タグ:SONY A6000 ( 280 ) タグの人気記事

浜離宮恩賜庭園を散策~♪ 1

d0152261_1652074.jpg

水上バスを降りて、さぁ~浜離宮恩賜庭園を散策しましょうね~♪
d0152261_16521424.jpg

浜離宮の水上バス乗り場降りてすぐのところに、紫陽花がお出迎えしてくれていました。
色々な種類の紫陽花が咲いていて癒されます♪
d0152261_16535843.jpg
d0152261_1654879.jpg
d0152261_16542332.jpg
d0152261_16544169.jpg
d0152261_16545498.jpg
d0152261_16552638.jpg
d0152261_16553616.jpg
d0152261_16561488.jpg
d0152261_16563323.jpg

こちらの水門で、園内の水を調整しているのでしょうね。
d0152261_16575091.jpg
d0152261_16582083.jpg

園内をもう少しゆっくりと歩いて散策してみます~
続く。。。☆

昨日はほぼ1日雨が降っていましたが、今日は一転また青空が見れました。
梅雨時の貴重な晴れ、お洗濯たっぷりして、大物も洗えたし、大満足です!
ご近所の菖蒲園へもちょこっとハナショウブを見に行けて、有意義なお休みでした~とさ^^
by kyonshogo | 2016-06-14 17:02 | 公園・庭園 | Comments(0)

隅田川の水上バス 東京水辺ラインに乗って~2

d0152261_14583652.jpg

水上バスの東京水辺ライン、浅草を出発して、いよいよ浜離宮恩賜庭園へ向かいますよ~♪
d0152261_1503194.jpg
d0152261_1504812.jpg
d0152261_1513953.jpg
d0152261_1515521.jpg

一瞬でしたが、スカイツリーが金色のビルの壁面に映りこみ~~!
d0152261_15311100.jpg
d0152261_1532736.jpg
d0152261_1533919.jpg
d0152261_1535828.jpg
d0152261_1541476.jpg
d0152261_1543068.jpg
d0152261_1545684.jpg
d0152261_1553648.jpg
d0152261_1555621.jpg
d0152261_156109.jpg
d0152261_1563140.jpg
d0152261_1565590.jpg
d0152261_1572123.jpg
d0152261_15879.jpg
d0152261_1582048.jpg
d0152261_158382.jpg
d0152261_1585340.jpg

ゴールが見えてきました、到着近くまできましたよ~
d0152261_1593992.jpg
d0152261_1594852.jpg
d0152261_15101633.jpg
d0152261_15102881.jpg
d0152261_15104160.jpg
d0152261_15105421.jpg

浜離宮恩賜庭園に到着です。水上バスから降りて、庭園内を散策しま~す♪
水上バスの旅はおしまい☆

朝から雨がかなり降っていますね。。。
梅雨らしいお天気やっと、という感じでしょうか。
午後からはやむという予報でしたが、今のところしとしととまだ降っています。
お昼過ぎに久しぶりに美容院でヘアカラーしてもらってスッキリ~♪
そして、これからお仕事ですが~頑張っていってきます~~!
by kyonshogo | 2016-06-13 15:14 | おでかけ・東京 | Comments(0)

隅田川の水上バス 東京水辺ラインに乗って~1

d0152261_17591730.jpg

先週の土曜日6月4日のことですが~両国から浜離宮恩賜庭園まで
水上バスの東京水辺ラインに乗って行ってきました~!
両国駅からの水辺の旅、お付き合いくださいね~♪
d0152261_1863650.jpg

