<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

葛西臨海公園☆1 夏は終わり?8月最終日

d0152261_10264727.jpg
葛西臨海公園、大好きな公園です。夏の終わりにやっと青空が見えた日に行ってきました。
お花を撮影に行きましたがあまり咲いてなかったので、
久しぶりに水族館へ寄り道することにしました。

d0152261_10300484.jpg
d0152261_10304107.jpg
d0152261_10310543.jpg
d0152261_10315717.jpg
遠めに見えますか~?東京ディズニーリゾート
d0152261_10325417.jpg
d0152261_10340281.jpg
海に限りなく近い水族園へ~続く。。。☆

8月も今日で終わり、昨日の夜から空気が入れ替わり、
10月くらいの気温だとか・・・台風の影響で朝から雨、
すっかり秋めいてきました。少し寂しいような。。。








by kyonshogo | 2017-08-31 10:40 | 公園・庭園 | Comments(0)

パイレーツサマー☆東京ディズニーシー



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

d0152261_21570162.jpg
プロメテウス火山、青空夏空でした!
先日行ってきた東京ディズニーシーのパイレーツサマー、
今月いっぱい明日でおしまいなのですが、楽しかった思い出を
ご一緒にご覧いただけたら~と♪
d0152261_21593266.jpg
d0152261_21595020.jpg
d0152261_22004766.jpg
またステラルーちゃんに会えました^^可愛い~
d0152261_22150864.jpg
d0152261_22155255.jpg
d0152261_22163994.jpg
d0152261_22271778.jpg
d0152261_22281361.jpg

d0152261_22282915.jpg
d0152261_22292558.jpg
d0152261_22294275.jpg

d0152261_22295997.jpg
d0152261_22301423.jpg
d0152261_22305600.jpg
d0152261_22313293.jpg
d0152261_22320676.jpg
d0152261_22324154.jpg
d0152261_22333875.jpg
d0152261_22341293.jpg
d0152261_22343505.jpg
d0152261_22345131.jpg
d0152261_22360056.jpg
d0152261_22363299.jpg
d0152261_22365109.jpg
夕方になると海賊の目が光ってました!

d0152261_22375447.jpg
たそがれ時の地球儀は、幻想的でした♪

今回は、夜までめいっぱいはいないで真っ暗になる前に帰りました。
この時間は、たそがれタイムでまた素敵でしたとさ~♪
また、遊びに来るよ~~!おしまい☆

朝から蒸し暑くて日中は残暑厳しくて暑かったですね。
孫っちが、今日で生後2ヶ月、予防接種を受けに行くので
助っ人で娘のところへ行って病院まで同行しました。
暑い中のベビーカー、お外に出ることは何回目かな~
暑かったけど、ご機嫌でお出かけできて良かったです。
元気にすくすくと日々成長、ありがたいことですね!





by kyonshogo | 2017-08-30 22:47 | おでかけ・TDR | Comments(0)

夏の終わりに残暑厳しいです!ヒマワリ♪

d0152261_14072579.jpg

ヒマワリさんは、夏を楽しめたでしょうか?!(笑)

d0152261_14072589.jpg


d0152261_14072640.jpg

涼しいと思えば猛暑になったり、
本当に忙しい夏、だった気がします。

朝からモワッとした風が吹いてて
蒸し暑さがものすごいです!
少し動くと汗だくだく…
夏の終わりに残暑厳しいのは、かなりキツイですが、
秋はすぐ近くまできていますよー!
もう少し頑張りましょうね〜!
by kyonshogo | 2017-08-29 13:57 | 花・植物 | Comments(0)

市川市民納涼花火大会☆10



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

d0152261_20174364.jpg
d0152261_20181887.jpg
d0152261_20190335.jpg
d0152261_20200205.jpg
d0152261_20202329.jpg
d0152261_20214647.jpg
d0152261_20225012.jpg
d0152261_20222009.jpg
d0152261_20232805.jpg
d0152261_20240085.jpg
d0152261_20244899.jpg
d0152261_20250405.jpg
d0152261_20252055.jpg
夏もそろそろ終わっちゃいますね。。。花火もこれにてフィナーレ♪
おしまい☆

朝晩、かなり涼しい風が吹くようになりました。
残暑が厳しくしんどかったけど、ピークは超えて、後は秋を待つだけ~かな。
夏が終わるのは寂しいですが、秋は大好きな季節なので
待ち遠しいです~♪









by kyonshogo | 2017-08-28 20:27 | 花火 | Comments(0)

海へ〜冒険に行って来ました♪

d0152261_22481700.jpg

夏休みも、あともう少しでおしまいですね、
猛暑も少しおさまり、朝は曇り空段々と晴れてきましたが、ものすごい暑さにはならず、丁度いいお天気。
海へ冒険に行ってきました!はい♪大好きなTDSで遊んできました。
ウォルトさん、誰も写真撮ってなかったので
バッチリ独占撮ってきました♪

d0152261_22481832.jpg


d0152261_22481910.jpg

パイレーツサマー、夏休みですねー!

d0152261_22481937.jpg

到着したのが10時前、もうトイストーリーマニアのファストパスは発券終了、さてどーしようか…
ダンナさんがどーしても乗りたいからスタンバイで待つ、と。
私は、もういいよ、と言いましたが、待つと言うので
お任せして途中合流させてもらい、
160分も並んでくれて、楽しんできましたよー!

