<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

横浜中華街で。。。月曜日ですが気持ちは上がる~!

d0152261_13342582.jpg

とある日の横浜中華街で。。。懐かしい~なんて思うほど前だったりしてね^^

朝から気持ちは上がってます~!
飛び込んできたニュースに、嬉しくてウキウキそわそわドキドキ☆
9月12日、しっかりとテレビの前で正座して見なくては(笑)
地上派で、35年ぶりに出演、NHKのSONGS をご覧下さいね~♪

今週も頑張ろう~(*^-゜)v
by kyonshogo | 2015-08-31 13:36 | おでかけ・横浜 | Comments(4)

くつろぎませんか~♪横浜開港記念館

d0152261_2259587.jpg

窓際のすわり心地のいいチェアでゆったりとくつろぎませんか~♪
こちらも、横浜開港記念館の館内のゆったりとしたお部屋。

涼しいですねぇ。。。
考えてみたらまだ8月終わってませんでした^^;
例年よりも10度くらい低いみたいで・・・
今日も雨が降ったりやんだり、肌寒くて長袖必須でした。
テレビにて、ライブをたっぷりと観賞して、楽しめました!
夏もいよいよおしまい。。。そんな気持ちにもなり~
明日で8月もおしまい、頑張りましょうっと!
by kyonshogo | 2015-08-30 23:16 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

横浜開港記念館のライオンさん

d0152261_22564763.jpg

味のあるお顔していますよね~横浜開港記念館の中庭にいたライオンさん♪
見れば見るほど、味がある~(笑)

関東は涼しいというよりも、寒いくらいのお天気でした。
半袖では肌寒くて長袖着て丁度いい感じで・・・
ミスとシャワーのような雨がずっと降り続いてて、なかなかお日様見えないですねぇ。。。
しばらくこんなお天気が続きそうですが、風邪引きませんように、気をつけましょうね!
by kyonshogo | 2015-08-29 23:16 | おでかけ・横浜 | Comments(2)

恐竜出現!(^^;;

d0152261_21512620.jpg


ジュラシックパークの映画を観てから、
なんだか恐竜に親近感が…(^^;;
ご近所ショッピングモールで、わくわく恐竜王国ということで、恐竜出現!

d0152261_21512773.jpg


d0152261_21512883.jpg


d0152261_21512844.jpg


d0152261_21512952.jpg


d0152261_21512934.jpg

ちょっと可愛いこんな子もいましたよー♪
また、ジュラシックパーク観たくなりました!

関東では、10月の気温ということで、肌寒くて夏の終わりというより、秋到来でした。
8月もあと少し、お日様が恋しいところですが…
明日も傘マークが…
暑かった日々がすでに懐かしかったりして。


by kyonshogo | 2015-08-28 21:42 | 動物・鳥 | Comments(0)

大観覧車ビッグ・オーからの景色

d0152261_11492540.jpg


東京ドームシティアトラクションズの大観覧車ビッグ・オーから、夕暮れ時の景色。

d0152261_11492564.jpg


d0152261_11492609.jpg


d0152261_11492619.jpg


d0152261_11492781.jpg


d0152261_11492728.jpg


暑かった日なので、空がもやってますが、
高いところからの景色は、やはり眺めがいい〜♪
実は、この大観覧車には、二回乗ったのでした(^^;;
最初はリアル脱出ゲームのために、最後にアトラクション券があるし、のんびり外を見る暇がなかったので…ということで(笑)

昨日は、涼しいどころが肌寒いくらいの気温でしたね…。
今朝も涼しいですが、昨日よりは、少し気温も上がりそう〜それでも涼しいです。
西日本は暑そうなのにね…
少しお日様見えたけど、また雲空、お日様恋しいなぁ〜
by kyonshogo | 2015-08-27 11:38 | おでかけ・東京 | Comments(0)

