<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン♪

d0152261_21284569.jpg

10月31日、本日が本当のハロウィン当日、
長々とあちらこちらで早くからハロウィン飾り付けや仮装もしていたりでしたが、
年々ハロウィンはビッグイベントとなってきていますね!
この数ヶ月、カボチャをたくさん見ましたよ〜♪
こちらは、本日ランチしたホテルにて☆
d0152261_21284515.jpg

d0152261_21284647.jpg

d0152261_21284650.jpg

d0152261_21284781.jpg

d0152261_21284726.jpg

d0152261_21284819.jpg


今日は、朝から人間ドックで、苦手なバリウムもクリア、無事終わり、お食事券をいただいたので
お隣のホテルでランチをいただきました。
d0152261_21284893.jpg

d0152261_21284813.jpg

d0152261_21284901.jpg


明日からは11月、秋もどんどん深まっていきそうですね。
もう少しコスモスや秋のお花も楽しめるかなぁ〜♪

そして、明日は音合わせのために、スタジオへ。
もうすぐ習っているフルートの発表会なのですよー!
ただいま、猛練習中〜頑張らなくては(^^;;

by kyonshogo | 2015-10-31 21:15 | 季節もの | Comments(0)

コスモス~大好き♪昭和記念公園 6

d0152261_20364052.jpg

やはり、コスモス大好き~♪ということで昭和記念公園のコスモス続きです。
d0152261_20381751.jpg
d0152261_20383524.jpg
d0152261_20385634.jpg
d0152261_204413.jpg
d0152261_2124647.jpg

大好きなコスモス、続く。。。☆

秋晴れ、気持ちいいお天気でしたね~^^
今朝、天気予報で長期予報が出たということで、11月は穏やかなお天気が続くとかで
秋が少し長引きそうで嬉しいです。
予報通りならいいのですが~^^
by kyonshogo | 2015-10-30 21:34 | 公園・庭園 | Comments(2)

秋の桜でコスモス♪昭和記念公園 5

d0152261_18534678.jpg

昭和記念公園のコスモス、しばしお楽しみください~♪
秋の桜、まさしく~可愛らしいお花で、大好きです^^
d0152261_185495.jpg
d0152261_18542265.jpg
d0152261_18544085.jpg
d0152261_18551498.jpg
d0152261_18553115.jpg
d0152261_18555057.jpg


昭和記念公園のコスモス、続く。。。☆

本日、曇り空で少し肌寒いお天気でした。
娘っちとお友達は、朝から大騒ぎで、ダッフィとシェリーメイに仮装して
ディズニーハロウィンのTDLへと出かけました。
ハロウィンは10月31日ですが、街も前倒しハロウィンで染まってますね~^^
今頃楽しんでいることでしょう~(*´▽`*)
by kyonshogo | 2015-10-29 19:05 | 公園・庭園 | Comments(0)

コスモス、ハッピーリング☆昭和記念公園 4

d0152261_14572595.jpg

昭和記念公園のコスモス、ハッピーリング☆可愛らしいでしょ♪^^
d0152261_14541215.jpg

d0152261_14542665.jpg
d0152261_14545327.jpg


昭和記念公園のコスモス、続く。。。☆

長期天気予報ではくもりか雨の予報でしたが、朝から暑いくらいの秋晴れ、
こちらものすごくいいお天気で汗ばむほどです。
夕方からのお仕事なので、午前中フルに動いて、ちょこっとショッピングにも~
娘っちへ少し早めの誕生日プレゼントを買ってきました。
少しってかなり前倒しかも^^;お誕生日12月だからね~~
青空ドライブは気持ちよかったです~^^
さてお仕事頑張ろう~(*^-゜)v
by kyonshogo | 2015-10-28 15:02 | 公園・庭園 | Comments(0)

虫さんたちも。。。昭和記念公園 3

d0152261_1253388.jpg
d0152261_12532241.jpg

お花を撮影してたら・・・虫さんたちも~まだまだおりました。
d0152261_12535792.jpg
d0152261_1254920.jpg

カマキリさんですが、この姿は始めて見ました!
ハリガネムシなんですね~!体の中にいるとか・・・全然知りませんでした^^;
昆虫博士(ダンナさん)に教えてもらいましたとさ~(笑)

秋晴れ続いていましたが、どうやら今夜辺りから雨が降るとか。。。
南風が強くて、今日は暖かい感じします。
喉がカラカラしたり、鼻水出てきたり、体調管理も気をつけなくては~ですね!
by kyonshogo | 2015-10-27 12:59 | 公園・庭園 | Comments(0)

秋の始まり~イチョウ並木 昭和記念公園 2

d0152261_12271328.jpg

昭和記念公園、続きです。
イチョウが少しずつ色づいてきていました。秋の始まりを感じます。
こちらのイチョウは都会より少し早めなのかしらね。。。
d0152261_12273857.jpg
d0152261_12275513.jpg
d0152261_1228919.jpg

なんかにおう・・・と思ったら・・・(笑)ぎんなんが~~~~~!
d0152261_12285156.jpg
d0152261_1229476.jpg
d0152261_12292025.jpg
d0152261_1229329.jpg
d0152261_1229439.jpg


