タグ:千葉淑女連合おでかけ ( 21 ) タグの人気記事

上野でおしゃべりランチ♪

d0152261_17254362.jpg

久しぶりに千葉連で集合、都内在住のお友達も参加して
4人で上野で待ち合わせして
和カフェ チャノマにて、おしゃべりランチしました!
4月から生活環境変わったり色々みんな変化あったりで
本当に久しぶりに集まっておしゃべりできて、楽しかったよね。
色々美味しそうで迷いましたが、
小鉢3品プレートをいただきました。美味しかったー♪
d0152261_17254440.jpg

せっかくなので、デザートも。
アールグレイの紅茶と黒蜜きなこのミニパフェ、
私が紅茶を頼むのは珍しいのでありますぅー♪
みんなそれぞれ忙しいけど、また集まりましょうね〜
楽しい時間をありがとう!

d0152261_17254521.jpg

そして、上野駅。
こちらの上野駅は、あまり見たことなかったなぁ〜と
眺めてました(笑)←お上りさんかい!w

楽しかったねー♪また、会おうね〜(^O^)/
by kyonshogo | 2017-05-23 17:13 | お食事 | Comments(0)

15周年の東京ディズニーシー☆スィートダッフィ

d0152261_11232301.jpg
昨日の東京ディズニーシー、ぽかぽか陽気で青空気持ちのいいお天気でした。
お友達Tぐみさんと、のんびりとゆっくりと楽しみました。
トランジェットスチーマーラインに乗って、少し歩いてロストリバーデルタに到着です。
d0152261_11234401.jpg
インディージョーンズのファストパスを取って、
待ってる間を利用してグーフィーとグリーティング撮影、楽しみました!
d0152261_11242292.jpg
この鳥さん、すごくそばまで寄ってきて、なにやら狙っている様子(笑)

d0152261_11240079.jpg
再度、アメリカンウォーターフロントに戻って、ビッグバンビートの1回目並んだら、
観れました!ブロードウェイへ~楽しかった~♪

d0152261_11304498.jpg
こちらで、ランチタイム、ちょうどクリスタルウイッシュジャーニーのショーが
始まる前だったので、レストランの中から満喫、幸せなひと時でした~♪
d0152261_11315194.jpg
d0152261_11324249.jpg
スイートダッフィーのエリアに行ってみます~
d0152261_11330843.jpg
d0152261_11332350.jpg
d0152261_11370564.jpg
d0152261_11372841.jpg
d0152261_11375392.jpg

d0152261_11381695.jpg
ゆっくりと歩いて、アメリカンウォーターフロントへ戻ります。

d0152261_11384326.jpg
d0152261_11393845.jpg
d0152261_11400443.jpg
いつも、なかなかタイミングが合わずに乗れてなかったゴンドラに、
今日は、乗れそうなので、行ってみます~!
街並みはイタリア、ヴェネチア~ですね^^

d0152261_11415682.jpg
d0152261_11421628.jpg
d0152261_11424853.jpg
ゴンドラ、一番前に座ったので、船頭さんとともに。。。
いい風景です。

d0152261_11434598.jpg

d0152261_11443744.jpg
d0152261_11445801.jpg


d0152261_11452818.jpg
たそがれどき。。。プロメテウス火山が噴火していましたよ!

d0152261_11464122.jpg
ゴンドラの船旅から戻ってきました。
お兄さんに、歌も歌ってもらって、楽しかったね~♪

ゆっくりゆったりとショーをたっぷりと色々と満喫して、
のんびりと15周年のディズニーシーを楽しめました。
また、行こうね~~♪

昨日、ものすごく楽しかったので、今日はお仕事頑張れます~!
冷たい雨となりそうですが、暖かくしてファイト~!





by kyonshogo | 2017-03-02 11:50 | おでかけ・TDR | Comments(0)

ミュージカル「ビッグフィッシュ」

d0152261_20390974.jpg

ティムバートン監督の映画でご存知の方も多いでしょうか、「ビッグフィッシュ」
こちらのミュージカルを日生劇場へ観に行ってきました。
ミュージカル好きのお友達にお誘いいただき、
生の舞台と音楽を満喫してきました。
d0152261_20391052.jpg

d0152261_20391199.jpg

d0152261_20391112.jpg

d0152261_20391263.jpg

日比谷シャンテも、ビッグフィッシュのラッピングされていて、浦井くんがいましたよ(^-^)
久しぶりのミュージカルでしたが、
役者さんの生の舞台、やはり素晴らしいですね!
今日は子役が鈴木福くんの日でした。
生は、実際に観て聴いて、感じる素晴らしさ、
言葉では言い表せない感動がありますね。

ミュージカルを観る前に、日比谷で早目のランチをしました。
d0152261_20391376.jpg

やさいの王様
本当に色とりどりのお野菜たくさんいただきました!
d0152261_20391534.jpg

サラダバイキング、色々なお野菜たくさん山盛りで。
d0152261_20391793.jpg

やさいの王様定食をいただきました。
たっぷりお野菜いただき、ヘルシーで美味しかったです!
ごちそうさまでした(*^^*)



by kyonshogo | 2017-02-21 19:15 | おでかけ・東京 | Comments(0)

