マザー牧場~その5風景色々

牧場内は本当に広くて。。。上まで歩いて昇ったのですが、
かなりくたくた・・・でも、眺めも良くて、
広い牧場エリアがた~っぷり気持ちよかったです。
d0152261_8522797.jpg


More5枚☆もぅ1枚♪
# by kyonshogo | 2008-04-17 08:57 | おでかけ | Comments(30)

マザー牧場~その4動物編

牧場内には、動物さんたちもたくさんいて、
ふれあい広場とか、乗馬とか、レースとか、
色々なイベントも盛りだくさんでした。
時間の関係であまり見れなかったけど、
動物たちと触れ合うって、いいですよね~♪
d0152261_1003854.jpg

お馬さんの睫毛って長いですよね。
優しいお目目も好きです。

もう少し見てね~♪More7枚☆
# by kyonshogo | 2008-04-16 10:19 | おでかけ | Comments(24)

マザー牧場~その3羊さん編

羊の大行進というイベントもあったのですが、
時間的に間に合わなくて、見れず・・・
でも、シープショーは見れました!
放羊犬が、ワンワン、ちゃ~んと羊さんはいうこときいて
おりこうさんですよねぇ♪
ワンコがいなくなったら、急に解散~ばらばらになりました。
d0152261_7483818.jpg

d0152261_74919.jpg

放羊犬が追いかけます~!!
d0152261_7494511.jpg

羊さんの群れって、ちょっとハイジを思い出しちゃいます~。
あ、あれは、やぎさんの群れでしたっけね(^^ゞ
d0152261_7514818.jpg

# by kyonshogo | 2008-04-15 07:59 | おでかけ | Comments(26)

マザー牧場~その2牧場編

牧場というからには、牛さんは、もちろん~いましたよ♪
遠目から見たら、北海道のような風景ですよね。
d0152261_944337.jpg

お尻。。。アップにしちゃ、イヤ~ン(笑)って?(^^ゞ
d0152261_945257.jpg

菜の花メインに~牛さんは、遠めに。。。
d0152261_9465271.jpg

# by kyonshogo | 2008-04-14 09:47 | おでかけ | Comments(20)

マザー牧場~その1菜の花編

昨日(4月12日)ダンナさんの会社のイベントに参加で、
バスにて千葉県房総半島にあるマザー牧場へ行ってきました。
(房総半島を暴走した・・・ってな訳で~(^^ゞ)
千葉県民になって4年経ったけど、まだ行った事無い場所たくさんで、
ここも初めてで、なんでも日本最大級の牧場ということだそうです。
牧場内は広くて、かなり楽しめます~。
今の時期、丁度菜の花が満開で、関東最大級の菜の大斜面絶景を楽しめました。
少しずつご紹介をば。。。
今日は菜の花編♪
d0152261_10495462.jpg


菜の花見てね~♪More4枚☆
# by kyonshogo | 2008-04-13 10:54 | おでかけ | Comments(24)

チューリップの朝露

昨日は1日雨降り・・・ずっと降っていましたね。
春はお天気の変化が激しくて、雨晴れの繰り返し~
今朝は雨が残っていましたが、
これから、いいお天気に回復しそうで、嬉しいな~♪
昨日の雨の朝露がチューリップについていて、
キラキラ綺麗だったので~☆
d0152261_9213286.jpg

昨日の日記へのコメントたくさんありがとうございます(涙)
後ほど、レスさせていただきますので。。。m(_ _)m

もう少し見てね~♪More3枚☆
# by kyonshogo | 2008-04-11 09:23 | しずく | Comments(22)

ミヤコワスレ

今年もまた咲いてくれました。
ベランダの片隅の小さな鉢だけど、宿根草だから、強いのね、
毎年小さくなりつつも咲いてくれます。
小さいお花に元気をもらいました♪
d0152261_9404022.jpg

d0152261_9411488.jpg

d0152261_9413120.jpg

昨日、娘のことで少し、私の気分も↓気味で・・・
ポジティブシンキングぅ~前向きに考えていくことが大切だと思うから、
10代多感な時期、いい方向へ転がっていってほしいものです。。。

昨日のこと。。。More
# by kyonshogo | 2008-04-10 09:47 | ガーデン | Comments(26)

