<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

春を探して~♪お写んぽ散策 新宿御苑 1

d0152261_10294588.jpg
先日青空いいお天気の日に、新宿御苑へ春を探しにお写んぽへ~
日差しが暖かくて少しずつ春のお花も咲いてきたり、
春を探して、散策します~!
d0152261_10302884.jpg
d0152261_10304774.jpg
d0152261_10310442.jpg
d0152261_10320060.jpg
マンサクの花が咲いて春を感じます~♪
d0152261_10311742.jpg
d0152261_10323519.jpg
なんだか人だかりがすごい・・・と思ったら~
木の間に、遠目ですがカワセミさんがおりました!見えますか~?


d0152261_10335732.jpg
トリミングしたら、やはりちょっとボケボケでした(笑)

新宿御苑、春を探して散策♪続く。。。☆

2月も最終日、逃げる2月は本当にあっという間、早かったです。
三寒四温、寒さがまだ続きますが、日差しは春めいてきました。
嬉しいですね~♪月末、忙しい方も多いですよね、頑張りましょうね~!






by kyonshogo | 2017-02-28 10:40 | 公園・庭園 | Comments(0)

春の日差しの中☆葛西臨海公園

d0152261_10560972.jpg
菜の花が咲いて春めいてきた葛西臨海公園、2月3日でした。
カモさんが行列作って、歩く姿がかわいらしく微笑ましかったです^^
d0152261_10573405.jpg


d0152261_10575788.jpg
d0152261_10582521.jpg
d0152261_10594512.jpg
d0152261_10563862.jpg
d0152261_11012542.jpg
春の日差しが暖かく感じた2月初旬の葛西臨海公園、ぽかぽか日和でした。
2月も明日でおしまいとは・・・本当に早いです。
またまた、真冬の寒さが戻り、今日はすごく寒いです!
三寒四温の寒ですね、暖かくしてお出かけくださいね~!
1年に一度のお楽しみアカデミー賞をギリギリまで観て、お仕事へ~頑張ります~~!



by kyonshogo | 2017-02-27 11:06 | 公園・庭園 | Comments(0)

染の小道〜表参道へ♪

ポカポカ春の日差しが暖かい日曜日でしたね。
お昼前にダンナさんと出かけて、
ご近所お気に入りのラーメン屋さんにて、
限定ラーメンの渡り蟹とトマトの濃厚味噌クリーム麺を
いただき、それから乗り換えて大江戸線乗って中井へ。
「染の小道」染物がいっぱい川に干されてて綺麗でした。
d0152261_22461281.jpg

(また、後日ゆっくりと写真アップしますねー!)

そのあと、表参道へ移動して、ダンナさんとはバイバイして、娘と合流。
みなさんとお約束の待ち合わせ時間まで少しあったので、
表参道をブラブラして、久しぶりにクレヨンハウスへ。
d0152261_22461310.jpg

絵本がいっぱいで、やはり大好きなところ、
何度来てもほんわかほっこり気分になりますね。
娘は、欲しい絵本があって、探したらありました!
「てん」みつかって良かったね♪
そして、表参道ブラブラしながら、到着しました。
d0152261_22461400.jpg

こちらで、試食会なのでした。
d0152261_22461528.jpg

d0152261_22461562.jpg

d0152261_22461605.jpg

d0152261_22461753.jpg

素適な空間で、美味しいお料理とお飲物たくさんいただき大満足でした。
表参道歩いてる時、せっちゃんの♪表参道 が頭の中でぐるぐる〜♪
楽しい素適な日曜日でした。



by kyonshogo | 2017-02-26 22:19 | おでかけ・東京 | Comments(0)

横浜な1日♪充実でした!

d0152261_22193545.jpg

少し早起きして、
朝から横浜みなとみらいのパシフィコ横浜へ。
d0152261_22193627.jpg

一年に一度のカメラのお祭りCP+にて、
SONYブースのすずちゃん先生のセミナーが10時15分から始まるので入場の列に並んで、なかなか進まなかったのですが、
タイミング良くギリギリで間に合いました!良かったー!
d0152261_22193660.jpg

d0152261_22193774.jpg

d0152261_22193818.jpg

セミナー終わって、みんなで、お昼ご飯へと向かいました。
みなとみらいのクイーンズスクエアが休館のため、
食べるところもなかなかセレクトが大変です。
d0152261_22193964.jpg

こちらのお店でランチしました。
d0152261_22194084.jpg

牛スジ煮込み定食、美味しかったですー!

d0152261_22194034.jpg


d0152261_22194198.jpg

d0152261_22194267.jpg

バニラビーンズにて、バニラビーンズショコラッテ甘いホットチョコレートをいただきました♪
美味しかったですー!

