タグ:70D ( 667 ) タグの人気記事

1月5日小寒の青の時間~ブルーモーメント

d0152261_18191541.jpg

夕暮れ時、段々と日が暮れていくとき、美しい空が見れました。
d0152261_18215979.jpg

d0152261_18222494.jpg

d0152261_18224353.jpg

昨日までぽかぽかと春のように暖かかったのですが、
今日は気温も下がり北風も強くてかなりの寒さとなっています。
小寒、これから節分くらいまでが一年で一番寒い時期だそうです。。。
寒いと空気がクリア、夕景や夜空は美しいのですよね。
本日の夕景も美しかったです!ばっちり観れました!青の時間、ブルーモーメントです。
d0152261_1823316.jpg


今年も寒さが厳しい時こそ美しく見れる景色を楽しみながら、
寒さ乗り越えましょうね~!
風邪引きから、いまひとつまだ本調子ではありませんが、ぼちぼち復活、
休める時には体をゆっくりと休めることにします。
皆様もお気をつけてくださいね。
by kyonshogo | 2017-01-05 18:36 | 夕焼け | Comments(0)

お月様と金星が最接近!

d0152261_18533909.jpg

お正月2日目の夜空を見上げてみてくださーい♪
お月様と金星がすごく近くで輝いてます。
なかなか観れる夜空ではないかとー!

私ですが、何年振りかの本格的な風邪で
体調がなかなか戻らなくて
咳が止まらず、喉は相変わらず痛くて…
本日も初詣を見送り、ゆっくりしてました。
明日は完全復活できますように…☆

年始のご挨拶も、いただいたものにもまだお返事できてなかったり、
ご挨拶周りできてませんが、
今年も変わらずどうぞ、よろしくお願いします♪

皆様も風邪を甘くみないで、気をつけて下さいね!


by kyonshogo | 2017-01-02 18:43 | 夜景・イルミ | Comments(0)

もみじ山のもみじの里を散策♪ 5

d0152261_1249416.jpg
d0152261_12504797.jpg
d0152261_1251328.jpg
d0152261_12555293.jpg
d0152261_12561758.jpg
d0152261_12571462.jpg

もみじ山のもみじの里の紅葉、お楽しみいただけましたでしょうか~
また、来年も見れますように。。。
おしまい☆

今年も今日を入れてあと2日ですね。。。
お日様出ていますが、北風がかなり冷たく感じます。
さきほど、久しぶりにお気に入りの中華屋さんの御節を引き取りに行ってきました。
お正月、色々とお楽しみです。
その前に、今日、明日、年末はお仕事、年始もありますが~
無理なく頑張ります~!
なんとなく、喉が痛くて、いがいがしてて・・・風邪気味なのか?!しんどい~けど、
気合で頑張りますよ~~~!
by kyonshogo | 2016-12-30 13:01 | 紅葉 | Comments(0)

もみじ山のもみじの里を散策♪ 4

d0152261_12383083.jpg
d0152261_12443322.jpg
d0152261_12445636.jpg
d0152261_12451441.jpg
d0152261_12462835.jpg
d0152261_12491980.jpg
d0152261_125024.jpg
d0152261_12502732.jpg

もみじ山のもみじの里の紅葉、もう少しお付き合いくださいね~♪
続く。。。☆

12月28日、カウントダウンで今年も今日入れなければあと3日、
師走は色々とバタバタと忙しいですが、色々とこなして頑張ります~!
今日は、久しぶりのお仕事、寒さになんて負けてらんない~ファイト~~!
by kyonshogo | 2016-12-28 12:54 | 紅葉 | Comments(0)

もみじ山のもみじの里を散策♪ 3

d0152261_2131776.jpg

もみじ山のもみじの里への中へj入って散策します。
d0152261_21365711.jpg
d0152261_21373135.jpg
d0152261_2138575.jpg
d0152261_2139618.jpg
d0152261_21394581.jpg
d0152261_21403177.jpg

今年はかなり早く色づいたので、終盤でしたが、綺麗でした。
続く。。。☆

年賀状、半分仕上げて先に出したのですが、残り半分、まだだったので、
今日一気に書き上げて(宛名書きを手書きしているので。。。)投函完了!
われながら頑張りました。
そして、昨夜、ちょっと夜なべをして色々とやっていたので・・・
もうすでに眠くて眠くて、まぶたが閉じそうです。。。
さっさとお風呂に入って今夜は早寝します~!
by kyonshogo | 2016-12-27 21:52 | 紅葉 | Comments(0)

色づきもみじ♪ もみじ山もみじの里 2

d0152261_23525193.jpg
d0152261_23534225.jpg
d0152261_23535815.jpg
d0152261_23541665.jpg
d0152261_23545193.jpg
d0152261_2356080.jpg

もうすっかりもみじは落葉しているところも多いようですが・・
短かった秋のお楽しみということで、
もう少し、ご近所もみじ山の色づいたもみじをお楽しみくださいね^^

お楽しみの旅から帰ってきて、
クリスマスも終わり、なんとなくあわただしい師走、今週末には大晦日、
あっという間に年明けとなりそうですが、まだまだやるべきことはてんこもり~
頑張ってこなしていきましょっと。
by kyonshogo | 2016-12-26 23:58 | 紅葉 | Comments(0)

落ち葉のじゅうたん♪ もみじ山もみじの里 1

d0152261_11223254.jpg
d0152261_12411246.jpg
d0152261_12412661.jpg
d0152261_12415526.jpg
d0152261_12431892.jpg

