河津桜☆葛西臨海公園

d0152261_10080012.jpg
d0152261_10083900.jpg
d0152261_10090168.jpg
d0152261_10102942.jpg
d0152261_10110871.jpg
d0152261_10113021.jpg
d0152261_10121277.jpg
葛西臨海公園の河津桜、桜の中では早咲きでピンク色が可愛い桜です。
青空に咲いていて、早くも春を感じていました^^
2月3日撮影、今頃は満開でしょうね~♪

昨日は北風強くて気温よりもすごく寒かったのですが・・・
今日は少しおさまったかな~もう少し寒さとのたたかい、
寒暖差疲労、ということで、やはり寒暖差で体が疲れるそうです。
寒さに負けず、頑張りましょう~!




# by kyonshogo | 2017-02-22 10:17 | 花・桜 | Comments(0)

ミュージカル「ビッグフィッシュ」

d0152261_20390974.jpg

ティムバートン監督の映画でご存知の方も多いでしょうか、「ビッグフィッシュ」
こちらのミュージカルを日生劇場へ観に行ってきました。
ミュージカル好きのお友達にお誘いいただき、
生の舞台と音楽を満喫してきました。
d0152261_20391052.jpg

d0152261_20391199.jpg

d0152261_20391112.jpg

d0152261_20391263.jpg

日比谷シャンテも、ビッグフィッシュのラッピングされていて、浦井くんがいましたよ(^-^)
久しぶりのミュージカルでしたが、
役者さんの生の舞台、やはり素晴らしいですね!
今日は子役が鈴木福くんの日でした。
生は、実際に観て聴いて、感じる素晴らしさ、
言葉では言い表せない感動がありますね。

ミュージカルを観る前に、日比谷で早目のランチをしました。
d0152261_20391376.jpg

やさいの王様
本当に色とりどりのお野菜たくさんいただきました!
d0152261_20391534.jpg

サラダバイキング、色々なお野菜たくさん山盛りで。
d0152261_20391793.jpg

やさいの王様定食をいただきました。
たっぷりお野菜いただき、ヘルシーで美味しかったです!
ごちそうさまでした(*^^*)



# by kyonshogo | 2017-02-21 19:15 | おでかけ・東京 | Comments(0)

スイセン♪春の足音が~ 葛西臨海公園

d0152261_18141127.jpg
葛西臨海公園のスイセン、毎年たくさん咲いていますが、
咲き始めると春が近いなぁ。。。と感じます。
d0152261_18163704.jpg
d0152261_18172269.jpg
d0152261_18180661.jpg
d0152261_18185194.jpg
d0152261_18271920.jpg
d0152261_18275008.jpg
三寒四温、段々と暖かい日も増えてきました。
また、今日も春の嵐、強風が吹き荒れてます。気温は上がるみたいですが、
午後からは雨も降って、その後はまた急降下北風に変わるようです。。。
寒暖差に気をつけましょうね!
今週、お楽しみもあったりするので、頑張ります~~!




# by kyonshogo | 2017-02-20 11:08 | 公園・庭園 | Comments(0)

書道芸術院展、褒状

d0152261_18431809.jpg

毎年、今の時期に開催されている書道芸術院展、
今年も娘っちの作品が、褒状をいただきまして、
東京都美術館に展示されているので
観に行ってきました。
真ん中の漢字です。
意味は「山水を愛し、のどかでゆったりとした境地を楽しむ」ということだそうです。
娘は、小さい頃は習い事色々していましたが、
お習字だけは、ずっと今でも続けていて、
継続は力なり、頑張って続けてきて良かったよね。
親バカですが、嬉しくて作品の前でコッソリ記念撮影したりしてね(^^;
これからも、ゆったりとした気持ちで、続けていけたら良いと思います。
d0152261_18431812.jpg


上野にお出かけだったので、今日は、国立科学博物館のラスコー展へ行ったり、歩いて湯島天神へ行ったり、
盛りだくさんの一日でした。
北風冷たくて少し寒かったけど
青空でいいお天気だったので良し、お出かけ日和で良かったです!

