<   2017年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン🎃

d0152261_13532782.jpg
ハッピーハロウィン🎃
本日が本当のハロウィンの日🎃
少しですが、我が家のお玄関のお飾りとかぼちゃ♪
d0152261_13533011.jpg
オレンジ色の方は、プッチーニという甘いかぼちゃだそうです🎃
お顔はダンナさんがシールを貼り付けてデコ(笑)
d0152261_13533341.jpg
私は、久しぶりのお仕事ですが、
楽しいハロウィンを🎃トリックオアトリート♪

お天気、思ってたより曇り空ですね。
今朝は一番の冷え込みだったとか…
木枯らし1号が吹いたし、段々と寒くなりますね。
お体ご自愛ください!


by kyonshogo | 2017-10-31 13:53 | 季節もの | Comments(0)

東京ドイツ村☆色とりどりコスモス 6

d0152261_21201073.jpg
東京ドイツ村のコスモス、青空に~気持ちいい~♪

d0152261_21204104.jpg
d0152261_21212032.jpg
d0152261_21234246.jpg
d0152261_21260523.jpg
d0152261_21264815.jpg
おまけ~小さい小さいコスモス♪
手のひらと比べたらこんなに小さかったのでした^^
続く。。。☆


台風一過で朝から青空となったので、風は強かったのですが、
昭和記念公園へお出かけしてきました。
コスモスまつりは、昨日で終わってたので、もうすっかり刈り取られていました。
もしかしたら少し残ってるかな~なんて思って行きましたが、
あの台風でしたから、どちらにしてもだめになってたでしょうね。。。
それでも、黄葉紅葉まつりが始まるということで、
もうすでに、イチョウがかなり黄葉していて、青空に美しかったです。
風が帰りには冷たい北風になって、木枯らし一号が吹いたそうです。。。
秋から冬へ~今年は少し冬の訪れが早いですかね。







by kyonshogo | 2017-10-30 21:33 | 花・コスモス | Comments(0)

東京ドイツ村☆色とりどりコスモス 5


d0152261_20071809.jpg

d0152261_20030733.jpg


d0152261_20040614.jpg
d0152261_20063267.jpg
東京ドイツ村のコスモス♪やはり青空が気持ちいいですね~

今日は、台風22号の影響で朝からずっと雨、
今、まさしく関東を通過しているところでしょうか・・・
雨風が段々と強くなってきました。
くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね!
明日は、木枯らし一号が吹くかも~ということ、寒くなるのかな。。。




by kyonshogo | 2017-10-29 20:10 | 花・コスモス | Comments(0)

東京ドイツ村☆色とりどりコスモス 4

d0152261_23294228.jpg
d0152261_23303978.jpg
東京ドイツ村のコスモス、色とりどり混ざって咲いていました。
秋だからコスモス~♪

d0152261_23321029.jpg
d0152261_23323251.jpg



d0152261_23335259.jpg
よーく見たら蝶さんがいましたよ!

d0152261_23370600.jpg

d0152261_23390638.jpg
d0152261_23414349.jpg
キバナコスモスとピンク色と混ざると色とりどり華やかですね~♪
続く。。。☆

台風22号が、またもや週末に近づいて来ていて、
その影響で雨が・・・
明日は、お天気ならば夢の国へ行く予定をしていましたが、
一日中雨で、夜には激しく降るみたいなので、
来月か再来月に延期することにしました^^;
残念ですが、色々と楽しみたいのでお天気いいときの方が良いので。
明日は、少しのんびり過ごします。




by kyonshogo | 2017-10-28 23:56 | 花・コスモス | Comments(0)

優しい夕暮れ♪

d0152261_17562826.jpg

優しい色にほんのり焼けていました。
昼間はお日様が暖かくて少し動くと暑いくらいのいいお天気でした。
明日から台風の影響で傘マークが続いています。
夕焼けもしばらく見れないかもね…なんて思いながら見てました。
朝からタイトなスケジュールでしたが、
(孫っちお預かり→歯医者さん→フルートレッスン→月一カラオケ)
あと残りは、仲良しお仲間との月一カラオケ。楽しみです♪
その前に、ちょこっと寄り道してから行ってみよう!
ついで、といえばついでたけど、ちょうどいいしね♪
せ⃝のパネル展へ、いざ♪♪♪


by kyonshogo | 2017-10-27 17:56 | 夕焼け | Comments(0)

秋晴れ♪ブルーモーメント!

d0152261_00231591.jpg

d0152261_00231712.jpg
朝からずっとピカピカの秋晴れで、
夕焼け空も綺麗で、マジックタイムは素晴らしいブルーモーメントが見れました!

