<   2017年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

秋景色、散策~♪昭和記念公園 7

d0152261_12195283.jpg

昭和記念公園の中、まだまだ秋散策しますよ~♪

d0152261_12203157.jpg
みんなの原っぱ、まだ芝生が緑ですね。
もう少ししたら芝生も色づいてきますよね。。。
d0152261_12221763.jpg
d0152261_12223649.jpg
d0152261_12225563.jpg
d0152261_12231264.jpg
d0152261_12233449.jpg
d0152261_12240181.jpg
d0152261_12242364.jpg
d0152261_12243955.jpg
d0152261_12250801.jpg
d0152261_12253130.jpg
立川口の方のいちょう並木もかなり色づいてききていました。


d0152261_12262008.jpg
d0152261_12263996.jpg
d0152261_12265794.jpg
昭和記念公園の立川口のいちょう並木、ゆっくりとお散歩してみますね~
続く。。。☆

昨日、本当に寒かったですね~!師走の寒さ、今朝もまた昨日よりも寒かったらしく
どんどん記録更新、冬が早くやってきていますね。。。
まだ紅葉も楽しみたいのですが^^
今日、頑張ったら、明日と明後日、お楽しみが待っています~♪
体調気をつけて、ぼちぼち頑張ります~!



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り








by kyonshogo | 2017-11-22 12:38 | 紅葉 | Comments(0)

日本庭園のもみじ 昭和記念公園 6


d0152261_11115970.jpg


d0152261_11112620.jpg
d0152261_11103025.jpg

d0152261_11130948.jpg
d0152261_11133999.jpg
d0152261_11143690.jpg
d0152261_11152667.jpg
d0152261_11162323.jpg
d0152261_11170469.jpg
d0152261_11172955.jpg
d0152261_11174928.jpg
d0152261_11182058.jpg

d0152261_11191665.jpg


d0152261_11210659.jpg
d0152261_11213203.jpg
d0152261_11222613.jpg
d0152261_11242671.jpg
青空にもみじ、色づいてきて美しい~♪
冬が早足でやってきていますから、紅葉も早まってくるかしら。。。
今週末くらいはご近所見ごろとなるでしょうかね~
昨日と違ってお日様が出ているので、気温は低いのですが、
暖かく感じますね~お日様は本当にありがたいです!
日が落ちると寒くなるので、寒さ対策してお仕事頑張ります~!




色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り







by kyonshogo | 2017-11-21 11:30 | 紅葉 | Comments(0)

日本庭園も色づいて~ 昭和記念公園 5


d0152261_18465218.jpg
昭和記念公園の日本庭園を散策します~♪
d0152261_18375485.jpg

もみじは、色づき始めているものとこれからのものと~
d0152261_18383262.jpg
d0152261_18400354.jpg
d0152261_18413743.jpg

d0152261_18435393.jpg
d0152261_18420492.jpg
d0152261_18463306.jpg


d0152261_18481182.jpg
d0152261_18490767.jpg
d0152261_18505868.jpg

d0152261_18523858.jpg

d0152261_18540497.jpg


日本庭園のもみじは、秋が始まったばかりの頃から早々と色づき始めて綺麗でした。
もみじは、もう少し楽しみたいので・・・続く☆

今日は、寒かったですね!まだ11月ですが、年末くらいの寒さということで・・・
東京では36年ぶりの寒さですって!記録がどんどん更新されますね~
日中は曇り空だったので、お日様がなかったからお部屋でもブルブルでした^^;
しばらく寒いみたいなので、風邪引かないように気をつけてお過ごしくださいね。
今週は色々とお楽しみが待っているので元気で頑張ります~!



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り





by kyonshogo | 2017-11-20 19:00 | 紅葉 | Comments(0)

秋散歩♪上野公園へ「運慶」

d0152261_20520388.jpg
冷え込んでいましたが、気持ちいい青空だったので
秋散歩、上野公園へお出かけしてきました。
d0152261_20520688.jpg
紅葉も綺麗な時期、「運慶」が観たいので
東京国立博物館へと向かいます。
d0152261_20521634.jpg

d0152261_20521825.jpg

d0152261_20522119.jpg

d0152261_20552527.jpg
木々の色づきが綺麗です♪
d0152261_20552885.jpg

d0152261_20553012.jpg

d0152261_20554173.jpg
手作りのワンちゃんがたくさん、いました(笑)
d0152261_20554527.jpg

d0152261_20564328.jpg

d0152261_20564703.jpg

d0152261_20565165.jpg
東京国立博物館の庭園が特別公開されてたので
まずお庭を散策してから。
d0152261_20565435.jpg

d0152261_20565763.jpg

d0152261_20595287.jpg

d0152261_21000191.jpg

d0152261_21000385.jpg
運慶 開場までに40分待ちでしたが、
観れて良かったです!時間があればもっとゆっくり回りたかったなぁと。
本当は、「怖い絵展」もハシゴして観たかったのですが、こちらは120分待ちだったので諦めました(^^;;
また、出直して行けたらいいけど。
空気が乾燥して、寒いので、風邪も流行り出してきているみたいなので、気をつけてくださいね!
私も、今日は、人混みではマスクして対策してました。

by kyonshogo | 2017-11-19 20:50 | 美術館・博物館・建物 | Comments(0)

真っ赤だね~♪ 昭和記念公園にて 4 ミッキーマウスのお誕生日

d0152261_20124395.jpg
d0152261_20155231.jpg
秋深まり~南天の実が真っ赤ですよ~♪
朝からどんより曇り空から雨、しとしと冷たい雨となりました。
今日は、大好きなミッキーマウスとミニーマウスのお誕生日♪
いつまでも夢をありがとう~!そしておめでとう~!



