タグ:SONY A6000 ( 213 ) タグの人気記事

湯島天神 梅まつり 2017 3

d0152261_10042046.jpg
d0152261_10200976.jpg
d0152261_10204347.jpg
d0152261_10211906.jpg


d0152261_10240646.jpg
d0152261_10243157.jpg
d0152261_10244815.jpg
d0152261_10250869.jpg
d0152261_10253049.jpg
d0152261_10255060.jpg
d0152261_10261933.jpg
d0152261_10263932.jpg
湯島天神の梅まつり、見ごろの梅をお楽しみいただきましたでしょうか~♪
また来年も行けたらいいなぁ~おしまい☆

昨日も寒かったのですが、今日は更に寒いですね。。。
三寒四温、また真冬のような寒さが戻って、かなりの寒さです。
明日からは晴れマーク続いて春らしくなるみたいなので、
今日暖かくして春を待つ、寒さを乗り越えて頑張りましょうね~!











by kyonshogo | 2017-03-15 10:30 | おでかけ・東京 | Comments(0)

湯島天神 梅まつり 2017 2

d0152261_10111300.jpg
d0152261_10114769.jpg
d0152261_10121612.jpg
d0152261_10123991.jpg
d0152261_10144444.jpg
d0152261_10150605.jpg
d0152261_10153478.jpg
d0152261_10155992.jpg
d0152261_10172993.jpg
d0152261_10181018.jpg
d0152261_10183807.jpg

同じ木に違う色の花が・・・おもしろいですよね。


d0152261_10214014.jpg

d0152261_10215987.jpg
湯島天神の梅まつり、梅の花、もう少し続く。。。☆

雨が続きます。。。寒さも戻って今夜から明日にかけて雪がちらつく?かも。
寒いのはもうおしまいかと思いきや~一雨ごとに暖かくなることを信じて、
春を待ちましょうね~♪
本日、ホワイトデー、ダンナさんにバレンタインのお返しいただいて
GODIVAだったので大喜び~♪素敵なホワイトデーを☆










by kyonshogo | 2017-03-14 10:26 | おでかけ・東京 | Comments(0)

湯島天神 梅まつり 2017 1

d0152261_13332999.jpg
上野公園から歩いて、湯島天神へやってきました。
梅まつり が丁度開催中でぽかぽか陽気だったので、
たくさんの人が梅を観に来られていました。
梅もみごろで、綺麗でしたよ~
d0152261_12520766.jpg
d0152261_12524539.jpg
d0152261_12531306.jpg
d0152261_12533548.jpg
d0152261_12535496.jpg
d0152261_12541809.jpg
d0152261_12551707.jpg
d0152261_12553289.jpg
牛さん、なでなでして触ってきましたよ~
d0152261_12562609.jpg


d0152261_12574369.jpg

d0152261_12580512.jpg
湯島天神 梅まつり、続く。。。☆

春めいてきましたが、また寒さが戻ったり~
なかなか暖かくなりませんが、ぼちぼち待ちましょうね。。。
春を待ちながら、今週も頑張りましょう~!





by kyonshogo | 2017-03-13 13:02 | おでかけ・東京 | Comments(0)

上野公園、春を探してお散歩 2

d0152261_13270477.jpg
上野の不忍池を散策しながら歩きますね~

d0152261_13283362.jpg
d0152261_13285421.jpg
d0152261_13292036.jpg
d0152261_13295422.jpg
上野にもかもめさんがたくさんいるのですよね~
他にも野鳥がたくさんいるみたいですね^^

d0152261_13301053.jpg
d0152261_13303609.jpg
d0152261_13305253.jpg
d0152261_13311726.jpg
d0152261_13313306.jpg

d0152261_13320980.jpg
d0152261_13322642.jpg
d0152261_13324186.jpg
d0152261_13330771.jpg
不忍池をお散歩しながらぐるりと歩いて、次は湯島天神へ~
向かいます~♪続く。。。☆


お日様が暖かくて日中は春を感じますね。
なかなか暖かくならないけど~もう少し、週末は暖かくなる予報で嬉しいです♪
花粉はかなり飛んでいるようなので、要注意ですよ~!




by kyonshogo | 2017-03-10 13:38 | 公園・庭園 | Comments(0)

上野公園、春を探してお散歩 1

d0152261_10463402.jpg
上野へお出かけ、ラスコー展と娘っちの書道芸術院展を観た後に
ぶらり~上野公園をお散歩しながら~湯島天神へと向かいます。
少しずつ春を見つけながら~
d0152261_12171997.jpg
この日、飛行機雲を何度も見たのでした!
d0152261_12175001.jpg
上野動物園、パンダちゃん戻ってきたようですね。


d0152261_12185323.jpg
d0152261_12193030.jpg
d0152261_12195714.jpg
d0152261_12204964.jpg
早咲きの河津桜がもう満開過ぎて綺麗に咲いていました。
春ですね~~♪
d0152261_12211378.jpg
d0152261_12213694.jpg
d0152261_12215717.jpg
こちらは、寒桜、咲き始めでした。


d0152261_12225808.jpg
梅は、見ごろですよ~♪
d0152261_12233722.jpg
d0152261_12235486.jpg
d0152261_12242327.jpg
d0152261_12244356.jpg
d0152261_12251644.jpg
d0152261_12254076.jpg
d0152261_12255908.jpg
d0152261_12261730.jpg
上野公園、春散歩、続きます~次は不忍池の方へ。。。
続く。。。☆

お日様が少しずつ暖かく感じるようになってきました。
空気はひんやりしていますが、あちらこちらで春を感じてウキウキ気分になります。
少しずつ春、色々お楽しみありあり~なので頑張りますよ~!




