ふくろうさんの正体は。。。

昨日(9月9日)、透き通るような秋の青空の下、通院だったのですが、
気持ちよかったから、少し帰りに寄り道。。。

以前の日記で、ふくろうさんの建物(3枚目フォトをご覧ください)が気になる・・・
とコメントいただき、
またその場所へ行ってきましたので、
じぃ~っくりと見てきました♪
d0152261_1448120.jpg

ふくろうさん、遠めで見てもちょっと気になる存在。。。

少し左側に移動したら・・・看板ありました~
d0152261_14514145.jpg

ちょっとかわいい交番でした♪
おまわりさんもふくろうの着ぐるみとか着てたら~笑えるだろうなぁ~(^^ゞ
# by kyonshogo | 2008-09-10 14:57 | おでかけ | Comments(20)

浜ってるもの~&忘れられない大切な日

朝から~~めん玉ふたっつ~♪
じゃないよぉ~(笑)
今、我が家で浜ってるもの~「おんたま」(温泉卵)♪♪
d0152261_7574037.jpg

先日、母から、超簡単な温泉卵の作り方を
教えてもらって。。。
やってみたら~ホント簡単ぷーですよぉ~♪

興味アリの方はやってみてみて~☆↓

お鍋に5カップ(1L)のお水を沸騰させます。
火を止めて、沸騰した熱湯の中に1カップ(200cc)のお水をさします。
その中に、生の卵を5つ、そぉ~っと入れます。
そのまま待つこと30分。


たったそれだけ~で、おんたまくんの出来上がり~♪

あ、でも、お鍋は保温性のあるステンレス鍋でないと、ダメかなぁ~
アルミ鍋ではちょっと難しいかもです(^^ゞ




それから、本日9月9日は、私にとって忘れられない大切な日。。。☆
2001年9月9日の彼との再会がなかったら、
今の自分がなかった・・・といっても過言ではないくらい・・・。
10年ぶりに再会して、稲妻が走り~そして、私自身の人生観も変わったかなぁ。。。
一期一会の出会いもあり、たくさんプラスなことがあり、
色々なことをものを抱えながら、生きてきたけど、
いっぱい元気の元をもらって、乗り越えられたことがいくつあったか。。。

もう7年も経ったけど・・・いまだにあのときの感動感激は
忘れられない~それほど衝撃的な再会でした。



↓のレス、ちょっと待ってくださいね~♪通院日なので、帰宅後レスしまっす~m(_ _)m
# by kyonshogo | 2008-09-09 08:12 | 記念日 | Comments(20)

撮影散歩♪♪♪

また、少し残暑が戻ってきましたが、
やはりお天気が晴れ、青空なのは嬉しいですねぇ~♪

少しずつ自分のペースもつかめてきたし、
午前中、お買い物の帰りに、少しだけご近所撮影散歩♪♪♪
歩こう~♪歩こう~♪ってほど、歩いてないけど、
ゆっくりと歩いていると色々な発見もあって楽しいね(^^*)

このお花、いつも通る道の公園に咲いているんだけど、
なんてお花かしら~?ご存知のお方いますか??(^^ゞ
南国っぽいけど~
d0152261_1461079.jpg

マンションの入り口に咲いてるお花をジィ~~って見てたら、
何かいる。。。。。カマキリさんでした。。。
なんだか、固まってて全然動かず・・・
d0152261_1492480.jpg

イチモンジセセリちゃんもひらひら~飛んでいて、
やっと止まったので。。。こそこそっと。。。
d0152261_1418427.jpg

ただいま~♪マンションガーデンに。。。
d0152261_14305770.jpg

ガザニアのお花、咲いてる~って思ったら、虫食い?
ちょっとかわいそうな感じの花びらでした。。。(>_<)
d0152261_163319.jpg

下の方の紫色の花はなんだっけなぁ~また調べてきます(^^ゞ
d0152261_16342325.jpg

こんなベンチもあるんだけど~誰もいないの。。。
d0152261_16352142.jpg

空も見上げてみたり~♪
d0152261_1636277.jpg
d0152261_16371318.jpg

帰ってきたよ~♪
d0152261_16375459.jpg

ただいまぁ~(^^*)
d0152261_1638337.jpg

# by kyonshogo | 2008-09-08 16:42 | お外・お散歩 | Comments(18)

♪君に捧げるlove song




重松清さんの「その日の前に」映画化されるというお話を
お聞きして、
無性にこの歌 ♪君に捧げるlove song が聴きたくて。。。
まさしく、その日の前に・・・にあるストーリーのような・・・。
何度見ても泣けてしまうPVでして・・・。
初秋に聴くとなおさら・・・かなぁ。。。
# by kyonshogo | 2008-09-07 21:43 | 好きなもの | Comments(4)