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り





by kyonshogo | 2017-11-18 20:26 | 公園・庭園 | Comments(0)

いちょう並木と黄色いじゅうたん♪昭和記念公園 3

d0152261_21294581.jpg
d0152261_21351857.jpg
d0152261_21353884.jpg
d0152261_21425981.jpg
d0152261_21461372.jpg
d0152261_21465076.jpg
d0152261_21543637.jpg
d0152261_21550505.jpg
d0152261_21552821.jpg
d0152261_21563325.jpg
d0152261_21573903.jpg
d0152261_21583209.jpg
d0152261_22005242.jpg
d0152261_22013826.jpg
d0152261_22025384.jpg
d0152261_22034701.jpg
d0152261_22082086.jpg
d0152261_22084369.jpg
d0152261_22090938.jpg
d0152261_22101435.jpg
秋がどんどん深まっていきます。
先日の昭和記念公園のいちょう並木、お天気がよかったのでキラキラでした。
黄色いじゅうたんは、秋限定で歩いていると嬉しくなります~♪
週末はかなりの寒さとなりそうです。風邪も流行っているようなので気をつけて
お過ごしくださいね。



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り





by kyonshogo | 2017-11-17 22:17 | 公園・庭園 | Comments(0)

秋葉原でおしゃべりランチ♪

d0152261_16334263.jpg
久しぶりに仲良しお友達とおしゃべりランチしました♪
お互いの交通の便利なところで秋葉原で合流して
秋葉原だけど、鎌倉野菜のチーズフォンデュのお店で、
チーズフォンデュとお肉もいただきました。
d0152261_16334419.jpg
もちろん、昼ビール美味しいからねぇ〜
カンパーイ(^o^)/
d0152261_16334799.jpg
お肉は、ミディアムで焼いていただきました。

d0152261_16361404.jpg
デザートは、花畑牧場のティラミスとラズベリーティ、美味しかったですー♪

d0152261_16371390.jpg
そして、お友達から素敵なプレゼント、美味しそうなスパークリングワインもいただきました♪
お家でまったりといただきますねー♪
ありがとう(^o^)/
色々おしゃべりできて、楽しい時間でした。
なかなか会えないけど、会うとホッとできる友人っていいね。

さて、そして、今夜は小田さんからのプレゼント☆
クリスマスの約束の招待状をいただいたので、
ワクワクドキドキ行ってきまーす♪


by kyonshogo | 2017-11-16 16:32 | お食事 | Comments(0)

君と歩いた道♪25年目の結婚記念日☆銀婚式

d0152261_12464965.jpg
君と歩いた道♪
今日、11月15日は銀婚式という25年目の結婚記念日。
四半世紀、山あり谷あり色々あったけど、
今、平穏な日々を過ごして、幸せに暮らしてる、
ありがたいことです。
感謝しながら、これからもゆっくりゆったりと、
末永くよろしくお願いします。


by kyonshogo | 2017-11-15 12:46 | 記念日 | Comments(0)

秋限定、黄色いじゅうたん♪ぎんなんも~ 昭和記念公園 2

d0152261_20592988.jpg
d0152261_21004809.jpg
d0152261_21020433.jpg
ぎんなんもたくさん落ちてました~
あのにおいがプンプンと(笑)
d0152261_21034093.jpg
d0152261_21045450.jpg
d0152261_21060698.jpg
d0152261_21072606.jpg
黄色いじゅうたん、ここもよく見たら~ぎんなんだらけ~w
秋限定の黄色いじゅうたん、もう少し楽しみます~♪
続く。。。☆





色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り










by kyonshogo | 2017-11-14 21:11 | 公園・庭園 | Comments(0)

芸術の秋、乃木坂へお出かけ♪国立新美術館「新海誠展」

d0152261_23322268.jpg
お気に入りの美術館でもある乃木坂の国立新美術館へ。
美術館が10周年ということで、新海誠 展が開催されていたので、行ってきました。
d0152261_23322551.jpg

d0152261_23322734.jpg

d0152261_23323037.jpg

d0152261_23323254.jpg
ここだけ撮影オッケーでした。

d0152261_23361126.jpg

d0152261_23361316.jpg
新海誠監督の最初からの作品を色々じっくりと
見て回れて、改めて細かな描写のすごさを感じとれたり、面白かったです。
テレビでたまたま前の作品を見る機会があったので
色々イメージできて良かったかも。
できれば、作品を見てから行けば更に楽しめると思います。

d0152261_23402056.jpg

d0152261_23433462.jpg


d0152261_23402426.jpg

d0152261_23402752.jpg
美術館の周りも色づき、街は秋色になってきていました。
この後、六本木ヒルズの方へぶらりと歩いてお散歩してから帰りました。
偶然にもほぼ同じ時間に、お友達も同じ場所にいたと、ニアミスでした!(笑)
すごい偶然でビックリ、またどこかでお会いできますよーに。
穏やかなお天気で青空が見えると、お出かけしたくなります。
晩秋を楽しみましょうー♪



by kyonshogo | 2017-11-13 23:31 | 美術館・博物館・建物 | Comments(0)