<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

イチョウの黄葉~落葉 ご近所散策 3

d0152261_12192745.jpg

ご近所神社のイチョウ、そろそろ見ごろもおしまいでしょうかね。。。
d0152261_12202095.jpg
d0152261_12205470.jpg
d0152261_1221780.jpg
d0152261_12212441.jpg

d0152261_12233028.jpg
d0152261_1224267.jpg


長期予報では、月曜日は傘マークでしたが、一転、青空が広がりいいお天気になっています。
気温もポカポカな感じです~^^
11月も今日で終わり、なんだか毎日早いです~!
色々とお楽しみもあるので、今週も頑張りまっす~(*^-゜)v
by kyonshogo | 2015-11-30 12:28 | 紅葉 | Comments(2)

イチョウの黄葉~落葉 大銀杏の木 2

d0152261_12481680.jpg

今年も天然記念物となっている大銀杏の木の黄葉を見てきました。
少し早かったかなぁ。。。毎年色づき具合が違いますが、元気でよかった~♪
d0152261_12482823.jpg


今日も朝から青空、暖かいお日様が気持ちいいです。
お楽しみの日、ちょっぴり浮気して、大好きなお方のライブへ~♪
楽しみがあると、お疲れ気味でも元気出ますね~^^
素敵な日曜日を~お過ごし下さいね♪
by kyonshogo | 2015-11-29 12:52 | 季節もの | Comments(2)

イチョウの黄葉~落葉 ご近所散策 1

d0152261_022786.jpg

11月16日撮影、ご近所の神社のイチョウ、色づいている木、まだ色づいてない木、
色々とまだらな感じがしましたが、秋を感じたくてお散歩。
d0152261_03126.jpg
d0152261_034825.jpg
d0152261_04495.jpg

毎年七五三の頃に、見ごろなので行ってみましたが、
色づき加減が少し遅い感じしました。
イチョウ、ご近所散策。。。続く☆

毎年観に行っている もみじ山へ今日行って来ましたが・・・
まだ殆ど色づいてなくて、もうすぐ12月だというのにあまりにも紅葉が進んでいなくてびっくりでした。
そして、色づく前に枯れちゃっている木が多くて・・・
今年の紅葉は少し残念な感じとなっている様子。
どちらもそんな感じだということで、気候が色々と関係しているのでしょうかね。。。
by kyonshogo | 2015-11-28 23:54 | 紅葉 | Comments(0)

東京の秋、三菱一号館美術館 7

d0152261_12442360.jpg

丸の内にある三菱一号館美術館の中庭で。。。
秋の気配たっぷり感じました。
d0152261_12444084.jpg
d0152261_1244561.jpg
d0152261_12451043.jpg

秋バラも咲いていました~♪
d0152261_12453871.jpg
d0152261_12455120.jpg
d0152261_1246457.jpg
d0152261_124618100.jpg

そして、KITTEから見た東京駅、やはり趣のある建物ですね。

これにて、東京の秋、おしまい☆

昨日の余韻に浸りつつ・・・現実に戻り、今日は朝から病院へ精密検査のために行って来ました。
マンモグラフィー検査をしたところ、特別問題ないということでしたが、
やはりもう一度詳しく調べるために、エコーの検査を再度することになりました。
検査結果を聞きにいく日も入れてあと2回、来週行ってすっきりするかな。。。
とりあえず、本日はハードスケジュールにて、これからお仕事、
外は北風冷たいので、たくさん着込んで行ってきます~~!ファイト!
by kyonshogo | 2015-11-27 12:52 | おでかけ・東京 | Comments(2)

一泊二日の旅から帰ってきましたー♪

d0152261_23182457.jpg

一泊二日の旅、愛媛松山より、帰ってきました。
帰りの飛行機、夕暮れ時に乗って
段々と日が沈むと、少し寂しさも…。
あまりにも、楽しい充実した2日間だったから、
まだまだ夢を見ていたくて☆
d0152261_23182554.jpg

d0152261_23182535.jpg

飛行機の窓からほんのり色づく松山の夕暮れを目に焼き付けて、帰ってきました。

今日は、松山城にロープウェイで登って、
その後に道後温泉へ行ってお友達とご一緒して、
美味しいランチをいただきました。
色々なミラクルが重なり合って素敵な出会いもあり、
本当に松山へ行けて良かった!
また素敵な思い出がいっぱいできました。
感謝いっぱいです!