千葉連でおしゃべりランチ

d0152261_19063883.jpg

建国記念の日の今日、
船橋の作家さん森沢明夫さんオススメの中華屋さんで、
久しぶりに千葉連のみんなとおしゃべりランチしました。
d0152261_19063995.jpg

d0152261_19064081.jpg

お昼のランチセット色々頼んでみんなでシェアしました。
d0152261_19064042.jpg

お昼からカンパーイ(^_^)v幸せ〜♪
d0152261_19064132.jpg

d0152261_19064296.jpg

d0152261_19064372.jpg

麻婆豆腐と肉マンも注文して、森沢さんオススメの食べ方で
肉マンを麻婆豆腐につけて食べてみました。
お店のママさんも、ほんわかした方で、
森沢さんのお話色々してくださったり、穴場的なお店でゆっくりできました。
美味しかったです!

d0152261_19064468.jpg

ちょっと甘いモノも食べたいね〜と、不二家で
ベリーサンデーをいただきました。
久しぶりにゆっくりおしゃべりできて、楽しかったね♪
楽しい時間はあっという間、
また、来月にでも、集まって話そうねー!
いつも、ありがとう(*^^*)

by kyonshogo | 2017-02-11 18:17 | お食事 | Comments(0)

秋のお出かけ〜目黒雅叙園へ♪

d0152261_20021433.jpg

お友達にお誘いいただき、カーリーこと仮屋崎省吾の世界 千秋楽の作品展を目黒雅叙園へ観に行って来ました。
前々から行ってみたかった百段階段をのぼりながら、
お部屋に飾ってある仮屋崎省吾さんの作品を観て回ります。
作品は、どれもお見事でした。
撮影禁止なので、目に焼き付けてきましたよ!
d0152261_20021501.jpg

d0152261_20021783.jpg

エントランスのお花だけは撮影オッケーでした。
d0152261_20021804.jpg

d0152261_20021905.jpg

d0152261_20022015.jpg

d0152261_20022123.jpg

作品を観終わったあとに、グッズ売り場に行ってみたら
カーリーご本人もいらっしゃって、
武井壮さんも、現れてビックリでした!
武井壮さんとは、バスを待ってる時に握手していただいちゃいました(^^;;
目の保養をしたあと、目黒駅までシャトルバスにて乗せていただき、電車で恵比寿へ移動しました。
久しぶりに、恵比寿ガーデンプレイスへ〜♪
d0152261_20022375.jpg

気持ちいい秋空の下、カンパーイ(^O^)/
恵比寿だから、もちろんエビスビールです〜♪
d0152261_20022419.jpg

d0152261_20022563.jpg


目黒雅叙園に行く前に、朝ご飯食べて来なかったので
フルーツサンドウィッチのモーニングをいただいて、
美味しい瀬戸内ジャイアンツズコットのケーキもいただいて、もぉー美味しかった!
いい季節で、いいお天気でお出かけ日和で、
本当に良かったでーす♪
お誘いいただいたTさん、楽しかったです!ありがとう♪



by kyonshogo | 2016-10-16 19:39 | おでかけ・東京 | Comments(0)

台風一過、夕暮れ時。。。楽しいおしゃべりランチ♪

d0152261_18540150.jpg

先ほどの空。こちらさほどでもなかったのですが、
台風一過、明日は晴れるぞー!と言わんばかりに夕焼けてました。
東北地方に、台風10号は上陸しましたね…
まだまだ油断できないと思います。お気をつけて下さいね!
d0152261_18540298.jpg

雲の動きが早くて、焼けた雲がどんどん動いていくのが、すごかった!

d0152261_18540347.jpg

d0152261_18540453.jpg

そして、今日は、近場で、千葉のお友達で集まり
純喫茶ハイジにて、おしゃべりランチ♪
トマトドリアとサラダ、手作りチーズケーキの
日替わりランチ、美味しかったです。
お天気が気になりましたが、大丈夫だったので予定通り集まり楽しい時間でした。
まったりのんびりできて、良かったね〜♪

明日は、また残暑が戻りそうなので、
体調管理も気をつけなくては〜!

by kyonshogo | 2016-08-30 18:43 | 夕焼け | Comments(0)

吉祥寺街歩き〜カフェ散歩♪

d0152261_22223416.jpg

千葉淑女連合のお友達と吉祥寺へ〜
北風冷たかったけど、青空がクリアで晴れ、
さすがの晴れ女お出かけ日和となりました!
最初、西荻窪街歩きしようかと思っていたのですが、
行きたかったカフェが火曜日定休日だったので
そちらは先延ばしにして、吉祥寺に変更、
街歩き〜カフェ散歩です。
d0152261_22223514.jpg

