ハワイ旅行 6日目5月4日オアフ島最終日の朝 23

d0152261_12011773.jpg

ハワイ旅行もいよいよ終盤、オアフ島最後の日の朝、
旅立ちまで、モアナサーフライダーのホテルの前のワイキキビーチでお散歩しました。

d0152261_12035645.jpg
d0152261_12043990.jpg
d0152261_12050268.jpg
d0152261_12054703.jpg
d0152261_12062765.jpg
d0152261_12070730.jpg

ダイヤモンドヘッドも見納めです。
ビーチは朝だったので、まだ人もまばらでのんびりしていました。

d0152261_12100165.jpg

ハワイ最後の朝食は、お値段変わらないというサービスだったので
ルームサービスをお願いしてもってきてもらいました。

d0152261_12112789.jpg

お部屋でのんびりブレックファスト、素敵な時間でした。


d0152261_12084511.jpg
d0152261_12122309.jpg

昨日の夜真っ青のイルミネーションだったプール横ビーチ前の大きな木、
モアナサーフライダーホテルとも、お別れです。
ホテルまで送迎の車が来てくれるまで、ゆったり待って、空港へと向かいます。
続く。。。☆

2017、私のゴールデンウィーク!

梅雨入りしてから、あまり雨マークついてませんね~
晴れてもやはり、少しじめっとした感じ。。。
でも、お日様はありがたいので、梅雨の晴れ間、有効に~!
明日は真夏日になるとか、暑さに気をつけましょうね~!


# by kyonshogo | 2017-06-09 12:17 | 旅行 | Comments(0)

ハワイ旅行 5日目5月3日オアフ島 マジックオブポリネシア 22

d0152261_09251788.jpg
こちらは、夜のホテルのプール前の木、ブルーで幻想的で美しかったのです~♪

オアフ島観光ツアーが終わり、午後からはレインボートロリーの
バスに乗って、アラモアナショッピングセンターへお買い物へ。

帰ってきて夕食は、マジックショーとポリネシアンショーを見ながら
楽しめるというマジックオブポリネシアにて。

d0152261_09324687.jpg


マジックオブポリネシアのショーのビルからの眺め。

d0152261_09334640.jpg
d0152261_09341034.jpg


こちらの中で、ショーが開催されます。ワクワク♪

d0152261_09351839.jpg


こちらでショーが始まります。
ただ、マジックショーは撮影禁止なので、
前座のプレスリーもどき?の方、だけ撮ってみました(笑)

d0152261_09405827.jpg


日系○世の方が、ものすごく面白くマジックとトークをされて
みなさん、大笑い^^楽しめました。
ポリネシアンショーのおねえさんたちも素敵でしたよ~!
オアフ島、最後の夜、おしまい。
ハワイ旅行の日記はもう少し、続く。。。☆

2017、私のゴールデンウィーク!


昨日、関東でも梅雨入りしたそうですね。
雨はまだあまり降っていませんが、いよいよ梅雨の季節、
うっとうしいお天気が続くでしょうが、気持ちは晴れやかに~
いけたらいいな~♪


# by kyonshogo | 2017-06-08 09:46 | 旅行 | Comments(0)

大阪からただいまー♪雲の上は青空

実家に一泊して、今朝の大阪は朝から雨。
実家のお庭に咲いてるお花たちも
しっとりとしていました。
d0152261_17325809.jpg

墨田の花火、何年か前の母の日に送った紫陽花。
すごく大きく株が増えててビックリ!

d0152261_17325978.jpg


d0152261_17330038.jpg

こちらの紫陽花も、今年の母の日のプレゼントで
ダンスパーティーという可愛いお名前。
綺麗に咲いてて嬉しくなりました♪

d0152261_17330080.jpg

お昼は、近くに住んでる妹が来てくれて、
両親と妹と私の4人で美味しいお寿司をいただきました。
d0152261_17330177.jpg


d0152261_17330266.jpg

帰りも空の旅、伊丹空港から羽田空港へと飛びます。
土砂降りの雨でしたが、無事定刻通り出発です。
d0152261_17330298.jpg


しばらく飛んでると雲の上は青空、
ただ天候不安定なので、少し揺れましたけどね。

d0152261_17330345.jpg


d0152261_17330402.jpg

遠目にスカイツリーが見えました。
帰って来たと、ホッとしたのでした。
定刻通り無事羽田空港に到着しました。
d0152261_17392699.jpg


大阪への帰省、一泊と短い時間でしたが、
両親とゆっくり話もできたし、
父の元気な顔色も見れたので、良かったです。
今回は、往復空の旅、天候良ければ快適ですね。
明日からお仕事、色々お楽しみ盛りだくさんの6月だから、頑張りますー!