旅日記のフォトは、またゆっくりとアップしていこうと思っています。
帰ってきたら、いきなり現実…ですが、
たっぷり元気パワー注入したので、また頑張れますp(^_^)q
明日は、午前中、精密検査のために病院へ、
午後からはお仕事、ハードな1日になりそうだけど、
気合いで行こう!

by kyonshogo | 2015-11-26 22:26 | 旅行 | Comments(0)

松山の夜♪素敵な思い出がまたひとつ…☆

d0152261_01203525.jpg

愛媛は松山に初上陸しています!
大好きなお方のライブで遠征旅行〜♪
楽しみにしていたのでした。
松山での様子はまたゆっくりアップさせていただきますね!
ライブ後にいただいたお寿司、最高に美味しかったのですー♪
d0152261_01203591.jpg


d0152261_01203681.jpg

d0152261_01203613.jpg

d0152261_01203719.jpg


今夜のお寿司、本当に絶品でしたー♪
お友達のお姉さんご夫婦がやってらっしゃるお店を
私たちで貸し切りで、省吾松山ライブ後に
お邪魔して打ち上げさせていただきました!

ライブも、もちろんサイコーで、メロメロで思い出してはニヤニヤしたりして…☆
全てにおいてナイスなことばかりで…感謝しなくては。
松山の素敵な夜でした♪
ありがたき幸せ〜明日は、観光して帰る予定です。
愛媛に来れて本当に良かった〜(^O^)/

そして11月25日は父の78歳のお誕生日でした。
この頃体調はいいみたいで、本当に良かったです〜!
あんなに毎日していたゴルフも、もうほとんどしていないので、
日常使えるものを気持ちばかりのプレゼント、贈り物しました。
元気でいてくれること、ありがたいです。
無理せず元気でいてね。

by kyonshogo | 2015-11-25 23:59 | お食事 | Comments(2)

東京の秋、皇居周りの紅葉、青空に 6

d0152261_1426786.jpg

青空に気持ちいいお天気でした。
秋の青空は本当に気持ちいいですね~♪
d0152261_14315285.jpg
d0152261_14321334.jpg
d0152261_14332819.jpg
d0152261_14334624.jpg
d0152261_1434842.jpg

楠木正成像、青空に映えますね~!
d0152261_14343399.jpg
d0152261_14345837.jpg
d0152261_14351980.jpg

東京の秋、紅葉はかなり見ごろなのでしょうね。。。
もう少し続く。。。☆

今日はお天気回復して青空、暖かくて過ごしやすいです。
夕方からお仕事なのですが、午前中色々と用事が盛りだくさんで、
あっちこっち、周って周って、一応全てこなしたかな^^;
明日はまたお天気下り坂で寒くなるとか・・・
西日本はどうなのかなぁ~そちらのお天気が気になります^^
by kyonshogo | 2015-11-24 14:40 | おでかけ・東京 | Comments(0)

東京の秋、皇居周りの紅葉、皇居ランナー 5

d0152261_12372572.jpg

東京駅そばの皇居周りには皇居ランナーがたくさん走っていました!
街中ですが、緑もたくさんあって紅葉見ながら気持ちいいでしょうね~♪
d0152261_12381693.jpg
d0152261_12383771.jpg
d0152261_12385569.jpg
d0152261_1239288.jpg

東京の秋、続く。。。☆

朝からどんより曇り空、肌寒い勤労感謝の日となっております。
勤労感謝の日、ですが、私は本日はお仕事、午後から頑張って行ってきます~!
元気パワーたっぷりと注入できたのでね^^
お休みの方もお仕事の方も、素敵な祝日を~♪
by kyonshogo | 2015-11-23 12:43 | おでかけ・東京 | Comments(2)

東京の秋、東京駅周りをお散歩 4 いい夫婦の日

d0152261_2310587.jpg

東京駅に向かって・・・
d0152261_23112475.jpg
d0152261_23114449.jpg
d0152261_2312281.jpg
d0152261_23122650.jpg


11月22日、いい夫婦の日、でした。
特別な行事はなかったのですが、娘っちが、先日の結婚記念日23周年のお祝いを
少し遅れたけど・・・とお手紙を添えて嬉しいサプライズプレゼントをしてくれました。
ネーム入りデッシュ、素敵なプレゼントありがとう~♪
d0152261_23214837.jpg


そして、本日も地元に来てくれているせっちゃんこと斉藤和義さんにたっぷりと楽しませていただき、
感謝なのでした~\(^O^)/
明日は祝日ですが、お仕事、頑張りまっすよ~!
by kyonshogo | 2015-11-22 23:19 | おでかけ・東京 | Comments(2)

秋空青空♪地元でせっちゃんライブ♪

d0152261_00244553.jpg

d0152261_00244692.jpg

秋独特の雲が広がっていました。
爽やかな秋晴れになり、良かったです!

d0152261_00244660.jpg

地元のホールで、せっちゃんこと斉藤和義さんライブツアーが始まりました。
d0152261_00244799.jpg

d0152261_00244749.jpg

ツアトラは壁際ギリギリに止められてたので、
ちょっと撮影しづらかったのですが、
カッコイイデザインでしたよ〜♪

d0152261_00244837.jpg


d0152261_00244915.jpg


楽しい初日、終了!
これからまだまだお楽しみは続くのです〜♪


by kyonshogo | 2015-11-21 23:59 | 好きなもの | Comments(0)