コスモス~虫さんたちとコラボ♪編

コスモスのお花の蜜は甘いのでしょうか~♪
虫さんたちが、花の蜜を吸いに~行ったりきたり~
虫さんとのコラボをお楽しみくださいませ~☆

蜂さんとコスモス♪あれれれ~体じゅう花粉だらけ~~(*´艸`)
d0152261_15584371.jpg

うわ。。。体柔らかいのねぇ~丸まって~
d0152261_160317.jpg


虫さんとコスモス続きをどーぞ♪More7枚☆
# by kyonshogo | 2008-10-09 16:15 | 花・植物 | Comments(14)

コスモス~スケルトン編

昨日、お天気も思ったよりもよさげだったので、
前にも行ったことのあるお近くの「花の美術館」へ。。。

コスモスが今、見頃らしく、どうしても見たくて・・・
ぼちぼちと、ゆっくりと、足を伸ばしてきました♪

本日のは、すべて、スケルトンシリーズで~(^_^)v
d0152261_17571532.jpg
d0152261_1758046.jpg

d0152261_17595089.jpg

d0152261_1803479.jpg


コスモス。。。もう少し続く。。。☆
# by kyonshogo | 2008-10-08 18:02 | 花・植物 | Comments(16)

千葉市動物公園へ~♪後姿にうっとり(笑) の巻

思ったよりもお天気よかったので、
本日も50Dくんと一緒に楽しいお出かけしたのですが~
それは、後日。。。


ということで、先日の動物園の続きを・・・まだ続いてました(笑)
こちらすべてKissDにて撮影です。
園内、午前中はこんな感じで、割と人も少なめ~ひっそりとしていました。
d0152261_20403565.jpg


素敵な後姿は~~~(^人^)
# by kyonshogo | 2008-10-07 20:55 | 動物・鳥 | Comments(16)

秋の色と匂いは~見つかったぁ?

50Dでお散歩したときに・・・(10月3日)
秋の色、そろそろ見つかるかな~なんて、
緑の木の色づき具合みてみたけど~もう少しかしら。。。(^^ゞ

お寺さんの桜の木も、まだまだねぇ。。。
d0152261_14444940.jpg

川沿いの桜の木は、虫食いさんで・・・かわいそうな葉っぱねぇ。。。
d0152261_1446591.jpg


でも、少しだけ、私の大好きな香りの花、キンモクセイが咲いていて、
ぷぅ~~~~~~~~んって秋の匂い☆香っていました♪
今年はちょっと早いかな。。。
d0152261_14481134.jpg

誰だれ・・・おトイレの香り・・・とか言ってる人は~~(笑)

まだほんのり~ですが、香っていて、
この匂いを感じる頃、毎年思い出すのがなぜか小学生の頃。。。不思議~☆
# by kyonshogo | 2008-10-06 14:50 | お外・お散歩 | Comments(22)

広い空と河が見たくて~

珍しく夜更かししたりして。。。
というのも、さっき少しばかり気絶していた時間が(笑)

昨日も川を撮影しましたが、
今日も川つながりで河(少し大きめ)を見に行ってきました。
歩いて30分くらいの場所へ・・・。
実際行きは車に便乗しておろしてもらって、帰りのみ歩いたから、
さほどでもないけど、合計8000歩くらいは歩いたかな~。

50Dは、色々と試してみています。。。
高感度ノイズ低減機能とかオートライティングオプティマイザとか、
標準で撮影していますが・・・どう機能しているのか、
今ひとつよくわかってなかったりして・・・。
比べてみないとわからないのでしょうか。。。?!
聞いたことない言葉だらけで、お試し撮影散歩今日もぼちぼちと。。。

d0152261_022735.jpg

d0152261_0812.jpg

d0152261_0104896.jpg

d0152261_01529100.jpg

d0152261_012827.jpg

午後3時半の影法師
d0152261_0124718.jpg

# by kyonshogo | 2008-10-05 00:18 | お外・お散歩 | Comments(22)

千葉市動物公園へ~♪鳥類・水系ゾーン、癒し系たち の巻

ちょっと間が空いてしまいましたが・・・千葉市動物公園の続きです。。。
こちらの撮影は、すべて、前のカメラ KissDにて~です!