d0152261_22482032.jpg


私は、その間に、マーメイドラグーンシアターで
キングトリトンのコンサートを観てまた戻ったのでした。
トイストーリーマニア、やはり楽しいですね!
もっともっと、次も、と言う気持ちになるから
リピーター多いのでしょうね(^^;;

d0152261_22482172.jpg

お昼は、予約してたセイリングブッフェで
たっぷりとお腹いっぱいランチをいただきました。

d0152261_22482138.jpg


d0152261_22482203.jpg


d0152261_22482323.jpg

久しぶりにビッグバンビートも堪能できて、
ご機嫌ですー!
ダンナさんはタワー・オブ・テラーのファストパスを取ってたので連続2回乗れて(笑)大満足のようでした。
そして、リニューアルしたタートルトークも、楽しめました。
d0152261_22482344.jpg


自分へのお土産に、可愛いチュチュを着てる
ステラルーちゃんがお仲間になりました♪
一番可愛いコをゲットです♪

写真もぼちぼち撮影したのて、
夏の思い出、またアップしますねー♪
楽しかったぁ(^_^)vまた月曜日から頑張ろー!





by kyonshogo | 2017-08-27 22:03 | おでかけ・TDR | Comments(0)

21歳のお誕生日、おめでとう(^O^)/

d0152261_22103600.jpg

21歳の息子っちのお誕生日でした!
毎年、剣道の合宿で留守なのですが、
今年は合宿なくて家にいたので一緒にお祝いしました!
夕食は、大好物のお肉を食べて、チョコレートケーキで折角だから、年の数だけキャンドル〜♪ともしてフーして(笑)
大学3年生、来年は就活でそろそろ自立してくれるといいのですが…
親からすると、子供はいつまでも子供、
成人して、素直で元気に成長してくれたことに感謝しなくてはですね。
d0152261_22103726.jpg


d0152261_22103746.jpg


d0152261_22103861.jpg


d0152261_22103949.jpg


お肉も、美味しかったですー♪
おめでとう(^O^)/
by kyonshogo | 2017-08-26 21:50 | 行事・子供 | Comments(0)

アブラゼミ 残暑に猛暑!



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

d0152261_12125561.jpg
d0152261_12132667.jpg
残暑厳しいですね。。。お盆の頃、肌寒いくらいのお天気だったから
晩夏になってこの暑さは応えます^^;
アブラゼミさん、やっと本気出して鳴きまくってますよ!
各地で猛暑、大雨のところもあるそうです、気をつけてお過ごしくださいね。


by kyonshogo | 2017-08-25 12:16 | | Comments(0)

市川市民納涼花火大会☆9



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

d0152261_11390493.jpg
d0152261_11392905.jpg
d0152261_11401310.jpg
d0152261_11410963.jpg
d0152261_11412771.jpg
d0152261_11423262.jpg
d0152261_11441451.jpg
d0152261_11453664.jpg
d0152261_11455653.jpg
d0152261_11472660.jpg
d0152261_11474775.jpg
d0152261_11484804.jpg
d0152261_11494182.jpg
d0152261_11500769.jpg
夏も終わりに近づいていますが、花火~♪
いよいよクライマックスとなります。。。続く☆

夏の終わりになって、夏らしい暑さが続いています。
猛暑日となるとか・・・熱中症に気をつけてお仕事、頑張ります~!














by kyonshogo | 2017-08-24 11:55 | 花火 | Comments(0)

東京スカイツリータウン♪再び〜

d0152261_19533555.jpg


先日、隅田川花火大会で東京スカイツリーに上がって
行ったばかりでしたが、
いただいたショッピングチケットがあったので、
急遽お休みになったダンナさんとまたもや行って来ました。
東京は、やっと夏が戻った感じで猛烈な暑さでしたが
暑い方が夏らしくていいですね!

d0152261_19533529.jpg

d0152261_19533603.jpg


d0152261_19533731.jpg

風鈴が涼しげでした。

d0152261_19533712.jpg

d0152261_19575233.jpg


d0152261_19533806.jpg

暑いので冷たいものをいただきまーす♪

d0152261_19533825.jpg

つじりツリーソフト3色♪お抹茶と玄米茶とほうじ茶のソフト、贅沢に美味しかったです♪

暑さはもう少し続くようです。
熱中症も多いみたいですね、油断せずに気をつけなくては!



by kyonshogo | 2017-08-23 19:33 | 東京スカイツリー | Comments(0)

夏が戻ってきたかな~♪蝉さんも大喜び♪



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

d0152261_11514512.jpg

昨日、青空見えてきたので、葛西臨海公園へ行ってみたら、
暑さが戻ったからか、蝉さんたちが大合唱、嬉しそうでしたよ~♪

d0152261_11522123.jpg
d0152261_11525637.jpg
目を凝らしてよーく観てね(笑)セミさん、木と一体化しちゃってるからw
d0152261_11541182.jpg
d0152261_12005831.jpg
夏の暑さがようやく戻ってきた感じですね~
やはり、夏は暑いほうが夏らしくていい~!
蝉さんたちも、大喜びで昨日、一斉に大合唱していました。
暑さが戻るとまた体調崩しがち、気をつけましょうね。
もう少し夏を楽しんで秋をお迎えしたいですね~^^







by kyonshogo | 2017-08-22 12:12 | | Comments(0)