<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ただいま。。。

d0152261_23175180.jpg

ただいま。。。☆
ちょこっと遠出の旅から帰ってきました。
色々と盛りだくさんの楽しい旅となりました。
ご一緒していただいたお友達にも感謝。
そして、再会あり喜びあり初めての訪れた場所あり。。。
元気で動くことができるからこそ出かけられるのですよね・・・
ありがたいことです。感謝しなくては。

9月も最終日でしたね、明日からまたお仕事も日々の日常のコトも頑張ります(*^-゜)v

★フォトは本日の旅とは関係ありません。。。ご近所のお花ちゃんでした^^
by kyonshogo | 2015-09-30 23:28 | 花・植物 | Comments(4)

奇跡的に青空☆晴れてテレビ塔♪

d0152261_01500326.jpg

かなりの遠出してきています〜♪

昼間、不安定なお天気ながら奇跡的に晴れていたテレビ塔。
実は初めて見たのでした!
このあと、雷と雨が…
晴れ女パワー持続しませんでした…が、
懐かしいお友達にも再会できて
ワクワクドキドキの素晴らしい一日でした。

明日は小樽の方へ足を伸ばして、帰ります〜♪




by kyonshogo | 2015-09-29 23:59 | 旅行 | Comments(0)

コスモスにお食事中に失礼します。。。浜離宮恩賜公園 6

d0152261_1156648.jpg
d0152261_11561941.jpg
d0152261_11572759.jpg

すごい格好でお食事中のようですねぇ。。。
d0152261_11575863.jpg
d0152261_11584017.jpg
d0152261_11585480.jpg
d0152261_1159825.jpg
d0152261_11592319.jpg
d0152261_11593688.jpg

みなさん、お食事中、失礼したしました。。。^^

今日は青空広がって爽やかないいお天気です!
昨夜は中秋の名月、今夜はスーパームーンですね~!
大きなお月様見えますように。。。いっぱいパワーをもらいましょうね~♪
by kyonshogo | 2015-09-28 12:04 | 公園・庭園 | Comments(2)

中秋の名月、お月様パワー!

d0152261_1972274.jpg

中秋の名月、美しく見えています!
d0152261_197409.jpg

最初は雲隠れしてて、見えたり隠れたり。。。
d0152261_1915798.jpg
d0152261_1915198.jpg
d0152261_19152687.jpg

お月様のパワーをしっかりといただきましょうね(*^-゜)v

満月は明日のようですね。
明日はスーパームーンですね!大きなお月様も楽しみです!
by kyonshogo | 2015-09-27 19:18 | 夜景・イルミ | Comments(2)

一瞬の空、夕景

d0152261_18461971.jpg

さっきの空、ほんの一瞬でしたが、ドラマティックな夕焼けお空が見れました!
ずっと外を見ているわけでもないので、
すごくラッキーな気分です。
モコモコした雲が茜色に染まった秋の夕焼け。

夕方になると気温もぐっと下がり、肌寒さが秋をぐっと感じさせてくれますね。
明日は中秋の名月、お月様観れるといいな~♪
by kyonshogo | 2015-09-26 18:48 | 夕焼け | Comments(2)

キバナコスモス 浜離宮恩賜公園 5

d0152261_22532497.jpg

キバナコスモスで蜂さんお食事中でした~♪
浜離宮恩賜公園のキバナコスモス、まだ続いていましたよ~^^
d0152261_2254695.jpg

ちょっと動いてるの、わかりますか~(笑)
d0152261_22542130.jpg
d0152261_2255778.jpg

d0152261_22573014.jpg


今日はしとしと一日中雨が降っていました。
肌寒くて、11月頃の陽気だったとか・・・
長期の天気予報によると、秋は寒くて冬は暖冬になるとか。
暖かい冬はありがたいけど、秋が寒いってのはねぇ~^^;
残暑があまりなかったような9月でしたよね。
秋をもう少し楽しみたいところですが~
by kyonshogo | 2015-09-25 23:00 | 公園・庭園 | Comments(2)