# by kyonshogo | 2017-02-19 18:31 | 行事・子供 | Comments(0)

旅するソングライターと会う旅 広島へ 8 縮景園

d0152261_21350093.jpg
d0152261_21351930.jpg
d0152261_21361823.jpg
d0152261_21363979.jpg
d0152261_21371590.jpg
d0152261_21373894.jpg
d0152261_21380924.jpg
d0152261_21383380.jpg
d0152261_21385643.jpg
d0152261_21392109.jpg
d0152261_21394687.jpg
d0152261_21400876.jpg
d0152261_21403037.jpg
d0152261_21405607.jpg
広島の縮景園、のんびりと楽しめました。
このあと、他のお友達と合流して、素敵なイタリアンのお店でランチしました。

d0152261_21460573.jpg
リストランテ マリオ、素敵な可愛らしいお店でランチしました。


d0152261_21481725.jpg
旅するソングライターと会う旅、広島、本当に満喫しました。
色々と詰まった思い出に残る素敵な旅になりましたとさ。
また、いつか~広島、行きたいです。
おしまい☆

三寒四温、春一番の風はおさまりましたが、また寒さが戻ってきました。
春はもう少しですね~待ち遠しいですが、楽しみです。



# by kyonshogo | 2017-02-18 21:54 | 旅行 | Comments(0)

春一番♪もうすぐ春~ですねぇ~♪

d0152261_12112363.jpg
こちらは、新宿御苑の寒桜、春近しと咲いていました。
関東では、本日午前中に春一番が吹きました!
ぽかぽか暖かくて気温は20度くらいまで上がるとか・・・
お日様は暖かいのですが、強風吹き荒れてものすごい風となっています。
春一番が吹くと、もうすぐ春ですねぇ~♪と春がまもなくやってくる~
待ち遠しい気持ちでいっぱいになりますね。
きっと花粉もたっぷりと飛んでいるのでしょうね。
でも、油断できませんよ~今夜からまた気温は急降下、真冬に戻るから
体調管理気をつけましょうね!



# by kyonshogo | 2017-02-17 12:18 | 花・桜 | Comments(2)

旅するソングライターと会う旅 広島へ 7 縮景園

d0152261_09284782.jpg
広島の庭園、縮景園へ足を伸ばして行ってきました。
若かりし頃の省吾さんがデートしてたくさん歩いたという場所でもあります。
d0152261_09301149.jpg
d0152261_09374034.jpg
d0152261_09380201.jpg
d0152261_09382338.jpg

d0152261_09391520.jpg
d0152261_09393119.jpg
d0152261_09400151.jpg
d0152261_09394746.jpg
紅葉も終わってたので、人はまばらでしたが、ゆっくりゆったりと
のんびりと園内を歩いて回ります。
続く。。。☆

お日様が暖かく感じます。今日は少し気温が上がって春めいてきそうですね!
少しずつ春が近づいてきて、嬉しいですね~♪
花粉もそろそろ注意しないといけないかもしれませんが・・・



# by kyonshogo | 2017-02-16 09:43 | 旅行 | Comments(0)

旅するソングライターと会う旅、広島へ 6 おりづるタワー


d0152261_13213383.jpg
d0152261_13214883.jpg
お昼に穴子めしを食べて、そのあと、ライブまでにまだ時間があったので、
Tぐみさんと二人で、7月にできたばかりという おりづるタワーへ行ってみました。
d0152261_13201134.jpg
エントランスも未来的な感じ、感じのいいおねえさんにご案内していただきました。

d0152261_13223696.jpg
d0152261_13225462.jpg
エレベーターの中です。エレベーターに乗って上まで上がります。

d0152261_13231499.jpg
上まで上がり、降りたら、「ひろしまの丘」
木の香りがする素敵な空間でした。
広島市内を一望できたので、ぐるりと眺めました。

d0152261_13233558.jpg
d0152261_13235320.jpg
d0152261_13241955.jpg
d0152261_13252925.jpg
d0152261_13250841.jpg
d0152261_13261535.jpg

d0152261_13263513.jpg
d0152261_13270658.jpg
d0152261_13272583.jpg
               下へひとつ、降りてみます。「散歩坂」(最初、「散歩道」と空見しちゃいましたw)