心の中のひとりごと

ベランダガーデンのゼラニウム。
たまには、ハイキーで~♪そんな気分☆
d0152261_21801.jpg



人の心は変化するもの、気持ちも変化するもの、
毎日の何気ないことを喜びと感じられて、
幸せだと感じることができる自分がいる。

心の奥に、仄かな光があって・・・
いつもその光に支えられながら、生きている気がする。。。
なんとな~くねぇ~

そんな仄かな光とともに、ずっとこれからも
自分探ししていきたいなぁ。。。と思っている。


と・・・本日ひとりごと也。。。
# by kyonshogo | 2008-09-06 21:29 | ひとりごと | Comments(16)

雲占い。。。??

同じ日に撮影したものですが、
またまたモクモク入道雲さん・・・です。
夏の終わりの入道雲さん見納めかなぁ~♪
d0152261_17311814.jpg

右側の雲が・・・ちょっとイルカさんぽくないですか~?
d0152261_173247100.jpg

近くで見たら、とびうおかなぁ~(笑)

こんもりふたっつお山が・・・
d0152261_17335831.jpg

これは、何に見えますかぁ~??
イカサマ占い師が占ってさしあげますぅ。。。
さて、さて、何に見えるか・・・診断してさしあげますぅ♪(笑)
# by kyonshogo | 2008-09-05 17:47 | | Comments(19)

入道雲の変化、いと楽し。。。

ちょっと古典調に(笑)意味はないけどぉ・・・(^^ゞ
<いと=非常に、大変、とても>←そんなことは、知っています?よね?

今日は午前中外出していて、青空があまりにも鮮やかで、
私の大好きなモクモク入道雲さんがいっぱい。。。
午後からはずっと空ばかり見て、
入道雲観察・・・楽しんでました♪←どんだけ暇人やねん~っと突っ込み入れないよーに(笑)

数秒の間のちょっとした変化お楽しみください~☆
最初はこんな形の三角の雲をみつけて。。。
d0152261_2157751.jpg

ちょっと近づけてみて。。。
d0152261_2158315.jpg

何かの形に見えますか~?まだモコモコ綿あめですねぇ。。。
d0152261_21591229.jpg

ちょっとだけ何かに見えてきませんか~?
白いお髭のイギリス人のおじいさん(なぜかイギリス人)に見えるような・・・どうですぅ?
d0152261_2255546.jpg

ちょっと寝そべってぇ。。。
d0152261_228173.jpg

あららら~おじいさんちょっと髪の毛乱れ気味。。。(笑)
d0152261_2291384.jpg

あちゃぁ~乱れきっちゃったわぁ。。。(≧∇≦)
d0152261_22103364.jpg


もっともっとたくさん撮ったけど、
どれも綿飴のようで・・・おいしそうに見えたり~
ときどき、この雲に乗って、ノンちゃんみたいに空に行きたい~とか、
色々と妄想、ではなく、想像は膨らむのでした。。。☆
# by kyonshogo | 2008-09-03 22:14 | | Comments(18)

本日の空、あっちこっち~

お天気予報は曇りのち雨?だったのに。。。
青空にモックモクの大好きな入道雲さんがでてたので、
思わずあっちこっちで空を見上げていました♪

コンデジにて撮影ですが・・・

まずは、ご近所の空
d0152261_20562738.jpg


次は、病院への道中で。。。
ここどこでしょう~(笑)ってバレバレやん~(^^ゞ
d0152261_2105022.jpg
d0152261_2105742.jpg


