<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ベランダの梅の花♪開花です!

d0152261_195498.jpg
d0152261_196948.jpg

ベランダの梅、2つあるのですが、もうひとつの梅の木も花が咲きました♪
二つあるのは、娘っちと息子っちが幼稚園の卒園で、
記念樹としていただいたから・・・かれこれ15年、13年、毎年ちゃんと花が咲いて
春が来たことを知らせてくれています。
時には、梅の実ができたり、この梅とともに子どもたちも成長していきました。
色々と思い出すことのできる梅なのです。

今日は、少し寒さが和らいで暖かくなったようですが、
なんとなく、体調があまりすぐれなくて、おうちでゆっくりとしていました。
明日からのお仕事に備えて、ゆっくりしなさいという体の信号だったのかもしれない。
少し横になったらすっきりしました。
まだまだ寒い日が続きそうなので、皆様もお体ご自愛くださいね!
by kyonshogo | 2016-01-31 19:17 | ガーデン | Comments(2)

鮮やかな~多肉植物

d0152261_19314999.jpg

多肉植物、サボテンですが~鮮やかな色だと可愛らしくも感じますね~♪
d0152261_19324685.jpg

d0152261_19342260.jpg
d0152261_19391431.jpg

サボテンの中に、またもや雪だるまさんがいました^^

首都圏での雪予報は空振りとなり、ホッとされている方も多いのでしょうか。。。
寒さは厳しくて、どんより曇り空で真冬の寒さでした。
ご近所にお買い物に行ったくらい。。。です^^;
明日はいいお天気になるかな~なればいいな~♪
by kyonshogo | 2016-01-30 19:43 | 花・植物 | Comments(0)

お花の中の雪だるま☆

d0152261_21202977.jpg
d0152261_21205196.jpg

またまた寒いですね。。。今夜から明日の朝にかけて雪の予報。
花の美術館では、お花の中に雪だるまがいました~♪
こちらは、春爛漫の雪だるまさんですね~^^
なんだか週末になると雪、そんな周期になっているのか・・・寒さも厳しいのでお気をつけくださいね!
(私としては、雪景色、見たい気もするのですが・・・なかなか~積もるまではいかないのでした^^;)
by kyonshogo | 2016-01-29 21:24 | Comments(0)

菜の花、満開~♪花の美術館にて☆

d0152261_12471314.jpg
d0152261_1247441.jpg
d0152261_1248790.jpg
d0152261_1249220.jpg
d0152261_12491930.jpg
d0152261_12493017.jpg

菜の花が青空に満開でした~♪菜の花を見ると春を感じられて元気が出てきます~^^

今日はこちら関東ではポカポカ日和、春のような日差しでかなり暖かいです~♪
お日様が暖かいと嬉しいですね^^
明日からまた寒さが戻るみたいなので、体調管理気をつけてくださいね!
雪マークもついてたり。。。
春まで寒さと暖かさを繰り返していくのです~春が待ち遠しいですね!
by kyonshogo | 2016-01-28 12:52 | 公園・庭園 | Comments(0)

ベランダの梅の花、まもなく開花~♪

d0152261_14193026.jpg

ベランダの梅の花、今年もつぼみが段々と膨らんできて、
なんとなく~開花したかな~って感じでまもなく咲きそうです♪
去年は2月3日に開花だったので、少し早いかなぁ。。。

今日は、ポカポカお日様が暖かくて春を感じます。
でもまた週末に、こちらでは雪マークがついてたので、
寒さが戻りそうなので油断禁物、気をつけて過ごしますね~!

