<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

シロタエザクラ☆蕾から開花まで〜

d0152261_1351397.jpg

3月27日金曜日
d0152261_1351498.jpg

28日土曜日
d0152261_135154.jpg

29日日曜日
d0152261_135165.jpg

本日、31日火曜日、開花です*\(^o^)/*

マンション中庭のシロタエザクラ、八重桜なので、ソメイヨシノよりいつもなら随分後に咲いてたのですが…
今年は、急に暖かくなったせいか、今日開花していました♪
初夏の陽気だものねぇ〜

金曜日の蕾から観察して開花まで…
木々も生きている〜実感して春を感じています。
by kyonshogo | 2015-03-31 13:44 | 花・桜 | Comments(4)

六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ 2

d0152261_2115551.jpg

お月様と夜桜☆
六義園のしだれ桜がライトアップされて、本当に美しかったのです~!
たっぷりと撮影したので、お付き合いくださいね。
d0152261_21215133.jpg
d0152261_21221767.jpg
d0152261_21224882.jpg
d0152261_21234128.jpg
d0152261_2124498.jpg
d0152261_21243866.jpg
d0152261_2125237.jpg

d0152261_21325130.jpg

満開のしだれ桜にライトアップされると浮き上がるような桜がなんとも幻想的で
やはりいつのまにかシャッターを切ってたという。。。^^
そんなことで、もう少し続く。。。☆

ソメイヨシノの満開の便りがあちらこちらで届きましたね。
今日は、外を歩いてたらポカポカ陽気で汗ばむくらいの暖かさでした。
ご近所の桜巡りをしてお花見満喫してきました。
毎年撮っている川沿いの桜も満開に近かったので、今週いっぱいかなぁ~

明日はお仕事、暖かくなってきて嬉しい~♪頑張ろう~っと(*^-゜)v
by kyonshogo | 2015-03-30 21:30 | 花・桜 | Comments(2)

六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ 1

d0152261_19512074.jpg

前々からの念願の六義園のしだれ桜のライトアップを、やっと見に行くことができました!
昨日は、お天気も穏やかで風もなくて撮影には絶好のコンディションだったと思います。
気づいたらすごい数のシャッターを切っていましたが~^^;
まずは、夕暮れ時に到着したので、夕日に照れらされながらライトアップの照明がついてすぐから
順番に、いってみましょう~♪
d0152261_19551969.jpg
d0152261_19553691.jpg
d0152261_19562240.jpg

とにかく、すごい人でしたね~!入園にもものすごい行列ができるほど・・・
こんな六義園が混んでいるのは、初めてでびっくりなのでした^^;
d0152261_200183.jpg
d0152261_2001963.jpg
d0152261_2003783.jpg
d0152261_2005213.jpg

ライトアップされていますが、まだ完全に日が沈んでいないので
浮かび上がるような夜桜はもう少し後のお楽しみです~^^

六義園のしだれ桜のライトアップ、まだまだ続く。。。☆

桜を撮影に行くとついついテンションが上がってしまってたくさんシャッターを切っていますね。
写真整理も大変だ~~
桜の時期が短いだけに、忙しいです~嬉しい忙しさですけどね♪
by kyonshogo | 2015-03-29 20:06 | 花・桜 | Comments(0)

目黒川の桜☆お花見日和でした♪ 1

d0152261_23292623.jpg

午前中は少し曇り空でしたが、午後からは青空が広がりお花見日和に〜
どこへ行こうかなぁ〜と考えて、目黒川へ。
d0152261_2329278.jpg

d0152261_2329272.jpg

d0152261_23292858.jpg

d0152261_232929100.jpg

d0152261_23292912.jpg


どのくらい咲いてるか、期待せずに行ったら、なんと見頃でほぼ満開となっていて
川べりのたわわな桜並木を見ながら、ぶらりお散歩お花見、グッドタイミングでしたね♪
ポカポカ陽気で、人出もたくさんでした。
綺麗でしたよー♪たくさん写真を撮ったので、ぼちぼちアップしていきますね!
目黒川の桜☆続く。。。

そして、お花見のはしご、前々から見たかった六義園の枝垂れ桜のライトアップを見に行ったのでした!
こちらも、また順番に〜アップしていきますね!
春は忙しくて楽しいなぁ〜(*^o^*)
by kyonshogo | 2015-03-28 23:20 | 花・桜 | Comments(2)

横浜のとある場所で~ 横浜お散歩2

d0152261_23491494.jpg

先日の横浜お散歩しながら撮影会、あちらに見える風景、気になります~
気になるバスに向かって後ほど行ってみることに。。。
d0152261_2350678.jpg
d0152261_23501656.jpg
d0152261_23503096.jpg
d0152261_23504156.jpg

