上野公園、春を探してお散歩 2

d0152261_13270477.jpg
上野の不忍池を散策しながら歩きますね~

d0152261_13283362.jpg
d0152261_13285421.jpg
d0152261_13292036.jpg
d0152261_13295422.jpg
上野にもかもめさんがたくさんいるのですよね~
他にも野鳥がたくさんいるみたいですね^^

d0152261_13301053.jpg
d0152261_13303609.jpg
d0152261_13305253.jpg
d0152261_13311726.jpg
d0152261_13313306.jpg

d0152261_13320980.jpg
d0152261_13322642.jpg
d0152261_13324186.jpg
d0152261_13330771.jpg
不忍池をお散歩しながらぐるりと歩いて、次は湯島天神へ~
向かいます~♪続く。。。☆


お日様が暖かくて日中は春を感じますね。
なかなか暖かくならないけど~もう少し、週末は暖かくなる予報で嬉しいです♪
花粉はかなり飛んでいるようなので、要注意ですよ~!




# by kyonshogo | 2017-03-10 13:38 | 公園・庭園 | Comments(0)

上野公園、春を探してお散歩 1

d0152261_10463402.jpg
上野へお出かけ、ラスコー展と娘っちの書道芸術院展を観た後に
ぶらり~上野公園をお散歩しながら~湯島天神へと向かいます。
少しずつ春を見つけながら~
d0152261_12171997.jpg
この日、飛行機雲を何度も見たのでした!
d0152261_12175001.jpg
上野動物園、パンダちゃん戻ってきたようですね。


d0152261_12185323.jpg
d0152261_12193030.jpg
d0152261_12195714.jpg
d0152261_12204964.jpg
早咲きの河津桜がもう満開過ぎて綺麗に咲いていました。
春ですね~~♪
d0152261_12211378.jpg
d0152261_12213694.jpg
d0152261_12215717.jpg
こちらは、寒桜、咲き始めでした。


d0152261_12225808.jpg
梅は、見ごろですよ~♪
d0152261_12233722.jpg
d0152261_12235486.jpg
d0152261_12242327.jpg
d0152261_12244356.jpg
d0152261_12251644.jpg
d0152261_12254076.jpg
d0152261_12255908.jpg
d0152261_12261730.jpg
上野公園、春散歩、続きます~次は不忍池の方へ。。。
続く。。。☆

お日様が少しずつ暖かく感じるようになってきました。
空気はひんやりしていますが、あちらこちらで春を感じてウキウキ気分になります。
少しずつ春、色々お楽しみありあり~なので頑張りますよ~!




# by kyonshogo | 2017-03-09 12:29 | おでかけ・東京 | Comments(0)

春を探して~♪お写んぽ散策 新宿御苑 6


d0152261_10263194.jpg
福寿草が咲き出すと、春はすぐそこまでやってきている~
地面から見える黄色の華やかなお花が嬉しいです^^
d0152261_10270736.jpg
d0152261_10273094.jpg
d0152261_10275551.jpg
d0152261_10282629.jpg

ユキヤナギかな~春の訪れを感じますね。
d0152261_10285248.jpg
d0152261_10351851.jpg
d0152261_10353942.jpg

d0152261_10333491.jpg
d0152261_10342395.jpg


新宿御苑で春を探しに~お写んぽ撮影、おしまい☆
次はソメイヨシノが開花したらまた行けたらいいな~♪

三寒四温の繰り返しで、また今朝は冷え込みました!
寒さもあともう少しかな…頑張りましょう!




# by kyonshogo | 2017-03-08 10:39 | 公園・庭園 | Comments(0)

春を探して~♪お写んぽ散策 梅の花 新宿御苑 5

d0152261_13313500.jpg
d0152261_13330322.jpg
新宿御苑をもう少しお散歩、梅が見ごろで満開でした。
色々な梅を見ながら散策します~♪
d0152261_13401270.jpg
d0152261_13412411.jpg
d0152261_13414480.jpg

d0152261_13421744.jpg
d0152261_13433142.jpg
d0152261_13440789.jpg
d0152261_13442866.jpg

d0152261_13445560.jpg
d0152261_13455926.jpg
d0152261_13464983.jpg
d0152261_13471106.jpg
今日は、午後からお日様も出てきましたが、気温は低いみたいで、
お日様より冷たい風で寒いです。
今夜から明日の朝が寒さのピークとか、この後はぽかぽか春がやってくるのかな~
少しずつ足踏みしながら、ゆっくりと近づいてくる春が楽しみで仕方ないです。




