タグ:SONY A6000 ( 280 ) タグの人気記事

サッポロビール千葉工場見学と南極観測船しらせ見学ツアー 1

d0152261_2281467.jpg

先日、梅雨の晴れ間の7月3日に
ご近所のサッポロビール工場見学と南極観測船しらせの見学ツアーへ参加してきました。
南極観測船しらせ は、実際に何度も南極へ旅をしてきた実際の船がそのまま常舶しています。
中を見て回ることなんてなかなかできないから、いい機会でした。
では、一緒に見て回りましょうね~^^
d0152261_22135550.jpg

さて、これから、中に入りますよ~!
d0152261_2214422.jpg
d0152261_22145383.jpg
d0152261_2215627.jpg
d0152261_22152922.jpg
d0152261_22213938.jpg
d0152261_22215962.jpg

こちらの船室で、しらせの活躍と歴史のビデオとお話がありました。
続く。。。☆

爽やかな風が吹いていて今朝はかなり涼しくてこちらは、過ごしやすかったです。
気温も30度を下回ると体が楽ですね~
雨も今日は降らず、思ってたよりもいいお天気でした。
3連休スタートです、お仕事の方もお休みの方も素敵な週末をお過ごしくださいね!
by kyonshogo | 2016-07-16 22:25 | おでかけ・千葉 | Comments(0)

ディズニーイースター☆TDL 9 エレクトリカルパレード

d0152261_1754275.jpg

ディズニーランドのエレクトリカルパレード、ジーニーから続きます~^^
七変化しますよ~~(笑)
d0152261_17254448.jpg
d0152261_17255740.jpg
d0152261_17284515.jpg
d0152261_1729231.jpg
d0152261_1729475.jpg
d0152261_1730331.jpg
d0152261_17302160.jpg
d0152261_1731231.jpg
d0152261_17314140.jpg
d0152261_1732370.jpg
d0152261_17323248.jpg
d0152261_17332030.jpg
d0152261_17334853.jpg
d0152261_17342812.jpg
d0152261_17345715.jpg
d0152261_1735936.jpg
d0152261_17364818.jpg
d0152261_1737867.jpg
d0152261_17371924.jpg

最後はやはり、日本ユニシスなのですよね~!
エレクトリカルパレードお楽しみいただけましたでしょうか~☆
一番最後に、ワンスアポンアタイム後の美しいシンデレラ城を~♪
d0152261_1739346.jpg

長らく、お付き合いありがとうございました。
これにて、ディズニーイースターおしまいです☆
明日からは、夏祭りも始まりますね~今年の夏は暑くなりそうなので更に熱いかも?!

今日は、お休みだったので、出かけたついでに、期日前投票してきました。
考えてみたら、選挙権をいただいてから(二十歳から)皆勤賞です。
何時でも投票してから出かけたり、期日前投票しています。
息子が19歳、初めての選挙権にて、日曜日投票へ行くのかな~政治に少し関心を持ってほしいと思うのですが。。。
そして、明日の夕方から両親がお泊りに来るので、おうちの中、掃除したり片付けたり、
昨日のような猛暑でなかったけどかなり汗だくとなりました~とさ。
by kyonshogo | 2016-07-08 17:46 | おでかけ・TDR | Comments(0)

ディズニーイースター☆TDL 8 エレクトリカルパレード

d0152261_12431248.jpg

蒸気船マークトゥエイン号を降りて、ミッキーのフィルハーマジックを楽しんだあと、
おまちかねのエレクトリカルパレードをじっくりと観賞します~♪
d0152261_12453725.jpg
d0152261_12454953.jpg

d0152261_13125047.jpg
d0152261_131332.jpg
d0152261_13134464.jpg
d0152261_13141914.jpg
d0152261_1314443.jpg
d0152261_1315519.jpg
d0152261_13153449.jpg
d0152261_13155327.jpg
d0152261_13172489.jpg
d0152261_1317476.jpg
d0152261_13201290.jpg
d0152261_13202251.jpg
d0152261_13205795.jpg
d0152261_13211279.jpg
d0152261_13212611.jpg
d0152261_13214641.jpg
d0152261_13215595.jpg
d0152261_1322525.jpg
d0152261_13222777.jpg

たくさんのフロートがまだまだ続きます。。。続く。。。☆

昨日は、関東はかなり過ごしやすくて涼しかったのでした。
今日は暑くなるか・・・と覚悟してた割りに、意外と朝は涼しい風が吹いてます。
午後からは少し蒸し暑くなるとか。。。
西日本は暑さ厳しそうですね、台風も近づいています、気をつけてお過ごしくださいね!
by kyonshogo | 2016-07-06 13:25 | おでかけ・TDR | Comments(0)

