<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

北風から春めいて~♪部活動、お疲れ様でした!

d0152261_23432897.jpg

久しぶりに朝から美容院へ。。。朝はとにかく北風強くて冷たくて、寒い~
お昼回ってスッキリしての帰り道、ポカポカ春めいて、陽だまりが暖かかったです♪

今日は夕方から、息子っちの部活動の三年生を送る会に出席してきました。
みんな一人ずつ、原稿を書いてきて3年間お世話になったことなどを読んで
うるうる涙している子もいたりで、いい時間でした。
先生にも一人一人コメントいただいたり、辛い稽古に3年間頑張ってきたことで
色々鍛えられて、これからの人生に辛いことがあっても
耐えていける根性が備わったんではないかと思います。
みんないい顔していました。
きっといつか、あの時頑張ったんだから・・・と言う日が来た時に、思い出すんだろうね。

春風は吹いてきますよね~もうすぐ♪
by kyonshogo | 2015-02-28 23:58 | 花・植物 | Comments(2)

本日、晴れのち北風強風

d0152261_22555686.jpg

お昼頃の空、朝からお日様たっぷりで
青空で久しぶりにいいお天気になりました。
ところが、午後からは、北風がビュービューと吹いて寒さも厳しくて
真冬の寒さとなりました。
風冷たくて、本当に寒かったー(≧∇≦)

明日も晴れマーク、暖かくなるといいなぁ〜♪
息子っちの部活の三年生を送る会、
みんなで集まって、
部活動もいよいよ締めとなります。
by kyonshogo | 2015-02-27 22:47 | | Comments(0)

マンション中庭の紅梅

d0152261_2182979.jpg

いつのまにか、マンション中庭の紅梅も咲いていて、終盤となっていました。
やはり、シベがバカボンのパパですね〜(^^;;

今日は、また真冬の寒さとなり、冷たい雨でした。
気温の変化に、体調崩しそうですよね…
花粉もかなり飛び交ってるみたいで、
花粉症の方、苦しそうで…。
雨上がりは、飛ぶらしいので、気をつけてくださいね!
アレルギー性鼻炎ではあるので、
私も鼻はムズムズします(^^;;
春かま近いと、仕方ないですね〜

明日は晴れるみたいで、お日様見れるかな〜♪
by kyonshogo | 2015-02-26 20:51 | ガーデン | Comments(2)

ベランダガーデンにも春の足音

d0152261_11443363.jpg

d0152261_1144344.jpg

お花の数が少なくなりましたが、
数少ないお花でも春を感じさせてくれています。
ゼラニウム、こちらは一年中咲いてるみたいですが、
やはり冬の間はあまり咲いてなかったみたい…今朝見たら色鮮やかに咲いてて
嬉しくなりましたよー♪
梅の花は、そろそろ終盤で、シベがバカボンのパパふさふさでした(^^;;
少しずつ春の足音、感じながら〜
春を待ちましょうね。

今日は、お仕事で帰りが遅くなるので、いつもより早めの更新です。
by kyonshogo | 2015-02-25 11:38 | ガーデン | Comments(2)

春の足音。。。

d0152261_23534745.jpg

少しずつですが、暖かくなってきていますね。
今日は昨日ほどではなかったですが、冷え冷え~っていう寒さではなく
かなり体は楽でした。
三寒四温なので、まだ油断はできませんが~
チューリップもそろそろあちらこちらで咲き始めるかなぁ。。。
空が霞んでいるのも、春が近づいているからでしょうか。
お花がたくさん咲き始める春が待ち遠しいですね^^
by kyonshogo | 2015-02-24 23:59 | 花・植物 | Comments(2)

富士山の日

d0152261_23304148.jpg

本日、2月23日は、富士山の日なので、先日の夕景富士山を。。。
やはり、富士山を見ると心和みますね。

そして今日は朝から嬉しいニュースが舞い込んできて、ウキウキ始まったのでした。
色々と忙しかったけど、嬉しい1日だったな~♪
日中は気温もぐんぐん上がって外を歩いたら上着がいらないくらい暖かかったです。