アシカさんたち、まったりとしていて、
なんだかのんびりとした表情に癒されます☆
d0152261_10361941.jpg

d0152261_10365249.jpg

ペンギンちゃんも大好きなんですぅ~♪
ゆったりと泳いでいました。
d0152261_10373994.jpg

d0152261_10382332.jpg
d0152261_10383236.jpg

フラミンゴはいつみても美しく可憐な感じ~♪スラーーーーっとね。
d0152261_10393823.jpg

そして、癒し系たちがたくさん~いっぱい癒されました♪♪

こんなかわいい表情にも(ミーアキャット)
d0152261_1041458.jpg

まったりとしたお顔にも
d0152261_10415329.jpg

番人のようにジィ~ってのんびりと見ているクララさんにも(笑)
d0152261_10431385.jpg


見ているだけで、やんわりした気持ちになれるのは~
まったりとしている動物たちの動きからかなぁ。。。
スローな動物ばかりじゃないけど、
のんびりゆったり過ごす時間っていいな・・・ってしみじみ。。。

もう少し・・・続く。。。☆
# by kyonshogo | 2008-10-04 10:45 | 動物・鳥 | Comments(4)

川の中をのぞいてごらん~♪

d0152261_22522132.jpg

川の中に。。。違った世界が見えてきて。。。
空の色の青さと白い雲をしみじみ感じたり。。。
d0152261_2254469.jpg
d0152261_22542672.jpg

川沿いの桜の木は、まだ色づききってないのに、
ちらほら落葉していて・・・
虫食い穴だらけのものも(>_<)
今年は綺麗な紅葉が見れたらいいな。。。♪

10月3日 50D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM にて。。。撮影散歩。
50D色々といじくっていますが、
まだまだ手探り状態で・・・取り説もじっくりともっと読み直してみようかと。
色々と試して、やってみるしかないですねぇ~(^^ゞ
# by kyonshogo | 2008-10-03 23:05 | お外・お散歩 | Comments(6)

10月2日秋晴れ天然仲間とのおでかけ~♪

NewCameraを手にして撮影したくてうずうず。。。
していたのですが、
昨日は、ランチ&おしゃべりがメインだったから、
50Dはお留守番させて、コンデジくんで撮りたい放題撮影してきました(笑)

枚数多くなりそうですが、
秋晴れの日差しの下での天然仲間4人組でおでかけした経路を・・・
ぼちぼちご覧くださいまし~♪(すべてコンデジにて撮影です)

待ち合わせ場所は。。。有楽町駅 日比谷口。
目の前には~沼が(笑)行ってませんが~(^^ゞ
d0152261_14192269.jpg

道路を挟んで向こう側に・・・見えるは、牛さん!
d0152261_14195444.jpg

横には絵が描いてあって・・・ちょっと怪しげな感じ(笑)
d0152261_1420525.jpg

日比谷神社が・・・密かにお参りしました。。。
d0152261_14213722.jpg

こちらのお店、ちょっと気になって~今度行ってみよう♪と意気投合、今度ね♪
d0152261_14221989.jpg


そして、日比谷シャンテ内のゆとりの空間にて、ランチをした後に、
すぐ目の前の日比谷公園へ。。。ぶら~っと行ってみました。

公園入り口交番横にも・・・なんと牛さんが・・・この子はヒロシくん(笑)
d0152261_14234059.jpg

公園内はぶらぶらと歩くには丁度いい広さで、
4人でぼけ突っ込みしながら(謎笑)ぶらぶらぼちぼち~歩いて森林浴しながら歩いてました。
d0152261_1428174.jpg

チェルシーのCMに出てきそうな・・・かわいい~外人さんのお子ちゃまが。
おそろいのワンピース着て、本当にキュートで、みんなで見入ってました♪
d0152261_14273270.jpg

ネコちゃんもいたり~
d0152261_14291726.jpg

あの日比谷花壇(発祥の地?)があったり~
d0152261_14293635.jpg

有名な松本楼も。。。
d0152261_14323123.jpg

公園内は本当に緑がいっぱいで、
グリーングリーンですごく癒されます~♪紅葉やイチョウの木もたくさんあったので、
紅葉の時期もきっと綺麗ですね。
紅葉にはまだ早い感じで青々としていました。
d0152261_14364556.jpg

d0152261_14345032.jpg

おばあさん、お絵かきされていました。コンテでお上手でした♪
d0152261_14355464.jpg

そして・・・少し休憩しましょ♪っとこちらで、またまたお茶しました☆
d0152261_14384659.jpg

散々悩んだあげく~1番人気のモンブラン&コーヒーのセットにしました♪
d0152261_14395488.jpg

このモンブラン周りにくっついている茶色のは・・
サクサクしてて懐かしいお菓子?のお味で、
真ん中に大きな栗が丸ごと一個入っててちょっと甘めだったけど、
疲れた体にはいい感じで、ブラックコーヒーとはマッチ☆でした♪
ほっと一息・・・といいつつ、めいっぱいしゃべってたかも。
コーヒーはお代わりし放題だし。。。(^m^)

