新しいお仲間ちゃん

今日は晴れると思ってたのにぃ・・・
曇り空から朝のうちは少し雨も・・・
なかなか~カラッと晴れません~(^^ゞ
ご近所へお買い物ついでに、ホームセンターにて
新しいお仲間ちゃんをゲット♪
ガーデニング作業、ちと辛くなってきたので、
あまり買い込んでもできないかな。。。と思いつつ、
少しだけ買ってきちゃったぁ~。
植え替えしなくていいもの~も♪

これは、鉢のままね。キンギョソウ色2種☆
少しだけソフトタッチに~
d0152261_19182114.jpg

色も~少し違った感じで~
d0152261_19165943.jpg

あと、ブライダルステラ2色と、ミニペラルゴも~仲間入りしましたよん♪
ミニペラルゴ
d0152261_1922741.jpg

# by kyonshogo | 2008-05-04 19:22 | ガーデン | Comments(22)

雨上がりの空

GW4連休スタートの今日、関東だけ朝から雨模様。。。
我が家は娘が1日練習で部活があり、
お弁当作って持たせて、出かけたので、
特に家族でのお出かけはなし~。
雨をいいことに、まったりお家で過ごしていました。

午後からは、雨もやんで、夕方5時前くらいから
急激に晴れて青空が覗いてきて、雲がものすごい速さで流れていました。
5月3日撮影
d0152261_184099.jpg

d0152261_18405935.jpg

晴れたので、図書館へは、チャリ~っと行ってきました。
予約の本が入ったメールがあったので☆

待ってました♪
# by kyonshogo | 2008-05-03 18:47 | | Comments(20)

色づき始めました♪

マンションのお庭、上から広角レンズにて。。。
前にも同じアングルで(高さは違ったけど)撮ったのですが、
お庭にお花がたくさん咲いてきて、色づき始めて華やかになりました♪
d0152261_1583949.jpg

そして。。。な~んちゃってミニも。。。(笑)
d0152261_15965.jpg


さて、本日通院日でして、帰りに、あのバッグを返品、
そして、違うブツをゲットしてきましたぁ~♪ルン~♪

ちょっと思い切りました。。。(^^*)
# by kyonshogo | 2008-05-02 15:15 | お外・お散歩 | Comments(26)

つつじ巡り~その2

5月ですね♪
新緑の季節、ウキウキしてきます☆
朝から、小学校の登校指導交代の当番で、
近所の交差点に「子供見守り隊」という黄色の腕章をつけて立ってきました!
5月からスタートです。
こういう世の中だから・・・悲しいけど、子供たちを守らないといけないのですよね。。。
安心して一人歩きできるような、世の中になってほしいものです。。。

昨日も夏日でしたが、今日も、外は暑い。。。風はいくらか強いですけど~
きっと気温上昇していますね、きっと夏日だろうと思われます。。。

昨日の続きです・・・4月30日撮影
d0152261_1421435.jpg

つつじは、いっぱい咲いていまして、お寺さんの中へ中へと
ドンドン見に行ってみました。

さて、怖かったことって・・・More6枚☆
# by kyonshogo | 2008-05-01 14:31 | 花・植物 | Comments(28)

つつじ巡り~その1

本日夏日。。。関東では25度まで上がりました~アツイアツイ(>_<)
日焼け対策バッチリしてお帽子被って、やはり、チャリ~っとShogo号にて、
いつもよく撮影にお出かけするお寺さんへ~
つつじがそろそろ見ごろと聞きまして、
つつじを色々と巡って来ました~(^^ゞ
d0152261_140168.jpg

これ、真っ赤なつつじ~モコモコとめいっぱい真っ赤なお花つけてました♪

お寺さんのつつじ、ど~ぞ♪More4枚☆
# by kyonshogo | 2008-04-30 14:09 | 花・植物 | Comments(22)

おうちのまわり~

マンションのまわりのつつじも、続々と咲き始めました♪
満開にはもう少しかなぁ。。。
ちょっと色々な角度から~
4月28日撮影
d0152261_17511213.jpg

d0152261_17513446.jpg

ツルニチソウも咲いていました♪綺麗な紫色☆
d0152261_1753090.jpg


こんなバッグはどうですか~?(笑)
# by kyonshogo | 2008-04-29 17:59 | お外・お散歩 | Comments(22)

上から目線~(@@)

GW真っ只中いかがお過ごしですか~♪
我が家は暦どおり、特にお出かけ予定もなし。。。
ぼちぼちのんびり~まったりとしたお休みになりそうです(^^ゞ

超広角レンズで~上から目線で撮影して遊んでみました♪
ミヤコワスレ
d0152261_13111062.jpg

ユリオプスデイジー
d0152261_1312862.jpg

ヒメコスモス
d0152261_1315094.jpg


それから、ナイショですが(笑)返品前に・・・
ちょっと思ってたよりも小さかったカメラバッグ。。。↓

ちょっと小さかったバッグは。。。
# by kyonshogo | 2008-04-28 13:20 | 花・植物 | Comments(24)