ディズニーイースター☆TDL 7

d0152261_108921.jpg

イースターパレードのあと、カントリーベアシアターへ~
少しゆったりとして、見ます~^^
d0152261_10143712.jpg

d0152261_10151814.jpg
d0152261_10153813.jpg

ファストパスをとってたホーンテットマンションへ~
d0152261_10163970.jpg

そのあと、蒸気船マークトゥエイン号に乗ってアメリカ河をぐるりと回ってきます。
d0152261_10192994.jpg
d0152261_10201967.jpg
d0152261_10205779.jpg
d0152261_10212892.jpg

カルガモの親子が泳いでいました~♪癒されます~^^
d0152261_102276.jpg

d0152261_1023474.jpg

トムソーヤ島、子どもたちが小さい頃によく遊びにわたりました。
d0152261_10241163.jpg
d0152261_10242983.jpg
d0152261_10252219.jpg
d0152261_10254015.jpg
d0152261_10283827.jpg
d0152261_10303173.jpg
d0152261_10304867.jpg
d0152261_1031687.jpg
d0152261_1031166.jpg

暮れなずむ夕日がすごく美しかったです♪
d0152261_10315359.jpg
d0152261_10322112.jpg

戻ってきました~楽しい船旅でした。
続く。。。☆

昨日は暑くて暑くて動くと汗が噴出し、かなりの疲労も感じましたが、
今日はかなり過ごしやすい気温になっています。10度も違えば涼しいというか肌寒いはず~
関東だけかな~でも、今日1日限定らしいですね^^;
少しホッとしていますが、油断しないで体調管理気をつけます~!
by kyonshogo | 2016-07-05 10:36 | おでかけ・TDR | Comments(0)

ディズニーイースター☆TDL 6

d0152261_1033281.jpg

おまちかねのイースターパレード「ヒッピティホッピティスプリングタイム」
見ていきましょうね~♪
d0152261_1035313.jpg
d0152261_10401240.jpg
d0152261_1040339.jpg
d0152261_1040557.jpg
d0152261_10413139.jpg
d0152261_1042557.jpg
d0152261_10422117.jpg
d0152261_10425421.jpg
d0152261_10431815.jpg
d0152261_10433793.jpg
d0152261_104468.jpg
d0152261_10443367.jpg
d0152261_10445768.jpg
d0152261_10452065.jpg
d0152261_10455693.jpg

パレードも見れたので、次はどこへ行こうかな~♪
続く。。。☆

猛暑が続いています。。。こちら、昨日も猛暑日でしたが、
今朝も午前中の早い時間ですでに30度超え、厳しい暑さとなっています。
水分補給して熱中症気をつけて頑張ります~~!
by kyonshogo | 2016-07-04 10:50 | おでかけ・TDR | Comments(0)

ディズニーイースター☆TDL 5

d0152261_214945100.jpg

ディズニーハロウィンの続きです。
お次は~スティッチエンカウンターへ。
d0152261_21524090.jpg
d0152261_21525077.jpg

その後は、おなじみのイッツアスモールワールドで癒されてきました。
d0152261_21572788.jpg

トモローランドを通ったら、Mr.インクレディブルのお二人がいました!
d0152261_2222836.jpg
d0152261_2224156.jpg
d0152261_2243189.jpg

次は、魅惑のチキルームへ~♪
d0152261_2253377.jpg
d0152261_2255786.jpg
d0152261_2271472.jpg

こちらの場所から、イースターのパレードを見ることにします。
しばらくお待ちください~^^
続く。。。☆

今日は、ご近所のビール工場見学に行ってきました。南極観測船しらせの見学もできて、
楽しめましたよ~\(^O^)/

それにしても、暑いですね!
関東でも猛暑日となり、猛烈な暑さでした。
考えてみたらまだ梅雨明けしていないというのに・・・。
そして、台風が異常に少ないという今年、やっと1号が発生したとか。。。
暑さは明日も続きそうなので、気をつけてお過ごしくださいね!
by kyonshogo | 2016-07-03 22:25 | おでかけ・TDR | Comments(0)

ディズニーイースター☆TDL 4

d0152261_1244743.jpg

ディズニーイースター続きです~♪
お昼ごはんをいただきます~^^長年TDLに通い続けてきましたが、実は初めて入ったのでした。
ブルーバイユーレストラン、カリブの海賊のお船から見えるちょっと大人な雰囲気のレストランです。
d0152261_1249998.jpg

