タグ:70D ( 667 ) タグの人気記事

あけぼの山農業公園 コスモスに癒されて~ 2

d0152261_10241170.jpg
d0152261_10252841.jpg
d0152261_1026418.jpg
d0152261_10272933.jpg
d0152261_10282796.jpg
d0152261_10293030.jpg
d0152261_10302253.jpg
d0152261_1031258.jpg
d0152261_1032472.jpg
d0152261_10343626.jpg
d0152261_1036683.jpg
d0152261_10365155.jpg

コスモス畑の中になぜか黄色い姿が。。。
d0152261_10381640.jpg

季節を間違えちゃったひまわりさんがぽつんと咲いていました^^
d0152261_1042241.jpg
d0152261_10433841.jpg

あけぼの山農業公園のコスモス、今年も綺麗でした^^
私が行った翌日に刈り取られたのでギリギリ見れたのでした。
あけぼの山農業公園の中をもう少し散策します~♪

11月も最終日、今月は気温のアップダウンが激しくて、真冬のように寒くなったり。。。
例年より寒くなるのが早いような。。。
紅葉もまだ楽しめそうですが、気温は年末年始くらいとか~寒い~~
でも、青空でお日様が本当にありがたいです。
寒さに負けず頑張りましょう~~っと!
by kyonshogo | 2016-11-30 10:48 | 花・コスモス | Comments(0)

あけぼの山農業公園 コスモスに癒されて~ 1

d0152261_952951.jpg

大好きなコスモス、今年もあけぼの山農業公園へ刈り取り前ぎりぎりでしたが、
満開コスモスを見に行けたのでした。
紅葉真っ盛りですが、大好きなコスモス、お付き合いくださいね~♪
d0152261_9543679.jpg
d0152261_9553877.jpg
d0152261_9563578.jpg

d0152261_10114045.jpg

d0152261_9594648.jpg
d0152261_101092.jpg
d0152261_1015531.jpg
d0152261_10220100.jpg
d0152261_1031330.jpg
d0152261_1041414.jpg

風車のある景色の中でコスモスが満開の景色、大好きな場所なのです。
続く。。。☆

冬の到来が今年は早いみたいですね。。。
昨日も日中はさほど寒くないかと油断していたら、北風が冷たくて夕方から急激に寒さが。。。
真冬かと思うほどの寒さ、きつかった^^;;
風邪引かないように、たくさん着込んで本日も頑張りますよ~~!ファイトぉ~!
by kyonshogo | 2016-11-29 10:09 | 花・コスモス | Comments(0)

秋晴れの昭和記念公園 10 秋色に~

d0152261_8463576.jpg

昭和記念公園のイチョウ、このときは、色づき始めでした。秋晴れはいいね~♪
d0152261_8473217.jpg
d0152261_8482018.jpg
d0152261_8493744.jpg
d0152261_853122.jpg

下に落っこちる前の松ぼっくり、可愛らしくくっついてました!
d0152261_8573344.jpg
d0152261_858537.jpg

公園外の銀杏並木も色づき始め、青空と気持ちいい~お散歩でした。
d0152261_903183.jpg
d0152261_915858.jpg

d0152261_923380.jpg

秋晴れに訪れた昭和記念公園散策、おしまい~☆
こちらは、紅葉も早く始まったので、そろそろ終盤でしょうかね。。。

昨日夕方からの雨も上がり、今朝は青空が広がっています。
寒さも少し緩んでいるのかな~
今日から三連勤ですが、色々とお楽しみが待っているそう思うと忙しくても頑張れます!
そして、昨日のことですが、退院して自宅に戻った父とスカイプで話してお顔を見ました。
血圧が低くなったり、まだ心配なところが多々ありそうですが・・・笑顔が見れたので良かったです。
無理なく、ゆっくりとね。。。
さて、今週も張り切っていきましょう~!
by kyonshogo | 2016-11-28 09:06 | 公園・庭園 | Comments(0)

大好きな横浜、ぶらりお散歩

d0152261_1555144.jpg

エリスマン邸をあとに、港のみえる丘公園へ~行ってみました。
久しぶりの眺め、思い出もたくさん~あります^^
d0152261_1510918.jpg
d0152261_1512167.jpg
d0152261_15142496.jpg