バスを待つ時間があったので・・・
ちょっとだけ空を眺めたら大好きな入道雲みっけたので~♪

1日青空と白い雲で、お天気なんとか持ってくれて
よかったですぅ~♪
かなりの残暑でしたが。。。(≧∇≦)

こんな感じです。。。σ(^_^;)
# by kyonshogo | 2008-09-02 21:06 | | Comments(26)

9月の空そして。。。

9月始まりましたねぇ~♪
今朝の起きたときに見えた東の空です。。。
なんだか、空が燃えていて・・・
怖い・・・
そんな印象で、何かを感じた・・・そんな朝でした。
d0152261_13152787.jpg

d0152261_13155116.jpg

燃えてる空のすぐ上の雲は真っ暗で。。。なんだか不思議~

そして。。。
子供たちの新学期も今日から始まって、
またいつもどおりの生活が戻ってきました。
朝、みんながほぼ同時にバタバタと支度をして出て行くので、
数分間は洗面所、おトイレの争奪戦(笑)ですが、
みんないってらっしゃい~♪

行っちゃったら、すっきり静かな我が家☆
お一人様タイム到来~♪
大好きな音楽をかけながら、
家事をしてはお休みして~
家事をしてはお休みして~
っとぼちぼちと自分のペースで過ごせるから好き~♪

そして。。。
# by kyonshogo | 2008-09-01 13:23 | 季節もの | Comments(14)

5ヶ月ぶり~

前回、美容院へ行ったのが4月9日だったので、
今日行ったのですが・・・約5ヶ月ぶりというお久しぶり。
こんなに開いたのは初めてかも~(^^ゞ
カットもずっと行ってなくて(まぁ入院していたりで仕方ないですが・・・)
夏の間はまとめてアップにしたりして、
涼しくすごしていましたから。。。♪

それで、美容院にてデジパー(デジタルパーマ)を
かけたのですが、
使用前、使用後(笑)を比べてみましたぁ。。。☆
ちょっとお遊びねぇσ(^_^;)


デジパー前
d0152261_21281044.jpg

なんだか・・・写真に写してみると、髪の毛痛んでるような・・・(-。-;)
伸び放題に伸びまくり~~~~
髪の毛もかなり増えちゃってまして。。。


デジパー後
d0152261_2135840.jpg

微妙~に短くして、髪の毛の量を軽くしたのですが・・・
我が家のみんなは・・・予想通り気づかない~~~(笑)
洗うと、くるくる~ってなるから多少は違いがわかると思うのですが・・・
やはり、イメチェンしないと気づいてくれないのでしょうかねぇ(^^ゞ


↓のお返事レス、ちょっと待っててくださいね~!
遅れていて。。。ごめんなさいm(_ _)m

横顔チラリ☆覚悟してご覧くださいませ(笑)
# by kyonshogo | 2008-08-31 21:50 | いろいろ | Comments(14)

夏の終わりに咲きおさめ?!

8月ももうすぐおしまいだけど、
関東ではすっかりと夏はどこへ・・・行っちゃったのぉ~
ってくらいここ数日涼しくて。。。
ちょっと寂しさを感じていたり。。。
あ~この涼しくなる季節は大好きなんだけど、
夏のお花たちにとっては、
ちと寂しいと悲しんでたり~していないかしら~(^^ゞ

我が家の朝顔くんが・・・
夏が終わっちゃう~~って
今になって、咲きおさめ・・・次から次へと
つぼみつくって翌日に咲きまくってまっす♪
夏の終わりに咲きおさめしちゃおう~って?

これは一昨日の朝顔くんたち。。。お花いくつ~?
d0152261_21343392.jpg

いち、にぃ、さぁん・・・さぁんでアホになりましたかぁ~(笑)
と、しょーもないこと言ってないで、数えたら・・・9つでした♪

そして昨日の朝顔くんは・・・
d0152261_21374169.jpg

数えられましたかぁ~?(^^ゞ
d0152261_21384880.jpg

ひとつ隠れてて・・・8つ~でした♪

種がまた今年もたっぷり収穫できそうです~(^_^)v
# by kyonshogo | 2008-08-28 21:42 | ガーデン | Comments(28)