このあと、横浜の街を歩きながら会場に戻り、
ハービー山口さんのセミナーを聞いて、
その後にみなさんと合流して、横浜の街を散策。
色々な知らない街を見て回れて撮影もぼちぼちしながら、楽しかったです。
そして、夜の部、みなさん14名?で打ち上げ飲み会、
野毛の中華のお店で、楽しかったー!
横浜な1日、本当に充実、楽しかったです。

スナップした写真は、またいつかアップしますねー!

by kyonshogo | 2017-02-25 22:01 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

梅の花☆2 葛西臨海公園

d0152261_14521510.jpg
d0152261_14524156.jpg
d0152261_14533532.jpg
d0152261_14535926.jpg
d0152261_14542637.jpg
葛西臨海公園の梅の花、花盛り~♪
公園内をもう少し散策してみますね。。。続く。。。☆

今日は、寒ですね。。。三寒四温の寒の日、少しずつ、春が足踏みしながらやってきます。
春が待ち遠しいですねぇ♪
今日は、プレミアムフライデーとやらで、お休みだったり早帰りだったり?のところもあるのでしょうかね。
私には関係ない~って感じですけどね^^;それによって、色々とお得になるのは嬉しいかな。




by kyonshogo | 2017-02-24 14:59 | 花・植物 | Comments(0)

梅の花☆1 葛西臨海公園

d0152261_14272666.jpg
d0152261_14274477.jpg
d0152261_14284952.jpg
d0152261_14290405.jpg

d0152261_14281665.jpg
葛西臨海公園の梅の花、見ごろで美しかったです。2月初旬に撮影。
今年は早めの開花ですね。
続く。。。☆

三度目の春の嵐で、朝から暴風雨となっていましたが、
風もおさまり、少しお日様も見えてきました。
が・・・夜は北風になってまた寒くなるらしいので、油断できませんね~
寒暖差に気をつけましょうね~!



by kyonshogo | 2017-02-23 14:32 | 花・植物 | Comments(0)

河津桜☆葛西臨海公園

d0152261_10080012.jpg
d0152261_10083900.jpg
d0152261_10090168.jpg
d0152261_10102942.jpg
d0152261_10110871.jpg
d0152261_10113021.jpg
d0152261_10121277.jpg
葛西臨海公園の河津桜、桜の中では早咲きでピンク色が可愛い桜です。
青空に咲いていて、早くも春を感じていました^^
2月3日撮影、今頃は満開でしょうね~♪

昨日は北風強くて気温よりもすごく寒かったのですが・・・
今日は少しおさまったかな~もう少し寒さとのたたかい、
寒暖差疲労、ということで、やはり寒暖差で体が疲れるそうです。
寒さに負けず、頑張りましょう~!




by kyonshogo | 2017-02-22 10:17 | 花・桜 | Comments(0)

ミュージカル「ビッグフィッシュ」

d0152261_20390974.jpg

ティムバートン監督の映画でご存知の方も多いでしょうか、「ビッグフィッシュ」
こちらのミュージカルを日生劇場へ観に行ってきました。
ミュージカル好きのお友達にお誘いいただき、
生の舞台と音楽を満喫してきました。
d0152261_20391052.jpg

d0152261_20391199.jpg

d0152261_20391112.jpg

d0152261_20391263.jpg

日比谷シャンテも、ビッグフィッシュのラッピングされていて、浦井くんがいましたよ(^-^)
久しぶりのミュージカルでしたが、
役者さんの生の舞台、やはり素晴らしいですね!
今日は子役が鈴木福くんの日でした。
生は、実際に観て聴いて、感じる素晴らしさ、
言葉では言い表せない感動がありますね。

ミュージカルを観る前に、日比谷で早目のランチをしました。
d0152261_20391376.jpg

やさいの王様
本当に色とりどりのお野菜たくさんいただきました!
d0152261_20391534.jpg

サラダバイキング、色々なお野菜たくさん山盛りで。
d0152261_20391793.jpg

やさいの王様定食をいただきました。
たっぷりお野菜いただき、ヘルシーで美味しかったです!
ごちそうさまでした(*^^*)



by kyonshogo | 2017-02-21 19:15 | おでかけ・東京 | Comments(0)

スイセン♪春の足音が~ 葛西臨海公園

d0152261_18141127.jpg
葛西臨海公園のスイセン、毎年たくさん咲いていますが、
咲き始めると春が近いなぁ。。。と感じます。
d0152261_18163704.jpg
d0152261_18172269.jpg
d0152261_18180661.jpg
d0152261_18185194.jpg
d0152261_18271920.jpg
d0152261_18275008.jpg
三寒四温、段々と暖かい日も増えてきました。
また、今日も春の嵐、強風が吹き荒れてます。気温は上がるみたいですが、
午後からは雨も降って、その後はまた急降下北風に変わるようです。。。
寒暖差に気をつけましょうね!
今週、お楽しみもあったりするので、頑張ります~~!




by kyonshogo | 2017-02-20 11:08 | 公園・庭園 | Comments(0)

書道芸術院展、褒状

d0152261_18431809.jpg

毎年、今の時期に開催されている書道芸術院展、
今年も娘っちの作品が、褒状をいただきまして、
東京都美術館に展示されているので
観に行ってきました。
真ん中の漢字です。
意味は「山水を愛し、のどかでゆったりとした境地を楽しむ」ということだそうです。
娘は、小さい頃は習い事色々していましたが、
お習字だけは、ずっと今でも続けていて、
継続は力なり、頑張って続けてきて良かったよね。
親バカですが、嬉しくて作品の前でコッソリ記念撮影したりしてね(^^;
これからも、ゆったりとした気持ちで、続けていけたら良いと思います。
d0152261_18431812.jpg


上野にお出かけだったので、今日は、国立科学博物館のラスコー展へ行ったり、歩いて湯島天神へ行ったり、
盛りだくさんの一日でした。
北風冷たくて少し寒かったけど
青空でいいお天気だったので良し、お出かけ日和で良かったです!

by kyonshogo | 2017-02-19 18:31 | 行事・子供 | Comments(0)