今日は、早起きして年一度の人間ドックへ。
今年は脳ドックもあるので、少し時間かかりましたが、MRIも、苦手なバリウムも無事終わりやれやれしました。
視力は、少し低下していましたが、まだ右1.2 左1.0 と良く見えるのはありがたいことです。
なぜか身長が少し伸びてました(笑)まだまだ成長?!背筋が伸びたかな?!

明日も晴れマーク、台風がまた週末近づいてくるのが心配ですが、明日の晴れを有効に。


by kyonshogo | 2017-10-26 23:22 | 夕焼け | Comments(0)

東京ドイツ村☆恋するコキア 3

d0152261_20083325.jpg
d0152261_20085499.jpg
d0152261_20093166.jpg
d0152261_20111960.jpg
d0152261_20113426.jpg
見たかったモコモコの真っ赤な可愛いコキア、
上から眺めてみたり~色々なところから観てみました!
コキア、また帰りに観にいくことにします~♪
東京ドイツ村の中、広いので散策します~!続く。。。☆

晴れマークが続くと思いきや、今日は朝からしとしと秋雨、冷たい雨でした。
娘っちが、巻き爪が痛くなって、切ったらしく、その消毒をするのに病院に行く間、
孫っちくんと少しだけお留守番をして一緒に過ごしました。
何日か見ていないだけですごく成長した気が・・・
ニコニコよく笑うようになったので、益々可愛くて癒されてきました。
明日は晴れマークひとつ、だったのできっといいお天気、
季節はずれの台風がまた近づいてくるとか・・・うーん、日曜日雨降らないでほしいな。。。






by kyonshogo | 2017-10-25 20:18 | 公園・庭園 | Comments(0)

東京ドイツ村☆恋するコキア 2

d0152261_23015900.jpg
d0152261_14232421.jpg
d0152261_14235454.jpg
d0152261_14282395.jpg
東京ドイツ村で一番見たかったのが、この真っ赤なコキア♪
季節で色が変わるのですが、赤の時期は、恋するコキアで可愛い~
丁度色づき始めたばかりで綺麗でした^^
コキア、もう少し続く。。。☆

台風一過で昨日は真っ青な秋晴れでしたが、今日は少し曇り気味、
明日は傘マークついちゃいましたが、明後日からはまたずっと晴れマーク、
ようやく秋らしいお天気となるかな~♪




by kyonshogo | 2017-10-24 14:32 | 公園・庭園 | Comments(0)

台風一過☆新宿ユニカビジョン

d0152261_22500756.jpg
台風一過の空、回復途中で雲がドンドン移動して青空が見る見る広がっていきました。
富士山もくっきり見えて、お日様と秋空が嬉しい。
例年よりかなり遅く本日、富士山は初冠雪を観測されたそうですね。

d0152261_22523821.jpg
台風一過の空は本当に真っ青ですね!
新宿東口の見たことある風景でした。
ユニカビジョンを観たくて、新宿まで行ってきちゃいました!
d0152261_22571435.jpg

d0152261_22571728.jpg

d0152261_22572022.jpg

d0152261_22572276.jpg

d0152261_22572419.jpg

d0152261_22575435.jpg

d0152261_22575770.jpg
同じみのユニカビジョン、本日からせっちゃんこと斉藤和義さんの弾き語りライブ「雨に歌えば」の発売するDVDが大画面で観れるのです!
アプリをダウンロードして、画期的なこともできたり、楽しんできました。
爽やかな気持ちいいお天気で、良かった。
これから、晴れマーク続きそうです。それだけで嬉しいなー♪

by kyonshogo | 2017-10-23 22:49 | | Comments(0)

3回目のフルート発表会

d0152261_23304755.jpg

d0152261_23371276.jpg


フルートを習い始めて3回目の発表会でした。
台風21号が接近中、雨風が段々とひどくなる中行ってきました。
年に一度の発表会、ステージの上に立つことって、ドキドキしますが、そのために練習して一生懸命頑張ることはプラスになっていると思います。
また、来年色々反省しながらチャレンジしてみたいです。

夕方から地域の警報メールや避難勧告メールが頻繁に来ていましたが、
今になってものすごい風の音、台風何事もなく過ぎ去りますように。


by kyonshogo | 2017-10-22 23:30 | いろいろ | Comments(0)