タグ:PEN E-P1 ( 95 ) タグの人気記事

ヒロシマの日、71年目の夏

d0152261_15201136.jpg

8月6日午前8時15分・・・今年も黙祷しました。
世界平和を願って。風化されないように。。。願いをこめて。

私が広島を最後に訪れたのは2011年9月、こちらは、その時のです。
今年はまた広島へ再訪問できそうなので、色々な思いを胸に、行こうと思っています。

そして、リオ オリンピックも開幕、丁度広島への黙祷の時間に、
日本への思いをこめての演出があったとか。。。
その後の開会式はリアルタイムで見ていました。
熱い夏はまだまだ続きます。応援も頑張りましょう~っと!
猛暑も続きます、お体ご自愛してくださいね。
by kyonshogo | 2016-08-06 15:26 | いろいろ | Comments(0)

70年目のヒロシマの日

d0152261_11325254.jpg

70年目のヒロシマの日。
これからも、平和であることを祈ります。
風化されていかないように、語り継がれていかなければいけません。。。
今朝も黙祷して、テレビ越しですが、青空の広島を見ていました。

暑さ厳しい日が続いています。生かされていることに感謝して、毎日一生懸命頑張りましょう!
by kyonshogo | 2015-08-06 11:35 | いろいろ | Comments(0)

横浜~たそがれ~♪

d0152261_229610.jpg

横浜のたそがれタイム~♪トワイライトな時間、空が美しかった~♪

先日の横浜みなとみらいで開催されたCP+で唯一カメラで撮った写真なのでした(笑)
随分と先輩カメラとなってしまったEP-1での撮影。
持って行ったのは、オリンパスのかわいい景品をいただくためだったりして^^;

ほぼiPhoneで撮影しちゃっていましたが、やはり~カメラは独特の色とか
色々な切り取り方ができて、違うのですよね~だから楽しいのかも~(*^-゜)v

関東は今日1日雨がしとしと降っていて予報では夜に雪になるかも・・・
といわれていましたが、雪の心配はなくなったようですね。
それにしても寒かった~
お休みだったので、おうちでひっきーでした。たまにはいいとしましょ♪^^
by kyonshogo | 2015-02-18 22:14 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

ヒロシマの日、69年目の夏。

d0152261_15424176.jpg

8月6日、原爆投下されて、あれから69年、祈りの日。
あの日のことを絶対に忘れてはいけない、風化させてはいけないのです・・・
「安らかに眠ってください 過ちは繰り返しませぬから」
2011年9月に広島の平和記念公園へ訪れた時に、心に強く感じとることができました。

平和な日々を・・・祈り続けます。
普通に生活できること、生かされていることに感謝して、祈り続けます。
by kyonshogo | 2014-08-06 15:51 | いろいろ | Comments(0)

深川七福神巡り 4

d0152261_21261729.jpg

深川七福神巡り、残り2つ、駆け足で回りました~!弁財天 冬木井財天
d0152261_04530.jpg

最後の神様は、恵比寿天 富岡八幡宮、七福神巡り完了です。
d0152261_0132921.jpg
d0152261_013451.jpg


深川をぐるぐる回りながら七福神巡り、1日で制覇できるものなんですね~
3月下旬のこと、もう6月に入り、随分と経ってしまいましたが、
思い出しながら振り返ってみました。
暑くなってくると、ぶらぶらお散歩しながら、というのが段々と難しくなってきますが、
またあちらこちらお出かけできたら、行ってみたいですね。
暑さ、明日から少し治まりそうとか・・・梅雨入りも間近です、体調管理気をつけなくては~!
by kyonshogo | 2014-06-02 21:22 | おでかけ・東京 | Comments(0)

深川七福神巡り 番外編

d0152261_1672468.jpg

深川七福神巡り、番外編です。
こちら法乗院 深川ゑんま堂 に寄り道しました。
ちょっと怖いお顔したえんま様が。。。
d0152261_1691526.jpg

こちら、お賽銭を入れたところによって、説教されるので、
聴き入ってしまいました。
d0152261_16122954.jpg



今日は、各地で真夏日となったようで、蒸し暑さもすごくて
光化学スモッグがこちらでは出てました。。。なんだかしんどい~と思ったらやはりでした。
熱中症に気をつけて、水分補給忘れずに~!
さて、これからお仕事です~いってきます~!
by kyonshogo | 2014-05-31 16:16 | おでかけ・東京 | Comments(0)