こちらでランチをいただき、お次は~パーク内を少しお散歩します。
d0152261_12483844.jpg

d0152261_12495490.jpg
d0152261_1250891.jpg
d0152261_12502097.jpg
d0152261_12513187.jpg
d0152261_12513930.jpg
d0152261_1252084.jpg
d0152261_12523299.jpg
d0152261_1253043.jpg
d0152261_1253496.jpg
d0152261_1254618.jpg
d0152261_12542241.jpg
d0152261_12585497.jpg
d0152261_125974.jpg

d0152261_1335988.jpg

次は~どこへ行こうかな~~♪
続く。。。☆

7月に入って、暑さが厳しくなってきました。
本日も真夏日予報、気温はぐんぐんと上がっていて蒸し暑さもあるので、
体にこたえますね。。。
熱中症に気をつけて、楽しい週末を~お過ごしくださいね♪
by kyonshogo | 2016-07-02 13:04 | おでかけ・TDR | Comments(2)

ディズニーイースター☆TDL 3

d0152261_10142460.jpg
d0152261_10144829.jpg
d0152261_10151871.jpg

次は、一番のお目当てだったスターツアーズへ!
特別バージョンが9月までというので、絶対に乗りたいと思ってたので、ワクワク♪
d0152261_10164988.jpg

d0152261_10174261.jpg
d0152261_1018158.jpg

パレードを横目で見ながら~移動して、ファストパスを取っていた
ビッグサンダーマウンテンに乗り込みますよ~!
ファストパスエントランスから入ったらスイスイ~あっという間に乗れました!
d0152261_10183710.jpg

お昼のお食事は予約してあるので、そろそろお昼ごはんへ~
続く。。。☆

6月も最終日、今年も半分終わりました。
年々早くなる~今年も早いなぁ~と^^;
梅雨空続きますが、九州地方の大雨大丈夫でしょうか。。。
関東ははっきりしないいまひとつ雨がちゃんと降らないという変なお天気、
月末、ファイトです~!
by kyonshogo | 2016-06-30 10:25 | おでかけ・TDR | Comments(0)

ディズニーイースター☆TDL 2

d0152261_17124931.jpg

TDLのイースター続きます~♪(昨日のブログタイトルが、間違っていまして・・・失礼しましたw)
ジャングルクルーズへ~お船からの景色、お楽しみくださいね~^^
d0152261_1724182.jpg
d0152261_17241232.jpg
d0152261_1724247.jpg
d0152261_17243363.jpg
d0152261_1725211.jpg
d0152261_17253125.jpg
d0152261_17253945.jpg
d0152261_17255416.jpg

ジャングルクルーズ、楽しめましたか~^^
次は、ウエスタンリバー鉄道にGO!
d0152261_1729726.jpg

鉄道からの眺めを~
d0152261_17293738.jpg
d0152261_17295724.jpg
d0152261_1730746.jpg

リバー鉄道からしか見れない眺め、ビッグサンダーマウンテンを一望できました!
d0152261_17311022.jpg

さぁ~て、次はどこへ行きましょうかしらね~♪
続く。。。☆

6月29日、本日はビートルズ記念日だそうですね~!
ビートルズが来日して50年、すごいな~~素晴らしい曲がいまだに歌い継がれて
魅了されていますものね♪もちろん、私も大好き^^

本日、曇り空だったので、やっと大賀ハスを観に行ってきました。
毎年見に行ってる千葉公園ですが、今年はかなり早くから開花していたようで、
終盤かなぁ。。。と思っていましたが、割とたくさん咲いていて
神秘的な古代から咲いている大賀ハスにたっぷりと癒されてきました。
また写真整理してアップさせていただきます。
梅雨はまだまだ続きそうですね。。。大雨も心配です。
明日も傘マーク、気をつけてお過ごしくださいね。
by kyonshogo | 2016-06-29 17:38 | おでかけ・TDR | Comments(0)

ディズニーイースター☆TDL 1

d0152261_21385212.jpg

ディズニーイースター、もう終わっちゃいましたが、先月5月28日にTDLへ行ったので、
ぐるぐる~歩いて回ったところをご案内します~♪パーク内のお花も綺麗でしたよ!
d0152261_2143499.jpg

長くなりそうなので、ぼちぼちお付き合いくださいね~^^
d0152261_2142714.jpg
d0152261_21421793.jpg
d0152261_21423071.jpg
d0152261_21433316.jpg
d0152261_2143465.jpg

この珍しい花は、ブラシの花?でしたっけね~もさもさしていました(笑)
d0152261_2144209.jpg
d0152261_21443499.jpg

一番最初に乗ったのが、ジャングルクルーズでした。
ではでは、乗り込みますよ~!続く。。。☆

梅雨空続きます。。。朝から結構な雨が降っていたので、
大賀ハスを見に行こうかと思っていましたが、今日はパス、家事した後に、おうちでちょっと
探し物としらべものをしてたら、あっという間に夜になっちゃいました~^^;
ネットも全然見てないし、のんびりするつもりが・・・してないんだけど~
まぁ、そんな日もあるさ~~(笑)
by kyonshogo | 2016-06-28 21:49 | おでかけ・TDR | Comments(0)