d0152261_13275804.jpg

                こちらで、折り紙をいただき、鶴を折って、下に飛ばします。
d0152261_13282059.jpg
二人で一緒に折鶴を折りました。折り紙の柄が可愛らしい鶴のできあがり。

d0152261_13284249.jpg
こちらのおりづるの壁から下へ折鶴を飛ばして、
3年くらい鶴はおりづるタワーの横のオブジェとしているそうです。
次に広島へ行けるのはいつかな~私たちの鶴はいつまでいるかなぁ~なんてね。
おりづるタワー、素敵なところでした。
広島の旅、続く。。。☆

お日様がぽかぽかしてきましたね。
明日からは少し春めいてくるとか・・・三寒四温、春が待ち遠しいです。








# by kyonshogo | 2017-02-15 13:43 | 旅行 | Comments(0)

ハッピーバレンタインデー♪

d0152261_14103024.jpg

2月14日聖バレンタインデー♪
チョコレートはいつからプレゼントされるようになったのでしょうね?!
ということで、昨日の夜に娘っちがキッチン貸してね、
と帰ってきてオーブン使ってなんやらかんやら
チョコのお菓子を山盛り作ってました。
今年も、恒例のチョコレートブラウニー↑上手に出来上がったようです。
さすがに、もう山のような友チョコ作りはしてなかったけど、キッチンは甘い香りがプンプンしておりました。

バレンタインデーの思い出って…色々ありましたが(^^;;
涙あり、笑いあり、ラブストーリーあり…(笑)

私は、ダンナさんと(誰にももらえない)息子っちに、チョコあげました!
みなさま、それぞれ素敵なバレンタインデーを☆

# by kyonshogo | 2017-02-14 14:01 | スイーツ | Comments(0)

旅するソングライターと会う旅、広島へ 5

d0152261_12410020.jpg
広島平和記念資料館をあとに・・・もう少し平和記念公園を歩いてみます。
d0152261_12413978.jpg
d0152261_12420327.jpg
d0152261_12424058.jpg
d0152261_12425800.jpg
d0152261_12433545.jpg
d0152261_12431888.jpg
寒空でしたが青空が嬉しい広島なのでした。
このあと、みんなでお昼ご飯、美味しい~あなごめしをいただきました。
そして・・・続く。。。☆

三寒四温、なかなか暖かくなりませんが~もう少しの辛抱ですね。
週末には桜が咲く頃の気温になるとか、春が待ち遠しいです~!






# by kyonshogo | 2017-02-13 12:47 | 旅行 | Comments(0)

旅するソングライターと会う旅、広島へ 4

d0152261_20422949.jpg
広島平和記念資料館の中を見学します。
2011年にも見学したのでこちらも5年ぶりです。
d0152261_20425005.jpg
d0152261_20431753.jpg
d0152261_20440820.jpg
d0152261_20443522.jpg
d0152261_20451065.jpg
資料館の正面の窓からの眺め、平和記念公園全体が見渡せます。

d0152261_20453765.jpg
5月にオバマ氏が広島訪問したときに、折られた折鶴です。
観れて良かったです。
d0152261_20455794.jpg
d0152261_20462104.jpg
d0152261_20464157.jpg
d0152261_20472085.jpg
d0152261_20474613.jpg
オバマ氏の広島訪問は、歴史的な出来事と言ってもよいと思われます。
色々なことが前向きに変わって行きますように。。。
広島平和記念資料館、見学して、心にしみること、たくさんありました。
改めて、生かされていることに、感謝します。

なかなか暖かくなりませんが、今日は青空が広がっていたので、
新宿御苑へ寒桜を観にいってきました。お日様は暖かいけど、やはり風は冷たく
もう少し寒さとのたたかいですね。三寒四温、春を待ちましょう!