# by kyonshogo | 2017-03-07 13:51 | 公園・庭園 | Comments(0)

春を探して~♪お写んぽ散策 寒桜 新宿御苑 4


d0152261_22115391.jpg
寒桜、早くも満開のところも多いようです。
新宿御苑の寒桜も見ごろでしたよ~♪2月中旬撮影です。
d0152261_22090543.jpg
d0152261_22111904.jpg
d0152261_22134146.jpg
d0152261_22124039.jpg
d0152261_22143346.jpg
d0152261_22140221.jpg
d0152261_22150440.jpg
d0152261_22153463.jpg
d0152261_22162459.jpg
次はソメイヨシノの開花が楽しみですね。
東京では例年より少し早めという予想ですが・・・どうなるかしらね~
街が少しずつ色づいていくのが楽しみです。

今日はどんよりと曇り空、雨が降るのかなぁ~少し怪しげなお天気。
寒さも戻ってきて、三寒四温の寒の戻りですね。。。暖かくしてお過ごしくださいね。







# by kyonshogo | 2017-03-06 10:14 | 花・桜 | Comments(0)

春を探して~♪お写んぽ散策 桜ジロー 新宿御苑 3


d0152261_19082500.jpg
新宿御苑の寒桜、綺麗に咲いているところに、メジロちゃんが遊びにきていました!
寒桜とメジロで、桜ジロー♪
桜の中に入ったり出たり、見つけられますか~?

d0152261_19090438.jpg
d0152261_22064821.jpg

d0152261_22283689.jpg
d0152261_22291786.jpg
d0152261_22294095.jpg
d0152261_22301658.jpg

d0152261_22384975.jpg


春が近づいてきて、お花もあちらこちらで咲いてきましたね。
寒桜とメジロちゃん、楽しめましたでしょうか~
もう少し、続く。。。☆

本日、啓蟄ということで、虫たちが目覚める頃、暖かくなってきて~春ですね~^^
でも、また寒さが戻ったりするので、油断は大敵、やはり三寒四温、
花粉も飛んでいるようですが、気をつけましょうね~!



# by kyonshogo | 2017-03-05 22:36 | 花・桜 | Comments(0)

春を探して~♪お写んぽ散策 寒桜 新宿御苑 2


d0152261_21283273.jpg

d0152261_21293876.jpg
d0152261_21310492.jpg
新宿御苑をぶらりと春を探しに行ったら~寒桜が咲いて綺麗でした。
2月中旬のこと。。。
d0152261_21314803.jpg
d0152261_21345386.jpg
d0152261_21354159.jpg
d0152261_21362203.jpg
青空に飛行機、くっきりと見えました!


春が少しずつ・・・足踏みしながら近づいていますね。
今日はのんびり土曜日、ゆっくりとおうちでのんびり過ごしました。
今頃ですが、「コンビに人間」読み始めようかと。。。
図書館で予約が回ってきたので読んでみます。このごろ読書もぼちぼちなので~





# by kyonshogo | 2017-03-04 22:13 | 花・桜 | Comments(0)

ひな祭り☆

d0152261_22383517.jpg
3月3日、桃の節句、おひな祭り。
我が家のお雛様は今年は出してあげれなかったのですが・・・
あちらこちらでお雛様を見れたので、良しとします^^
こちらのお雛様は、中井の染の小道で見かけたのでした。
値札ついてますが、かわいいですよね(笑)

d0152261_22595900.jpg


うちには、ひな祭りする主役がいませんでしたが、散らし寿司と蛤のお吸い物をしてお祝いしました。
今年のちらし寿司は、簡単に飾り付けて♪


そして、今日は、やっと観て来ました!「ララランド♪」
ミュージカル大好きなので、楽しめました~♪
踊りたくなります~切なくもなりましたが・・・素敵な映画でした。


# by kyonshogo | 2017-03-03 22:57 | 季節もの | Comments(0)

15周年の東京ディズニーシー☆スィートダッフィ

d0152261_11232301.jpg
昨日の東京ディズニーシー、ぽかぽか陽気で青空気持ちのいいお天気でした。
お友達Tぐみさんと、のんびりとゆっくりと楽しみました。
トランジェットスチーマーラインに乗って、少し歩いてロストリバーデルタに到着です。
d0152261_11234401.jpg
インディージョーンズのファストパスを取って、
待ってる間を利用してグーフィーとグリーティング撮影、楽しみました!
d0152261_11242292.jpg
この鳥さん、すごくそばまで寄ってきて、なにやら狙っている様子(笑)