# by kyonshogo | 2017-06-07 17:21 | Comments(0)

大阪へ〜羽田から関空、空の旅

d0152261_15532900.jpg

大阪へ帰省するとき、いつもなら新幹線なのですが、
飛行機のお得なチケットをゲットできたので
今回は、羽田から関空へ空の旅です。
d0152261_15533070.jpg


雲は多かったのですが青空、気持ちいいお天気です。
d0152261_15533026.jpg

窓際の良席だったので、景色がよく見えて
いっぱい写真撮っちゃいました(笑)
d0152261_15533140.jpg

d0152261_15533175.jpg

なんと今月のSky WARDがハワイ島特集、
嬉しくてまたハワイを色々思い出してました♪
d0152261_15533268.jpg

そして、雲間からヒョッコリ富士山が見えて、
綺麗ー!感動でしたよー!ラッキーでした!
d0152261_15533342.jpg

すごいなぁ、富士山は、やはり美しいです!

d0152261_15533327.jpg

富士山を後ろに飛んでいきます。
d0152261_15533401.jpg

d0152261_15533484.jpg

四国、淡路島の方が旋回するのか、
よく見えました。
1時間15分のフライトは窓を見てたら、あっという間
楽しい空の旅でした。
そして、無事、15分遅れで、関西国際空港に到着です。

リムジンバスで実家に向かい、今夜は大阪フェスで
お楽しみがありますー♪
一泊して明日は父ともゆっくりお話しできるかな。
大阪の空気いっぱい吸って楽しみます。



# by kyonshogo | 2017-06-06 15:39 | 旅行 | Comments(0)

ハワイ旅行 5日目5月3日オアフ島観光 ベストオブオアフ カメハメハ大王像 21

d0152261_10260892.jpg
ハワイ旅行、オアフ島観光ツアーの続き、ラストのスポットです!
ダウンタウンを窓から見て、到着したのが、カメハメハ大王像。
d0152261_10313031.jpg
地元の小学生が社会見学に来ていて、
ウクレレで校歌を歌っていたのでした。
d0152261_10331070.jpg
d0152261_10340806.jpg
周りの道路にも緑がいっぱいでした。
d0152261_10352344.jpg
d0152261_10362010.jpg
d0152261_10371133.jpg
d0152261_10374640.jpg
d0152261_10382259.jpg
d0152261_10392052.jpg
d0152261_10401317.jpg
d0152261_10403994.jpg
カメハメハ大王像後ろのイオラニ宮殿
d0152261_10413789.jpg
入り口だけですが、少し見学しました。
短時間でしたが、ぐるりとベストオブオアフ、オアフ島のいいとこどり
観光ツアー、初めてのオアフだったので、観て回れて満喫しました。
ツアー終わったので、集合した場所まで戻ります。
しばし、車窓からのオアフの街並み、海を見ながら。。。
d0152261_10572332.jpg
d0152261_11003398.jpg
d0152261_11020032.jpg
d0152261_11022173.jpg
d0152261_11031544.jpg
d0152261_11035076.jpg
d0152261_11043948.jpg
d0152261_11050072.jpg
d0152261_11053179.jpg
d0152261_11054807.jpg
d0152261_11060523.jpg
そろそろ到着です。
ベストオブオアフ、観光ツアーおしまい。
ですが、ハワイ旅行はもう少し続く。。。☆

2017、私のゴールデンウィーク!

爽やかな青空が続きますね。
梅雨入りも間近でしょうが、貴重な晴れを有効に~
明日は、実家へ帰省しながらお楽しみもあります。
今週も頑張りましょう~~!


