タグ:大賀ハス ( 18 ) タグの人気記事

大賀ハス 千葉公園 4

d0152261_14451648.jpg

千葉公園の大賀ハス、続きです~♪
d0152261_1445474.jpg
d0152261_1446212.jpg
d0152261_14461855.jpg


雨、の予報でしたが、こちら今のところまだ曇り空です。
でも梅雨らしいどんより空、明日は奇跡的に晴れマークつきましたね!
月曜日の七夕もいいお天気になればいいのですが~☆
今日、やっとマンションの笹に、短冊に願い事を書いて飾りました。
色々と願い事☆いっぱいで思わず笑みが^^みんな叶いますように~☆
by kyonshogo | 2014-07-05 14:53 | 花・ハス | Comments(2)

ツインズ~♪大賀ハス 

d0152261_22344550.jpg

大賀ハス、かわいらしく寄り添って咲いていました^^
ほのぼの~♪

梅雨前線が西日本を直撃で、被害が出ているようですね。。。
適度な雨量は必要だけど、降りすぎると、大変なことになっていますが、
これ以上被害が広がりませんように。。。

今日は、忙しい娘っちの、成人式の衣装選びにようやく行ってきました!
ラッキーなことにお店がオープンしたばかりだったので、
衣装もまだたくさん選び放題、来年1月成人式の方は前撮りも終わってる段階の方も
多いとか・・・・。
あれやこれや、とっかえひっかえ着たり脱いだり、時間かかりましたが
決まってやれやれ~
一生に一度のコトですものね。
それにしても、最近のお着物ってホントおしゃれですね~

夜になって雨が降り始めて、やはり明日からは本格的に雨、のようですね。
気をつけましょうね!
by kyonshogo | 2014-07-03 22:44 | 花・ハス | Comments(0)

半夏生、夏至から11日目。大賀ハス♪

d0152261_1547368.jpg

雑節の一つで、夏至から11日目、今日が半夏生。
ハンゲショウ(半化粧)、カタシロクサ(片白草)という花もあるそうです。
見たことありませんが~

大賀ハス、そろそろ終盤に近づいている頃かもしれませんね。。。
関東でも真夏日になり、30度超えて、暑くなりました。
風が心地よかったですが、やはり湿度で暑さがきますね~。
貴重な洗濯日和だったので、しっかりとお洗濯しました!
明日からまた、梅雨空続きそうですが、あと少しの辛抱ですね~^^;
by kyonshogo | 2014-07-02 15:58 | 花・ハス | Comments(4)

大賀ハス 千葉公園 3

d0152261_21335036.jpg

大賀ハス、しべに近づいてみましょうね~♪
イソギンチャクのように見えたり^^;
d0152261_21341599.jpg
d0152261_21385926.jpg


4日間の儚い命ですが、色々と楽しませてくれている大賀ハス、
もう少しつづく。。。☆

今日も少し不安定なお天気の関東地方でした。
時々ザーッと雨が降ったりやんだり、ゲリラというほどではなかったのですが、
忙しいお天気でした。
明日からしばらく梅雨空のようですが、気持ち上げていきましょうね~^^
by kyonshogo | 2014-06-27 21:41 | 花・ハス | Comments(2)

大賀ハス♪ 千葉公園 2

d0152261_2235495.jpg

ピンクの妖精 大賀ハス、続きます~♪
今の時期だけの4日間の儚い命だからこそ、より美しい姿が観られるのでしょうね。

d0152261_22431100.jpg
d0152261_225295.jpg
d0152261_2255690.jpg


関東地方はお天気不安定という予報でしたが、今日はなんとか曇り時々晴れ、
こちらは、大雨も降らず大丈夫でした。
昨日までの早起き寝不足がたまりたまって体が疲れていたのか、
今朝は二度寝したら、かなりすっきりとしました^^
色々とスイッチ入れ替えて、頑張らなくては~!
by kyonshogo | 2014-06-26 22:09 | 花・ハス | Comments(0)