お仕事もお休みだったので、アカデミー賞授賞式をリアルタイムで最後まで観れて、
感動感激しながら、素敵なシーンや素晴らしいスピーチに涙したり。。。
本当に心にジーンとくるスピーチばかりで、オスカーを手にする方々に感動です。
ガガさまの歌もよかったなぁ~
地上派でやらないなんてねぇ、皆で観て感動できたらいいのに。
また、今、再放送字幕付で観ています^^

改めて色々な映画をじっくりと観たくなりました。
by kyonshogo | 2015-02-23 23:43 | 富士山 | Comments(2)

222 にゃんにゃんにゃんこの日♪

d0152261_23374438.jpg

d0152261_23345937.jpg

d0152261_23354859.jpg

222 にゃんこの日ということで、ネコさん三連発でした~♪

そういえば、最近お外であまりにゃんこをお見かけしないなぁ。。。なんて思っていますが、
やはり、寒い時期は暖かいところで丸くなってるんでしょうかね~
春めいてきたら、少しお外でゴロゴロ~している姿が見れるかな♪
私も、この頃お散歩もあまりできていないので、暖かい日にはぶらっと出歩いてみなくては~ですね!

明日は、そういえば、アカデミー賞授賞式の日でしたね!
おうちにいる時間に授賞式だぁ~♪観なくちゃ~\(^O^)/
色々、自分なりに予想したりしているんですけどね、当たるかな~^^
by kyonshogo | 2015-02-22 23:40 | 動物・鳥 | Comments(2)

娘っち卒業修了作品展

d0152261_23395441.jpg

娘っちの学校の卒業修了作品展、2年間の集大成の発表の日でした。
色々と頑張っている姿を見ていたので、かなり楽しみにしていたのでした!
d0152261_23484250.jpg
d0152261_2349218.jpg
d0152261_234916100.jpg

d0152261_23531450.jpg

d0152261_23533764.jpg

d0152261_23494993.jpg
d0152261_23502386.jpg
d0152261_23504091.jpg
d0152261_2351199.jpg
d0152261_23515919.jpg

メイクアップアーティスト学科でのステージ、
メイクでも色々あってビジュアルメイクとか、特殊メイクなども見ていてすごかったです。
それぞれの頑張りがすごく感じられて個性色々、楽しめました。
昨日寝ないで準備して今朝出かけた娘っちの頑張りを褒めてあげたいですね^^
2年間、楽しみながら頑張っていたのを見ていたから。。。

エンドロールの最後の方に、「ありがとう 家族へ」の文字が流れてたのを見て、
感動しました!

卒業まで後もう少し、いい経験をして色々学べて本当によかったね。
by kyonshogo | 2015-02-21 23:26 | 行事・子供 | Comments(0)

春めいて〜月一カラオケの日♪

d0152261_2214520.jpg

ご近所のハクモクレンの蕾、
先日はまだつぼみも固い感じでしたが
春めいてくると、花咲く日も近いかなぁ〜
今日は、意外と冷たい空気でしたが…。

d0152261_2214612.jpg

そして、月一カラオケの日で、いつものお店でカンパーイ*\(^o^)/*してから、
カラオケタイム〜♪
外は寒くても、体はポカポカして熱くなって発散ですー♪

明日は、娘っちのことで色々観賞、観覧しに行く予定。
上野行ってから恵比寿へ〜忙しいけど、楽しみでーす♪
おやすみなさい☆
by kyonshogo | 2015-02-20 23:59 | おでかけ・東京 | Comments(0)

暦では雨水、ポカポカ春の日差し

d0152261_23920100.jpg

ベランダの梅の花、ポカポカ春の日差しで気持ちよさそうに咲いています。
暦では、雨水 雪から雨に変わる時という意味だそうです。
春に向かってどんどん暖かくなっていきますね。
今日は、お昼間の日差しは、本当に暖かくて春を感じましたね。
段々暖かくなるのは、本当に嬉しいのです〜待ち遠しい春はすぐそこかなぁ〜♪
by kyonshogo | 2015-02-19 23:02 | Comments(2)