♪

d0152261_2254862.jpg

お仕事ではなく、今日は遊びで〜
東京ディズニーランドに行ってきました。
アナとエルサのフローズンファタジー開催中なので、
閑散期なのにすごい人でしたが、
満喫してきましたー♪
d0152261_2254912.jpg

d0152261_2254999.jpg

d0152261_225509.jpg

遠目でしたが、グリーティング、アナとエルザ可愛らしかったです。
d0152261_22551100.jpg

d0152261_2255169.jpg

d0152261_2255247.jpg

d0152261_2255350.jpg

ランチはグランマサラのキッチンでスペシャルセットをいただきました。
谷に住むトロールたちをイメージしたミートボールだそうです。
d0152261_225584.jpg

d0152261_2255968.jpg


d0152261_2255390.jpg

d0152261_2255453.jpg

d0152261_2255598.jpg

食べたかったものが色々食べれて大満足です♪
d0152261_2255799.jpg

d0152261_2255746.jpg

超久しぶりにカヌーにも乗っちゃいました♪楽しかったぁ(*^o^*)

d0152261_2255535.jpg

d0152261_2255670.jpg

今日は、1回目のワンスアポンアタイムをガッツリ観て、終わったら帰ってきたので、すんなりと帰宅でした。
ワンス、最初から最後までバッチリじっくり観れて感動でした♪
また観たくなる気持ち、わかりますねー!
楽しんだので、またお仕事頑張らなくてはねー!
とりあえず明日はのんびりしまーす(^^;;
by kyonshogo | 2015-01-24 16:57 | おでかけ・TDR | Comments(2)

春を待つ。。。三日月の夜

d0152261_22202872.jpg

厳しい寒さが続いています。北海道では爆弾低気圧の影響で大雪とか・・・
大寒の頃が一番寒いという暦どおり、大寒過ぎてから本当に寒さが身に沁みます。
夕方、綺麗な三日月が見えました。空気がクリアなのでくっきりと。

先ほどの日本戦サッカーの試合、リアルタイムで見れたので観てたのですが。。。
心臓に悪いです、ドキドキしました・・・残念でしたが。
次に繋げて前向きに頑張ってほしいですね!
きっとがっくりきてる方、多々いらっしゃることでしょうが・・・。

明日は少し暖かくなるかな~なってほしいな~♪(願望)
楽しい週末を~\(^O^)/
by kyonshogo | 2015-01-23 22:33 | 花・植物 | Comments(2)

冷たい雨。。。本日も最高気温5℃とか。。。

d0152261_21533417.jpg

今日も冷え込んで寒い1日でしたね。
2ヶ月ぶりに病院で診察日なので行ってきましたが、冷たい雨でした。
明日は、雨も上がってお日様が見れるかな~
昨日、ちょっと寝不足で今日出かけたら、やはり1日頭がぼぉ~っとしてたので、
睡眠大事!しみじみ思いました。
今夜は早めに眠って復活しましょっと。
風邪、インフル流行っているようなので、気をつけましょうね!
by kyonshogo | 2015-01-22 22:03 | 花・植物 | Comments(0)