<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ランチお食事会♪

d0152261_19205161.jpg


d0152261_19205125.jpg


職場のお世話になっていたお方が今月いっぱい(本日)で
退職されるので、送別会ということで
みなさん集まってのランチお食事会でした。

大好きな素敵なお方なので、すごく寂しくなっちゃうけど、目の前のことを今は頑張る、
ぼちぼちやれることを頑張ろうと、思っています。


こちらのランチは、イクスピアリのモンスーンカフェで、
ランチセットで、バッタイと前菜盛り合わせ。
海老トースト、香ばしくて美味しかったですー♪
お腹いっぱいでしたが、これにプチデザートのババロアもついてきたのでした!
ご馳走さまでした☆
そして、楽しい時間をありがとうございました。
by kyonshogo | 2015-06-30 19:02 | お食事 | Comments(0)

小岩菖蒲園まつり 2 電車と~

d0152261_12353167.jpg
d0152261_1236893.jpg

小岩花菖蒲まつり、続きます~♪
京成の電車が前を通るのでコラボの風景も好きだったりします。
d0152261_12382056.jpg
d0152261_12383629.jpg
d0152261_12391675.jpg
d0152261_12402363.jpg
d0152261_12405653.jpg


花菖蒲、そろそろ終盤でしょうが、こちらでは、もう少しお付き合いくださいね♪
小岩花菖蒲園まつり。。。続く☆

今日は爽やかな青空ですね~♪梅雨の晴れ間を有効活用してお洗濯もりだくさんしましたよ!
今週も色々あるけど、頑張ろう~(*^-゜)v
by kyonshogo | 2015-06-29 12:47 | 花・植物 | Comments(2)

立川オクトーバーフェストと昭和天皇記念館

d0152261_19331160.jpg


立川の昭和記念公園で開催中のオクトーバーフェストへ
行ってきました!
d0152261_19331118.jpg


d0152261_19331281.jpg


d0152261_19331277.jpg


d0152261_19331358.jpg


お昼に飲むビールは、美味しいですねー♪
青空にドイツビール最高でした(*^o^*)

d0152261_19331353.jpg


そして折角なので、花みどり文化センター内の昭和天皇記念館にも入ってみたのです。

d0152261_19331472.jpg


d0152261_19331562.jpg


d0152261_19331532.jpg


何年も昭和記念公園に通い続けて、初めて入りました。
昭和天皇のご生涯のお写真や展示、昭和という時代に生まれて育った私には、ぐっときました。
一度行ってみたいと思っていたので入れて良かったです。

その後に、昭和記念公園の中に入ってアジサイ散策して、またもやらたくさん紫陽花を撮影してきました。

時期的に、公園内は空いてたので、のんびり歩いて散策してきましたとさ〜。

紫陽花フォトは、また後日に〜♪



by kyonshogo | 2015-06-28 19:21 | 公園・庭園 | Comments(0)

本日の夕焼け、明日は晴れるかな~♪

d0152261_2021662.jpg

さっきの夕焼け空、久しぶりに夕焼けを見た気がしました!
梅雨時はなかなか夕焼け見れないですものね~
明日は、いいお天気になるかなぁ~♪
蒸し暑さはあるでしょうが、お日様が見れるのは嬉しいね^^

今日は、梅雨らしいお天気でジメジメ、そして雨は上がったけどどんより・・・
だったので、まったりゆっくり過ごしましたとさ~
家のものは、偶然にもみんなお出かけしてたので、お一人様タイム満喫しちゃったぁ~^^
ひとりで、ぼぉ~っと過ごす時間も意外と好きだったりします(笑)
by kyonshogo | 2015-06-27 20:06 | 夕焼け | Comments(4)

小岩菖蒲園まつり 1

d0152261_21202910.jpg

6月21日まで開催してた小岩菖蒲園まつりへ~花菖蒲を楽しんできました。
6月13日撮影です。
梅雨時に咲く花菖蒲もあっという間ですねぇ。。。
d0152261_2121152.jpg

d0152261_212735.jpg
d0152261_21274633.jpg
d0152261_21275647.jpg
d0152261_21281860.jpg
d0152261_2129413.jpg


梅雨時だから、爽やかな色合いの花菖蒲、見ると癒されますよね~♪
小岩菖蒲園まつり。。。続く☆

昨日のリベンジ、今日は早起きできたので、早朝から大賀ハスを観に行ってきました。
今年は少しお花が少なめでしたが、綺麗に咲いている姿を観れて満足です^^
早起きしたので、色々できましたよ~!映画も観ちゃいました!
「海街diary」いい映画でした。ほのぼのしたゆったりとした気持ちになれました。
また鎌倉や江ノ電に乗りたくなったりして。。。是枝監督の作品はやはりいいですね~^^
梅雨真っ只中、梅雨らしいお天気ですが、梅雨ならではのお楽しみ見つけて乗り越えましょうね!
by kyonshogo | 2015-06-26 22:02 | 花・植物 | Comments(0)

鎌倉大仏 高徳院へ

d0152261_13125679.jpg

鎌倉大仏さまのある高徳院へ。
思い出してみたら、30年ぶりくらいの再会となりました!
随分と大仏様とはご無沙汰していたようです。
d0152261_13172818.jpg
d0152261_13174851.jpg

後姿や、横顔も。。。
d0152261_13181917.jpg
d0152261_13185360.jpg

d0152261_13195521.jpg

こちらは、大仏様の草履だそうです。。。
d0152261_13203957.jpg
d0152261_13205442.jpg

阿吽の呼吸で、息ぴったりでしょうか~


梅雨真っ只中で、蒸し暑さが続いていますが、みなさま体調は大丈夫でしょうか。。。
私、元気ですが、この蒸し暑さでかなり体が疲れ気味、
疲れていないようで、やはり睡眠を必要としているようで、眠ると復活ですが、
体調管理しっかりとして、乗り越えないとですね~!

