<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

横浜ぶらり~お散歩♪山下公園へ

d0152261_952357.jpg

横浜で~ぶらりお散歩、CP+の合間の移動で山下公園をぶらり~♪
久しぶりに来ました。やはり横浜はいいね~^^
氷川丸とかもめさんもお久しぶりです~♪
d0152261_100859.jpg
d0152261_100271.jpg

d0152261_1132492.jpg

ヨコハマのかもめさんは、かわいらしいのです~^^

d0152261_1033187.jpg

横浜ぶらり~山下公園お散歩スナップ、続きます。。。☆

お日様が春めいてきましたね~♪
今日は、2月最終日、4年に一度の29日、お誕生日の人は貴重なお誕生日ですね^^

1年に一度のお楽しみのアカデミー賞授賞式をリアルタイムで観てからお仕事へ行く予定!
さぁ~て、オスカーは誰の手に~?!!

色々と予定も目白押し、今週も張り切って頑張りましょう~~\(^O^)/
by kyonshogo | 2016-02-29 10:07 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

横浜へ~CP+から、ぶらりお散歩も~♪

パシフィコ横浜で開催されていたCP+も本日で終了しました。
大盛況で終わったようですね~!
昨日、朝からCP+へ~横浜の街を少しぶらりお散歩もしたので、
ちょこっとスナップもしました。
d0152261_21562586.jpg

横浜といえば観覧車、必ず撮影しちゃいます~♪
夜景も撮れたので・・・昨日はラッキーでしたよ~^^

d0152261_2214647.jpg

みなとみらい駅に向かう途中にもデカデカとポスターがありました~!
d0152261_222612.jpg

みなとみらい駅、かなり下へもぐりこみますね~~!

山下公園の中も移動の途中お散歩がてら歩いたり~お天気がよかったので、
風は冷たかったけど気持ちいいお散歩スナップとなりました。
横浜ぶらりお散歩スナップ、続く。。。☆
by kyonshogo | 2016-02-28 22:11 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

パシフィコ横浜 CP+へ〜♪

d0152261_22340778.jpg

今年もやってきました!年に一度のカメラの祭典
パシフィコ横浜で開催のCP+へ〜!
今年のポスターは、カッコイイですね〜♪(ちょっと人が入って文字切れてますが(^^;;)
d0152261_22340750.jpg

d0152261_22340797.jpg


みなとみらい駅に到着したのが、10時半頃、すぐに会場のパシフィコ横浜へ向かったら、
なんだかすごく遠くまで迂回させられて、整列入場していました。
去年より厳重体制なのかしら…?!とりあえず並んでゆっくり入場。間に合わないかとドキドキしちゃいましたw
入場したらすぐにSONYブースへ!
d0152261_22340828.jpg

すずちゃん先生の講座が11:15〜なので、急ぎました。
お知り合いが最前列を取ってて、立って見たいというのでそのお席を譲っていただき、最前列で見る事にー!
d0152261_22340875.jpg

d0152261_22340856.jpg

d0152261_22340949.jpg

すずちゃん先生の講座、音楽のタイトルをテーマに色々なスナップ写真を解説していただきました。
間近で大画面、迫力満点でした!
その後は、中を少しぐるぐると回って、
お腹も空いたのでランチへとお外へ。
d0152261_22340912.jpg

カレー屋さんで、インドカリービュッフェをいただきました。
その後は、別会場の大さん橋ホールへ行ったり、
横浜の街を歩きました。
CP+が終わった後、夜の部は、お仲間で新年会、
ほぼ一年振りの再会の方もたくさんいたり…
カメラを通して写真での繋がり、長年続いていますが、
楽しかった〜♪
楽しい時間をありがとうございました!