19歳☆お誕生日おめでとう*\(^o^)/*

d0152261_12273198.jpg


今日は、息子っちの19歳のお誕生日♪
バースデーケーキは、先日お家で前倒しお祝いした時に
年の数だけキャンドルをフーしたのでした。

平成8年の夏は暑くて暑くて…早く出てきて〜なんて思いながら残暑と闘ってたのが
19年前なんて…本当に月日の経つのは早いですね…。

小さい頃に大病して入院して治療して、
母としては、心配なこといっぱいありました。
色々乗り越えてきて今、19歳、
毎年お誕生日を迎えるごとに、良かったね、と。
大人の階段を上って、これからも創造を膨らませて成長していってね!
私は、遠くから、目をかけて、見守っていくのみです。


by kyonshogo | 2015-08-26 12:07 | 行事・子供 | Comments(0)

ビアガーデンの予定でしたが〜

d0152261_00482753.jpg


ひんやりと肌寒いくらいのお天気、今にも泣き出しそうな空模様でして…
こちらのビアガーデンの予定でしたが、
やはり、お外飲みはちょっと寒そうだったので、
今回は、見送りで中のお店で飲み〜となりました。

d0152261_00482763.jpg


d0152261_00482887.jpg


気の合う仲良しのお友達と〜4人でカンパーイ*\(^o^)/*
楽しい時間でした!

d0152261_00482891.jpg

色々食べましたが、こちらのお芋、めちゃウマでしたよー♪

d0152261_00482984.jpg


d0152261_00483041.jpg


みんなでいっぱいおしゃべりして
美味しいお酒をいただきました。
楽しかった〜ありがとう!

明日からの活力源、頑張りまーすp(^_^)q



by kyonshogo | 2015-08-25 23:59 | お食事 | Comments(0)

しゅっと朝顔~♪風は秋色

d0152261_126684.jpg

今朝はベランダの朝顔が5つ咲いていました。
その中でも際立ってしゅっと咲いてたこのしゅっと朝顔さんを~♪
今朝の風は涼しくて秋をすごく感じました。
風は秋色~♪朝晩も涼しいというか肌寒いくらいの気温になってきましたね。
こちら、今のところ曇りから青空広がっていますが、
台風の進路になっている地域はお気をつけてくださいね!
by kyonshogo | 2015-08-24 12:09 | ガーデン | Comments(2)

夏の終わりを感じながら〜お誕生日前倒しお祝い♪

d0152261_22404996.jpg

ご近所ショッピングモールで夏祭り、盆踊り大会も
やってました。
涼しい風が吹いて、秋を感じました。
息子っちのお誕生日が26日なので、
前倒しお祝いで、お食事をしました〜♪
家に帰ってから、年の数だけキャンドル〜をフーして
バースデーケーキでお祝いしました(^O^)/
まもなく19歳。
バースデーケーキは、当日にお披露目しますね♪

d0152261_22405038.jpg


今日の空、秋に近づいてきています。
少し寂しい季節になってきました…。




by kyonshogo | 2015-08-23 21:57 | 季節もの | Comments(0)

東京ドームシティアトラクションで「巨人に包囲された遊園地からの脱出」

d0152261_23300731.jpg


東京ドームシティアトラクションズで、
進撃の巨人のリアル脱出ゲーム「巨人に包囲された遊園地からの脱出」に、
いつものメンバーの仲間4人で参加してきました。
またもや猛暑が戻り、暑い一日でしたが、
汗をかきかき、頭を使って謎を解きながら
頑張りました!
d0152261_23300857.jpg


d0152261_23300872.jpg


d0152261_23300996.jpg

d0152261_23300940.jpg


d0152261_23300946.jpg


実際の進撃の巨人は、よく知らないのですが、
十分楽しめましたよー!
いっぱい歩いて、いっぱい頭を使って、
謎解いて、みんなの力で正解を導き出して達成感です!
(ほぼ、頼りになるお友達に頼りっきりでしたが〜(^^;;)

大人も真剣に遊ぶと本当に楽しいのですよー♪
そのために体力つけておかなくてはですー!
いつものみんな、ありがとう(^O^)/



by kyonshogo | 2015-08-22 22:42 | おでかけ・東京 | Comments(2)