横浜を一望できて、大好きな場所です。
d0152261_15153099.jpg

下へおりていきながら~元町・中華街駅を目指します。
d0152261_15165228.jpg
d0152261_151817.jpg

この風景、マリンタワーを見ると懐かしいのでした。。。写真展にもここで撮影したんだったなぁ~
d0152261_15202354.jpg

紅葉もかなり色づいてきていました。
d0152261_15212345.jpg
d0152261_15223397.jpg

元町は、すっかりクリスマスムードたっぷりでしたよ~^^
大好きな横浜散策、おしまい~♪

曇り空からお天気下り坂ということで、本日はおうちでのんびり過ごしています。
雨はまだ降ってきていませんが寒いですねぇ。。。11月ってこんなに寒かったかな~なんて思ったり。
インフルエンザも早く流行しそうとか。。。手洗いうがい、気をつけます~!
by kyonshogo | 2016-11-27 15:28 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

大好きな横浜へ。。。エリスマン邸のすずゼミ修了展に

d0152261_21392142.jpg

大好きな街、横浜へ。。。久しぶりに元町・中華街駅で下車して、
アメリカ山公園、懐かしい景色です。
d0152261_20561853.jpg
d0152261_20595679.jpg

アメリカ山公園を歩いて、坂を上っていくと~
d0152261_2113283.jpg

外人墓地の通りに出てきました。
d0152261_212459.jpg

d0152261_21134847.jpg

高台なのでランドマークタワーを眺めます。
d0152261_21145838.jpg

d0152261_21165742.jpg

前に「ヨコハマなう。」の写真展をした234番館、懐かしいです。
d0152261_2117578.jpg

えのき亭、おしゃれなお店ですね^^
d0152261_21203529.jpg

そして、エリスマン邸に到着しました。
こちらで、すずゼミ第三期生修了展が開催されていて、こちらの地下へおじゃましました。
d0152261_21254939.jpg

d0152261_21222343.jpg

こちらから地下へ降りていきます。
d0152261_21272338.jpg

弓道場が見えました!すごいです~
d0152261_21295245.jpg

こちらの中でみなさんの写真が展示されていました。
d0152261_21313694.jpg

お部屋のガラスから見える中庭がすごく素敵でした^^
d0152261_21343888.jpg

すずゼミ第三期生の修了展、みなさんの写真素晴らしかったです!
そしてお久しぶりの再会、素敵な場所で、楽しい時間でした。ありがとうございます。

エリスマン邸をあとに、横浜の懐かしい思い出スポットを少しだけ回ってみようと
行ってみました。
お天気も良くて、小春日和、気持ちいいお散歩日和なのでした、続く。。。☆

昨日自らのお誕生日に検査のために入院していた父は、ポリープを2つ取って、
本日無事退院できたようで、安心しました。
無理なく、ゆっくりとしてね。。。
by kyonshogo | 2016-11-26 21:47 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

父の79歳のお誕生日、大安、検査の日

d0152261_11515379.jpg

昨日の大雪騒ぎからの今朝、冷え込みましたが、
青空すっきりと晴れました!気持ちいいお天気で、ベランダから雪化粧した富士山も
くっきりと見えています!
本日、大安だったんですね^^良かった~!
父の79歳のお誕生日、調子がいまひとつなので、昨日から入院して本日は検査です。
朝、メールしたら「頑張ります!」とお返事あったので、大丈夫だよね。
遠くにいる私は祈るのみ。。。ですが。。。

金曜日ですがイベントがあるので、珍しくお仕事です。
スーパーフライディ、最後の31アイスは諦め~~かな^^;
寒いけどお日様が嬉しい~頑張ろう~~!
by kyonshogo | 2016-11-25 11:56 | 記念日 | Comments(0)

秋晴れの昭和記念公園 9 公園散策

d0152261_18324077.jpg
d0152261_1830335.jpg
d0152261_18281558.jpg
d0152261_18345316.jpg
d0152261_18354952.jpg
d0152261_18461280.jpg
d0152261_18481234.jpg
d0152261_18491955.jpg
d0152261_18503088.jpg
d0152261_18521534.jpg