年男♪Happy birthday♪

本日、我が家の長男、年男のお誕生日でした~♪
年男12歳のバースディ☆
d0152261_20295375.jpg

ケーキに年の数だけキャンドル~♪
d0152261_2030925.jpg

誰か・・・いますけどぉ~だぁれ~(^^ゞ

息子のリクエストにより
シフォンにチョコシロップ漬けデコレーションしたのですが、
なんだか色がもひとつ~かなぁ~と。。。(^^ゞ
d0152261_20341233.jpg


で、チョコつながりでチョコバナナも作ってみましたが、
こちらは画像なし~(すぐに食べちゃったし~)

お誕生日にはね、いつもこの歌を歌います~♪
SHさんのHappy birthday Song なんですが、
歌詞が、じぃ~んと胸に来るものがあります。。。
かみ締めて聴いてね♪

そして、12歳の息子ですが・・・
毎年毎年お誕生日が来るたびに、
元気でよかったね。。。って
しみじみと健康であることの幸せを感じています。

というのも、2002年に突然の病にかかり・・・
まだ定期的に病院へは検診に通っています。。。

お誕生日が来るごとに、そのことも思い出すし、
そしてもちろん生まれたときのことも思い出したりして。。。
平成8年の夏はとにかくものすごい猛暑で、
妊婦の私には辛い辛い夏でした・・・(>_<)
真夜中の陣痛で、超安産であっという間の出産だったことも
思い出したり~

でも、今年の夏はどうしたんでしょ~ってくらい
夏の終わりがないような涼しさですね。。。

健康で元気でいることが当たり前ではなくて、
ありがたい・・・ということを
再認識しながら感謝しながら~Happpy birthday to you~♪
# by kyonshogo | 2008-08-26 20:37 | 記念日 | Comments(28)

ゆらゆら~

風に揺れながら~ゆらゆら~
d0152261_22232940.jpg


夏はもうそろそろおしまい・・・
最後の力を振り絞って咲いてるのかしら・・・

もう少し揺れていたい~
気持ちも少しゆらゆら~
揺れていたいときってあるよね。。。

揺れる想い~♪♪そういえば好きでよく聴いてたなぁ♪とか。


夏から秋へ移り変わるこの時期、
大好きな初秋の匂いを感じながら、
気持ちを少しリフレッシュしたい・・・

色々なことが頭の中を巡り巡っていて・・・
ちょっとセンチメンタルにもなっていて・・・


ちょっと深呼吸してひとりごと。。。
たまに大きく深呼吸すると気持ちいい~♪



ひとりごとに、おつきあい・・・ありがとですぅ。。。m(_ _)m
# by kyonshogo | 2008-08-25 22:39 | ひとりごと

緑(グリーン)のある生活

朝起きたら、おはよう♪♪って
グリーングリーンたちは、
元気にご挨拶♪(してくれてる?よね?)
d0152261_8485269.jpg


ポトスちゃん、ベランダ越しに持っていって~
d0152261_85174.jpg



今日は少しお日様がなくて寂しそうかなぁ・・・。
今週はお日様見れる日が少なそうね・・・。

急に涼しくなって、もう秋の気配。。。
人肌恋しくなるこの季節”初秋”は、私の一番好きな季節。
初秋のあの匂い♪(わかりますぅ?)も大好き。
# by kyonshogo | 2008-08-24 08:59 | お家の中 | Comments(26)

気になる気になる人~♪

もちろん一番大好きな人は不動ですが・・・(SHさん)
ちょっと前から気になる人がいまして(^^ゞ
昨夜TVにて観ちゃってから、
色々と映像もろもろ~観て聴いてたら、
ちょいとはまってしまったようで。。。(笑)

いつの間にかリピートして聴いている自分がいましたとさ♪
ということで、貼り付けポンっと♪

あ~っと、気になる人は、せっちゃん こと 斉藤和義さん 
でした~(^^*)


歌うたいのバラッド



君は僕のなにを好きになったんだろう


やっぱこれが一番お気に入りかなぁ~♪
原曲がSHさんの曲だったりするので。。。(^_^)v

思うに・・・
# by kyonshogo | 2008-08-23 22:17 | 好きなもの