タグ:70D ( 749 ) タグの人気記事

じゅん菜池をお散歩して矢切の渡し~~♪

d0152261_16593098.jpg

まだ紅葉の名残があるときでしたね、じゅん菜池のまわりをお散歩して・・・
坊主姿の後姿は誰だ~?!(笑)
d0152261_1711597.jpg

さて、矢切の渡しに乗って川を渡りに行きましょう~
d0152261_17394.jpg

こちらから乗船します。
d0152261_173527.jpg

ほんの数十メートルの川を手漕ぎで渡してゆっくりで情緒ありですよ。
d0152261_1745776.jpg
d0152261_1753382.jpg

船上からの景色、見渡しよかったですよ~^^
d0152261_1761359.jpg
d0152261_1764073.jpg


まだ外の風もさほど冷たくない時期だったので、心地よかったのですが、
今時分だと、ちょっと寒さとの闘いかもしれませんね^^;

クリスマスが終わると、一気に年末までカウントダウン、
色々とやるへきことを少しずつやっつけて
優先順位つけて順番に・・・なんとかなりそうかな~
もうすぐお楽しみも待ってるし、頑張らなくては~~!
by kyonshogo | 2013-12-26 17:09 | お外・お散歩 | Comments(2)

クリスマスウィッシュ★TDS3

d0152261_14431611.jpg

今日は本番クリスマス~☆楽しい時間をお過ごし下さいね~^^
そして、TDSのクリスマスウィッシュ☆続きます~♪ミッキーもクリスマスカラーで☆
d0152261_15124048.jpg

テーブルイズウエィティング☆クリスマスバージョン(たっくさんあります!)
じっくりとご覧下さいね~♪↓

More21枚☆
by kyonshogo | 2013-12-25 15:31 | おでかけ・TDR | Comments(0)

メリークリスマス★TDSクリスマスウィッシュ2

d0152261_3215370.jpg

メリークリスマス~☆素敵なイブを過ごされましたか~?!^^
ディズニーシーのクリスマスウィッシュ☆カラーオブクリスマス綺麗でした♪
d0152261_3251267.jpg
d0152261_3261057.jpg
d0152261_3263269.jpg
d0152261_330313.jpg

ミッキーとミニーからもメリークリスマス~☆
d0152261_3305154.jpg


シャンパンをちょこっと飲みすぎて?転寝しちゃったらこんな時間という。。。(笑)
引き続き素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~~♪
やっと、年賀状が3分の2くらい終わったかな^^;あとひと頑張り~~!
by kyonshogo | 2013-12-24 23:59 | おでかけ・TDR | Comments(0)

クリスマスウィッシュ★TDS

d0152261_2354325.jpg

先日楽しんできた東京ディズニーシーのクリスマスウィッシュ★
クリスマスまでまだまだ~って思ってたら、今夜はもうイブイブなので、
クリスマス気分を目いっぱい満喫してくださいね~♪
d0152261_2358530.jpg
d0152261_23582389.jpg

30周年の記念すべきクリスマスツリーも見れてよかった~^^
d0152261_23593629.jpg
d0152261_23595872.jpg

テーブルイズウェイティング、こちらもクリスマスバージョン☆
d0152261_014852.jpg
d0152261_021739.jpg

ミッキーがまずはお出迎えしてくれましたよ~
続く。。。☆

三連休最終日、寒くてブルブル~外気温が一桁だったとか。。。
寒いはずですねぇ。。。
お仕事だったので、やらないといけないことがまだたんまりと~残っているので
明日からやっつけていきますよ~~~年賀状とかその他もろもろ。。。
頭の中ではグルグル~バタバタママ・・・続きます^^;
by kyonshogo | 2013-12-23 23:52 | おでかけ・TDR | Comments(0)

冬至の日の青空富士山とスカイツリー

d0152261_2210712.jpg

本日12月22日、冬至、の日の富士山と東京スカイツリー、
朝から青空くっきりとクリアに見えていました。
北風が強くて寒い冬至でしたが、空の色は青くて綺麗でしたね。
d0152261_22115857.jpg
d0152261_22121321.jpg


午前中は、新車の3ヶ月点検ということで、見ていただきました。
やることはいっぱいあり~年賀状作成したり、色々とバタバタ。。。

そして、ご近所中山競馬場では、有馬記念、一昨年は競馬場まで観戦しにいったのですが
今年はバタバタなので、おうちでテレビ観戦していました。
特別馬券を買うわけではないのですが、お馬さんの走りっぷりが大好きで
見入ってしまいます。
この有馬記念で引退のオルフェーヴルがラストランで、有終の美を飾りました!
素晴らしい最後でしたね。。。感動でちょっぴりウルウルっときました。

