<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1月最終日、また真冬に。。。癒された広島のニャンコ

d0152261_11423463.jpg
d0152261_11424825.jpg
去年の12月24日、広島の原爆ドームの前で出会ったニャンコちゃんたち。
みんなで強く生きているんだね・・・
陽だまりの中で、体寄せ合ってかわいらしくて、癒されて和みました^^
そういえば、広島の旅フォトをしまいこんでいました。ぼちぼちアップしていきますね~

1月も最終日、昨日は昼間は4月の陽気で暖かくてぽかぽかだったのに、
夜になって北風強く吹いて真冬の気温に急降下、今朝も冷え込んでまたもや真冬です。
温度差10度以上、体調崩さないように・・・お気をつけて。
そして、私も頑張ります~~!


by kyonshogo | 2017-01-31 11:49 | 動物・鳥 | Comments(0)

ポカポカ陽気♪4月の気温とか…

d0152261_11260380.jpg

d0152261_11260314.jpg

南側のベランダに出たら、お日様が暖かいー!
というか少し暑いくらいのお日様です。
梅の花も、早くも終盤となってきました。

関東では気温がぐんぐん上がって20度くらいになるみたい。
でもそのあと夜は急降下、気温のアップダウン気をつけないとですね。
明日からはまた寒くなるみたいなので…。

楽しかった週末も終わり、またいつもの日常、
今日からお仕事3連勤だ、頑張りまーす!

by kyonshogo | 2017-01-30 11:20 | ガーデン | Comments(0)

浅草から上野へ〜♪

d0152261_18465294.jpg

北海道と大分からはるばる遊びに来てた
遠方からのお友達と一緒に、浅草へ。
春節の観光客とか外国人がかなり多いなぁなんて思いながら、
まだ賀正飾りいっぱいで華やかな仲見世通りを
みんなでゆっくり歩いて観光です。
d0152261_18465309.jpg

d0152261_18465490.jpg

この時期浅草は初だったので、お飾りが賑やかで
いいですね。
d0152261_18465537.jpg

歩いて行ってスカイツリーの見えるところに、大黒家別館ありました。
本店がかなり並んでたのでこちらで最後尾について並んで、まもなく11時となり、すぐにご案内していただき
みんなで早目のお昼をいただきました。
d0152261_18465555.jpg

エビ、キス、かき揚げの天丼をいただきました。
美味しかったでーす!
d0152261_18465600.jpg

浅草寺でお参りです。
d0152261_18465789.jpg

d0152261_18465772.jpg

みんなでおみくじ引きました。
吉が出たー!色々でしたが、それぞれ、前向きに行こうーね(^_^)v
d0152261_18465831.jpg

上野へ移動して、甘味処みはしへ。
d0152261_18465985.jpg

色々迷って、苺クリームあんみつと白玉クリームあんみつを2つずつ注文して、シェアしよう!ということになりました。
どっちも食べたかったので、両方満喫、大満足です。
美味しかったぁ♪
後から合流したお仲間2人とも楽しくおしゃべりして、
6人で楽しい時間を過ごしました。

都内には近いけど、観光となるとなかなか行かなかったりするので、
久しぶりの浅草も上野の行ってみたかった 「みはし」も
行けて良かったなぁ〜♪
みんなに感謝、楽しい時間をありがとう!
by kyonshogo | 2017-01-29 18:16 | おでかけ・東京 | Comments(0)

千葉市花の美術館 散策 12 咲いた~チューリップ♪

d0152261_15122838.jpg
d0152261_15120933.jpg
d0152261_15125632.jpg
お日様が暖かくなってきましたね。花の美術館では早々チューリップが満開でした♪
お日様の暖かさに少しずつ春の近づきを感じます。
今日もこちらは、ぽかぽか穏やかな晴れです。
久しぶりの友人との再会、懐かしい仲間と嬉しい楽しい再会、
お楽しみがこれから待っているので~楽しんできます~!
素敵な週末をお過ごしくださいね!


by kyonshogo | 2017-01-28 15:18 | 公園・庭園 | Comments(0)