# by kyonshogo | 2017-06-05 11:08 | 旅行 | Comments(0)

初めて〜堀切菖蒲園へ

d0152261_20154653.jpg

小岩の菖蒲園には、毎年行ってるのですが、
堀切菖蒲園は、行ったことなくて初めて行ってきまさた。
京成で「堀切菖蒲園」という駅が有りまして
下車徒歩10分、下町の雰囲気見ながら歩きました。
d0152261_21251287.jpg

堀切菖蒲園駅には、「菖蒲まつり」の提灯が。

d0152261_21251340.jpg


d0152261_21251453.jpg


d0152261_20154903.jpg


d0152261_20154958.jpg


d0152261_20155043.jpg


d0152261_20155187.jpg

商店街の電灯も菖蒲でした!
d0152261_20155136.jpg

菖蒲まつり開催中で、ハナショウブも見ごろで
お天気も気持ちよくて、綺麗でしたよー♪
写真はたくさん撮ったのでまたゆっくりアップしますね。
d0152261_20155246.jpg


200円でお抹茶とお菓子をいただきました。
野立てのお抹茶はとても美味しゅうございました♪

初めての堀切菖蒲園、菖蒲まつりでもあり、
地域のお祭りもあったようで、たくさんの人で賑わっていました。
お日様ギラギラでしたが、カラッとしていたので
爽やかな気持ちいいお天気、
お出かけできて、良かったです。


# by kyonshogo | 2017-06-04 19:29 | 公園・庭園 | Comments(0)

ハワイ旅行 5日目5月3日オアフ島観光 ベストオブオアフ モアナルア・ガーデン 21

d0152261_20472101.jpg
この木なんの木気になる木~♪の本家本元がある公園、
モアナルア・ガーデンへ向かいます~!これ、本当に大きかったのです!

d0152261_20510126.jpg
ガーデンの入り口から、少し見えているのがあの巨大な木です。
d0152261_20525080.jpg
d0152261_20550379.jpg
d0152261_20561866.jpg
d0152261_20580611.jpg
本当に大きかったのですよ~~~!
d0152261_20584878.jpg
私の手を広げてもまだ届かない~
巨大なこの木なんの木です!!!
d0152261_21001437.jpg
実がなってましたよ~
d0152261_21091608.jpg
d0152261_21093459.jpg
ガーデンには、お花も咲いていて、
ブルースカイ、青空が爽やかで気持ちよかったのでした。
d0152261_21104288.jpg
ハイビスカスも♪ハワイでは何度も見ました^^
オアフ島観光ツアー、次は、ダウンタウンを通って
カメハメハ大王像へと向かいます。
続く。。。☆

2017、私のゴールデンウィーク!

梅雨入り前の貴重な青空、気持ちいいお天気の土曜日でしたね。
いいお天気でしたが、お洗濯をせっせとして、
そして、息子っちのベッドを入れ替えるということで、
とりあえず解体したベッドの下の大掃除。
片付けもして、掃除機かけまくり~クタクタw
元気で動けるって素晴らしい~~ですよね!


# by kyonshogo | 2017-06-03 21:15 | 旅行 | Comments(0)

ハワイ旅行 5日目5月3日オアフ島観光 ベストオブオアフ ヌアヌ・パリ 20

d0152261_11180119.jpg

オアフ島観光ツアー、次に向かうのはヌアヌ・パリ
眺めが素晴らしいというところまでバスが上っていきます。
しばし、バスの車窓からの眺めをお楽しみくださいね~♪

d0152261_11211531.jpg
d0152261_11220092.jpg
d0152261_11230751.jpg
d0152261_11252654.jpg
d0152261_11294612.jpg
d0152261_11301889.jpg
d0152261_11313686.jpg
d0152261_11323673.jpg
d0152261_11341611.jpg
d0152261_11351657.jpg
d0152261_11355095.jpg
d0152261_11372659.jpg

d0152261_11382681.jpg
d0152261_11391614.jpg
エメラルドグリーンの海、水平線が美しく見えました!
d0152261_11402414.jpg
d0152261_11413870.jpg
さて、いよいよヌアヌパリの駐車場に到着します。

d0152261_11442564.jpg
d0152261_11455581.jpg

「パリ」とはハワイ語で崖という意味だそうです。
海抜350mで風がものすごかったですよ~~!
!~
d0152261_11465608.jpg
d0152261_11473575.jpg
d0152261_11483896.jpg
絶景が段々と見えてきました!
d0152261_11493893.jpg
ヌアヌパリからの眺め、風は強かったですが気持ちよかったです~♪
かなりの高いところまで上がってきたので、
下って次はモアナルア・ガーデンへ向かいます~!
続く。。。☆

2017、私のゴールデンウィーク!