秋の昭和記念公園、続く。。。☆

今朝は冷え込みましたね。。。少しずつ冬に近づいているようです。
短い秋をもう少し楽しみたいなぁ~^^
今週も頑張りましょう~(*^-゜)v
by kyonshogo | 2015-10-26 12:32 | 公園・庭園 | Comments(2)

夢と魔法の王国へ 3 エレクトリカルパレード

d0152261_00365834.jpg

夜まで遊んでたら、やはり見たいパレード、エレクトリカルパレードです。
バージョンアップしてから、まだ見てなかったので
楽しみにしていました!
LEDライトに変わり更に鮮やかになり、増えたラプンツェルも見れて良かった〜♪
d0152261_00365885.jpg

d0152261_00365984.jpg

d0152261_00365923.jpg

d0152261_00370005.jpg

ラプンツェル、可愛らしい〜♪
d0152261_00370044.jpg

d0152261_00370151.jpg

d0152261_00370259.jpg

d0152261_00370278.jpg

一部ですが、本当に鮮やかで明るくなって綺麗になっていました。
ワンスアポンアタイムも、鑑賞席の抽選には外れましたが、
お城が大きいので、横からでもバッチリ最初から観れて感動でした。
d0152261_00370356.jpg


ハロウィンもあと一週間、明日からは全身仮装オッケーの期間なので
どんな方々が来られるのか、また楽しみでもありますね〜♪
ディズニーランド、おしまい☆

今日は、息子っちの大学の保護者会で、
堅いお話だけでなく、学食体験でお昼をご馳走になったり、キャンパスツアーもあったりで、
楽しみながらお話聞いてきました。
前向きに、熱心に先のことを考えるって大切なこと、可能性を伸ばして、頑張っていってほしいですね。


by kyonshogo | 2015-10-25 23:12 | おでかけ・TDR | Comments(0)

夢と魔法の王国へ 2 ワンマンズドリームⅡ

d0152261_13463335.jpg

ディズニーランド続きます☆
ハロウィンのパレードを見た後に、丁度ワンマンズドリームの一回目の開始時刻前で
入場していたので、ほとんど並ばずに観ることができました!
久しぶりのワンマンズドリーム、やはり大好き♪
素晴らしくて、感動しました(^O^)/
d0152261_13463390.jpg

d0152261_13463494.jpg

d0152261_13463411.jpg

d0152261_13463558.jpg

d0152261_13463550.jpg

d0152261_13463639.jpg

d0152261_13463600.jpg

d0152261_13463750.jpg

d0152261_13463787.jpg


たっぷり満喫しましたとさ〜♪
夢と魔法の王国、ディズニーランド。。。続く☆

いいお天気の土曜日、今日はこれからお出かけ〜
お楽しみなのです♪
素敵な週末を〜☆




by kyonshogo | 2015-10-24 13:36 | おでかけ・TDR | Comments(4)

久しぶりに夢と魔法の王国へ☆

d0152261_17390834.jpg

昨日ですが、娘っちと一緒に夢と魔法の王国へ〜
インパークしたのは、本当に久しぶりでした!
今年の1月以来かなぁ…(^^;;

ハロウィンシーズンは、混み合うのですが、
やはり平日、アトラクションもあまり待ち時間なく
ファストパスもいい感じで取れて、
思ってたよりたくさん乗れた気がします♪
d0152261_17390828.jpg


d0152261_17390986.jpg

今回は、前々からやってみたかった「ドローイングクラス」でミニーちゃんのお絵描きをしてきました。
d0152261_17390985.jpg

d0152261_17390922.jpg

d0152261_17391017.jpg

こちらが、私の作品(笑)
かなりテンポ早く、描き上げる感じです。
楽しかったー♪
途中、お仕事して、そしてまたパークに戻り
夜までバッチリ楽しみました。


覚え書きとして…
昨日、回って乗れたアトラクションやショー

★ハッピーハロウィンハーベスト(パレード)
★ワンマンズドリーム(ショー)
★ディズニードローイングクラス
★ハビネス イズ ヒア(パレード)
★ミッキーのフィルハーマジック
★スターツアーズ
★カリブの海賊
ここで、一旦外出、お仕事へ…
★ホーンテッドマンション【ファストパス】
★エレクトリカルパレードドリームライツ(パレード)
★イッツアスモールワールド
★ワンスアポンアタイム(ショー)
★プーさんのハニーハント【ファストパス】



久しぶりの夢と魔法の王国、ディズニーランド。。。続く☆
by kyonshogo | 2015-10-23 17:17 | おでかけ・TDR | Comments(0)

昭和記念公園へ~ 1

d0152261_9152231.jpg

先日、10月3日にコスモス撮影に~昭和記念公園へ。。。
こちらのコスモスは少し早い時期から咲くので行ってきました。
コスモスの前にエントランスのお花にも癒されました~♪
d0152261_9165641.jpg
d0152261_917722.jpg
d0152261_9171714.jpg


昭和記念公園、続く。。。☆

朝から日差しが眩しいほどのいいお天気です。
今日は、珍しく娘っちとお出かけ~夢の国へ~♪遊んで、そして途中お仕事して(笑)また遊んで・・・
楽しんできます~(*^-゜)v
by kyonshogo | 2015-10-22 09:23 | 公園・庭園 | Comments(2)