d0152261_11240079.jpg
再度、アメリカンウォーターフロントに戻って、ビッグバンビートの1回目並んだら、
観れました!ブロードウェイへ~楽しかった~♪

d0152261_11304498.jpg
こちらで、ランチタイム、ちょうどクリスタルウイッシュジャーニーのショーが
始まる前だったので、レストランの中から満喫、幸せなひと時でした~♪
d0152261_11315194.jpg
d0152261_11324249.jpg
スイートダッフィーのエリアに行ってみます~
d0152261_11330843.jpg
d0152261_11332350.jpg
d0152261_11370564.jpg
d0152261_11372841.jpg
d0152261_11375392.jpg

d0152261_11381695.jpg
ゆっくりと歩いて、アメリカンウォーターフロントへ戻ります。

d0152261_11384326.jpg
d0152261_11393845.jpg
d0152261_11400443.jpg
いつも、なかなかタイミングが合わずに乗れてなかったゴンドラに、
今日は、乗れそうなので、行ってみます~!
街並みはイタリア、ヴェネチア~ですね^^

d0152261_11415682.jpg
d0152261_11421628.jpg
d0152261_11424853.jpg
ゴンドラ、一番前に座ったので、船頭さんとともに。。。
いい風景です。

d0152261_11434598.jpg

d0152261_11443744.jpg
d0152261_11445801.jpg


d0152261_11452818.jpg
たそがれどき。。。プロメテウス火山が噴火していましたよ!

d0152261_11464122.jpg
ゴンドラの船旅から戻ってきました。
お兄さんに、歌も歌ってもらって、楽しかったね~♪

ゆっくりゆったりとショーをたっぷりと色々と満喫して、
のんびりと15周年のディズニーシーを楽しめました。
また、行こうね~~♪

昨日、ものすごく楽しかったので、今日はお仕事頑張れます~!
冷たい雨となりそうですが、暖かくしてファイト~!





# by kyonshogo | 2017-03-02 11:50 | おでかけ・TDR | Comments(0)

3月始まりました!15周年のTDSへ

d0152261_22173492.jpg

3月スタートは、青空でポカポカ陽気で春めいて
いいお天気となりました。
お友達Tぐみさんと一緒に、15周年の東京ディズニーシーへ行って来ました。
d0152261_22173512.jpg

d0152261_22173504.jpg

d0152261_22173671.jpg

15周年のショー、クリスタルウィッシュジャーニー観ながら、ゆっくりお食事しました♪
d0152261_22173715.jpg

d0152261_22173803.jpg

d0152261_22173847.jpg

d0152261_22173988.jpg

d0152261_22174036.jpg

d0152261_22174119.jpg

平日なので、色々回れました。
1回目のビックバンビートも観れたし、ゆっくりとお食事もできたし、アトラクションも乗りたいものが色々乗れて楽しめました!
また、ゆっくり写真整理して、アップしますねー♪
楽しい3月のスタートとなりました(*^^*)
今月も頑張りましょうねー!

# by kyonshogo | 2017-03-01 22:06 | おでかけ・TDR | Comments(0)

春を探して~♪お写んぽ散策 新宿御苑 1

d0152261_10294588.jpg
先日青空いいお天気の日に、新宿御苑へ春を探しにお写んぽへ~
日差しが暖かくて少しずつ春のお花も咲いてきたり、
春を探して、散策します~!
d0152261_10302884.jpg
d0152261_10304774.jpg
d0152261_10310442.jpg
d0152261_10320060.jpg
マンサクの花が咲いて春を感じます~♪
d0152261_10311742.jpg
d0152261_10323519.jpg
なんだか人だかりがすごい・・・と思ったら~
木の間に、遠目ですがカワセミさんがおりました!見えますか~?


d0152261_10335732.jpg
トリミングしたら、やはりちょっとボケボケでした(笑)

新宿御苑、春を探して散策♪続く。。。☆

2月も最終日、逃げる2月は本当にあっという間、早かったです。
三寒四温、寒さがまだ続きますが、日差しは春めいてきました。
嬉しいですね~♪月末、忙しい方も多いですよね、頑張りましょうね~!






