タグ:70D ( 768 ) タグの人気記事

明治神宮外苑いちょう並木☆2017年も観れました!


d0152261_23394703.jpg

11月6日、まだいちょう祭りが始まる前でしたが、
今年も明治神宮外延いちょう並木、の黄葉を見ることができました!

d0152261_23365864.jpg
d0152261_23432539.jpg
d0152261_23444393.jpg
d0152261_23450528.jpg
d0152261_23452123.jpg
d0152261_23453971.jpg
d0152261_23460090.jpg
d0152261_23461534.jpg
d0152261_23471160.jpg
d0152261_23481764.jpg
d0152261_23522425.jpg
d0152261_23534248.jpg
d0152261_23542479.jpg
d0152261_23551675.jpg
d0152261_23553330.jpg
d0152261_00032191.jpg
まだ色づき始めのところもありましたが、お天気が良かったので
綺麗に黄色くてピンと伸びたいちょう並木アートが美しかったです。
もうそろそろ黄色じゅうたんでうもれているでしょうね。

今日は、お天気も良かったので、皇居の乾門から坂下門への通り抜け、
紅葉が見ごろだったので、綺麗なお庭を拝見してきました。
皇居の中を訪問するのは、これで4度目、初日に行けたので空いてました。
たくさん写真を撮ったので、また整理してアップします。
また、いつか~行けますように~♪






by kyonshogo | 2017-12-02 23:06 | 紅葉 | Comments(0)

秋バラ♪師走スタート☆12月1日娘のバースディ♪

d0152261_21581231.jpg
ご近所の自然動植物園で、秋バラが綺麗に咲いていました♪
黄色のバラをお誕生日の娘に。。。☆

d0152261_21584119.jpg
d0152261_21590294.jpg
d0152261_21594719.jpg
d0152261_22000464.jpg
12月1日、師走がスタートしました。
今日は、娘の23歳のお誕生日、お嫁に行きましたが、子どものお誕生日って
母になった記念日でもあるので、特別な日。
子どもだった娘が母になり、子育てをしているって信じられないような現実、
幸せな時を過ごせていて、本当によかったね^^

寒さも段々と厳しくなってきました。
天皇陛下が2019年4月30日で退位されるということも決まったようで、
いよいよ平成も終わるのか・・・と。
師走というと、今年もあと1ヶ月、終わっちゃうのか・・・
忙しいですが、自分の誕生月なので、色々なお楽しみもあり~年末まで頑張ろう!




by kyonshogo | 2017-12-01 22:07 | 花・植物 | Comments(0)

新宿御苑で秋散策~♪日本庭園で 3

d0152261_11211912.jpg
d0152261_11165983.jpg
d0152261_11175680.jpg
d0152261_11181416.jpg
d0152261_11185999.jpg
d0152261_11193585.jpg
d0152261_11201418.jpg
d0152261_11203112.jpg
d0152261_11210361.jpg
d0152261_11211912.jpg



d0152261_11221834.jpg
d0152261_11231655.jpg
d0152261_11233252.jpg
d0152261_11235404.jpg
d0152261_11241080.jpg
d0152261_11244898.jpg
d0152261_11253358.jpg
d0152261_11254767.jpg
d0152261_11260517.jpg
d0152261_11271512.jpg



d0152261_11290510.jpg
d0152261_11294571.jpg
d0152261_11300498.jpg
d0152261_11305923.jpg
d0152261_11312382.jpg
d0152261_11324120.jpg
d0152261_11331453.jpg


蝶が止まってるの、見えるかな~?(笑)





d0152261_11343489.jpg
d0152261_11350010.jpg
d0152261_11351585.jpg
新宿御苑の秋散策、おしまい~☆

11月も最終日、どんより曇り空でお天気は下り坂のようです。
昨日より随分寒くなるようなので、暖かくしてお仕事頑張ります~!
毎日が早いですね~~~
毎日を大切に、日々頑張りましょっと♪



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り







by kyonshogo | 2017-11-30 11:38 | 公園・庭園 | Comments(0)