両国といえば国技館、特別何もない日だったようで、静かでしたが、
水上バス乗り場からまん前に見えました。
d0152261_18724100.jpg

チケットを買って少し待って、さぁて乗り込みますよ~!
d0152261_1881558.jpg
d0152261_1882352.jpg
d0152261_1883550.jpg

d0152261_1892540.jpg

d0152261_189394.jpg

d0152261_1894245.jpg

出発しますよ~~♪
d0152261_1810919.jpg
d0152261_1810196.jpg
d0152261_18102937.jpg
d0152261_18113778.jpg
d0152261_1811559.jpg
d0152261_18125493.jpg
d0152261_1813249.jpg

d0152261_18111957.jpg

d0152261_18132981.jpg
d0152261_1814466.jpg
d0152261_1814428.jpg

東京スカイツリーがそばに近づいてきたところで、そろそろ浅草に到着です。
d0152261_18152673.jpg

浅草で降りませんが、浅草経由で浜離宮恩賜庭園へ行くので、
引き続き水上バスを楽しみます。浜離宮恩賜庭園までのもう少しご一緒しましょう^^
続く。。。☆

こちら関東では今日も、晴れました。雲は少し多めでしたが、青空は見えて、
割と爽やかだったので、過ごしやすかったです。
明日からは梅雨空となるみたい。。。雨も必要ですからね~
梅雨時は、気持ちリラックスして過ごしましょっと♪
by kyonshogo | 2016-06-12 18:19 | おでかけ・東京 | Comments(0)

桜新町の長谷川町子美術館へ

d0152261_15244571.jpg

馬事公苑に行ったあと、桜新町下車したのでせっかくなので、サザエさんを観に行ってみました。
長谷川町子さんの美術館へ。
d0152261_15262418.jpg
d0152261_15263760.jpg
d0152261_15265014.jpg

サザエさんに続いて~行ってきます~!
d0152261_15275593.jpg
d0152261_1528696.jpg

長谷川町子美術館、中は撮影NGなのでここまでですが~
サザエさん一家のほのぼの~たっぷりと楽しめました。
そして桜新町の駅前は、サザエさん通りとなっていて、町のあちらこちらにサザエさん一家が潜んでいます(笑)
帰りには、サザエさんカフェにも寄り道して、たっぷりと満喫して帰ってきました。
GWの5月3日のことでしたとさ♪

関東地方も、本日、梅雨入りしたようですね。
湿った空気がなんとなく梅雨だなぁ~と感じます。
今のところあまり蒸し暑くはないですが、梅雨の時期は体調を崩しがちなので
体調管理もいつも以上に気をつけないとですね!
by kyonshogo | 2016-06-05 15:33 | おでかけ・東京 | Comments(0)

GWに。。。題45回馬事公苑ホースショー 2

d0152261_22163749.jpg

馬事公苑のファンタジックホースショー、可愛らしいお馬さんのパフォーマンスを楽しみました。
d0152261_22203882.jpg

このお馬さん、馬具がついてないのですが、お兄さんそのまんま乗っちゃうのです!
信頼関係ができてないとできないことですよね~感動しました!
d0152261_2224144.jpg
d0152261_22251282.jpg
d0152261_22252899.jpg
d0152261_22254683.jpg
d0152261_2226211.jpg
d0152261_22261644.jpg
d0152261_22262815.jpg
d0152261_22271760.jpg

お兄さんとお馬さんは仲良しなのです~♪見ていてほのぼのしました^^
d0152261_22275095.jpg
d0152261_2228246.jpg

なぜか、キティちゃんや、ゆるキャラさんもいましたよ~
d0152261_2229868.jpg
d0152261_22302188.jpg

馬事公苑には緑もいっぱいあるのです。お馬さんものびのびしていました。
d0152261_22324578.jpg
d0152261_22371082.jpg
d0152261_2237255.jpg
d0152261_22373968.jpg
d0152261_22391670.jpg

白鳥さん、どうやら卵をあたためてたみたいですね。。。
d0152261_2239444.jpg
d0152261_2240374.jpg
d0152261_2240511.jpg
d0152261_2241166.jpg