昨日は少しじめっとしていましたが、今日はカラッと気持ちいいお天気です。
週末は入梅前の貴重な晴れとなるそうですね。
お天気、いまひとつ不安定?とか・・・気をつけましょうね~!



# by kyonshogo | 2017-06-02 11:54 | 旅行 | Comments(0)

6月スタートは雨のち曇りのち晴れ♪

d0152261_18084528.jpg

6月スタートしました。毎日本当に早くてもう6月、という感じです!
朝方の雨は上がり曇り空になりましたが、
本日、通院日で、出かけて帰る頃には、青空も見えてきました。
気持ちも晴れやかだったので、通じたかなー♪
駅からの帰り、歩く道の紫陽花も少しずつ咲いて色付いてきました。
墨田の花火も、白い色から薄いブルーへ変わってきましたね♪
d0152261_18084638.jpg


d0152261_18084777.jpg


d0152261_18084877.jpg


iPhoneにて撮影、紫陽花に見とれてなかなか家に到着しなかったという(^▽^;)
今年は紫陽花の色付きが、少し遅めの気がしますが、
梅雨入りしても楽しみましょうね〜♪

# by kyonshogo | 2017-06-01 17:58 | 花・植物 | Comments(0)

ハワイ旅行 5日目5月3日オアフ島観光 ベストオブオアフ ハロナ潮吹き溶岩 19

d0152261_10445925.jpg

オアフ島観光ツアー、次はハロナ潮吹き溶岩へ~
到着までしばらく車窓から青い海を見ながら。。。

d0152261_10485825.jpg
d0152261_10492708.jpg
d0152261_10495995.jpg
d0152261_10524001.jpg
d0152261_10551133.jpg
ハロナ潮吹き溶岩に到着です。
潮吹き観れるかな~~
d0152261_10585477.jpg
d0152261_10593582.jpg
d0152261_11001978.jpg
こちらの溶岩で潮吹きが、見れるはず!どうかな~~
d0152261_11010311.jpg
d0152261_11014512.jpg
潮吹きしました!見えますか~?!かなり高いところまで吹き上がっていましたよ。
d0152261_11023708.jpg
周りの海も見渡す限りブルーで美しくて気持ちいいので
何度も深呼吸しました♪
さて、次の観光スポットは、ヌアヌ・バリ、眺めがいいそうです!
続く。。。☆

2017、私のゴールデンウィーク!

5月も最終日、本当に毎日が早いです。。。
世界禁煙デー、ご存知の方はどのくらいいるかしらね~
さて、3連勤最後、頑張ってまいりましょう~!


# by kyonshogo | 2017-05-31 11:06 | 旅行 | Comments(2)

ハワイ旅行 5日目5月3日オアフ島観光 ベストオブオアフ ハナウマ湾展望台 18



d0152261_10032553.jpg
オアフ島観光、最初の観光スポットハナウマ湾展望台に到着しました。
ものすごくいい眺めです!
d0152261_10050940.jpg
d0152261_10052755.jpg
d0152261_10062061.jpg
d0152261_10083616.jpg


サンゴが綺麗でウミガメさんもいるので、シュノーケリングで
遊んでいる方がたくさんいました。

d0152261_10094833.jpg
d0152261_10105119.jpg


なぜかニワトリさんがいました^^



d0152261_10154428.jpg
d0152261_10160739.jpg


ハナウマ湾展望台からの眺め、本当に美しかった~!
ツアーのバスに乗り込んで次は、ハロナ潮吹溶岩へGO!
続く。。。☆

2017、私のゴールデンウィーク!