新宿御苑で秋散策~♪秋バラ 3

d0152261_10542200.jpg
d0152261_10545412.jpg
d0152261_10551357.jpg
d0152261_10553438.jpg
d0152261_10560743.jpg
d0152261_10562938.jpg
d0152261_10565280.jpg
d0152261_10573689.jpg
d0152261_10583392.jpg
d0152261_10584925.jpg

d0152261_10591478.jpg
d0152261_10593978.jpg
d0152261_11002333.jpg
d0152261_11044245.jpg
d0152261_11054273.jpg
新宿御苑の秋バラ、日差しいっぱいの中、綺麗に咲いていました^^

今日は朝からぽかぽかお日様が暖かいですね~
一日限定で小春日和で20度くらいまで気温があがるそうです。
明日からまた寒さが戻るようなので、気をつけてお過ごしくださいね。



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り













by kyonshogo | 2017-11-29 11:10 | 公園・庭園 | Comments(0)

新宿御苑で秋散策~♪プラタナス並木 2

d0152261_18534526.jpg
d0152261_18550949.jpg
d0152261_18554496.jpg
d0152261_18590217.jpg
d0152261_19023317.jpg
d0152261_19041036.jpg
新宿御苑のフランス式庭園の中のプラタナス並木、
大好きな場所、大きな葉っぱが色づいて秋めいてくる時期が一番お気に入りです。
もうそろそろ落葉している頃でしょうね。。。

今日は、曇り空の1日でしたが、割と気温的には暖かくて
動きやすいお天気だったので、チャンスだ!と、
年末の大掃除の一つ、キッチンのガスレンジ周りと換気扇の大掃除を
やっちゃいました~~!
寒くなると体が動きづらいし、嫌なことは早くやっつけちゃえ~と、
汗が出るほど(笑)、我ながら一生懸命頑張りました!
これで、年末は少し気持ち楽になったかな~
年末はお仕事がピークなので、今のうちにできることをね。
自分にお疲れ~!ご褒美にいっぱいいいこともあったので、よし♪



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り










by kyonshogo | 2017-11-28 19:11 | 公園・庭園 | Comments(0)

新宿御苑で秋散策~♪ 1

d0152261_22505750.jpg
11月3日撮影、新宿御苑へ秋を探しに。。。
d0152261_22511877.jpg
d0152261_22513452.jpg
d0152261_22525125.jpg
d0152261_22551287.jpg
d0152261_22553504.jpg
d0152261_22561936.jpg
紅葉も、少しずつ色づき始めていた頃でした。

d0152261_22591137.jpg
d0152261_23002273.jpg
d0152261_23011475.jpg
d0152261_23015059.jpg
プラタナス並木も色づいてきて、秋深まっていました。
続く。。。☆

秋が深まり、冬が早く訪れてきたのかと思いきや、
今週は、明後日は20度になるとか・・・
気温のアップダウンに気をつけて体調管理しなくては、ですね。
手洗い、うがい、外ではマスク、これは続けています。


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り










by kyonshogo | 2017-11-27 23:15 | 公園・庭園 | Comments(0)

立川口のいちょう並木 昭和記念公園 8

d0152261_12271359.jpg
昭和記念公園の立川口の方のいちょう並木も、色づいて綺麗でした。
d0152261_12280366.jpg
d0152261_12274045.jpg
d0152261_12281954.jpg
d0152261_12283382.jpg
d0152261_12284633.jpg
d0152261_12285928.jpg

d0152261_12291698.jpg
d0152261_12293761.jpg
d0152261_12295122.jpg
d0152261_12302839.jpg

d0152261_12304751.jpg
d0152261_12305956.jpg
d0152261_12314150.jpg
d0152261_12315416.jpg
d0152261_12320900.jpg
d0152261_12322271.jpg

昭和記念公園の秋散策、おしまい☆

秋晴れで紅葉が見ごろ、となると、おうちにいるのは、もったいない~
小春日和だったので、今日も紅葉狩りへお出かけしてきました。
小石川後楽園、都会の中にある庭園ですが、もみじが綺麗に色づいて
人もたくさん来られていましたが、見ごたえありでした。
また、ゆっくりと紅葉アップしていきます。