70Dくんを持って行ったので、横浜スナップもぼちぼちしたり〜また、のちほどアップしますね(^O^)/




by kyonshogo | 2016-02-27 21:53 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

中野へ〜お出かけ♪

d0152261_23444564.jpg

お友達と中野へ〜♪
山下達郎さんのコンサートが中野サンプラザであるので、その前にお食事です。
前にも行ったことのあるパンケーキ屋さん、
中野セントラルパークの中にあります。
d0152261_23444506.jpg

サーモンとアボガドのサラダフラットブレッドとロイヤルミルクティーをいただいた後に、
スイーツのストロベリーカスタードパンケーキもいただきました♪
d0152261_23444665.jpg

d0152261_23444636.jpg

フワフワで美味しかったですー♪
d0152261_23444737.jpg


d0152261_23444705.jpg

お腹いっぱいになって、いざ中野サンプラザへ。
取り壊し問題、まだ宙ぶらりんみたいですね…。
d0152261_23444805.jpg

12月ぶりの中野サンプラザで、達郎さんとの再会です。

ここで、ものすごいことが起こりました!!!
お友達のファンクラブチケットで取ってもらってた座席が一階最後列の通路側の席で、
そこに座ろうとしていたら、お子さん連れのご夫婦に
「あの〜このチケットと交換していただけないでしょうか?!3列目なんですが、子供がいるので、後ろがよくて…」と。
ラッキーが舞い込んできちゃいまして、ありがたく交換させていただき、3列目で観させていただきました。
間近で何度も目が合いました!←と思ってます(^^;;
オーケストラピット前まで出てきてくださって
すごく近くで、ドキドキしたり〜♪
交換してくださったご夫婦に本当に感謝です!
素敵な時間を過ごせて〜楽しかったです♪



by kyonshogo | 2016-02-26 23:06 | 好きなもの | Comments(2)

春の花、チューリップも咲いた~♪

d0152261_9335710.jpg

咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪
春はすぐそこなのですが、また真冬の寒さとなっています。
d0152261_9352429.jpg
d0152261_9361435.jpg
d0152261_9363219.jpg


三寒四温の繰り返し~今日は寒ですね。。。
お日様が出てきてくれたので、陽だまりは少し暖かくなるといいですね~^^
暖かくしてお過ごしください~~♪お仕事頑張ろう~~!!!
by kyonshogo | 2016-02-25 09:38 | 花・植物 | Comments(0)

洋ラン、いろいろ。。。

d0152261_13561094.jpg

どう見ても、お顔に見えちゃうのですが。。。^^
洋ラン、色々な種類がありますね~♪
色々なラン、花の美術館でお見かけしたのです。
d0152261_1403723.jpg
d0152261_1405593.jpg
d0152261_1411346.jpg
d0152261_14129100.jpg


少しずつ暖かくはなっていますが、また真冬の寒さとなっています。
冷え込んできそうなので、暖かくして出かけます~!
来週はかなり春めいてくるようなので、暖かくなることを楽しみに頑張りましょっと!
by kyonshogo | 2016-02-24 14:05 | 花・植物 | Comments(0)

青空にカンザクラ☆新宿御苑

d0152261_15522527.jpg
d0152261_15523819.jpg
d0152261_15533413.jpg
d0152261_1553435.jpg
d0152261_15543865.jpg
d0152261_15551956.jpg
d0152261_15555550.jpg
d0152261_1556831.jpg
d0152261_15562036.jpg

2月7日に撮影。
新宿御苑のカンザクラ、早咲きの桜は早くも見ごろでした。
青空に桜、やはりピンクとブルーのコラボは大好きなのです~♪
河津桜もあちらこちらで見ごろとなっているようですね^^

今日は、思ったほどいいお天気にはならなかったような。。。割と寒い1日でした。
三寒四温、繰り返し言っちゃいますが、春まで繰り返しますね~!

