タグ:70D ( 731 ) タグの人気記事

かわいいカワウソくん♪

d0152261_22162240.jpg

ご近所動物園のカワウソくん、かわいいんだぁ~~^^
d0152261_2228553.jpg

しぐさがかわいくてキュンキュンでした♪

冷え込んでますね~!天気予報によると明日は雪マークついちゃいました。。。
3年ぶりの12月初雪となるでしょうか。。。
寒さ対策して過ごさないとですね!風邪引いてませんか~?!
私は今のところ、なんとかかんとか大丈夫、でも油断できませんね~
このまま体調管理頑張りまっす~!
by kyonshogo | 2013-12-17 22:40 | 動物・鳥 | Comments(2)

ご近所もみじ山散策~♪見納めしましょ☆ 5

d0152261_1401946.jpg

紅葉の季節は移り変わりましたが・・・
ご近所もみじ山、来年までさよなら~なので、見納めしておきましょっと^^
d0152261_1495670.jpg
d0152261_1505661.jpg
d0152261_1524889.jpg
d0152261_1533149.jpg
d0152261_1541832.jpg


長らくお付き合いいただきました ご近所のもみじ山の紅葉色々、
見納めして、また来年~♪

もうすっかりと季節は冬・・・今日は北風が強くて寒くてブルブル~でした。
いつもの12月よりも寒いような・・・寒さに負けずあと今年も半月、
色々とバタバタやることてんこ盛りですが、やっつけながら頑張っていきまっしょ!
by kyonshogo | 2013-12-16 23:59 | 公園・庭園 | Comments(0)

動植物園のミーアキャット

d0152261_15131861.jpg

ご近所動植物園へ、もみじ山へ行った時にお隣にあるので
ちょこっと寄り道。
レッサーパンダちゃんお目当てだったのですが、
色々な可愛いコがいまして、このコ、ミーアキャットちゃんたちも面白くてね~
d0152261_15161735.jpg

なんでか歯をむき出してますね~~!(笑)
d0152261_15165933.jpg


動物達は見ていて飽きませんねぇ。。。
仕草が色々で、ホント楽しいです^^

本日も気温は低め・・・風は治まりましたが、寒さ厳しいです。
雪国では大雪とかで・・・お気をつけてくださいね!
さて、これからお仕事行ってきます~!
by kyonshogo | 2013-12-14 15:20 | 動物・鳥 | Comments(2)

ご近所のもみじ山散策~♪真っ赤だな 5

d0152261_23534318.jpg

もみじ山のモミジ、真っ赤に染まって。。。
d0152261_2354260.jpg
d0152261_23542593.jpg
d0152261_23581230.jpg
d0152261_23591068.jpg
d0152261_23594940.jpg


寒さ厳しくなってきましたね。
冬将軍到来、東北や北陸地方では大雪のようです。。。
週末も厳しい寒さとかで・・・お出かけ予定ですが、
冬支度して暖かくしていかなくては~
風邪引かないように、お気をつけてくださいね!
by kyonshogo | 2013-12-13 23:46 | 公園・庭園 | Comments(0)

ご近所のもみじ山散策~♪4

d0152261_13676.jpg

もみじ山の紅葉、続きます~青いままのモミジもあるとか。。。
d0152261_144769.jpg
d0152261_15847.jpg
d0152261_152964.jpg
d0152261_16011.jpg
d0152261_161575.jpg

色づいて光とともに美しさを感じることができる季節ですね。


本日通院日でして、今年最後の診察、たんまりとお薬をいただいてきました。
冬になると体がいうこときかなかったり、色々問題ありますが、
ぼちぼち。。。この言葉を頭に、ぼちぼちいきまっす。
通院したあとに、お友達と待ち合わせて、久しぶりに大好きな画家さんの展覧会にて
癒されて、心に栄養ほっこりとしてきました。
今年もいよいよカウントダウン・・・やること盛りだくさんありますが、ぼちぼち。。。
by kyonshogo | 2013-12-12 23:58 | 公園・庭園 | Comments(0)

ご近所もみじ山散策~♪光と影 3

d0152261_20511730.jpg

もみじ山、お日様があたると光と影で、色合いが美しくてしばし見とれたり~
d0152261_2057121.jpg
d0152261_20573016.jpg
d0152261_20575328.jpg
d0152261_20584965.jpg