ちょこっと寄り道して~

昨日は週1回の通院日でして
(ご存知の方もいらっしゃると思いますが~私、今、通院しながら治療中です。詳しいことはこちらにて)
終わった後に、ちょこっと寄り道をして~
ぶらぶらと街中ウォッチングぅ~してきました(笑)
目的は、あったのですが、ぶらぶらと~歩くのは楽しいです。
目的のものをゲットしたくて、とあるお店へ行ったら、
すごくお気に入りのブツが見つかって、ゲット~♪(が、その続きがありまして・・・↓(ρ_;)
そして、お店を後に、嬉しい気分で、某デパートへ。
中に、室内ガーデンがあって、一足早いお花などなど~楽しませてもらいました。
4月25日撮影コンデジ
d0152261_840577.jpg


ブツとは。。。?!More3枚☆
# by kyonshogo | 2008-04-26 08:52 | おでかけ | Comments(26)

ご近所のお庭巡り~続き

ご近所巡り~お花巡り~の続きなんですが、
少し早咲きの「紫陽花」を見つけました。
まだまだ蕾もない枝がほとんどなんですが、ココのは咲いてました♪
白い紫陽花・・・色が変わったりするのかしら~?
d0152261_774117.jpg

ちょっくら失礼して~
ご近所のお手入れされたお玄関前のプランター
d0152261_791287.jpg

今日は、午前中通院日なので、少し早めにアップしました~
お天気回復してよくなりそうなので、よかった。。。
帰りにちょっと寄り道して帰ってこようかなぁ~と計画中(^^*)
# by kyonshogo | 2008-04-25 07:10 | 花・植物 | Comments(26)

マンションガーデンから~3

マンションの中のガーデンから、
昨日は、あまりにもお天気が気持ちよかったので、
ご近所巡り~お花巡り~してきました。
お庭に綺麗に手入れされているお花を色々と見せていただき、
癒されて~帰ってきました。
移動はチャリチャリ~っと軽快に愛車(自転車)Shogo号にて(笑)
4月22日、23日撮影
木洩れ日のキラキラ☆
d0152261_9131440.jpg


チャリ~っと回ったところ♪More6枚☆
# by kyonshogo | 2008-04-24 09:11 | 花・桜 | Comments(24)

マンションガーデンから~2

マンションガーデンのお花をまたまたご覧ください~♪
つい数日前まで葉っぱだけだったハナミズキに、
一気に花がたくさん咲き始めました♪
4月22日撮影
d0152261_13101041.jpg


ガーデン続きどうぞ♪More6枚☆
# by kyonshogo | 2008-04-23 13:19 | 花・植物 | Comments(18)

マンションガーデンから~1

ポカポカお日様がまぶしい日が増えてきました。
私の住んでいるマンションのガーデンには、
お花が結構たくさん植わっていて、
よく手入れされています。(ご苦労様です~!)
新緑の季節がやってきて、お花も少しずつ開いてきました♪
4月21日撮影
これは、ドウダンツツジ、清楚な白が鈴なりに~ちょっとすずらんぽいですよね☆
d0152261_7484795.jpg


ガーデンを楽しんでね~♪More4枚☆
# by kyonshogo | 2008-04-22 07:54 | 花・植物 | Comments(16)

な~んちゃってミニ♪マザー牧場編

himakanさんに前に教えていただいた、
な~んちゃってミニレタッチをやってみました♪
初心者なんで、どーでしょかぁ~(^^ゞ
なんとなく・・・ミニっぽいかな?(笑)
d0152261_2225129.jpg

d0152261_223226.jpg
d0152261_2231851.jpg
d0152261_2232527.jpg

羊さんたちもやってみました~♪
d0152261_2235268.jpg

# by kyonshogo | 2008-04-20 22:04 | レタッチ | Comments(20)

芽吹く季節

若葉が少しずつ出てきていますね♪
芽吹く季節、新芽を見ると、初々しさで嬉しくなります。
そして元気が出てきます~!
d0152261_18531967.jpg

これは、譲り葉 という葉で、お正月の鏡もちに使う葉だそうです。
縁起もの?だそうです。

4月16日撮影

More3枚☆
# by kyonshogo | 2008-04-18 19:04 | 花・植物 | Comments(24)

マザー牧場~その5風景色々

牧場内は本当に広くて。。。上まで歩いて昇ったのですが、
かなりくたくた・・・でも、眺めも良くて、
広い牧場エリアがた~っぷり気持ちよかったです。
d0152261_8522797.jpg


More5枚☆もぅ1枚♪
# by kyonshogo | 2008-04-17 08:57 | おでかけ | Comments(30)