チューリップの色は~その後

ベランダのチューリップ、
まだ全部は咲いていませんが、順番にいくつが咲いてきました。
ガーデニング作業さぼってたので、
少々アブラムシさんが・・・(-。-;)
ばっちいチューリップになってしまいましたが~元気に咲いております(笑)
d0152261_7542121.jpg

d0152261_75567.jpg
d0152261_755246.jpg

薄い色ですが、黄色も。。。paposukeさん~黄色ですよ!(笑)
d0152261_7562257.jpg

# by kyonshogo | 2008-04-09 07:59 | ガーデン | Comments(26)

お寺さんの桜も舞い散る~♪

川べりの桜吹雪舞い散る中を、そのままお寺の方へ
チャリをこいで向かいました。
暖かいポカポカお天気の中に時々桜の花びらが舞い散っていて、
髪の毛にくっついたりして、情緒あるなぁ。。。と嬉しくなったり。
そうそう、桜の花びらって、舞い散っているのをチョキではさむことができたら、
恋が叶うそうですよ。。。(^^*)
試してみたけど~むぅ~難しく、ダメでした。。。

同じ日、4月5日に撮影です。
d0152261_2123418.jpg

コメントのレス、遅れてます~後ほど。。。させていただきますのでm(_ _)m↓

More5枚☆
# by kyonshogo | 2008-04-08 02:22 | 花・桜 | Comments(26)

桜吹雪も美しく~♪

桜満開もとても綺麗でしたが、
桜が舞い散る桜吹雪もひらひらと可憐に舞い散る~
はかないけど、ステキな光景ですよね。
春風と一緒にたくさん舞い上がっていました♪
今年は蕾から咲いていく咲き加減も、
満開も満喫できたし、デザートの桜吹雪も~たっぷり楽しめました☆
これは、4月5日撮影です。
d0152261_117816.jpg

↓レスが遅れています。。。後ほどさせていただきますのでm(_ _)m

川面の桜は。。。More4枚☆
# by kyonshogo | 2008-04-07 01:24 | 花・桜 | Comments(28)

満開の川べりの桜 その2

4月2日撮影、この日は一番満開真っ盛りだったようですね。
今日同じ場所へ行きましたが、もうすでに桜吹雪舞い散る~
随分と散り始めていました。
満開桜、ゆりかもめさんとともに~♪
d0152261_18121671.jpg


鳥さん他にも~More3枚☆
# by kyonshogo | 2008-04-05 18:18 | 花・桜 | Comments(24)

満開の川べりの桜 その1

先日7~8分咲きだったころに撮影に行ったあの川べりへ
4月2日、満開の便りもあったことで、再度行ってきました~!
ほとんどまだ散ってなくて、たわわな桜が木にめいっぱいくっついてて~
満開真っ盛りでした。ラッキー☆
早めに満開になったので、持たないかと思ったら、
結構長い間満開の木を楽しめているようで。。。
ただ、また青空が少し残念だったのですが、曇り空もいい~ということを
お聞きして、色々と試してみましたが~(^^ゞ
d0152261_114199.jpg


満開ウキウキ♪More5枚☆
# by kyonshogo | 2008-04-04 01:18 | 花・桜 | Comments(28)

浜りもの。。。本日発売日♪

えっと~前にもご紹介しました、
私の大好きな。。。お方のライブDVDが
本日発売日でして~♪
昨日、フライングゲットできて、浸りまくり~浜りまくり~(笑)
ちょっとおかしなテンションになっていたりします~(^^ゞ
しばらく、生きていけそう。。。頑張れそう。。。かな。。。(^^*)
d0152261_191222.jpg


More2枚☆
# by kyonshogo | 2008-04-02 19:04 | 好きなもの | Comments(20)

チューリップの蕾によると。。。

ウチのベランダのチューリップ、
少しずつ色づいてきています~!
皆様、何色の予想でしたでしょうか~(笑)
今のところ、赤らしき色のものだけ・・・蕾が膨らんできました。
チューリップって、色によって咲く順番あったりします?
知ってる方いますか~?どーなんでしょうか~(^^ゞ
d0152261_958735.jpg

d0152261_9583947.jpg

少しソフトな感じで。。。
これらは、どうみても赤っぽいですよね♪

d0152261_1022525.jpg

これは、違う鉢ですが、濃いピンク色?すでに咲きかけです。
赤系だけ先に開花??
# by kyonshogo | 2008-04-01 10:01 | ガーデン | Comments(24)

お寺さんの桜 その2

昨日の続きです~♪
お天気が曇り空だったので、桜が空に同化して。。。
うぅ~ん、今ひとつですが。。。
見て下さいまし~m(_ _)m
d0152261_16172889.jpg


五重塔~見てね♪More5枚☆
# by kyonshogo | 2008-03-31 16:27 | 花・桜 | Comments(22)