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り







by kyonshogo | 2017-11-26 23:47 | 紅葉 | Comments(0)

秋景色、散策~♪昭和記念公園 7

d0152261_12195283.jpg

昭和記念公園の中、まだまだ秋散策しますよ~♪

d0152261_12203157.jpg
みんなの原っぱ、まだ芝生が緑ですね。
もう少ししたら芝生も色づいてきますよね。。。
d0152261_12221763.jpg
d0152261_12223649.jpg
d0152261_12225563.jpg
d0152261_12231264.jpg
d0152261_12233449.jpg
d0152261_12240181.jpg
d0152261_12242364.jpg
d0152261_12243955.jpg
d0152261_12250801.jpg
d0152261_12253130.jpg
立川口の方のいちょう並木もかなり色づいてききていました。


d0152261_12262008.jpg
d0152261_12263996.jpg
d0152261_12265794.jpg
昭和記念公園の立川口のいちょう並木、ゆっくりとお散歩してみますね~
続く。。。☆

昨日、本当に寒かったですね~!師走の寒さ、今朝もまた昨日よりも寒かったらしく
どんどん記録更新、冬が早くやってきていますね。。。
まだ紅葉も楽しみたいのですが^^
今日、頑張ったら、明日と明後日、お楽しみが待っています~♪
体調気をつけて、ぼちぼち頑張ります~!



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り








by kyonshogo | 2017-11-22 12:38 | 紅葉 | Comments(0)

日本庭園のもみじ 昭和記念公園 6


d0152261_11115970.jpg


d0152261_11112620.jpg
d0152261_11103025.jpg

d0152261_11130948.jpg
d0152261_11133999.jpg
d0152261_11143690.jpg
d0152261_11152667.jpg
d0152261_11162323.jpg
d0152261_11170469.jpg
d0152261_11172955.jpg
d0152261_11174928.jpg
d0152261_11182058.jpg

d0152261_11191665.jpg


d0152261_11210659.jpg
d0152261_11213203.jpg
d0152261_11222613.jpg
d0152261_11242671.jpg
青空にもみじ、色づいてきて美しい~♪
冬が早足でやってきていますから、紅葉も早まってくるかしら。。。
今週末くらいはご近所見ごろとなるでしょうかね~
昨日と違ってお日様が出ているので、気温は低いのですが、
暖かく感じますね~お日様は本当にありがたいです!
日が落ちると寒くなるので、寒さ対策してお仕事頑張ります~!




色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り







by kyonshogo | 2017-11-21 11:30 | 紅葉 | Comments(0)

日本庭園も色づいて~ 昭和記念公園 5


d0152261_18465218.jpg
昭和記念公園の日本庭園を散策します~♪
d0152261_18375485.jpg

もみじは、色づき始めているものとこれからのものと~
d0152261_18383262.jpg
d0152261_18400354.jpg
d0152261_18413743.jpg

d0152261_18435393.jpg
d0152261_18420492.jpg
d0152261_18463306.jpg


d0152261_18481182.jpg
d0152261_18490767.jpg
d0152261_18505868.jpg

d0152261_18523858.jpg

d0152261_18540497.jpg


日本庭園のもみじは、秋が始まったばかりの頃から早々と色づき始めて綺麗でした。
もみじは、もう少し楽しみたいので・・・続く☆

今日は、寒かったですね!まだ11月ですが、年末くらいの寒さということで・・・
東京では36年ぶりの寒さですって!記録がどんどん更新されますね~
日中は曇り空だったので、お日様がなかったからお部屋でもブルブルでした^^;
しばらく寒いみたいなので、風邪引かないように気をつけてお過ごしくださいね。
今週は色々とお楽しみが待っているので元気で頑張ります~!



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り





by kyonshogo | 2017-11-20 19:00 | 紅葉 | Comments(0)