by kyonshogo | 2017-03-09 12:29 | おでかけ・東京 | Comments(0)

ひな祭り☆

d0152261_22383517.jpg
3月3日、桃の節句、おひな祭り。
我が家のお雛様は今年は出してあげれなかったのですが・・・
あちらこちらでお雛様を見れたので、良しとします^^
こちらのお雛様は、中井の染の小道で見かけたのでした。
値札ついてますが、かわいいですよね(笑)

d0152261_22595900.jpg


うちには、ひな祭りする主役がいませんでしたが、散らし寿司と蛤のお吸い物をしてお祝いしました。
今年のちらし寿司は、簡単に飾り付けて♪


そして、今日は、やっと観て来ました!「ララランド♪」
ミュージカル大好きなので、楽しめました~♪
踊りたくなります~切なくもなりましたが・・・素敵な映画でした。


by kyonshogo | 2017-03-03 22:57 | 季節もの | Comments(0)

初詣、お参りしてきました

d0152261_222351100.jpg

お正月も3日となりましたが、体調も少し戻ったので、
ようやくご近所お寺さんへ初詣へ行ってきました。
d0152261_22241351.jpg
d0152261_22353470.jpg
d0152261_22422363.jpg
d0152261_22424312.jpg
d0152261_22425635.jpg
d0152261_2243858.jpg
d0152261_22432071.jpg
d0152261_22442479.jpg

青空、少し風は吹いていましたが、気持ちいいお天気に恵まれてよかったです。
やはり3日、人出はぼちぼちだったので、少しだけ並んでおまいりしました。
今年もいい年になるといいな♪
風邪ですが・・・なかなかしつこくて、熱は下がったものの、咳が出ると止まらなくて
ちょっとした気管支炎のように苦しくなるほどむせこんでしまいます。
苦しくて涙が出たり・・・それでも少しずつよくなってきているので、ぼちぼち動いて頑張ります~!
by kyonshogo | 2017-01-03 23:14 | 季節もの | Comments(0)

ディズニークリスマスファンタジー★TDL 5 夜も楽しい~♪

d0152261_1231674.jpg

ディズニーランドのクリスマス、日が落ちるとネオンが綺麗なのです~^^
大好きなシンデレラ城のライトアップは一番好き~♪
d0152261_1232992.jpg
d0152261_124211.jpg
d0152261_1243894.jpg
d0152261_1244973.jpg
d0152261_125644.jpg
d0152261_1251798.jpg

クリスマスにしか味わえないイルミネーション、楽しめました^^
ディズニークリスマスファンタジー、おしまい☆

本日、冬至ですね。ぽかぽかでお日様が暖かくて穏やかなお天気となっています。
一年で一番昼間が短い日、これからどんどん日が長くなるのは嬉しい~^^
そして、今週末にはお楽しみも待っている~!いよいよ迫ってきました!!!
今夜はゆず湯にする準備をしてお仕事頑張ります~~!
by kyonshogo | 2016-12-21 12:10 | おでかけ・TDR | Comments(0)

ディズニークリスマスファンタジー★TDL 4 グランドサーキットレースウェイ

d0152261_10434960.jpg

来年1月11日で終了となるグランドサーキットレースウェイ、
子どもたちが小さい時によく一緒に乗って楽しかった思い出がいっぱい、終わっちゃう前に
乗りたいのと、ファイナルラップドライバー認定証 をいただきたかったので、
30分待ちだったので並びました!
d0152261_10484716.jpg
d0152261_10492382.jpg
d0152261_10494286.jpg
d0152261_1050326.jpg
d0152261_10501697.jpg
d0152261_10502994.jpg
d0152261_10504117.jpg

ドライバーはダンナさんだったので、助手席でこの風景をカメラでとらえます。
いつか、懐かしい風景になるでしょうね。。。
d0152261_10505277.jpg
d0152261_10512566.jpg
d0152261_1051403.jpg
d0152261_1051513.jpg
d0152261_1052411.jpg
d0152261_10521658.jpg
d0152261_10555878.jpg

ファイナルラップドライバー認定証、第一弾をゲットです!
ディズニクリスマスファンタジー、続く。。。☆

昨日は、穏やかなお天気で小春日和というか暖かくてかなり体には楽でした。
やはり最高気温が15度くらいだと、動きやすいですね~
今夜は、いつものお仲間メンバーでお楽しみ~なのです♪
年賀状もデザイン決めて印刷したから恒例の宛名書きしたり、家のことやっつけて~
いろいろこなして、頑張りますよ~~!
by kyonshogo | 2016-12-20 11:07 | おでかけ・TDR | Comments(0)

ディズニークリスマスファンタジー★TDL 3 ワンマンズドリーム

d0152261_10504152.jpg
d0152261_10505853.jpg

抽選にはハズレちゃいましたが、少しだけ並んで久しぶりに
ワンマンズドリームを観たのでした。
d0152261_1052256.jpg
d0152261_10525810.jpg
d0152261_10533425.jpg
d0152261_10541138.jpg
d0152261_10542769.jpg
d0152261_10545716.jpg
d0152261_1055961.jpg
d0152261_10554169.jpg
d0152261_10555590.jpg

久しぶりに観たワンマンズドリーム、引き込まれました!感動♪
やはり、ショーが好き。。。なのです^^
ディズニークリスマスファンタジー、続く。。。☆

寒さが少しゆるまっていて暖かい月曜日の始まりです。
今週はお楽しみがわんさか待っているので、頑張って色々こなしていきますよ~!
風邪も流行っているようなので、くれぐれもお気をつけて!
by kyonshogo | 2016-12-19 11:10 | おでかけ・TDR | Comments(0)