横浜はいっぱいフォトジェニックな場所があります。
春めいてきたらなおさらでしょうね~^^
3月14日、早咲きの桜はぼちぼち咲いてたっけな~

やっと気温が上がって日中ポカポカ暖かい~♪って思えたような。。。
それでも朝晩の冷え込みはまだまだ厳しそうなので、風邪引かないように
気をつけなくちゃ。
週末は、ちょこっとお花見できそうかしらね~♪
ぶらりとどこかへ行ってみようかな^^楽しい週末を~☆
by kyonshogo | 2015-03-27 23:57 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

本日のランチ♪

d0152261_23124962.jpg

今日は、久しぶりの通院日でして、
終わってから、仲良しお友達と少し遅めのランチ♪
本日のランチは、お気に入りパスタのお店でパスタランチ♪
d0152261_23124953.jpg


あさりスープとしめじのスパゲティーをいただきました。
d0152261_2312503.jpg

あさりがたっぷり入ってて、生姜とニンニクが効いてるスープがたまらなく美味しくて、前にもいただきましたが
リピートして本日も〜♪
d0152261_23125153.jpg

ランチセットには、ケーキセットもついていて、フルーツのレアチーズタルトのケーキをいただきました。

まったりできる時間に、おしゃべりして至福の時間でしたー♪
お日様も春めいてきたし、気分も上がってきますよね〜!
本日のランチ♪美味しくて楽しくて〜大満足でした!ありがとう(^O^)/
by kyonshogo | 2015-03-26 23:00 | お食事 | Comments(0)

こんな色合いの木瓜も~♪

d0152261_14142013.jpg

こんな木瓜の花も。。。色が混じってて綺麗でした♪

青空ですが、ものすごく空気がヒンヤリ冷たい風が吹いて
寒くて、冬に逆戻りしたようです。
ソメイヨシノが開花宣言出てからずっと花冷えですねぇ。。。
昨日の夕方頃から急にくしゃみが連発、鼻水が止まらなくなって・・・
水洟が出っぱなし~~もしかして、花粉症かと思うような症状が^^;
ただ、目はかゆくも痛くもないのですよね~
もともとアレルギー性鼻炎ではあるのですが、それが悪化したのか風邪なのか、
よくわかりませんが、苦しかった~(>_<)
とりあえず、今日はお薬飲んで治まってる感じですが、油断できないです。
冷たい空気のせいと思いたいけど、花粉症かどうかは、なんとも難しい判断のような。。。

さて、3連勤、本日乗り越えたら明日からお休みだ~頑張ろう~(*^-゜)v
by kyonshogo | 2015-03-25 14:19 | 花・植物 | Comments(0)

木瓜の花も咲き誇る~♪

d0152261_12281036.jpg

桜も色々な種類が次々に開花していますが、
木瓜のお花もたくさん咲き誇っていましたよ~♪
d0152261_12282166.jpg
d0152261_1228406.jpg
d0152261_1229895.jpg


お日様は暖かいのに、北風が冷たくて3月も終わると言うのに
朝晩の寒さが半端ないですね^^;
今日も北風が冷たそうなので、少し多めに着込んで出かけます~!
体調崩しそうな季節の変わり目なので、気をつけて引き締めていきましょうっと!
by kyonshogo | 2015-03-24 12:31 | 花・植物 | Comments(2)

枝垂桜☆青空に~♪ 2

d0152261_12174593.jpg

青空に枝垂桜~♪今日はもっと開花が進んでいるでしょうね~^^
d0152261_12191438.jpg
d0152261_122045.jpg
d0152261_12201674.jpg
d0152261_12203164.jpg
d0152261_1221270.jpg
d0152261_12211539.jpg


東京でもソメイヨシノの開花宣言が出されたようです。
いよいよ春本番となりますね~♪
春休みに突入して、あちらこちら混み合う時期となりました。。。
ウキウキしながらも、頑張りどころです~!
今週も頑張ろう~(*^-゜)v
by kyonshogo | 2015-03-23 12:24 | 花・桜 | Comments(0)

枝垂桜☆ご近所お寺さんにて。。。

d0152261_23304534.jpg

毎年、お彼岸の頃に見に行っているご近所お寺さんの枝垂桜、
お天気もよかったので、お散歩がてらぶらり~っと行ってみたら、まだ5~6分咲きくらいでした。
今日は暖かかったので、一気に咲き出しそうでした。
ソメイヨシノも、蕾がどんどん膨らんで開花が楽しみですね~♪
d0152261_23305929.jpg
d0152261_2331211.jpg
d0152261_23332486.jpg


枝垂桜、続く。。。☆

お日様はポカポカですが、まだ冷たい風が吹いたりするので、
三寒四温、油断せずに気をつけます~!
今日は、息子っちの新スタートのための準備、色々と揃えるために
一緒にお買い物へ。。。若者らしいネクタイを選んであげられて良かった~♪
4月ももうじきですから、あっという間に入学式ですからね~^^;
by kyonshogo | 2015-03-22 23:42 | 花・桜 | Comments(0)