ポカポカお散歩、青空と梅の花

d0152261_18312867.jpg

朝は曇り空で、風も北風なのか寒く感じましたが
午後からは青空、風は相変わらず吹いていましたが
気温は暖かくなってきました。
フルートレッスン終わって、
図書館まで少し歩いてお散歩したら
梅が見頃、花盛りで青空にキラキラと輝いて咲いていました。
d0152261_18312825.jpg

d0152261_18312996.jpg

d0152261_18313007.jpg

d0152261_18313035.jpg

蕾もまだまだあったので、長く楽しめそうですね。
気温は、ポカポカでしたが、風で意外と肌寒く感じましたね〜
早く春爛漫なお天気にならないかなぁ〜♪

週末は、お天気良さそうで良かったです。
色々とワクワクお楽しみ満載なのですー♪
素敵な週末をお過ごしくださいね。
by kyonshogo | 2017-01-27 18:24 | 花・植物 | Comments(0)

千葉市花の美術館 ハナカンザシ♪ 11

d0152261_11560740.jpg
d0152261_11572679.jpg
d0152261_11564476.jpg
花の美術館内に咲いていたハナカンザシ、小ぶりな小さなお花、可愛らしくて大好きです。
続く。。。☆


今日まで寒さが厳しいということですが、お日様はかなり暖かくなってきた気がします。
明日からはポカポカ日和の週末という予報なので、嬉しいですね。
日差しの暖かさに少しずつ春を感じます、待ち遠しいですね~♪




by kyonshogo | 2017-01-26 12:01 | 公園・庭園 | Comments(0)

ベランダの梅の花、2本とも綺麗です♪

d0152261_15172587.jpg

d0152261_15172692.jpg

d0152261_15172731.jpg


d0152261_15172725.jpg

ベランダの梅の花、娘と息子の卒園記念樹が二本、
花の咲くタイミングが少しずれてましたが
二本とも綺麗に開花♪
長年毎年咲き続けてくれて嬉しいですね。
寒いけどお日様は暖かく感じるベランダの陽だまりでした。

今日は、主婦お休みの日、だそうです。
まぁ、そう言われてもなかなかお休みできませんよねぇ(^▽^;)
完全にお休みの日って、たぶん365日ないと思われます(笑)
全国の主婦の皆様、お疲れ様です。
さて、お仕事頑張りまーす!


by kyonshogo | 2017-01-25 15:11 | ガーデン | Comments(0)

千葉市花の美術館 散策 10

d0152261_13081264.jpg
d0152261_13111095.jpg
d0152261_13092735.jpg
花の美術館の中庭、一足先に春がやってきたようですよ~♪続く。。。☆

青空、寒空ですがいいお天気です。大雪で大変なことになっているようですね・・・
気をつけてくださいね。
こちら、カラカラお天気、厳しい寒さですが頑張ります~!
久しぶりのお仕事、行ってきます~!




by kyonshogo | 2017-01-24 13:14 | 公園・庭園 | Comments(0)

1月23日、いろいろ。

d0152261_23580409.jpg

寒い1日でしたね、寒かったから夕景も美しかったです。
マジックタイム、本日も素敵な青の時間でした。

d0152261_23580400.jpg

寒かったので、夕食はビーフシチューにしました。
フランスパンとワインもちょこっといただきました。

d0152261_23580583.jpg

ヘアカットとカラー、してもらいました。
襟足スッキリして、気分リフレッシュ(^^)v

寒さはまだまだ厳しいですが、
体調気をつけて、踏ん張らなくてはー!

by kyonshogo | 2017-01-23 23:46 | いろいろ | Comments(0)

千葉市花の美術館 散策 葉牡丹♪ 9

d0152261_23110227.jpg
d0152261_23113600.jpg
d0152261_23115937.jpg
d0152261_23123104.jpg
葉牡丹、そんなに派手じゃないけど可愛らしいお花ですよね。
花の美術館内にたくさん咲いていました~光とキラキラしていました~とさ。
続く。。。☆


今日は、穏やかなお天気でお日様がポカポカ暖かく感じました。
気温も13度、ここまで上がると随分と暖かく感じます。

1月22日、カレーの日ということで、今夜はひき肉でキーマカレーを
作ってみました。煮込まないので刻むことを頑張れば意外と短時間でできますよ~

そして、本日もお買い物に出かけたくらいだったので、おうちシアターで、
録画してた映画「オデッセイ」観ました!
面白かったです~宇宙大好きな人だったら更に楽しめるかも~ドキドキしながらうるっときたり、
いつか本当に火星に行ける日がくるのでしょうか。。。ね。

by kyonshogo | 2017-01-22 23:22 | 公園・庭園 | Comments(0)