深川七福神巡り 3

d0152261_18484283.jpg

深川七福神巡り、続きです。
3つ目の神様、「毘沙門天」 龍光院です。
1つ目の神様は「寿老神」、2つ目の神様は「布袋尊」
(掲載をしていませんでしたので・・・)
d0152261_18491730.jpg

遠めにスカイツリーを観ながら移動して。。。
d0152261_18493038.jpg

4つ目の神様、「大黒天」 円珠院です。
d0152261_18495368.jpg

5つ目の神様、「福禄寿」 心行寺です。
d0152261_18521377.jpg

ちょっと・・・スターウォーズで見たことあるような・・・いえいえ違いますけどね~^^;
d0152261_18523449.jpg


続けてご案内させていただきました。
歩いて回った時は、まだまだ肌寒かったのですが、
今日はあちらこちらで真夏日となったようで、暑かったですね!
熱中症に本当に要注意、これから十分に気をつけてくださいね。
by kyonshogo | 2014-05-30 19:03 | おでかけ・東京 | Comments(2)

ちょっとシャイな猫ちゃんたち。。。

d0152261_21522616.jpg

こそっと隙間から覗いた場所に、猫ちゃんが2匹、こっち向いてました^^
清澄庭園の猫ちゃんたち。。。ちょこっと警戒心あったけど、
じーっとこっち向いてる姿が愛らしかったのでした^^

蒸し暑くなってきましたね・・・なんと北海道で30度超えとか!
47年ぶりというからびっくりですね~
冷夏になるという噂ですが、どうなのでしょうかね。。。
梅雨入り前に今日は、久しぶりに美容院へ行ってスッキリしてきました。
長さは変わらないのですが、クセ毛うねうねをなんとかしてもらって~よかった~♪
気持ちリフレッシュして梅雨を待ち構えてます~!
by kyonshogo | 2014-05-29 21:58 | 動物・鳥 | Comments(2)

深川七福神巡り 2

d0152261_15325564.jpg

深川七福神巡り、続きです。
次へ行く途中に松尾芭蕉記念館に少し寄り道しました。
d0152261_15334685.jpg
d0152261_1534385.jpg

萬年橋を通り~
d0152261_1535783.jpg
d0152261_1535137.jpg
d0152261_15352293.jpg
d0152261_15353559.jpg

途中、お相撲さん部屋もありました^^
d0152261_1536525.jpg
d0152261_15363873.jpg

二番目の神様は、深川稲荷神社、お参りして、次へ参ります~!

お天気はなんとなく曇り時々晴れって感じで、じわじわと湿気もあり暑くなってきました。
西日本はお日様ギラギラかなり暑くなっているようで・・・
真夏ではなくても熱中症にかかるらしいので、気をつけなくては~ですね。
水分補給こまめに。。。ですね。
今日はお仕事がなかったら、SAYONARA国立競技場のライブへ行きたかったんだけど・・・^^;
仕方ないです~これからお仕事、行って来ます~!
by kyonshogo | 2014-05-28 15:41 | おでかけ・東京 | Comments(2)

深川七福神巡り 1

d0152261_2155856.jpg

3月下旬の晴れた日に、深川七福神巡りをしたのでした。
つい先日だと思ってたら、もう2ヶ月近く経ってしまいました^^;
時の経つのは早いね~~
ダンナさんとぶらぶら歩きながら回ったのでした。
まずは、最初のお寺さんから。。。
d0152261_2157186.jpg
d0152261_21574341.jpg
d0152261_21582270.jpg

シャッターの絵がなかなか趣ありました。
d0152261_21583375.jpg
d0152261_21584755.jpg

d0152261_227256.jpg

d0152261_2273899.jpg
d0152261_2275139.jpg


雨のちくもり少し晴れ間も・・・そんなお天気でした。
西日本は晴れマークでしたね~
こちらは、少し肌寒いくらいから蒸し暑さが出てきて、
いよいよ梅雨になるのか~という前兆って感じでしたね。

サッカーワールドカップまでカウントダウンで、盛り上ってきていますね!
久しぶりに買ったマックのワールドカップ公式のメニューが美味しかったですよ~♪
私が食べたのは、イタリアンリゾットボール、だけですが、なかなかGOODでした^^
お試しあれ~♪
by kyonshogo | 2014-05-27 22:05 | おでかけ・東京 | Comments(2)