<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

千葉の花の美術館へ~ 4

d0152261_17581672.jpg
d0152261_17591364.jpg
d0152261_17593356.jpg
d0152261_1759498.jpg
d0152261_1802859.jpg
d0152261_1833213.jpg
d0152261_1835026.jpg
d0152261_184479.jpg

花の美術館内のお花たち、夏のお花色々~♪
続く。。。☆

天気予報では、曇りのち雨、だったのですが、今朝は青空が広がっていて、
お昼ごろ不安定なお天気で雨は降ったものの、今また青空で晴れています。
お昼過ぎにお出かけしたので、やはり晴れ女パワーを発揮できたようです^^
めでたしめでたし~♪
また明日からの一週間頑張りましょっと!
by kyonshogo | 2016-07-31 18:08 | 公園・庭園 | Comments(0)

千葉の花の美術館へ~ 3

d0152261_211989.jpg

花の美術館、館内を見て回りましょうね~♪
d0152261_21193546.jpg
d0152261_2121193.jpg
d0152261_21212384.jpg
d0152261_2122395.jpg
d0152261_2123217.jpg
d0152261_21232868.jpg
d0152261_2124713.jpg

館内も夏のお花が色とりどり綺麗に寄せ植えがしてあって、
見所満載です~^^続く。。。☆

夏本番、今日も暑い1日でした。
土用丑の日、だったので夕食に鰻をいただきました。
国産鰻でしたが、お値段がいい~!でも、暑い時こそ、うなぎ、ですからね~!
夏バテしないで夏を乗り切らなくては~~ですものね。
土用丑の日、鰻職人だった義父を思い出しながら。。。今年も食べました。
隅田川の花火大会も、いいお天気だったので無事開催されてよかったですね。
明日は都知事選、私は都民でないので関係ないですが~さて、どうなることか。。。
by kyonshogo | 2016-07-30 21:32 | 公園・庭園 | Comments(0)

千葉の花の美術館へ~ 2

d0152261_11271066.jpg
d0152261_11272333.jpg
d0152261_11273369.jpg
d0152261_11274911.jpg
d0152261_1128558.jpg
d0152261_11284192.jpg
d0152261_1129116.jpg
d0152261_11291720.jpg
d0152261_11302477.jpg

千葉の花の美術館の中庭のお花たちです。
次は館内にも入ってみましょうね~♪続く。。。☆

梅雨明けして、朝から青空と入道雲で夏空が広がっています。
ようやく夏本番、お日様はギラギラ暑いですが夏らしくて嬉しいですね~^^
暑さ対策して、気をつけてお過ごしくださいね~!
by kyonshogo | 2016-07-29 11:35 | 公園・庭園 | Comments(0)

梅雨明けしました!暑中お見舞い申し上げます~♪

d0152261_16395112.jpg

関東でもようやく梅雨明けしたようですね!
夏到来~♪暑中お見舞い申し上げます~♪
梅雨が長かったから短い夏になっちゃうのか。。。暑い夏を楽しみましょうね^^
やはり、夏のお花はひまわり、ニコニコ笑顔になれるお花でもあり~
夏が来て嬉しいね~^^
d0152261_16423025.jpg
d0152261_16424356.jpg
d0152261_16425452.jpg

千葉の花の美術館より。。。☆

今日は、2ヶ月ぶりの診察のための通院日でした。
朝に出かけましたが、日差しが刺さるように暑いな~と思ったら梅雨明けでしたね。
夏は暑くなくちゃね~
気をつけながら夏を乗り越えましょう~っと!
by kyonshogo | 2016-07-28 16:45 | 季節もの | Comments(0)

千葉の花の美術館へ~ 1

d0152261_11253732.jpg

先日7月10日に、実家の両親と一緒にお出かけした千葉の花の美術館のお花たちを
お楽しみくださいね~♪
d0152261_11281964.jpg
d0152261_11282945.jpg
d0152261_11284275.jpg
d0152261_11285734.jpg
d0152261_1129535.jpg
d0152261_11291490.jpg
d0152261_11292253.jpg
d0152261_11293290.jpg