これは、お友達のショコラセットのオランジェのショコラたち。
d0152261_14432512.jpg


めいっぱいしゃべって笑って・・・いつの間にか夕方・・・
楽しい1日だったので、たっぷり活力源を蓄えて~
帰りもお友達とずっと一緒に電車を乗り継いでぼちぼち、帰りました。。。
意外と体は元気♪
秋晴れになったのはね、強烈な晴れオンナがWでいたから~かな♪
枚数たくさん~最後まで見ていただきお疲れ様&ありがとうございました!m(_ _)m


今日もすごくいいお天気で、うずうず。。。
さっさと家事を終わらせて、
先ほど50Dと一緒に3時間も撮影散歩して帰ってきました!!!
少しだけのつもりが・・・万歩計見たら、13000歩超えてたぁ~(@@;)
でも、休み休みだったし、まだまだエネルギー残ってる感じ♪
お天気も爽やかだったし、いっぱい発見もあり~
また後日、整理してから。。。その様子はお伝えします~ね(^_^)v

# by kyonshogo | 2008-10-03 14:59 | 公園・庭園 | Comments(10)

ゆとりの空間

昨日の夕焼けどおり~今日は見事に爽やかな秋晴れで
気持ちいい~~~1日でした♪

動物園の続き・・・は、少しお休み・・・して~ちょっと待っていてくださいね☆


本日、どうしても晴れて欲しかったというのは・・・
仲良しお友達とのお出かけ予定があったので~♪
最寄り駅から一緒にお友達がずっと一緒だったので、
安心して電車にも乗って、リハビリがてらのんびり歩いてぼちぼちと、
おでかけお楽しみ~タイム☆

前々から行きたかった栗原はるみさんの ゆとりの空間 日比谷店へ天然仲間女性4人で~行ってきました~♪

d0152261_2035070.jpg

お昼のワンプレートランチ 
今月は、ほくほくコロッケ/切り干し大根とすき昆布の煮もの/かぶとツナのサラダ/コーンとブロッコリーのサラダ

栗原はるみさんのレシピは好きで、
時々取り入れて、まねっこしてやってみたりしています。
時間とゆとりがないと、なかなか~できないのですが、
あったかい家庭料理ばかりなので、と~っても素朴で美味しいのです♪
d0152261_20383688.jpg

デザートのプリンも黒蜜かけで、マイルドなお味~♪
お茶は、オリジナルブレンドティーで、ジャスミンとほうじ茶がブレンドされていました。
本当にほっ♪としましたよ~♪
d0152261_20422410.jpg


本日、↑こちらすべてコンデジです。。。

昨日の・・・お答えは~☆☆☆
# by kyonshogo | 2008-10-02 21:00 | お食事 | Comments(18)

10月1日の夕焼け~焼けたね~♪

10月1日、ついたち、いっぴ、という響き、
なんだか好きなんです~♪

月の始まり、引き締めよう、頑張ろう、色々と意気込みばかり・・で
空回りすることも多々あるけど、
気持ちだけは前向こう~って思っています。
d0152261_20474586.jpg


台風も温帯低気圧に変わって、
夕方、久しぶりに綺麗な夕焼け、青の時間が見れました~☆
嬉しいな♪♪明日はどうしても晴れてほしいから。。。(^^*)

本日のフォトを観て・・・何か感じますでしょうかぁ・・・
これは、ちょっとしたクイズ?(謎)だったりして・・・(笑)
さてさて何かが変わってますが・・・わかりづらいですよねぇ・・たぶん(^^ゞ


↓のレス、少し待っててくださいね~♪
風邪は、咳もおさまってよくなりました。。。m(_ _)m
# by kyonshogo | 2008-10-01 20:58 | 夕焼け | Comments(23)

