<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ブルームーン♪

d0152261_21204019.jpg

今夜のお月様☆ブルームーンです。
同じ月に二度目の満月があると、その日のお月様はブルームーンなんですね。

d0152261_21192519.jpg

d0152261_21223367.jpg
d0152261_21224397.jpg

夕方出たばかりのお月様は、オレンジ色ですごく大きく見えました。
パワーをいっぱいもらえたかな~♪願い事も叶いますように。。。☆

それにしても、猛暑が続いていて、暑すぎて体がクタクタではないですか~^^;
一年で一番暑い時期、あと一週間くらいは暑そうなので、頑張りましょうね!
by kyonshogo | 2015-07-31 21:24 | 夜景・イルミ | Comments(0)

房総半島、館山温泉ドライブ旅行~勝浦海中公園へ その2

d0152261_14443186.jpg
d0152261_14234683.jpg

勝浦海中公園の続きです!お魚さんたちを見る前に、こちらの地形を見てください。
四角く水が溜まっているところは、生簀なんだそうです!
d0152261_1424837.jpg
d0152261_14242867.jpg

さて、海の中へ潜っていきましょうね~♪
d0152261_14265195.jpg

階段でどんどん下っていきます。大変かと思いましたが、
前日に鋸山で山登りしたので全然大丈夫~でした!
d0152261_14283556.jpg

d0152261_14305841.jpg
d0152261_1431161.jpg
d0152261_14313443.jpg
d0152261_1432219.jpg
d0152261_14325886.jpg

ハコフグさん、なかなかこっちに寄って来てくれませんでしたが。。。
透明度がいい日だったので、海の中がよく見えて、ラッキーでした~♪
d0152261_1433555.jpg

d0152261_14352154.jpg
d0152261_14354286.jpg
d0152261_14444988.jpg
d0152261_14451089.jpg

ハコフグさん、こちらにもいました^^
d0152261_14455341.jpg
d0152261_14461365.jpg
d0152261_14462621.jpg

鋸山で見たアヒルさんがここにも(笑)いましたとさ~不思議^^
d0152261_1447828.jpg
d0152261_1448152.jpg

勝浦海中公園、満喫したので、これにておしまい☆
房総半島のドライブ旅行、長々お付き合いありがとうございました!

今日も朝から蒸し暑くて、家事で少し動くと汗だく、
空も暗くなってきて、お天気も心配ですが、気合入れてお仕事頑張らなくては~!
一年で一番暑い時、乗り越えましょうね~!
by kyonshogo | 2015-07-30 14:50 | 旅行 | Comments(2)

房総半島、館山温泉ドライブ旅行~勝浦海中公園へ

d0152261_1001294.jpg

和田浦から、次は勝浦へ寄り道します~♪
こちらは、勝浦海中公園、海の中のお魚が見えるという自然の水族館があるのです。
d0152261_102798.jpg
d0152261_1022887.jpg

あの先に見えるのが、海中公園、階段で下っていって、海の中をお散歩しながら見ることができます。
d0152261_1062920.jpg
d0152261_1072429.jpg
d0152261_1074771.jpg
d0152261_1081078.jpg
d0152261_1083234.jpg

こちらは、遊泳禁止でしたが、海辺に広がる地層と地形がすごかったです。
さて、海の中へ~進みましょうね~^^
続く。。。☆

暑さが引き続き厳しいです!夏風邪しつこく、なかなか咳がとまりませんが
少しずつよくなっているようなので、よかったです。
無理せずぼちぼち~その言葉を合言葉にして、頑張ります!
by kyonshogo | 2015-07-29 10:11 | 旅行 | Comments(2)

房総半島、館山温泉ドライブ旅行~道の駅 和田浦WA-O!

d0152261_1804442.jpg

翌日、お宿を出て、最初に寄り道したところが、道の駅 和田浦WA-O!
珍しいシロナガスクジラの全身骨格があるのでした!
地球史上最大の動物ということで、ものすごく大きい骨でしたよ!
d0152261_1832653.jpg
d0152261_183386.jpg
d0152261_184162.jpg
d0152261_184269.jpg
d0152261_184451.jpg

このシロナガスクジラの全身骨格、こちらのほかに和歌山でも見られるとか。。。
それにしても、大きかった~!