今朝は早起きして早朝大賀ハスを見に行こうと昨夜から準備までしていましたが、
さすがにお仕事で疲れてたみたいで、起きたものの二度寝しちゃって断念。。。
次回リベンジします~!
そろそろ大賀ハスが見頃なはずなので~
今日は、短い時間のお仕事なので、ぼちぼち頑張って行ってきます~!
by kyonshogo | 2015-06-25 13:26 | おでかけ 鎌倉 | Comments(2)

長谷寺の紫陽花 12 

d0152261_11143876.jpg

d0152261_1115352.jpg

d0152261_11413892.jpg

長谷寺には枯山水のお庭もありました。
d0152261_1117316.jpg
d0152261_11173512.jpg
d0152261_11181038.jpg
d0152261_11192862.jpg
d0152261_11202711.jpg

やはり、和み地蔵さまは、癒されますよね~♪
d0152261_1121759.jpg


長谷寺の紫陽花、たくさん見ていただきありがとうございました!
次は、鎌倉大仏さまを見に行ってみましょうね~\(^O^)/

今日は朝から蒸し暑くて体がダル重たい感じ・・・
気温も上がり暑くなりそうなので、暑さ対策して出かけます~!
水曜日、頑張りまっしょ(*^-゜)v
by kyonshogo | 2015-06-24 11:26 | おでかけ 鎌倉 | Comments(0)

大学のカフェダイニングへ♪

d0152261_2016160.jpg

今年のGWにオープンしたという
ユニバーシティ ダイニング、ご近所の大学内のカフェダイニングでランチをしてきました。
d0152261_2016236.jpg

d0152261_2016315.jpg

500円と600円で小鉢の数を選んで
好きなものを選べてお野菜もたっぷりあってバランスよくて、
美味しかったですよー♪
d0152261_2016368.jpg

d0152261_2016434.jpg

中は明るくて、木の香りがすごく心地よいオシャレで素敵な空間でした。
学生さんたちにまぎれこんでキャンパスランチ楽しみましたー♪
ご近所の方も、割とたくさんの方がランチに来られていました。
d0152261_2016599.jpg

お友達とゆっくりおしゃべりしながら、ちょっと学生気分を楽しめたのでした〜♪

お天気も、傘マークついてたのに
青空モクモク入道雲が出てきたりで、
暑かったですねー!
こちらは、今になって大粒の雨が降ってきたみたいです、不安定なお天気なので気をつけてくださいね!
by kyonshogo | 2015-06-23 19:53 | お食事 | Comments(2)

夏至です〜東京タワー☆ライトアップ

d0152261_133548.jpg

6月22日、今日は夏至。
一年で一番日の長い1日、晴れ時々曇り空ですが、お天気なんとか良さそうです。
昨日の夜の東京タワー、久しぶりに外観をマジマジと見ましたが、
やはり好きですね〜東京タワー♪
d0152261_1335555.jpg

d0152261_1335561.jpg

d0152261_1335675.jpg

d0152261_1335624.jpg

どこからでも輝いてて、昭和を感じることができるから、なのかなぁ〜♪

今週も始まりました!
お仕事あり、お楽しみあり、色々頑張りましょうp(^_^)q
by kyonshogo | 2015-06-22 12:57 | おでかけ・東京 | Comments(2)

遊んだね〜♪東京ワンピースタワーなどなど〜

d0152261_23332382.jpg

天気予報では、荒れ模様と言われていましたが、なんのその雨は降ったものの
傘をさしたのは、ほんの数分の移動のみ。
お昼過ぎから、新潟からのお友達を迎えて、みんなして遊びました〜♪
まずは、新宿のイタリアンのお店で、ランチ。
d0152261_2333243.jpg

d0152261_23332566.jpg

d0152261_23332626.jpg

ブュッフェで石窯で焼いたピザを食べ放題、サラダやデザートも美味しくて大満足でした!
次に移動したのが、東京タワー。
今回は、展望ではなく、東京ワンピースタワー展へ行ってみました!
d0152261_23332755.jpg

d0152261_23332773.jpg

d0152261_23332821.jpg

d0152261_23332960.jpg

d0152261_23333020.jpg

d0152261_23333125.jpg

d0152261_23333149.jpg

d0152261_23333265.jpg

d0152261_23333338.jpg

d0152261_23333472.jpg

ワンピース、あまり知らない私でしたが、
それでもかなり楽しめましたよー♪
ちょっと見てみたくなったりしてね(^^;;

その後は、蒲田へ移動して、名物蒲田の羽根餃子をいただきましたー♪
d0152261_23333544.jpg

d0152261_23333581.jpg

d0152261_23333638.jpg

d0152261_23333730.jpg

d0152261_2333385.jpg


1日、本当によく食べてよく遊びました〜*\(^o^)/*
気の許せるお友達と楽しめるってありがたき幸せですよね〜♪
楽しかったので、また明日から頑張れる〜p(^_^)qありがとう♪
by kyonshogo | 2015-06-21 23:18 | Comments(0)