秋晴れの気持ちいいお天気の昭和記念公園の中を散策しています~♪
秋が足早に行っちゃいそうですが。。。もう少し秋を楽しみたいのです^^

勤労感謝の日、祝日なのでお出かけしている人多かったようで、
ご近所ショッピングモールにも人があふれていました。
明日は、11月なのに関東地方では積雪の予報、もし雪が積もったら54年ぶりとか。。。
ものすごい寒さのようです。風邪引かないようにくれぐれもお気をつけてくださいね!
by kyonshogo | 2016-11-23 18:56 | 公園・庭園 | Comments(0)

秋晴れの昭和記念公園 8 コスモス

d0152261_10291560.jpg
d0152261_10302510.jpg
d0152261_10325241.jpg
d0152261_10353662.jpg
d0152261_10392049.jpg
d0152261_10534661.jpg
d0152261_10575980.jpg
d0152261_10583084.jpg
d0152261_112916.jpg
d0152261_1122063.jpg
d0152261_1124296.jpg
d0152261_1125212.jpg
d0152261_1126394.jpg
d0152261_11273145.jpg
d0152261_11282492.jpg

大好きなコスモス、昭和記念公園でのコスモスは、今回でおしまいです~が、
まだまだ別場所でのコスモス、たくさん撮影したので、晩秋に近づいていますが、
お付き合いくださいね~♪
秋晴れの昭和記念公園散策、続く。。。☆

今日は、朝から曇り空、お天気は下り坂のようですね。。。
週末の余韻のまま~心はほっこりしてあったかい~^^
元気パワー注入したので、いつもの日常、本日もお仕事ですが、頑張りますよ~~~!
by kyonshogo | 2016-11-21 11:35 | 花・コスモス | Comments(0)

秋晴れの昭和記念公園 7 コスモス

d0152261_10253293.jpg
d0152261_102689.jpg
d0152261_10262844.jpg
d0152261_10271020.jpg
d0152261_10274399.jpg
d0152261_10283491.jpg
d0152261_1029212.jpg
d0152261_10294389.jpg
d0152261_10301490.jpg
d0152261_10305263.jpg
d0152261_10322675.jpg
d0152261_10331793.jpg
d0152261_10341242.jpg

青空、気持ちいいお天気は、やはりいいですね~♪
秋晴れのコスモス、もう少し楽しみたいので、おつきあいよろしくです~^^
続く。。。☆

朝からお日様がピカピカで気持ちいい秋晴れとなっております。
気持ちも晴れ晴れ~すっきりです♪
週末に向けてのお楽しみが確定して、嬉しい気持ちいっぱい、お楽しみに向けて
今日も頑張っていきます~~!
気持ち高めてまいります~!
by kyonshogo | 2016-11-17 10:37 | 花・コスモス | Comments(0)

秋晴れの昭和記念公園 6 コスモス

d0152261_11103218.jpg
d0152261_11105735.jpg
d0152261_11121615.jpg
d0152261_11163583.jpg
d0152261_1118098.jpg
d0152261_111927.jpg
d0152261_11202959.jpg
d0152261_1121190.jpg
d0152261_112216.jpg
d0152261_11223311.jpg
d0152261_1123352.jpg
d0152261_1124827.jpg
d0152261_11253530.jpg

昭和記念公園の大好きなコスモス、青空がお似合いですね~♪
紅葉も色づいてきて秋が進んでいますが、秋晴れのコスモス、もう少しお付き合いくださいね^^
続く。。。☆


昨日は、24回目の結婚記念日で、家族そろってのお祝い、楽しい時間を過ごして、
今日から25年目に突入、平凡ですがいつもの日常、
穏やかに毎日過ごせることに感謝します。

北風が吹いて、今日は少し寒くなるとか・・・風邪引かないように気をつけてまた頑張りますよ~!
by kyonshogo | 2016-11-16 11:30 | 花・コスモス | Comments(0)