今日は猛暑日ではなかったのですが、それでも湿度がすごくて暑さは厳しかったですね。。。
しばらくは、厳しい暑さが続きそうなので、覚悟していかなくては~です。
夏風邪ぼちぼち~回復に向かっています。
体調整えて頑張らなくては~~!
by kyonshogo | 2015-07-28 18:18 | 旅行 | Comments(2)

房総半島、館山温泉ドライブ旅行~朝のお散歩 5

d0152261_21365024.jpg

館山温泉お宿でゆっくりとして、早めに休んだので、朝は早く目が覚めました。
この日は、海の日。
海の日に、海を見るって初めてだな~なんて思いながら、ぶらっと朝のお散歩へ。
爽やかな気持ちいい朝の海でした。
d0152261_21371429.jpg
d0152261_21373451.jpg
d0152261_2138169.jpg
d0152261_21381966.jpg
d0152261_21384213.jpg
d0152261_2139076.jpg
d0152261_21391636.jpg


昨日に引き続き、猛暑日でしたね。。。
暑くて熱中症で運ばれた人もたくさんいたそうな。。。
夏風邪、しつこくて、まだ喉が痛く、咳が出ます。そして昨日から目が充血して真っ赤、
全然白くならないので、痛みはないのですが、眼科へ行ってきました。
夏風邪からくる結膜炎とか・・・辛いけど、点眼してよくなればいいですが~
なかなか治りづらい自分自身の体、わかってはいますが、ぼちぼち~焦らず治します。
明日は猛暑日少し落ち着きそうですね、それでも、暑いみたいなので、
やはり、気をつけましょうね!
今夜は早寝しちゃいます~!
by kyonshogo | 2015-07-27 21:46 | 旅行 | Comments(0)

房総半島、館山温泉ドライブ旅行~鋸山~伊戸だいぼ工房 4

d0152261_23243834.jpg
d0152261_2325336.jpg

鋸山のロープウェイを下って、下山しますよ~!
上からの眺めは、ちょっと怖いですが、面白かったです~♪

d0152261_23372318.jpg

海沿いをドライブしながら、館山の温泉に向かう途中、
ちーばくんで言うとつま先あたりの館山の端っこの海辺までやってきました。
d0152261_23375048.jpg

d0152261_23391628.jpg
d0152261_23393910.jpg
d0152261_23395548.jpg

風が強かったのですが、気持ちいい青空と海でした。
さて、温泉お宿に向かいます~♪
続く。。。☆

猛烈に暑い日曜日でしたね。。。熱中症で運ばれたり、気分が悪くなった方もたくさん出たとか。。。
これだけ暑いと体調も悪くなっても仕方ないかもしれないですよね。。。
私も、夏風邪がなかなか治らず、喉の痛みから今度は咳が止まらず、
夜も寝苦しいくらい・・・あまりにもひどいので、今朝は病院へ行ってきました。
お薬処方されたので、しっかり飲んで治さないと。
目まで充血してきて、体もダル重たい感じ。。。
みなさまも、くれぐれもお気をつけてくださいね!
by kyonshogo | 2015-07-26 23:50 | 旅行 | Comments(0)

自宅から花火観賞☆隅田川と千葉かなぁ〜

d0152261_22432188.jpg


今日も、外はうだるような暑さでしたね!
こちらでは、光化学スモッグも発令されて、
あまりにもの暑さだったので、暑い時間の外出は避けて
夕方涼しくなってから、出かけましたが、
それでも暑かった〜(^^;;
喉の痛みが、まだ残ってるので体もダル重い感じで…
なかぬか本調子にならないなぁ…。

夕方から、外が賑やかで、ベランダからあっちにこっちに花火大会がリアルで見れたので
カメラでちょっとだけ〜撮影。
しっかり準備してなかったので、手持ちですが〜
雰囲気を楽しんでくださいねー♪

d0152261_22432151.jpg


こちらは、千葉方面の花火大会、大きくたくさん打ち上げられていましたよー!

