<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

谷津バラ園のバラ♪ 6

d0152261_2253685.jpg

d0152261_22531964.jpg
d0152261_22534279.jpg
d0152261_22541643.jpg
d0152261_2255210.jpg

見覚えのあるおねえさんがやはりいらっしゃいました~♪^^
d0152261_22554470.jpg
d0152261_22573734.jpg

バラに囲まれて白いおねえさん、美しかったです~^^

谷津バラ園のバラ、もう少しお付き合い下さいね。。。続く☆


5月も本日でおしまい。。。なんでも気温の高い5月だったそうで。
観測史上一番暑い5月だったようです!
確かに、いつもの5月より上着を着なかったし、薄着だった気がします。
そして五月晴れの日が本当に多かったですよね。
あっという間に5月も終わり・・・やはり、早いですね~
地震があったり、火山が噴火したり、色々なことが日々おこりますが、
これから、平穏な日を過ごせることを祈りましょうね。。。
by kyonshogo | 2015-05-31 23:04 | 公園・庭園 | Comments(0)

アクアラインで海ほたるへ~♪

d0152261_1950450.jpg

何年ぶりかで海ほたるへ~
千葉に住んでいながら、千葉県民になってからは初めてでした!
横浜の伯母のところへ訪問してその帰り道、いつもと違うルートで帰ろうと
アクアラインで、海ほたる経由で帰ることにしたのでした。
d0152261_1952592.jpg
d0152261_19521412.jpg
d0152261_19522721.jpg
d0152261_19523551.jpg
d0152261_19525143.jpg
d0152261_1953344.jpg
d0152261_19533440.jpg

海はおだやかで海風が本当に気持ちよかったです~♪
海ほたる、リニューアルしてて足湯もあったりで、かなりのんびりと過ごせるようになっていました。
そして、海の上のドライブはスイスイ~帰り道も全く渋滞なく
青空快適ドライブ~楽しかった~^^(反対車線はかなりの渋滞でした・・・ラッキーでしたねぇ~)
運転手はダンナさんですけどねぇ。。。^^
by kyonshogo | 2015-05-30 19:56 | おでかけ | Comments(0)

紫陽花が色づき始めました〜♪

d0152261_2264676.jpg

天気予報では、雨ではなかったのですが、
午後からシトシト雨が降ったりやんだり、
今は風も強くなってきました。
紫陽花が少しずつ色づき始めましたね〜♪
もう5月もおしまいですものね〜
d0152261_2264795.jpg


今日はお休みだったので、かなりゆるりとゆっくりできて、
エネルギーチャージしました!
お家で久しぶりにゆっくり書き物などもできました。
お義母さんと実家の母に、ちょこっと贈り物をしようと
お手紙そえて、娘の晴れ着の写真も一緒に
準備しました!
明日、出してこようっと(^O^)/
明日はいいお天気になりますよーに☆
by kyonshogo | 2015-05-29 22:05 | Comments(0)

タチアオイ♪上に上に〜

d0152261_10555585.jpg

d0152261_10555667.jpg

d0152261_10555795.jpg

ご近所、駅までの道にタチアオイがあっちこっちで咲いていますー♪
ここ数日でどんどん上に上に〜咲いていっています。
てっぺんまで咲いたら梅雨明けと言われてるんですが…
まだ梅雨入りしてませんよね(^^;;
ここ数日の真夏日の暑さでびっくり咲きしたのかなぁ(笑)

午前中、早起きして病院へ行って、先ほど帰ってきました。
空いててすんなり〜すぐに終了、良かったです!
私としたことが…お休み申請し忘れたので、今日は出勤日、午後からお仕事頑張って行ってきまーすp(^_^)q
by kyonshogo | 2015-05-28 10:50 | 花・植物 | Comments(2)

谷津バラ園のバラ♪ 5

d0152261_18252433.jpg

谷津バラ園のバラ、続きです♪
こちらもバラ、ちょっと変わった感じの花びらですよね~
d0152261_18284087.jpg

白いバラ、こちらも少し変わった花びらでした^^
d0152261_18285663.jpg
d0152261_18291125.jpg
d0152261_18292586.jpg


今日も暑い1日でしたね。。。真夏日が昨日に引き続き2日連続、
5月では11年ぶりとか。
湿度が低いのでまだしのげますが、湿度が上がるとたちまち体がダル重くなって
疲れも増してきますよね。
熱中症にもくれぐれも気をつけないと~

お休みで、レディスデーでもあったので映画を観て来ました。
アカデミー賞ノミネートされてた時からすごく気になってた「セッション」
迫力ありました~!そして最後まで目が離せない、師弟関係のラストシーン、
感動でした!劇場で観てよかった~そう思える映画でした。イチオシです!
by kyonshogo | 2015-05-27 18:34 | 公園・庭園 | Comments(0)

