タグ:PENTAX Q ( 22 ) タグの人気記事

パイナップル~ぱいなつぷる♪

パイナップルの木って、見たことありましたか~?
私は、ここで、初めて見たのでした^^
d0152261_22351269.jpg

花の美術館の中の温室にて。。。
ぱいなつぷる~グリコ~ちよこれいと~なんて、子供の頃、遊んでましたけど~^^

明日はお天気下り坂のようですね。。。
おでかけ予定はないので、静かにゆっくりと本でも読もうかな~♪
by kyonshogo | 2011-11-05 22:37 | 花・植物 | Comments(4)

氷川丸、お泊りしたことありますか~?

氷川丸の客室、今はお泊りできないですよね。。。
随分前は、こちらの客室、宿泊施設となっていたそうです。
d0152261_23433824.jpg

どのお部屋に泊まったのかしら。。。
d0152261_23444739.jpg

d0152261_23521053.jpg

妄想はふつふつと。。。勝手に膨らませてます(笑)

誰がお泊りしたかは~ご想像にお任せいたします^^
かれこれ、35年以上前のお話。
by kyonshogo | 2011-11-03 23:54 | おでかけ・横浜 | Comments(4)

お食事中~♪in コスモス

d0152261_219478.jpg

お食事中ですか~失礼しますぅ~^^
コスモスも、そろそろおしまいかしら。。。
Qちゃんで撮影したコスモスたちでした。
d0152261_21113313.jpg

こちらも~お食事中でした^^セセリちゃん♪

11月に入ってから、ポカポカ暖かいですね~
行楽日和だし、どこかへお出かけしたいけど、
特別予定はなし、ご近所お散歩くらいは、出かけようかな^^
明日は祝日、お休みの方もお仕事の方も、いい日になりますように~☆
by kyonshogo | 2011-11-02 21:16 | 花・植物 | Comments(4)

樹齢1000年?1500年?の大楠の木

大宰府天満宮で、遭遇した樹齢1000年とも1500年とも言われている
大木、大楠の木。
パワーもらいました~!!!
d0152261_2234049.jpg
d0152261_2234343.jpg

すごい存在感でした。そしてそばにいるだけでパワーもらえそうで^^
d0152261_22351810.jpg
d0152261_22352716.jpg


大木にもパワーをいただき、ありがたく、帰ってきました。
そして、明日、明後日、ドキドキ。。。楽しみでありながら、
少し切なさもあり、ファイナルステージ、とにかく、楽しんできます~♪

絵本を持ってさいたまへ。。。
素敵な時間を、元気パワーを、たっぷりいただきいてエネルギーを蓄えておこうと思います。

妄想しながら、今夜はゆっくりと眠れるかなぁ。。。
色々な気持ちを胸に。。。
by kyonshogo | 2011-10-28 22:41 | 旅行 | Comments(8)

YOKOHAMA BLUE ROAD

d0152261_23441511.jpg

大好きスポット♪横浜、大さん橋の青い道。。。BLUE ROAD
勝手に呼んじゃってます~^^
以前にもアップしたと思いますが、Qちゃんにて再度訪れることができて、
嬉しい~楽しい撮影会の日でした。

ブルーライトヨコハマ~♪じゃないけど、横浜のイメージだなぁ~って
思ったりしています^^
YOKOHAMA ON THE ROAD いえ、BLUE ROAD
by kyonshogo | 2011-10-27 23:51 | おでかけ・横浜 | Comments(4)

Qちゃんと、さよなら~♪楽しませていただきました^^

PENTAX Q こと Qちゃんを1ヶ月間、お借りして
レビューをしながら(あまりできなかったのですが^^;)
撮影会もあり、あっちこっちに一緒に持ち歩いて旅をして~
楽しませていただきました^^
ちょっと愛着も湧いたりしてね。

なんといっても軽くて、なのにかなりの優れもの!
遊べます~!色々と簡単にカスタマイズできたり、
とにかく楽しめます~♪
Qちゃん、ありがとう~^^

ということで、Qちゃんとの初心に戻り~横浜ショット♪
クロスプロセスフィルターにて☆
d0152261_001052.jpg


昨日、お返ししたので、もう手元にはありません~~ww
でも、Qちゃんで撮った思い出はたくさん残りました♪
by kyonshogo | 2011-10-25 23:59 | おでかけ・横浜 | Comments(4)

ヴェネツィア展~江戸東京博物館へ

イタリアは、大好きな国、中でもヴェネツィアは、
すごくお気に入りの街で、
絶対にもう一度行きたい、そう思ってただけに、
このヴェネツィア展は、ワクワクしながら、行って来ました。
d0152261_215817.jpg


d0152261_2229146.jpg

日本初上陸だったのです!なおさらワクワク~♪
d0152261_2228277.jpg


d0152261_2159246.jpg

こちら、江戸東京博物館にて。。。ウチからは乗り換えなしで、楽々~なのです。
d0152261_2202851.jpg


いつも気に入ったポストカードを数枚、購入しているのですが、
今回は、コレ♪
d0152261_223127.jpg


ヴェネツィア、水の都、歴史は深く、またじっくりと、現地に訪れたくなりました^^
いつか、いつかきっとまた、行くぞ~~♪
by kyonshogo | 2011-10-23 22:32 | 美術館・博物館・建物 | Comments(6)

福岡での思い出。。。大宰府天満宮

d0152261_2238059.jpg

楽しかった福岡での思い出のひとつ、
10月15日に、大宰府天満宮へお参りに。
もう一週間経ったとは。。。
福岡在住のお友達にご案内していただき、千葉のTさんと
3人で行って来ました。

More5枚☆
by kyonshogo | 2011-10-22 23:11 | 旅行 | Comments(2)

雲の上は青空~♪機中より。。。

下界のお天気は、いまひとつだったんですよ!
でもでも、雲の上は青空~♪
d0152261_23533057.jpg

d0152261_23534844.jpg

モクモク雲のじゅうたん、乗ってみたい~なんて思いながら、
睡魔に襲われ夢の中~でした^^
d0152261_23544423.jpg


でもでも、飛行機は強風のためにかなり揺れたんです(>_<)
眠ってたので、割と大丈夫でしたが^^;


今日は、通院日でもあったし、色々なことを頑張りすぎたので、疲れました。。。
ゆっくりとお風呂に入って、たっぷりと睡眠取りたいと思います。
お返事は明日~☆おやすみなさい☆
by kyonshogo | 2011-10-20 23:56 | | Comments(2)

玄海町の「魚山人」へ。。。うまか~♪

唐津を後に、お友達の運転にて、玄界灘の海沿いを走り~
玄海町に。。。
1日に、1客しか、予約できないという、海の幸の美味しい「魚山人」へ
連れて行ってもらいました。
唐津に住んでいるお子ちゃま連れのお友達ともう一人合流して、総勢10名と赤ちゃん1名で
船に揺られて~
d0152261_22374841.jpg


海を渡らないと行けないのですよ~こちら!おじさんが船で迎えに来てくださって、
みんなでワクワク、10分くらいでしたが、船に乗ってGO!

さ~て、ワクワク始まります~^^

More12枚☆
by kyonshogo | 2011-10-18 23:16 | 旅行 | Comments(7)