千葉市動物公園へ~♪モンキーゾーン

動物園の中は、色々なエリアに分かれているので、
まず最初に小動物ゾーンの風太くんたちを見て・・・
その後は、まったりと~あっちこっち廻ってみました。

であであ~モンキーゾーンから~♪
d0152261_20383644.jpg

こんな綺麗なゴリラさん。。。ちゃうちゃう~
でも、↓のゴリラさんと格好が似てませんか?(笑)
d0152261_20415192.jpg

このゴリラさん、お笑い芸人並みのお客さんサービスしてくれまして、
お客さんに向かって●ン●らしきものを投げてきたり・・・
こんな風に被り物したり~かなり楽しませてくれました(笑)
d0152261_20434553.jpg


もう一人のゴリラさんは・・・自分の体をカキカキポリポリ・・・
そのお手手をお口に・・・(^^ゞはてぇ~
d0152261_20471380.jpg
d0152261_2047284.jpg


そして、ワオキツネザル
d0152261_20481629.jpg

お目目がまんまるで~ちょっとサルのような狐のような~
小柄だから、身軽に動いていました~。

ニホンザル、いっぱいお猿さんいたんですが、
お母さんサルが、子供にお世話してあげている姿がけなげで、
すごく目に付いて、そればかり撮ってました(^^*)
d0152261_20533581.jpg
d0152261_20535351.jpg
d0152261_20552030.jpg

お猿さんでも親子の絆は強いのですね。
お母さん猿の子供への愛情を深く感じて、ほのぼの~でした♪


ここ数日、急に朝晩冷え込んでいますね。。。
私、お薬を飲んだり投与している関係で、
免疫低下気味なため、風邪を引きやすくなってることもあり、
少し風邪気味・・・で、咳が昨夜からコンコンと。。。
でも、今日は温かくしていたからか、少し回復。
体は元気ですが、気をつけないと・・・季節の変わり目は油断しがちですから。

皆様も気をつけてくださいね。。。☆



動物園もう少し。。。続く☆
# by kyonshogo | 2008-09-30 21:02 | 動物・鳥 | Comments(13)

千葉市動物公園へ~♪赤ちゃん兄弟 の巻

風太くんの隣のエリアに、
生後3ヶ月のレッサーパンダの赤ちゃん兄弟が
前日(27日)から公開されていて・・・
そちらの方がたくさん人が、たかっていましたねぇ~(^^ゞ
d0152261_20324258.jpg


赤ちゃん兄弟~More6枚☆
# by kyonshogo | 2008-09-29 20:47 | 動物・鳥 | Comments(18)

千葉市動物公園へ~♪風太くん の巻

すごくご近所なのに、行ったことのなかった
千葉市動物公園へ。。。行ってきました~。
道路はすいてたので、なんと車でわずか15分くらいで
着いちゃいました!近い~(^^ゞ

今日はどんよりうす曇で少し肌寒かったですが、
気候的にはgoodだったかな♪

こちらの動物園は、立っちすることで有名になった
レッサーパンダの風太くんがいます~!
会って来ましたよぉ♪
d0152261_21322985.jpg


More5枚☆
# by kyonshogo | 2008-09-28 21:43 | 動物・鳥 | Comments(14)

天使の梯子~いいことあった~よ♪♪

今朝、娘の部活のお弁当作りで・・・
お休みだけどいつものごとく早起き(といっても6時前ですが・・・)。

窓の外がいつもよりも暗い感じ、
でも、その中から少しの明るい光がキラキラ~☆
見えている光が天使の梯子。
長い時間ずっと梯子になっていました♪
いいことあるかなぁ~って思いながら1日が始まった。。。
d0152261_20551593.jpg
d0152261_2057110.jpg


そして・・・今日もいいことあったぁ~よ♪♪
うふふふふ~☆
# by kyonshogo | 2008-09-27 21:01 | | Comments(20)

すがすがしい秋空の下~撮影散歩☆青い空元気印編

24日、本当にすがすがしい青空が広がっていて、
秋の雲さら~っとした綿雲が消えそうな感じで空に遠慮深く出てました。
d0152261_20223275.jpg

d0152261_20245973.jpg

微妙に変化・・・?

そして、少し遅れたひまわりさんが。。。
黄色のお花で元気印満開♪ありがとう~☆
d0152261_20262172.jpg

青空がやはり好き~なのねぇ~♪
d0152261_20264253.jpg


おまけで~♪23日の秋空もお届け~♪
d0152261_20295588.jpg

これは、うろこ雲?羊雲?
爽やかな秋の雲には違いない~ね~嬉しい季節(^^*)


撮影散歩。。。おしまい☆
# by kyonshogo | 2008-09-26 20:31 | お外・お散歩 | Comments(12)