花の美術館の中庭には夏のお花がたくさん咲いていて癒されました^^
続く。。。☆

昨日はお友達と1日ランドを満喫して遊びまくり~楽しんだので、本日はお仕事、
こちらは朝から割りと涼しい風が吹いていて過ごしやすいです。
明日からはお日様もギラギラして暑くなるとか?!梅雨明けも間近かな~♪
by kyonshogo | 2016-07-27 11:34 | 公園・庭園 | Comments(0)

晴れ女と雨女のハザマで〜TDLへ♪

d0152261_00061061.jpg

d0152261_00061106.jpg


ディズニー夏祭り☆お天気心配でしたが、
お友達と本日朝10時に待ち合わせして、1日楽しんできました!
d0152261_00061267.jpg


私は、晴れ女、お友達は雨女、それもかなり強力な(^^;;
お天気予報では、1日雨でしたが、午前中はお日様も見えそうなくらいで、大丈夫でしたが、
お友達の雨女パワーが少し出てきて午後からは降ったり止んだり、でも全然問題ない感じでした。
まさかのワンスアポンアタイムが当たったので、
見て帰ろうと居座ることにしたら…ワンスの前に少し雨足が強くなったりもしましたが、大したことなく
ジックリと座って見れて感動しました!
今日もたくさん、遊びました〜♪
一番の目的は、お友達がやりたいと言ってたディズニードロウイングだったので、ドナルドをお絵描きして楽しめて良かったです。
d0152261_00061239.jpg

私のドナルドの絵です(^^;;
d0152261_00061326.jpg

d0152261_00061432.jpg

d0152261_00061428.jpg

d0152261_00061560.jpg

d0152261_00061645.jpg

ウェスタンリバー鉄道を正面から見れた!なかなかレアかなぁ〜と(^O^)/
d0152261_00061685.jpg

万年筆好きなお方へ〜♪

そして、本日乗ったアトラクション!
覚え書きですが〜

☆ジャングルクルーズ
☆ホーンテッドマンション
☆ミッキーのフィルハーマジック
☆スターツアーズ
☆ビッグサンダーマウンテン【FP】
☆スティッチエンカウンター
☆ディズニードロウイング
☆カリブの海賊
☆フェアリーテールホール
☆イッツアスモールワールド
☆ウェスタンリバー鉄道
☆魅惑のチキルーム
☆カントリーベアシアター
☆プーさんのハニーハント【FP】
☆ワンスアポンアタイム

夏休みとはいえ、やはり平日ですね〜
ファストパスは、2つしか取ってないのにスイスイ乗れて遊んで満喫しました!
さぁて、明日はお仕事頑張りまーすp(^_^)q



by kyonshogo | 2016-07-26 23:35 | おでかけ・TDR | Comments(0)

サッポロビール千葉工場見学と南極観測船しらせ見学ツアー 6

d0152261_12224264.jpg

さてお待ちかねのビール工場見学、試飲もあるので、楽しみです~♪
行ってきます~!
d0152261_1223589.jpg

d0152261_12245483.jpg

ゆずのお二人もこちらを訪れたそうです!
d0152261_1226296.jpg
d0152261_12261363.jpg
d0152261_1226259.jpg
d0152261_12264397.jpg
d0152261_1227286.jpg
d0152261_12271713.jpg
d0152261_1228867.jpg

2杯試飲をさせていただき、暑かったのでぐびぐび~っと美味しいできたてビールをいただきました。
d0152261_12291162.jpg

南極観測船しらせとサッポロビール千葉工場見学ツアー、両方楽しめて満喫でした!
おしまい☆

本日、晴れ時々曇り、こちら関東では風が吹いてるので、過ごしやすいですね~
いつもなら今頃が一番暑くてへとへとなのに。。。なぜかまだ梅雨明けしていないので
夜も寒いくらいです^^;
明日は傘マークですが~お出かけ予定、晴れ女パワー少し発揮できるかな(笑)
by kyonshogo | 2016-07-25 12:33 | おでかけ・千葉 | Comments(0)