地元の花火大会は、来週、しっかり特等席で
準備して撮影しようかと思っています。
来週も、暑いでしょうね、覚悟して(^^;;

それよりも、早く体調回復させないと〜ですよね!

by kyonshogo | 2015-07-25 22:26 | 花火 | Comments(2)

房総半島、館山温泉ドライブ旅行~鋸山へ 3

d0152261_11254981.jpg

鋸山の地獄のぞきから次は、百尺観音に行ってみます。
d0152261_1219586.jpg

d0152261_12282031.jpg
d0152261_12283851.jpg
d0152261_12294075.jpg
d0152261_12302272.jpg

さきほど行ってた地獄のぞきが、下から目線で見えます。
苔がいっぱいで萌え~♪なのです。
d0152261_1231816.jpg
d0152261_12313785.jpg
d0152261_12322530.jpg
d0152261_12324045.jpg
d0152261_12325898.jpg
d0152261_12331962.jpg
d0152261_12334224.jpg
d0152261_12335886.jpg

苔がすばらしくて、萌え萌え~なのでした。
アップダウンかなりキツイ山登りでしたが、色々と盛りだくさん見れたので、
大満足です。
そろそろ、帰りましょうかね~^^
続く。。。☆

今日も暑いですね~!土用丑の日、鰻を食べる日、ということで、
夕食に食べれそうにないから、お昼からちょこっと鰻をいただきました。
喉の痛みは、少しましにはなりましたが、ガラガラ声がひどくて。。。大変です^^;
さて、パワーチャージしたので、暑いけど暑さ対策してお仕事頑張って行ってきます~!
暑いのでお体にはくれぐれもお気をつけて!
by kyonshogo | 2015-07-24 12:37 | 旅行 | Comments(4)

房総半島、館山温泉ドライブ旅行~鋸山へ 2

d0152261_22454358.jpg

鋸山山頂まで登ったあと、さらに進んで行って、地獄のぞきを見に行ってみます。
険しい山道、足にかなり応えましたが、頑張りました!
d0152261_22461672.jpg

地獄のぞき、あの崖っぷちを見てくださいー!
d0152261_22472932.jpg

ここで記念撮影をするために、皆さん並んでいましたが。。。遠慮しました(笑)
d0152261_22493464.jpg

上からの眺めは気持ちよかったです~♪
しんどかったけど、たくさん石と岩の階段を登ってきてよかったです!
d0152261_22505437.jpg
d0152261_22511151.jpg
d0152261_22514218.jpg
d0152261_225201.jpg

d0152261_2354331.jpg

アヒルちゃんがなぜか、こんなところに。。。^^
d0152261_2362666.jpg

大仏さんまで観に行く元気がなかったので(山道が険しすぎて・・・)
ここで引き返して、観音様を見に行ってみましょう~!
続く。。。☆

雨のち曇り、そんなお天気でしたが、気温の割りに蒸し暑かったです。
2ヶ月ぶりの通院日でして、行ってきました。
数日前から喉の調子がおかしくて、治ったかと思いきや、
酷くなっていて、今日は声が出にくくなるほど。。。
エアコンや扇風機、とにかく色々影響が出ています。
気をつけなくては~~!
皆様も夏風邪には気をつけてくださいね!
by kyonshogo | 2015-07-23 23:02 | 旅行 | Comments(0)

天空のビアガーデンで♪

d0152261_23521799.jpg


楽しい楽しい女子会でしたー♪
天空のビアガーデンでたくさんおしゃべりして
よく笑って本当に楽しかった〜♪

d0152261_23521715.jpg


d0152261_23521855.jpg


d0152261_23521834.jpg


d0152261_23521848.jpg


d0152261_23521983.jpg


d0152261_23521973.jpg


d0152261_23521968.jpg


いい感じで夜も更けて、いい眺めの中、
みんなで楽しい時間を過ごしましたとさー♪
気兼ねなく話せるお友達と一緒だと本当に楽しい時間は
あっという間でした!
また、よろしくね〜♪ありがとう!


by kyonshogo | 2015-07-22 23:38 | お食事 | Comments(2)