気持ちいいお天気が続いています。
今日も朝から青空、お洗濯日和で良かったです!
お洗濯マークも○ というのも、ただいまマンション外壁修繕大規模工事の最中で
ベランダに洗濯物を出していい日は、「○」がついているのです。
×の日は、外に出せないので・・・本日○、張り切ってお洗濯しました。
入梅する前の爽やかないいお天気、有効活用しないとね~♪


# by kyonshogo | 2017-05-30 10:29 | 旅行 | Comments(0)

ハワイ旅行 5日目5月3日オアフ島観光 ベストオブオアフ 車窓から~ 17

d0152261_10553455.jpg
前日オアフ島に到着して、初めてのオアフ、色々と見てみたいので
オプショナルツアーでオアフ島を観光することにしました。
JALパックのバスで、ベストオブオアフというツアーでオアフのいいところを
色々と回っていきます。最初の目的地は、ハナウマ湾展望台へ。
しばし青空の街並みをご覧ください~~♪
d0152261_10564957.jpg
d0152261_10570560.jpg
d0152261_10572199.jpg
d0152261_10581468.jpg
d0152261_10583155.jpg
d0152261_10585216.jpg
d0152261_10591005.jpg

d0152261_10592821.jpg
d0152261_10594239.jpg
d0152261_10595649.jpg
カハラ地区を通り過ぎます。裕次郎さんの別荘もあったそうです。

d0152261_11010452.jpg
d0152261_11012340.jpg
d0152261_11013857.jpg
d0152261_11020052.jpg
d0152261_11021961.jpg
さて、いよいよ最初の観光スポット、ハナウマ湾展望台に到着しますよ~!
オアフ島観光、続く。。。☆

2017、私のゴールデンウィーク!

本日も気持ちいい青空が広がっています。
湿度が低いので爽やかで本当に過ごしやすくてよいですね~♪
洗濯日和でもあるので、たくさんお洗濯しました!
今週も頑張りましょう~~!


# by kyonshogo | 2017-05-29 11:11 | 旅行 | Comments(0)

ハワイ旅行 4日目5月2日ハワイ島からオアフ島へ ホノルル空港到着、ホテルへ 16


d0152261_22464846.jpg

オアフ島に上陸、ホノルル空港に到着してお迎えのバスが来てくれたので
これからお泊りするホテルに向かいます。

d0152261_22592520.jpg
d0152261_23005297.jpg
車窓からホノルルの街を見ていると、ハワイ島のような溶岩がない、
やはり、かなり開けていますね、そりゃそうか~

d0152261_23025562.jpg
d0152261_23043247.jpg
d0152261_23055224.jpg
d0152261_23070165.jpg
ホノルルでお泊りするホテルに到着しました!素敵~♪
モアナサーフライダー ウェスティンリゾート&スパ
ワイキキビーチが目の前のすごく素敵なホテルです。
d0152261_23093655.jpg
ホテルのお部屋からの眺めです!
テレビで見てたあのワイキキビーチとダイヤモンドヘッドが目の前!
大興奮でしたよ~~♪
d0152261_23105270.jpg
真下を見たら、ホテルのプールもあります。
本当にすごいロケーションのこのホテル、サイコーですね^^
d0152261_23125308.jpg
d0152261_23132602.jpg
ホテルに着いて、荷物置いて早速目の前のワイキキビーチへ。
少し泳いでのんびり満喫しました。
d0152261_23154817.jpg
せっかくなので、プールにも入ってみました。
リゾート気分満喫ですよ~
d0152261_23163758.jpg
ビーチとプールのあとは、スパへ行ってみました。
1回無料チケットをいただいてたので~気持ちよかった~
d0152261_23182610.jpg
d0152261_23193808.jpg
この日の夕暮れ、綺麗だったなぁ~~♪
d0152261_23210180.jpg
夕食はお外へ出かけて、TANAKA OF TOKYOにて
美味しい~お肉をいただきました。
d0152261_23221072.jpg
ホテルのお部屋から、夜のネオンも素敵です。
ワイキキビーチも静か、夜空が美しいです。


d0152261_23233737.jpg
d0152261_23243077.jpg
ハワイ旅行、4日目、ハワイ島からオアフ島へ移動して、
色々と満喫、そして夜は更ける。。。続く。。。☆