青空がこんなに嬉しいなんてね〜♪

d0152261_18525164.jpg

今日の空。夏空で青空と白い雲、ここ数日スッキリした青空を見てなかったから、
夏を忘れてしまいそうだったけど、
青空がこんなに嬉しいなんて!(笑)
関東では、まだ梅雨明けしていないのですよ…
なんとなく、まだ涼しい風が吹いていて、過ごしやすいですね。
梅雨明けしたら、暑くて暑くて汗だくでしょう?
まだ全然です(^^;;
d0152261_18525112.jpg

雲の形が変わると楽しくてまた青空を見入ってしまい
思わず撮影してました!
考えてみたら、空の写真って久しぶりかも!

関東の梅雨明けは、いつになるのかしらね〜
来週末は土用丑の日で鰻食べたいから、暑くなるといいけど。


by kyonshogo | 2016-07-24 18:44 | | Comments(0)

サッポロビール千葉工場見学と南極観測船しらせ見学ツアー 5

d0152261_21434132.jpg
d0152261_21443568.jpg
d0152261_21455783.jpg

中へ入っていきますね~!
d0152261_21472244.jpg

厨房です。こちらで船員のみなさんのご飯を作っていたそうです。
d0152261_2150519.jpg
d0152261_215039100.jpg
d0152261_2151220.jpg

アイスクリームは大人気だったそうですよ~^^
d0152261_21522081.jpg
d0152261_21523547.jpg
d0152261_2153058.jpg
d0152261_21532461.jpg
d0152261_21535123.jpg

d0152261_2154282.jpg

d0152261_2155514.jpg
d0152261_21552473.jpg

南極観測船しらせ見学ツアー、お楽しみいただけましたでしょうか~♪
お外に出たら、青空で猛烈に暑い日差しが待っていました!
さてさて、美味しい~~ビールが飲みたくなってきましたよ~^^
続いて、ビール工場見学へ~行ってきます~!

今日は、こちら関東でも久しぶりに青空となりました。
気温は低めなので、爽やかな風が吹いていて、過ごしやすくて夏を忘れちゃいそうでしたよ。
明日も貴重な晴れ間となるようですね!
それにしても、街はポケモンGOだらけ・・・ですね(笑)
私はDLしてませんが~電車に乗ったら両隣の人が夢中になってやっていましたよ^^;
夢中になりすぎて、歩きスマホで事故とかちょっと心配だったりしますが。。。
ポケモンは子どもたちが小さい頃にいっぱい覚えたから興味はあるけど、
たぶん見てるだけ~かな^^
by kyonshogo | 2016-07-23 22:17 | おでかけ・千葉 | Comments(0)

サッポロビール千葉工場見学と南極観測船しらせ見学ツアー 4

d0152261_189011.jpg

南極観測船しらせ の船内に突入です。船の操縦室へ入ってみます。
d0152261_1811343.jpg
d0152261_18115272.jpg
d0152261_1812731.jpg
d0152261_18124241.jpg
d0152261_1813218.jpg
d0152261_1813478.jpg
d0152261_18141843.jpg
d0152261_18143543.jpg
d0152261_1814541.jpg
d0152261_18161019.jpg
d0152261_18162670.jpg
d0152261_18164096.jpg
d0152261_1816508.jpg

船長さんになって、望遠鏡を眺めてみました!(笑)
次は一旦、デッキに出て、他の船室にも行ってみましょうね~!
続く。。。☆

西日本は夏本番の暑さということですが、こちら関東では、肌寒くて、長袖で丁度いい気温でした。
梅雨明けもまだなので、梅雨寒な感じで、夏はどこへ隠れてしまったのかしらね。。。
土日の晴れマークのあとにまた曇りマークが並んでたので梅雨明けはもう少しまだのようです。
夏休み、夏は暑い方が夏らしいのにね~
by kyonshogo | 2016-07-22 18:25 | おでかけ・千葉 | Comments(0)