そういえば、本日は、富士山の日、曇ってるので富士山見えそうにないけど。。。
夕焼けのシルエットの富士山を今年になってからも何度も見たなぁ~
自宅からもお仕事をしながらも。。。富士山はやはり素晴らしい~~ですね♪
by kyonshogo | 2016-02-23 16:02 | 花・桜 | Comments(0)

ネコの日、222にゃんにゃんにゃんに癒されて~♪

d0152261_12594785.jpg

222にゃんにゃんにゃん~と猫の日なので、本日はネコちゃんをお届けしまっす~♪
d0152261_1321562.jpg
d0152261_1323651.jpg
d0152261_1331634.jpg
d0152261_1333264.jpg
d0152261_1334848.jpg
d0152261_1341393.jpg
d0152261_1343928.jpg
d0152261_1351550.jpg

のびのび~~~♪
にゃんこちゃんたちに、ひととき癒されてくださいね~^^

段々と春めいてきて日差しは暖かくなってきましたね~^^
今日はまた寒さ戻って冬の気温ですが、陽だまりのぽかぽかにホッとする時間が増えて嬉しいです~^^
三寒四温、あと少しの寒さ、頑張って乗り越えましょう~\(^O^)/
by kyonshogo | 2016-02-22 13:08 | 動物・鳥 | Comments(0)

横須賀ストーリー♪

d0152261_22265383.jpg

これっきり、これっきりもう〜これっきり〜ですか〜♪
百恵ちゃんの歌を思い浮かべちゃいますよね〜横須賀。

横須賀へ〜♪今日は、JRの横須賀線で乗りっぱなしで
到着です。せっちゃんのライブで訪れました。
d0152261_22265376.jpg

横須賀駅のスカレーちゃん♪
d0152261_22265428.jpg


横須賀駅を降りたら横須賀港に海軍のお船がドーンとありました!
d0152261_22265449.jpg

d0152261_22265490.jpg

d0152261_22265548.jpg

公園を歩いてよこすか芸術芸術方面へ向かいます。
d0152261_22265598.jpg

ライブ前に よこすか海軍カレーをいただきました♪
カレーにミルクが付くのがよこすか海軍カレーなのだそうです!
d0152261_22265679.jpg

デザートも〜美味しかったです〜♪
d0152261_22265603.jpg

d0152261_22265678.jpg

そして、よこすか芸術芸術。去年の9月ぶりにやってきました。
今回は、中に入ってライブを楽しみましたよ〜♪

横須賀港と青い空、海軍艦船、海軍カレー、
横須賀ストーリー♪色々楽しい1日でした!

by kyonshogo | 2016-02-21 22:01 | おでかけ | Comments(0)

「始皇帝と大兵馬俑」そして娘っちの書道作品展へ

d0152261_22072033.jpg

上野の東京国立博物館で開催されている「始皇帝と大兵馬俑」観てきました。
明日まででしたが、お天気が午後から荒れるからか
そんなに混み合ってなかったかなぁ〜
ダンナさんが興味津々だったので行きましたが、なかなか面白かったですよ!
最後に記念撮影もできたのには、びっくりでしたが〜(笑)
d0152261_22072023.jpg

d0152261_22072119.jpg

d0152261_22072122.jpg

そして、東京都美術館へ〜今年も娘っちの書道の作品が入賞しまして、「褒状」をいただき展示されているので、観てきました。
d0152261_22072235.jpg

d0152261_22072280.jpg

一番上の横書きの作品です。
「かんちゅうしらく」閒中至樂  静かな閑居の、この上ない楽しみ。風雅。
という意味のようです。
お習字だけは、二十歳超えた今でも続けてて、好きなようです。
やはり継続は力なり〜ですね!


東京都美術館といえば、鏡の球体ですよね〜♪
d0152261_22072219.jpg


d0152261_22072335.jpg

セルフィしてるところをこっそり撮られてました(笑)
d0152261_22072384.jpg


雨が降ってきましたが、移動中は殆ど傘ささず、大丈夫でした。さすが晴れ女と、自画自賛なのでした!
そして、上野駅ナカでランチして、少しお買い物して帰宅。
大雨になる前に帰れてよかった〜♪
今のところ風はそんなでもなさそうですが、
大丈夫でしょうかー?!

明日は、またもや◯せのお方に会いに行くので
楽しみなのです〜♪はるばる、横須賀まで〜
きっと晴れるよね〜私もせっちゃんも晴れ女晴れ男なので(*^^*)


by kyonshogo | 2016-02-20 21:30 | 美術館・博物館・建物 | Comments(0)