ハワイ旅行日記、長くなっておりますが、ご覧頂ありがとうございます。
もう少し続きます、お付き合いよろしくお願いします~♪

爽やかな気持ちいいお天気の日曜日でした。
昨日お出かけしたので、今日はご近所へお買い物へ行ったくらい。
息子っちのベッドがガタがきてるので、買い替えということで、
お値段以上○○リで、リーズナブルのものを注文発注してきました。
色々と買い替え時期、断捨離も色々としたいのですが~^^;



2017、私のゴールデンウィーク!


# by kyonshogo | 2017-05-28 23:31 | 旅行 | Comments(0)

ハワイ旅行 4日目5月2日ハワイ島からオアフ島へ コナ空港から飛びました! 15

d0152261_20015401.jpg
ハワイ島コナ空港で、アイランド航空の飛行機に乗り込んで
ホノルル空港まで飛びますよ~!
d0152261_20072117.jpg
d0152261_20075036.jpg
d0152261_20082667.jpg
d0152261_20084810.jpg
d0152261_20092822.jpg
d0152261_20100913.jpg
d0152261_20104465.jpg
飛びました!窓側席だったので外の景色が良く見えます。
ハワイ島が見えます~さようなら~またね~♪
d0152261_20115092.jpg
d0152261_20122896.jpg
d0152261_20135533.jpg
d0152261_20150293.jpg
遠目にマウイ島も見えましたよ~

d0152261_20154477.jpg
d0152261_20165396.jpg
オアフ島も見えてきましたよ~ワクワクです♪
d0152261_20174012.jpg
d0152261_20182327.jpg
段々近づいてきましたよ~


d0152261_20192212.jpg
d0152261_20204609.jpg
d0152261_20211949.jpg
d0152261_20242001.jpg
d0152261_20260942.jpg

d0152261_20271874.jpg
d0152261_20314865.jpg
d0152261_20324678.jpg
d0152261_20330982.jpg
オアフ島ホノルル空港(現在はお名前が少し変わっていますが)に到着しました。
雲はありますがいいお天気です!
フライトは40分くらいでした。あっという間に着きました!
いよいよ~ホノルル、ワクワクします♪
続く。。。☆

2017、私のゴールデンウィーク!

昨日の雨から一転、爽やかなお天気になりました。
気温は上がりましたがカラッとしているので気持ちよくて
夕方には涼しいというか肌寒い風も吹いてきました。
お天気いいので、バラフェスティバルを開催中の旧古川庭園へ行ってきました。
バラは少し少なめでしたが、気持ちいいお天気で楽しめましたよ^^





# by kyonshogo | 2017-05-27 20:41 | 旅行 | Comments(0)

ハワイ旅行 4日目5月2日ハワイ島からオアフ島へ コナ空港へ車窓から 14

d0152261_13050317.jpg

ハワイ島のホテルからコナ空港まで、送迎の車で送ってもらいました。
車窓からハワイ島の風景をご覧ください~♪

d0152261_13062693.jpg
d0152261_13065062.jpg
d0152261_13071711.jpg
d0152261_13074127.jpg
d0152261_13080780.jpg

d0152261_13083859.jpg
d0152261_13090380.jpg
d0152261_13092128.jpg
d0152261_13094087.jpg
d0152261_13095513.jpg
d0152261_13103096.jpg
コナ空港が見えてきました。到着です!
抜けるような青空の中、ハワイ島コナ空港からオアフ島ホノルル空港への短いフライトです。
ハワイ旅行日記、続く。。。☆

関東では朝から冷たい雨、久しぶりにたっぷりと降っています。
また明日からずっと晴れマーク並んでるので、雨も必要と思わないとですね。。。
雨の日は、なんとなく気持ちもゆるりとする感じ。
色々とやりたいことも盛りだくさんですが、ぼちぼちこなしていきます。

2017、私のゴールデンウィーク!


# by kyonshogo | 2017-05-26 13:18 | 旅行 | Comments(0)