キンモクセイの季節

d0152261_22242843.jpg

朝、窓を開けると、ふわぁ〜と香っています。
今年もキンモクセイの季節がやってきました。
今年は少し早めかなぁ〜
外を歩いていても、爽やかな風と一緒にふわぁ〜♪

d0152261_22242824.jpg


オレンジ色の小さな花びらが可愛らしくて、
街中がキンモクセイの香りで包まれて幸せな気分になれる季節なのです〜♪

by kyonshogo | 2015-09-24 22:19 | 花・植物 | Comments(0)

シルバーウィーク最終日もいいお天気です♪

d0152261_11185114.jpg
d0152261_1119717.jpg
d0152261_11191983.jpg

ご近所に咲いているお花、青空の中気持ちよさそうです~♪
シルバーウィーク最終日、爽やかな秋晴れとなりました。
ほんのりキンモクセイの香りがしてきたので、そろそろ咲き始めたのでしょうかねぇ~
大好きな香り、秋をすごく感じる香りです。

今日は、午後からお仕事、忙しそうだけど頑張って行ってきます~!
by kyonshogo | 2015-09-23 11:22 | 花・植物 | Comments(2)

お墓詣り、旅は終わり…大阪から帰ってきました!

d0152261_01310797.jpg

今朝は早起きして、6時台にダンナさんのお義父さんのお墓へお詣りに行ってきました。
お彼岸に彼岸花がばっちりびったりと咲くって
やはりすごいことだなぁ…なんて思いました。
こちらは、お墓詣りで見かけた彼岸花。

お昼ご飯は、お義父さんが、美味しいと大好きだったお寿司屋さんで、食べたかった「はも」のにぎりもいただき、美味しかった〜♪
d0152261_01310762.jpg


d0152261_01310888.jpg


d0152261_01310831.jpg


d0152261_01310935.jpg


d0152261_01310995.jpg


d0152261_01310959.jpg

新幹線の中では、旅の終わりにカンパーイ*\(^o^)/*

d0152261_01311056.jpg

東京駅に到着間際には、車窓から優しい黄昏時の空、
綺麗な夕焼けが見れて、旅も終わり…。

お伊勢さんから始まった旅、二泊三日あっという間だったけど、
たくさんパワーをいただき、お天気にも恵まれて
本当にいい旅となりました。
明日はお仕事、私のシルバーウィークは、今日でおしまい。

色々な出会いや、再会、こうやって生かされていることに、日常に感謝してまた、頑張ります。


旅の記録の写真は、整理してアップします!
またぼちぼち、見てやってくださいね!

by kyonshogo | 2015-09-22 23:10 | 旅行 | Comments(0)

パワーをたくさんいただいた日♪

d0152261_23320681.jpg

伊勢神宮の外宮の空。鱗雲にもパワーを感じたのでした。
d0152261_23320716.jpg


d0152261_23320745.jpg

こちらも、パワースポットの石、力を感じました!


お伊勢参り、本日早朝から行ってきました。
外宮から内宮へ天照大御神にパワーをたくさんいただいてきました。
伊勢神宮参拝の後は、おはらい町からおかげ横丁へ
食べ歩きしながら、色々見て回り、
また内宮へ戻り、そこからバスで伊勢市駅へ。
伊勢市駅からは、近鉄特急で大阪に向かいました。
ダンナさんの実家へ帰省です。
明日はお義父さんのお墓まいりして、帰宅しようと思っています。
写真はたくさん撮影したので、またゆっくり旅日記としてアップしますね!お楽しみに〜

私のシルバーウィークはあと1日、
引き続きお仕事の方もお休みの方も有意義な日に〜♪
by kyonshogo | 2015-09-21 23:18 | 旅行 | Comments(0)