お馬さん、楽しませていただきありがとう~♪また来ますね^^
馬事公苑のホースショーおしまい☆

西日本では梅雨入りしたところも多いみたいですね。
関東では今日はまだいいお天気で青空が広がってたので、
都内へお出かけ~水上バスに乗って、浜離宮恩賜公園、築地、銀座(歌舞伎座)とか行ってきました。
またゆっくりとご報告しますね~!
明日からは曇り空続きとなりそう・・・いよいよ梅雨入り間近かな~
by kyonshogo | 2016-06-04 22:45 | おでかけ・東京 | Comments(0)

GWに。。。第45回馬事公苑ホースショー 1

d0152261_1827161.jpg

5月のGWの3日のことですが、馬事公苑ホースショーのイベントへ行ってきました。
前々から行ってみたいと思いつつ、初めてでしたが、かなり楽しめました!
d0152261_18293824.jpg

馬事公苑内にはお馬さんがたくさん~もちろんですが、嬉しくなります~♪
d0152261_1831776.jpg
d0152261_18311610.jpg
d0152261_18312451.jpg

ホースショー、お馬さんたちの頑張りに拍手です。
d0152261_18363763.jpg

d0152261_18334047.jpg

d0152261_18335284.jpg
d0152261_1835538.jpg

d0152261_18405218.jpg

d0152261_18394320.jpg

d0152261_1843439.jpg
d0152261_18435949.jpg
d0152261_18443565.jpg
d0152261_18444934.jpg
d0152261_1845185.jpg
d0152261_18455537.jpg
d0152261_1846449.jpg
d0152261_1846117.jpg
d0152261_18462925.jpg

お次は、楽しみにしていたファンタジックホースショーを見ましょうね~
続く。。。☆

今朝は爽やかというか、肌寒いくらいの気温でしたね。。。
気温の割にからっとしているので、風が強いときは少しひんやり感じたり、
日差しは夏でしたけどね。。。
久しぶりに図書館へ行って本を借りてきました。前に予約していた絵本、
「こぶたものがたり」
字も大きくて読みやすそうなので、ゆっくりゆったりとした気持ちで読んでみます。
by kyonshogo | 2016-06-03 18:54 | おでかけ・東京 | Comments(2)

千葉の銚子へドライブおでかけ 4 犬吠埼ホテルにて

d0152261_1227441.jpg

銚子の海辺をドライブしながら~
d0152261_1230362.jpg

こちらでお昼に新鮮な海鮮をいただいて、その後に日帰り温泉犬吠埼ホテルへと向かいました。
d0152261_1231917.jpg
d0152261_12312739.jpg

入り口にペンギンさんがいたのですよ~~~♪
d0152261_12321880.jpg
d0152261_12323237.jpg
d0152261_12324738.jpg
d0152261_12325833.jpg
d0152261_1233976.jpg
d0152261_12333992.jpg
d0152261_12334923.jpg

天然温泉でホカホカ、お肌つるつるになって、帰ります~^^
銚子のドライブ、いいお天気に恵まれホントラッキーでした!
一緒にお付き合いいただきありがとうございました!おしまい☆

入梅前の爽やかなお天気が続いています。
北海道では、6月なのに雪がふったとか・・・ついこの前真夏日となってたのに・・・
昨日は大粒の雨が突然降ってきたり・・・
体調管理きちんとしながら秋に向かって頑張りますよ~~!
by kyonshogo | 2016-06-02 12:38 | おでかけ・千葉 | Comments(0)

千葉の銚子へドライブおでかけ 3 犬吠埼灯台

d0152261_1015235.jpg

銚子へのドライブ続きますよ~♪お次は、犬吠埼灯台へ~
真っ白な灯台、青空に映えますよね~♪
こちらの灯台、階段しかないので、上まで登るのは断念して下から眺めるだけにしました^^
d0152261_1034444.jpg