もうすっかり紅葉は終わっているのでしょうが。。。
秋をもう少し振り返って紅葉をお楽しみいただけたら~☆
ご近所のもみじ山、一年にこの時期だけ開放されて期間限定で見れるもみじの里を散策します。
続く。。。☆

暖かいですね~!もわっとした空気で気温が20度近くまで上がっています。
午後からはものすごい風が吹いてきました、夕方からは雨とか。。。
荒れ模様ののようです。気をつけてくださいね!
明日から少し旅に出るので、ワクワクしながら支度しています。
by kyonshogo | 2016-12-22 14:00 | 紅葉 | Comments(0)

神宮外苑いちょう並木の黄葉、2016年も観れた~♪

d0152261_12193297.jpg

11月26日のことですが。。。今年も神宮外苑のいちょう並木の黄葉を
観にいくことができました!
d0152261_12252367.jpg
d0152261_12254239.jpg
d0152261_12261148.jpg
d0152261_12262420.jpg

噂のSHAKE SHACKはまだものすごい行列となっていました^^;
d0152261_12281465.jpg
d0152261_1228295.jpg
d0152261_12285239.jpg
d0152261_12293892.jpg
d0152261_123087.jpg
d0152261_12302577.jpg
d0152261_12304655.jpg
d0152261_1231022.jpg
d0152261_12311379.jpg
d0152261_12315636.jpg
d0152261_12322595.jpg

毎年、色づく頃に観にいけたら行こうと足を運んでいますが、
お天気や色づきのタイミングもあるので、いけるかどうかはその時にならないとわからず・・・
今年もツンととがった美しい銀杏並木の黄葉を観れて本当に良かった^^
秋は足早に冬へと季節は移り変わっていますが、まだまだ秋の名残の紅葉もあり、
私のフォトもまだまだ秋たっぷりあるので、ぼちぼちお付き合いくださいね~♪

昨日は、午前中はポカポカ、お昼ごろもさほど寒さは感じませんでしたが、
午後から北風が強く吹いてきて、ビュービューと寒さが半端なく厳しくて。。。辛かったw
寒さに負けず、体調管理をしっかりとして頑張りますよ~~!お楽しみも待ってるしね!
今日は、寒いけど風はおさまったようでありがたいです。
本日もファイト~~!
by kyonshogo | 2016-12-07 13:20 | 紅葉 | Comments(0)

竜神大吊橋の紅葉 2 バンジージャンプも!

d0152261_23504572.jpg
d0152261_002819.jpg

竜神大吊橋なので、竜がいますよ~~!
d0152261_053284.jpg

ところどころの紅葉が綺麗でした^^
d0152261_061162.jpg
d0152261_014541.jpg
d0152261_0295885.jpg
d0152261_0302677.jpg
d0152261_0305938.jpg
d0152261_0314084.jpg
d0152261_032036.jpg
d0152261_0324759.jpg

若ガエル石、触ってきました~(笑)カエルさんの形していましたよ~若返るかな?^^
d0152261_034477.jpg

d0152261_0344666.jpg
d0152261_035449.jpg

またもやバンジージャンプやっていました!すごい~~
d0152261_0362859.jpg
d0152261_036522.jpg
d0152261_0373238.jpg
d0152261_0381973.jpg
d0152261_0384053.jpg
d0152261_0385364.jpg
d0152261_0391042.jpg

もみじが綺麗に色づいているところもたくさんあって、
紅葉始まりでしたが、橋からの眺めとともに楽しめました。
生でバンジージャンプを見たのも初めてでしたが、迫力ありましたよ~~私は絶対無理ですねw

昨日に引き続き、日中は暖かくなりそうですが、
夜からは冷え込むみたいなので、油断できませんね~
明日は真冬の寒さらしいので、気をつけましょっと。
by kyonshogo | 2016-12-06 10:11 | 紅葉 | Comments(0)

竜神大吊橋の紅葉 1

d0152261_171377.jpg

茨城県の竜神大吊橋、バンジージャンプでも有名というこの橋からの紅葉が見事ということで
11月13日に、ドライブがてら行って来ました。
もみじは、すでに真っ赤でしたよ~♪
d0152261_1721279.jpg

山も少しずつ色づいてきていました。
d0152261_1733080.jpg

竜神大吊橋が見えてきましたよ~!
d0152261_1743365.jpg
d0152261_1752536.jpg

紅葉が見ごろになってきたところだったので、たくさん見に来られていましたよ~!
d0152261_178412.jpg
d0152261_1782527.jpg
d0152261_1784084.jpg
d0152261_179361.jpg

下にぶら下がっているのは、バンジージャンプの縄なのでした!
d0152261_1793850.jpg

d0152261_17105666.jpg

バンジージャンプ成功です~~!すごいですよね~!
d0152261_17121016.jpg

橋を渡って、橋の上からの眺めを見てみましょうね~^^
d0152261_17123259.jpg
d0152261_1712543.jpg

d0152261_1716280.jpg

d0152261_17241024.jpg

もう少しで渡りきります~!高いので下を見るのが少し怖かったですが^^;
竜神大吊橋の紅葉、続く。。。☆

本日ポカポカ日和で、暖かかったですよね~やはり暖かいと体がかなり楽です。
ありがたい~~
でも、ポカポカ日よりもそう長くは続かないようなので、
体調管理を気をつけましょうね~!
今週末のお楽しみに向けてとにかく頑張ります~~!
by kyonshogo | 2016-12-05 16:25 | 紅葉 | Comments(0)