洋食屋さんでランチをいただきました。
d0152261_22223536.jpg

d0152261_22223529.jpg

ハンバーグと海老フライカニクリームコロッケ、
ババロアセット、美味しかったです〜♪

d0152261_22223659.jpg

d0152261_22223643.jpg

こちらは、とある不思議な森で暮らす短足猫「みるく」がひらいた雑貨屋さん、
階段上って3階にありました。

d0152261_22223783.jpg

少し歩き回り、お次に、カフェ「多奈加亭」でゆっくりゆったりおしゃべりタイム。
d0152261_22223712.jpg

d0152261_22223845.jpg

お紅茶の種類がたくさんあって、カップも素敵でした。
焼きたてワッフル季節のフルーツ盛り合わせを
お紅茶とともにいただきました♪
こちらは、ちょっと訳あって、お友達とシェアして半分こしました。
フルーツは2人分もっていただき、ラッキーでしたね〜♪
本当に楽しい時間、ゆっくりできました

d0152261_22223870.jpg

吉祥寺といえば、ハーモニカ横丁、狭い路地裏に
色々なお店がたくさんあって、夜には賑わうのでしょうね〜
今度は飲みに行ってみたいなぁ〜なんてね(^^;;

千葉連3人で楽しい吉祥寺街歩き〜カフェ散歩でした。
楽しかったね〜また行こうね〜(*^^*)

by kyonshogo | 2016-03-01 22:05 | おでかけ・東京 | Comments(0)

千葉淑女連合お友達とおしゃべりランチ♪

d0152261_17412401.jpg

本日、2ヶ月ぶりの通院日でして、
終わってからお友達がお迎えに来てくれて、
近くのマクロビのお店「merci」で、
おしゃべりランチ♪
久しぶりに千葉淑女連合(全員集合ではなかったけど)で集まり、楽しかったぁ〜♪
d0152261_17412512.jpg

d0152261_17412528.jpg

ヘルシーなマクロビオティックのランチ、
黒玄米のご飯、よく噛んだらすごく美味しいですね!
おしゃべりは、まだまだ続く…
デザートは、お店を変えて、
何度も行ったことのある「まとい亭」にて、ケーキセットをいただきました!
d0152261_17412564.jpg

d0152261_17412648.jpg

私がいただいたのは、抹茶とマロンのムースタルト☆アールグレイティー
美味しかったです〜♪
気の合うお友達とのおしゃべりは、本当に楽しくて時の経つのもあっという間、
ありがとう(*^^*)
また会おうね〜♪

d0152261_17412674.jpg

d0152261_17412745.jpg

そして本日の夕焼け、綺麗に焼けてました!
毎日ブルーモーメント見れてラッキー*\(^o^)/*幸せだなぁ〜♪

by kyonshogo | 2016-01-14 17:28 | お食事 | Comments(2)

映画 アゲインを観賞して

d0152261_21401397.jpg

前売り券であるムビチケを買って封切りを楽しみにしていた映画アゲインを観てきました。
いつもは、一人で観ることが多いのですが、
今回の映画は、感想をみんなで話し合いたいし、感動を分かち合いたいと思い、
お友達の街へお出かけして、そちらのシネコンにて観たのでした。
途中、ウルウルくるシーンもあったり、
エンディングの主題歌が大きなスクリーンから流れてきて…
色々な思いがぐるぐると、いい映画でした。
きっと、誰にでも夢のつづきを、これからもまだまだ観るチャンスはありますよね。

映画の後に、みんなで感想を話し合いながら、新年会を兼ねて、お寿司でカンパーイ*\(^o^)/*
d0152261_21401438.jpg

d0152261_21401592.jpg



大寒らしい冷たい風が吹いていましたが、
今夜は新月なので、お月様が見えないからか、星が綺麗でした。
映画観て、いっぱい話したねー♪ゆるりと楽しい時間をありがとう(^O^)/
by kyonshogo | 2015-01-20 20:39 | 好きなもの | Comments(0)

たまには豪華にランチです♪

d0152261_22443578.jpg

久しぶりに、千葉淑女連合で集合して、
おしゃべりしながら、ランチしてきました。
一度行ってみたかったところで、
何ヶ月も前から予約して楽しみにしていたのです!
帝国ホテルのビュッフェランチ♪
こちらは、帝国ホテルのロビーにて。
普段なかなか行く用事もないところですが、
たまには、ゆったりと、優雅な気分を味わってもよいですよね?!(^^;;

d0152261_22443515.jpg

d0152261_2244366.jpg

d0152261_22443766.jpg

d0152261_22443899.jpg

色々なメニューがあり、どれも美味しかったです♪
滅多に食べれないだろうから、たらふく食べてお腹いっぱいです(笑)

d0152261_22443956.jpg

早々に予約してくれてたので、
窓側の眺めのいいお席をご用意していただきました。

美味しいランチに楽しいおしゃべり、
いっぱい英気を養って元気注入したので、
また明日からほそぼそと頑張りますぅ!(^^;;

今日は、Tさんが残念ながら参加できなくなっちゃったけど、
また、次回は、是非ともねー!
Mちゃん、Mちゃん、大声でよく笑ったよねw
楽しい時間をありがとう♪
また、みんなで集まろうね(^O^)/
by kyonshogo | 2014-06-17 22:31 | Comments(0)