紅葉名残惜しく・・・実はもう少し続きます。
お付き合いお願いしますぅ~☆

本日天気予報どおり、今日は午前中大荒れのお天気で、
朝から出かける用事があったので、車でしたが土砂降りの中運転して用事を済ませて
帰宅したらしばらくして青空、あっという間に低気圧は通り過ぎたようですが、
各地で被害も出てたり、竜巻注意報も出てたし・・・恐ろしいですね。
土砂降りの割りにタイミングよく殆ど濡れず、ラッキーでしたが^^;

明日はお楽しみ~の初上陸の地へ。。。楽しみ前夜ってとこかな^^
by kyonshogo | 2013-12-10 21:07 | 公園・庭園 | Comments(4)

ご近所のもみじ山散策~♪2

d0152261_1235692.jpg

もみじ山散策続きです。。。☆
d0152261_1252664.jpg
d0152261_125424.jpg
d0152261_1255731.jpg
d0152261_1261640.jpg
d0152261_1265783.jpg


都内や都会の紅葉はまだもう少し見頃のところもあるとかで。。。
こちらご近所のもみじ山、期間限定なので山は終わっちゃってますが、
写真ではもう少しお付き合いくださいね^^

昨日の夜からかなり冷え込み厳しくなってきて寒いですね。。。
体に応えますが、ぼちぼちいきまっす~
色々なことがやれやれして、いつのまにか気絶してました(笑)
遅い時間の更新はそういうわけ^^;

さてさて、今週は年女、年を重ねる週、素敵に過ごしましょっと☆
by kyonshogo | 2013-12-09 23:59 | 公園・庭園 | Comments(0)

ご近所のもみじ山散策~♪

d0152261_14564275.jpg

先日行ってきたご近所の自然動植物園内の、もみじ山、期間限定でオープン、
今年も散策してきました。
d0152261_14591823.jpg
d0152261_1501016.jpg
d0152261_151193.jpg

まだ色づき始めでしたが、いいお天気で綺麗でしたよ~^^
初冬過ぎましたが、まだ晩秋の名残りで、紅葉楽しみますね~^^
もみじ山散策、続く。。。☆


いいお天気の週末となっておりますが、
朝からバタバタママ~おうちの中のお掃除お片づけ、色々と・・・励んでおりました。
あっという間にこんな時間~
さて、ひと息入れて、もうひと頑張り~
行楽日和、素敵な週末をお過ごし下さいね~\(^O^)/
by kyonshogo | 2013-12-07 15:04 | 公園・庭園 | Comments(4)

優雅にスイスイスイ~♪

d0152261_21251820.jpg

カモさん、並んで優雅にスイスイと~和みます~♪
d0152261_21275997.jpg

気持ちよさそうでしょ~^^
今日は疲れたので和む姿に癒されますね~^^

こちら関東地方は、お日様ポカポカ、この時期にしては暖かい穏やかなお天気で
お掃除日和、朝から家中掃除機して、拭き掃除して、あっちこっち片付けて~
かなりクタクタ、普段からきちんとやっていればそんなに苦労しないのでしょうが。。。
明日から来客なので、ちょいと頑張りましたよ~!
大掃除兼ねてやったので、もう年末はかなり楽できるかな^^;
すっきり綺麗なおうちの中は気持ちいい~~♪
by kyonshogo | 2013-12-06 21:34 | 動物・鳥 | Comments(0)

師走=シクラメン~♪

d0152261_22415397.jpg

師走というと、シクラメンのお花を思い浮かべませんか~?
クリスマスシーズンだからかもしれませんが、
ヒラヒラした花びらが可愛らしくて大好きなお花です♪
こちらは、和田倉噴水公園でのひととき。。。☆

日中、12月にしてはかなり暖かいぽかぽかのお天気でした。
週末にお義母さんがお泊りにいらっしゃるので、
部屋の中、お片づけと大掃除でバタバタと綺麗にするためにひっくり返しててんやわんや~
明日も続きをしなくては。。。
何かがないとなかなか片付けれないので、いい機会ですね^^;
明日も、暖かくてお掃除日和になりそうなので、頑張ります~~!
by kyonshogo | 2013-12-05 22:48 | 公園・庭園 | Comments(4)