さて、今夜は柚子湯でほかほかに温まりましょっと♪
クリスマスまでカウントダウン~終わればすぐに年末ですよ~
バタバタママは、まだまだ続く~~~^^;
by kyonshogo | 2013-12-22 22:21 | 東京スカイツリー | Comments(2)

ワオキツネザルさん♪

d0152261_16242253.jpg

おりの中のこのコ、ちょっと落ち着きなかったのですが~
しぐさが実に面白い~~^^
d0152261_16251769.jpg

なんだろなぁ~気になるなぁ~
d0152261_16254920.jpg
d0152261_1626516.jpg

好奇心旺盛で、何でも興味津々のようでした^^

段々と年の瀬、色々とやることが盛りだくさんありまして~
今日は、午前中キッチン周りの大掃除、ガスレンジとかぴかぴかにしました!
午後は、やっと・・・年賀状作成、まだ家族用だけですが、なんとかできたので
印刷しなくては~~
だけど、今からお仕事なので、行ってきます~!
バタバタママですが、頑張りまっすぅ~^^;
by kyonshogo | 2013-12-21 16:28 | 動物・鳥 | Comments(2)

じゅん菜池をお散歩

d0152261_23462192.jpg

まだ秋色の名残が残る頃、じゅんさい池のまわりをお散歩。
d0152261_2348379.jpg

秋の色がまだところどころ残っていて青空いいお天気で、お散歩日和でした。
d0152261_23542022.jpg
d0152261_23544332.jpg
d0152261_23553620.jpg
d0152261_23554980.jpg


もう少し秋色お散歩にお付き合いくださいね~♪

それにしても、今日は変なお天気で、雨が降りながら青空が見えたり、
急に真っ暗になったと思ったら大雨だったり。。。
都内では雹が降ったとか、そして初雪だそうですね。
千葉では降らず・・・冷たい雨のままでした。
今日から息子っちが剣道の錬成会で連泊スタート、一番ご飯食べる人がいないので
作り甲斐がないな~なんて思いながら、寂しいけど少しゆっくりできるかしら。。。
寒い師走、風邪引かないように頑張りましょっと。
by kyonshogo | 2013-12-20 23:59 | 公園・庭園 | Comments(0)

レッサーパンダちゃん♪観察しちゃいました~!

d0152261_1528915.jpg

ご近所の動物園のレッサーパンダちゃんたち、
なにやら落ち着かない様子。。。
d0152261_15285890.jpg

こっち向いてくれたんだけど~どーしたのぉ?!^^
d0152261_15295131.jpg

お食事タイムだったようで、待ってたのね~!リンゴをいただいて大喜びです!
d0152261_15304090.jpg
d0152261_15315888.jpg
d0152261_15323984.jpg

もう一度ちょうだい~♪立ち上がっていたたきました!
d0152261_153374.jpg

よかったね~^^
d0152261_15332687.jpg

レッサーパンダちゃんたちは飼育係のおねえさんが大好きなのね~(*´▽`*)
d0152261_1534211.jpg
d0152261_15343232.jpg


見ていてほのぼの~♪心がホットになりました^^

朝から気温が上がらず、どんより曇り空ですが、どうやら夕方から雨降りから雪に変わるとか。。。
やはり初雪となるのでしょうかね。。。
これからお仕事なんですが・・・^^;
気をつけて行ってきます~!
by kyonshogo | 2013-12-18 15:37 | 動物・鳥 | Comments(2)

かわいいカワウソくん♪

d0152261_22162240.jpg

ご近所動物園のカワウソくん、かわいいんだぁ~~^^
d0152261_2228553.jpg

しぐさがかわいくてキュンキュンでした♪

冷え込んでますね~!天気予報によると明日は雪マークついちゃいました。。。
3年ぶりの12月初雪となるでしょうか。。。
寒さ対策して過ごさないとですね!風邪引いてませんか~?!
私は今のところ、なんとかかんとか大丈夫、でも油断できませんね~
このまま体調管理頑張りまっす~!
by kyonshogo | 2013-12-17 22:40 | 動物・鳥 | Comments(2)

ご近所もみじ山散策~♪見納めしましょ☆ 5

d0152261_1401946.jpg

紅葉の季節は移り変わりましたが・・・
ご近所もみじ山、来年までさよなら~なので、見納めしておきましょっと^^
d0152261_1495670.jpg
d0152261_1505661.jpg
d0152261_1524889.jpg
d0152261_1533149.jpg
d0152261_1541832.jpg


長らくお付き合いいただきました ご近所のもみじ山の紅葉色々、
見納めして、また来年~♪

もうすっかりと季節は冬・・・今日は北風が強くて寒くてブルブル~でした。
いつもの12月よりも寒いような・・・寒さに負けずあと今年も半月、
色々とバタバタやることてんこ盛りですが、やっつけながら頑張っていきまっしょ!
by kyonshogo | 2013-12-16 23:59 | 公園・庭園 | Comments(0)