# by kyonshogo | 2017-02-12 20:56 | 旅行 | Comments(0)

千葉連でおしゃべりランチ

d0152261_19063883.jpg

建国記念の日の今日、
船橋の作家さん森沢明夫さんオススメの中華屋さんで、
久しぶりに千葉連のみんなとおしゃべりランチしました。
d0152261_19063995.jpg

d0152261_19064081.jpg

お昼のランチセット色々頼んでみんなでシェアしました。
d0152261_19064042.jpg

お昼からカンパーイ(^_^)v幸せ〜♪
d0152261_19064132.jpg

d0152261_19064296.jpg

d0152261_19064372.jpg

麻婆豆腐と肉マンも注文して、森沢さんオススメの食べ方で
肉マンを麻婆豆腐につけて食べてみました。
お店のママさんも、ほんわかした方で、
森沢さんのお話色々してくださったり、穴場的なお店でゆっくりできました。
美味しかったです!

d0152261_19064468.jpg

ちょっと甘いモノも食べたいね〜と、不二家で
ベリーサンデーをいただきました。
久しぶりにゆっくりおしゃべりできて、楽しかったね♪
楽しい時間はあっという間、
また、来月にでも、集まって話そうねー!
いつも、ありがとう(*^^*)

# by kyonshogo | 2017-02-11 18:17 | お食事 | Comments(0)

旅するソングライターと会う旅 広島へ 3


d0152261_10425627.jpg
d0152261_10420038.jpg
d0152261_10435836.jpg
d0152261_10455745.jpg
d0152261_10452539.jpg
d0152261_10463644.jpg
d0152261_10491212.jpg
広島平和記念公園の中を歩きました。2011年以来5年ぶり。。。
5月にオバマ氏がいらっしゃった、と思うと色々な思いが頭の中で巡ります。
前に見える、広島平和記念資料館へ行ってみます。
続く。。。☆

昨日は本当に寒かったですね~!こちらでも雪がちらついて霙になり、
夜には雨になっていましたが、凍りつきそうなくらい寒かったです。。。
今日は、お日様が出ていますが、やはりまだ寒さが続きそう^^;
西日本では引き続き大雪の注意とか、気をつけてお過ごしくださいね。







# by kyonshogo | 2017-02-10 11:07 | 旅行 | Comments(0)

旅するソングライターと会う旅、広島へ 2

d0152261_15005405.jpg
旅するソングライターと会う旅、広島の続きです。
青空に市電が走る街、広島を感じます。
d0152261_15020196.jpg
d0152261_15013074.jpg
広島平和記念公園をみんなで少し歩いてみます。
d0152261_15022357.jpg
d0152261_15023878.jpg
d0152261_15030598.jpg
d0152261_15032770.jpg
d0152261_15034596.jpg
d0152261_15041174.jpg
川沿いを歩いて、平和記念公園の中へ~
続く。。。☆

ものすごい寒気団が来ているようです。
こちらも朝から冷たい雨が、今は雪に変わりました。。。寒いですね。
大雪となるところもあるみたいなので、くれぐれもお気をつけて!
外は冷凍庫みたいに冷え冷えです。これから出かけるので気をつけます~!




# by kyonshogo | 2017-02-09 15:15 | 旅行 | Comments(0)

すみだ水族館 チンアナゴとペンギン

d0152261_11435091.jpg

d0152261_11435116.jpg

d0152261_11435286.jpg

d0152261_11435272.jpg

チンアナゴ、ニョキっと出てきてゆらゆら〜と
のんびりしている姿に癒されます(*^^*)

d0152261_11435371.jpg

ペンギンさんも可愛かったですよ(^^)v
d0152261_11435434.jpg

d0152261_11435423.jpg

d0152261_11435586.jpg

d0152261_11435616.jpg

人馴れしてるのか、近づくとバタバタしながら
パフォーマンスしながら泳いでくれました(笑)

すみだ水族館、久しぶりに行きました。
お魚さん見てるとほんわか癒されますね〜
また海の中見に行きたいなぁ♪

昨日の北風ビュービューには、本当にまいりました!
歩くのも大変なほどの風が吹いていて、
ここは南極かーというほどの寒さでした(^▽^;)
今日は、少し風もおさまったから、お日様が暖かく感じるかしらね。
三寒四温、早く春が来て欲しいですね〜♪


# by kyonshogo | 2017-02-08 11:31 | おでかけ・東京 | Comments(0)