風が北風に変わるというので、暖かくしてお仕事へ~行ってきます~!
by kyonshogo | 2016-01-27 14:24 | ガーデン | Comments(0)

シクラメンのかほり~♪香りますか~?^^

d0152261_20544564.jpg
d0152261_20553057.jpg
d0152261_20585335.jpg
d0152261_2059831.jpg
d0152261_20592163.jpg

シクラメン、香りますか~~?!
花の美術館で綺麗に咲いていました♪

今日も綺麗な夕焼けとブルーモーメントが見れました。
明日もいいお天気になるようですね!
明日はポカポカ気温が上がるという予報です、暖かくなるのは嬉しいですね~^^
寒さもまた戻ってくるから、油断せずに気をつけましょうね。
by kyonshogo | 2016-01-26 21:17 | 花・植物 | Comments(0)

新春の縁起のよい植物☆花の美術館にて

d0152261_114474.jpg

d0152261_1255643.jpg

花の美術館にあった 新春の縁起のよい植物、ということで万両の実。
実のなる植物、見ているだけで縁起が良さそう~♪

こちらは、厳しい冷え込みと寒さはあるものの、
今日も朝から青空、富士山もくっきりとクリアに見えています!
大寒波で大雪の地域で被害や事故、色々と発生しています。。。
大変だと思います。気をつけてお過ごしくださいね。。。
寒さ厳しい中、本日はお仕事、お日様が沈むと寒さも一段と厳しくなるので
しっかりと着込んで行ってきます~~!
by kyonshogo | 2016-01-25 12:11 | 公園・庭園 | Comments(0)

最大級の大寒波到来。。。本日のブルーモーメント♪

d0152261_1935772.jpg

本日の夕景、青の時間、ブルーモーメントが本当に美しかったです!
空気がカラカラでクリアで富士山もくっきりと綺麗でした。
寒いからなおさら綺麗なんでしょうね~!
最大級の大寒波で、西日本で大雪となっていますが・・・大丈夫でしょうか・・・
こちらは、寒いものの北風はものすごいですが、青空の一日でした。
d0152261_19132920.jpg
d0152261_19134151.jpg

富士山もスカイツリーも綺麗でしたよ~♪
d0152261_1914667.jpg

夕暮れ時の空も、寒さで空気がクリアでした。

明日も寒さが厳しそうなので・・・お仕事ですがいっぱい着込んで寒さ対策しないと~!
大雪の地域の方々、お気をつけてくださいね!
by kyonshogo | 2016-01-24 19:15 | 夕焼け | Comments(2)

宮崎でのお泊まりは…

d0152261_23442342.jpg

宮崎ブーゲンビリア空港から、バスにてお泊まりするホテルに到着です。
宮崎駅前の便利なところにホテルがあったので、
わかりやすくて方向音痴な私でも、行けました。
やはり、ヤシの木、南国ムードたっぷりです。

d0152261_23442307.jpg

翌日の朝食。宮崎名物チキン南蛮もマンゴージュースも
ガッツリもりもりいただきました!
d0152261_23442425.jpg

d0152261_23442479.jpg

お食事のときの窓から見えた宮崎市内の風景。
割と都会だなぁ〜なんて思ったり。

楽しい素敵な宮崎の一人旅となりました。
ハードだったので、観光も殆ど出来なかったけど、
優しい温かい宮崎の方々との出会いもあり、
感謝いっぱいの宮崎の旅になったのでした。
ありがとう宮崎、また必ず行くからねー!

by kyonshogo | 2016-01-23 22:31 | 旅行 | Comments(0)

宮崎ブーゲンビリア空港に降り立って☆

d0152261_22000361.jpg

もう一昨日のことですが…宮崎ブーゲンビリア空港に初めて降り立ちました。
初めまして〜宮崎!
可愛らしいブーゲンビリアのお花にお迎えいただき、
南国ムードたっぷりでした。
d0152261_22000378.jpg

d0152261_22000367.jpg

d0152261_22000414.jpg

d0152261_22000488.jpg

d0152261_22000548.jpg

到着した時は、青空いいお天気で、お日様はポカポカしていました。
ヤシの木が、青空に映えていいなぁ〜と♪

色々思い出しながら、思い出に浸っています(*^^*)
宮崎の旅、続く☆

今日はいいお天気でしたが、明日、明後日、
週末は大寒波が来るとかで…
特に西日本では、大雪の恐れとか。
もしかしたら沖縄でも雪が降るとか?!
気をつけてくださいね!
関東でも雪の予報、積もるかなぁ〜とにかく寒さは厳しいので、暖かくしてお過ごしくださいね!

by kyonshogo | 2016-01-22 21:37 | 旅行 | Comments(0)