# by kyonshogo | 2017-02-28 10:40 | 公園・庭園 | Comments(0)

春の日差しの中☆葛西臨海公園

d0152261_10560972.jpg
菜の花が咲いて春めいてきた葛西臨海公園、2月3日でした。
カモさんが行列作って、歩く姿がかわいらしく微笑ましかったです^^
d0152261_10573405.jpg


d0152261_10575788.jpg
d0152261_10582521.jpg
d0152261_10594512.jpg
d0152261_10563862.jpg
d0152261_11012542.jpg
春の日差しが暖かく感じた2月初旬の葛西臨海公園、ぽかぽか日和でした。
2月も明日でおしまいとは・・・本当に早いです。
またまた、真冬の寒さが戻り、今日はすごく寒いです!
三寒四温の寒ですね、暖かくしてお出かけくださいね~!
1年に一度のお楽しみアカデミー賞をギリギリまで観て、お仕事へ~頑張ります~~!



# by kyonshogo | 2017-02-27 11:06 | 公園・庭園 | Comments(0)

染の小道〜表参道へ♪

ポカポカ春の日差しが暖かい日曜日でしたね。
お昼前にダンナさんと出かけて、
ご近所お気に入りのラーメン屋さんにて、
限定ラーメンの渡り蟹とトマトの濃厚味噌クリーム麺を
いただき、それから乗り換えて大江戸線乗って中井へ。
「染の小道」染物がいっぱい川に干されてて綺麗でした。
d0152261_22461281.jpg

(また、後日ゆっくりと写真アップしますねー!)

そのあと、表参道へ移動して、ダンナさんとはバイバイして、娘と合流。
みなさんとお約束の待ち合わせ時間まで少しあったので、
表参道をブラブラして、久しぶりにクレヨンハウスへ。
d0152261_22461310.jpg

絵本がいっぱいで、やはり大好きなところ、
何度来てもほんわかほっこり気分になりますね。
娘は、欲しい絵本があって、探したらありました!
「てん」みつかって良かったね♪
そして、表参道ブラブラしながら、到着しました。
d0152261_22461400.jpg

こちらで、試食会なのでした。
d0152261_22461528.jpg

d0152261_22461562.jpg

d0152261_22461605.jpg

d0152261_22461753.jpg

素適な空間で、美味しいお料理とお飲物たくさんいただき大満足でした。
表参道歩いてる時、せっちゃんの♪表参道 が頭の中でぐるぐる〜♪
楽しい素適な日曜日でした。



# by kyonshogo | 2017-02-26 22:19 | おでかけ・東京 | Comments(0)

横浜な1日♪充実でした!

d0152261_22193545.jpg

少し早起きして、
朝から横浜みなとみらいのパシフィコ横浜へ。
d0152261_22193627.jpg

一年に一度のカメラのお祭りCP+にて、
SONYブースのすずちゃん先生のセミナーが10時15分から始まるので入場の列に並んで、なかなか進まなかったのですが、
タイミング良くギリギリで間に合いました!良かったー!
d0152261_22193660.jpg

d0152261_22193774.jpg

d0152261_22193818.jpg

セミナー終わって、みんなで、お昼ご飯へと向かいました。
みなとみらいのクイーンズスクエアが休館のため、
食べるところもなかなかセレクトが大変です。
d0152261_22193964.jpg

こちらのお店でランチしました。
d0152261_22194084.jpg

牛スジ煮込み定食、美味しかったですー!

d0152261_22194034.jpg


d0152261_22194198.jpg

d0152261_22194267.jpg

バニラビーンズにて、バニラビーンズショコラッテ甘いホットチョコレートをいただきました♪
美味しかったですー!

このあと、横浜の街を歩きながら会場に戻り、
ハービー山口さんのセミナーを聞いて、
その後にみなさんと合流して、横浜の街を散策。
色々な知らない街を見て回れて撮影もぼちぼちしながら、楽しかったです。
そして、夜の部、みなさん14名?で打ち上げ飲み会、
野毛の中華のお店で、楽しかったー!
横浜な1日、本当に充実、楽しかったです。

スナップした写真は、またいつかアップしますねー!

# by kyonshogo | 2017-02-25 22:01 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

梅の花☆2 葛西臨海公園

d0152261_14521510.jpg
d0152261_14524156.jpg
d0152261_14533532.jpg
d0152261_14535926.jpg
d0152261_14542637.jpg
葛西臨海公園の梅の花、花盛り~♪
公園内をもう少し散策してみますね。。。続く。。。☆

今日は、寒ですね。。。三寒四温の寒の日、少しずつ、春が足踏みしながらやってきます。
春が待ち遠しいですねぇ♪
今日は、プレミアムフライデーとやらで、お休みだったり早帰りだったり?のところもあるのでしょうかね。
私には関係ない~って感じですけどね^^;それによって、色々とお得になるのは嬉しいかな。




# by kyonshogo | 2017-02-24 14:59 | 花・植物 | Comments(0)