白いポスト、こちら限定です。
d0152261_105303.jpg

d0152261_1055575.jpg
d0152261_106317.jpg
d0152261_1065928.jpg
d0152261_1073321.jpg
d0152261_1074439.jpg
d0152261_108726.jpg
d0152261_1082416.jpg
d0152261_1083862.jpg
d0152261_1085276.jpg
d0152261_109771.jpg

灯台の周りは見渡す限り海、いい眺めでした。
色々回ったので、次は日帰り温泉に行ってきます~!続く。。。☆

6月スタートしました。
アジサイもあちらこちらで咲いて色づき始めましたね。
入梅もまもなくでしょうか。。。
今月は、しっとりと水無月、梅雨の時期も楽しく過ごせますように。。。☆
by kyonshogo | 2016-06-01 10:13 | おでかけ・千葉 | Comments(0)

千葉の銚子へドライブおでかけ 2 地球の丸く見える丘展望館

d0152261_15285655.jpg

ヤマサしょうゆから移動して、やってきました!地球の丸く見える丘展望館。
d0152261_1531070.jpg

d0152261_15315947.jpg
d0152261_1532650.jpg
d0152261_15323151.jpg

地面のタイルには近くの観光スポットも~
d0152261_1533242.jpg

さて、入ってみましょうね~!
d0152261_15332549.jpg
d0152261_15341112.jpg

展望館の屋上に上がり、周りを一望してみます。
d0152261_15344118.jpg
d0152261_15344919.jpg
d0152261_15345739.jpg
d0152261_1535422.jpg

白く見えるのは、犬吠埼灯台です!
d0152261_15352935.jpg
d0152261_15354164.jpg
d0152261_15355385.jpg
d0152261_1536323.jpg
d0152261_15361660.jpg

千葉の東の端っこ、チーバくんの耳のさきっちょまで行ってまわりが海、
見渡す限り海に囲まれて、地球は丸いんだ~っと実感できました!
d0152261_15384294.jpg

飛行機雲(コントレール=今はまってるNHKのドラマより・・・)が綺麗に見えました~とさ♪

今日はお休みだったので、おうちのことを色々とやっつけて片付け、大物お洗濯、
細かいお片づけなどなど・・・色々と片付きました。
お昼食べるのも忘れて夢中になってしまってましたが~ちゃんと食べないといけませんね~^^;
曇り空でしたが、爽やかな青空が広がっていいお天気になったので気持ちよく乾いたお洗濯を取り込みましょう~かね~
5月最後の日、世界禁煙デーなのですよね。。。喫煙する方減りましたが、禁止されている路上での喫煙を最近よく見かけます。
マナーは守ってほしいと思うのでした。。。
明日から月も変わり6月、頑張りましょうね~!
by kyonshogo | 2016-05-31 15:45 | おでかけ・千葉 | Comments(0)

千葉の銚子へドライブおでかけ 1 ヤマサしょうゆ工場

d0152261_13265637.jpg

丁度1ヶ月前4月30日に、千葉の銚子へドライブしながら行って来ました。
千葉県民ですが、銚子へ訪れるのは初めてでして。。。
まずは、ヤマサしょうゆ工場へ行ってみます~!
d0152261_13321493.jpg
d0152261_13322516.jpg
d0152261_13323183.jpg
d0152261_1333029.jpg
d0152261_133316100.jpg

工場内は見学しませんでしたが、中でしょうゆソフトクリームを食べて
展示を見たり~十分楽しめました。
d0152261_1334991.jpg

d0152261_1334513.jpg
d0152261_13345892.jpg

ヤマサしょうゆ工場をあとに。。。次へ行ってみましょう~!
地球が丸く見える展望台へ~GO!
続く。。。☆

今朝は雨が降っていましたが、お昼前にはやんで曇り空、
少し肌寒いです。
昨日とは10度くらい差があるみたいで・・・体調管理気をつけなくては~
今週も頑張りましょう~~~!
by kyonshogo | 2016-05-30 13:37 | おでかけ・千葉 | Comments(0)