ピンクの妖精☆大賀ハス♪ 千葉公園 1

d0152261_1919990.jpg

毎年咲くのを楽しみにしている 大賀ハス、咲く頃となりました。
今年も咲いた姿を観に行くことができて、よかったです~^^
やはり、毎年観ていても神秘的なピンク色の妖精は美しいですね。
しばし癒されてきました。

d0152261_19192875.jpg
d0152261_19195079.jpg
d0152261_19203695.jpg

公園内、たくさん咲いていて、見頃を迎えていました。
まだ蕾があるので、来週くらいまでは見頃かと。。。
大賀ハス、続く。。。☆

本日、梅雨空で不安定なお天気でしたが、きっと大丈夫・・・
そう思いながら出かけたら、ラッキーなことに全く雨にはあわず傘いらずでした。
都内では雹が降ったり、ゲリラ豪雨とか、恐ろしいお天気ですよね。。。
明日も気をつけましょうね!
by kyonshogo | 2014-06-24 19:28 | 花・ハス | Comments(0)

親指姫はいませんか~?^^ピンクの妖精より。。。

大賀ハス、見納めなんて言ってましたが・・・
まだ結構咲いているようですね。
やはり涼しい気候から今年は長持ちなのかしら~
こちらは、先日のピンクの妖精ですが。。。

d0152261_20555410.jpg

思わず、開いている姿を見ると、親指姫はいないかなぁ~
なんて探してしまったりして^^


今日は、ようやく青空とお日様が見られましたが、
風が心地よかったので、汗ばむほどではなくて、
涼しくて過ごしやすかったです。

なので、読書も進みます。最近読書もあまりしてなくて・・・
新たに読み始めた本は、
「MOMENT」本多孝好 
まだ読み始めですが、なかなか入り込みやすいストーリーです。
あまり時間もない夏休みですが、暇をみつけて読んでみます。。。
by kyonshogo | 2011-08-02 21:06 | 花・植物 | Comments(2)

ピンクの妖精、そろそろ見納めかなぁ。。。

お寺さんの大賀ハス、先日見た感じでは、
今月いっぱいくらいは見れるかなぁ。。。なんて様子でした。
お天気もいまひとつなので、あまりお出かけお散歩もできていません~σ(^_^;)
d0152261_19591449.jpg

これは、ピンクというより薄ピンク、白に近いですね~
d0152261_19595834.jpg
d0152261_2001984.jpg

まだ蕾も随分あったんですけどねぇ。。。
d0152261_2005357.jpg

トンボさんは、やはりハス大好き~~なのね~♪


ここ数日ギラギラ太陽を見ていませんね。。。
台風一過から、ずっと涼しくて、湿った空気が残っていて
暑くて汗だくになることがなくて・・・
体は楽ですが、夏らしくなってほしいような。。。太陽恋しいです^^;
by kyonshogo | 2011-07-29 20:04 | 花・植物 | Comments(6)

シャワーヘッドとぷっくりちゃん♪

d0152261_184129.jpg

お寺さんの大賀ハス、続きます~♪
花びらが散ったあとの、シャワーヘッド、なかなか愛嬌あってこの姿も好きです^^
膨らみかけたぷっくりつぼみちゃん、
膨らんだ姿が愛くるしくて、これも大好きです^^


今日は、風がずっと吹いていたので、
思ったほど暑く感じず、
過ごしやすく思いました。関東だけかなぁ~

そして、最近FBを始めたのですが、
そこへの連動リンクをどうしたらいいのか、
悪戦苦闘、教えていただき、登録してみましたが。。。
うまくいくかな~ドキドキ(*´▽`*)
by kyonshogo | 2011-07-26 18:07 | 花・植物 | Comments(4)

お寺さんの大賀ハス、まだまだ咲いてます♪

ピンクの妖精、もう少し観たかったので・・・
お寺さんへお散歩がてら~大賀ハス観てきました。
d0152261_23162889.jpg

先日、7月22日の割と涼しい曇りの日に撮影。
このピンクの妖精を撮影するときに、お隣のおじさんが、
虫が気になる~気になる~ってずっとおっしゃっていました。
その虫さんが・・・これ^^;
d0152261_23263015.jpg

なかなか虫が逃げてくれず、
三脚の脚で、つついてたり~^^;;あららら~
それでも、中にまだいましたけどね(笑)

お寺さんの大賀ハスは、まだもう少し楽しめそうでしたよ。
7月いっぱいは見れるかしら~♪
虫さんとともに~?!^^
by kyonshogo | 2011-07-25 23:28 | 花・植物 | Comments(2)