谷津バラ園のバラ♪ 4

d0152261_1139422.jpg
d0152261_114056100.jpg
d0152261_1141204.jpg
d0152261_11414265.jpg
d0152261_11415628.jpg
d0152261_11421131.jpg

谷津バラ園のバラ、バラの季節ですよ~♪
本日も朝から青空、真夏日になるかも。。。という予報、爽やかですが
紫外線は強そうですね~
お天気がいいとお洗濯、はりきっちゃうんですよね~^^;
色々とやっつけてスッキリしました!
さて、今日はお仕事でお勉強の日、頑張って行ってきます~!
by kyonshogo | 2015-05-26 11:44 | 公園・庭園 | Comments(2)

谷津バラ園のバラ♪ 3

d0152261_13203791.jpg

バラの季節ですよ~♪谷津バラ園のバラ色々とご覧下さい~^^
d0152261_13214657.jpg
d0152261_13222030.jpg
d0152261_13225551.jpg
d0152261_13231190.jpg

バラの香りお届けできたかしら~♪
谷津バラ園のバラ、続く。。。☆

今日もいいお天気、青空の月曜日スタートです~
頭をグルグル働かせて色々とお勉強したり覚えたりの週となりそうです。
脳みそフル回転でファイト~!
今週も頑張りましょうね(*^-゜)v
by kyonshogo | 2015-05-25 13:27 | 公園・庭園 | Comments(2)

本日の夕焼けお空

d0152261_2081940.jpg

d0152261_2010544.jpg

d0152261_2011624.jpg

本日の夕焼け、久しぶりにゆっくりと夕焼けお空を見た気がしました。
夕焼け綺麗だと思っていてもカメラを持っていなかったりね。。。

今日は雨の予報が、思ってたよりもいいお天気になり、
青空も見えて、気温も割りと上がったみたいで~
明日もいいお天気ですね~♪
ゆるりと過ごした日曜日、明日からまた頑張らなくては~~(*^-゜)v
by kyonshogo | 2015-05-24 20:13 | 夕焼け | Comments(4)

ルーブル美術館展へ〜国立新美術館

d0152261_2255969.jpg

大好きなフェルメールの絵を観たくて、
行きたかったルーブル美術館展へ、やっと行ってきました。
6月1日までなので、行けて本当に良かったです!
地下鉄直結で便利のいい国立新美術館、
おしゃれで素敵な大好きな美術館で開催です。
d0152261_22551035.jpg

ルーブル美術館の作品を観れるというたけでワクワクしますー♪
d0152261_2255118.jpg

d0152261_22551376.jpg

d0152261_22551524.jpg

ポスター色々ありました(*^^*)
d0152261_22551675.jpg

d0152261_22551984.jpg

d0152261_22552120.jpg

d0152261_2255227.jpg

外観も芸術的で素敵ですね〜
美術館観賞の後は、六本木のミッドタウン方面へと歩いて向かいました。
d0152261_22552317.jpg

d0152261_22552411.jpg

d0152261_22552698.jpg

ミッドタウンには、ゴジラが出没(笑)
リアルでちょっと怖かったですね(>Д<)
d0152261_22552924.jpg

ルーブル美術館展での自分へのお土産♪
マグネットは、前にゲットしたフェルメールの真珠の耳飾りの娘ちゃんと並べて貼り付けちゃおう〜っと♪
by kyonshogo | 2015-05-23 22:30 | 美術館・博物館・建物 | Comments(0)

ソレイユ・ドール♪谷津バラ園 2

d0152261_21442534.jpg

黄色いバラまだありました~♪青空に~ソレイユ・ドール
小さいお花のバラで可愛らしかったです^^
d0152261_21453065.jpg
d0152261_21454429.jpg
d0152261_21455977.jpg

谷津バラ園のバラ、まだまだ続く。。。☆

今日も爽やかな五月晴れ、いいお天気でしたね~♪
久しぶりに映画館で映画を観て来ました。
ずっと観に行きたかった「シンデレラ」アナと雪の女王のショートムービーも楽しみだったのですが、
思っていた以上に「シンデレラ」が素敵で、感動しちゃいました。
ときどきうるうるきたり、魔法にまだかかったまま~夢の中で心は王子様と踊っていますよ~♪
物語を知っていても、純粋な気持ちで感動でした。
やはり映画館で観るっていいな~しみじみ^^
by kyonshogo | 2015-05-22 21:50 | 公園・庭園 | Comments(0)