タグ:iPhone ( 568 ) タグの人気記事

大人の遠足♪房総木更津ドライブ

d0152261_23164257.jpg
職場の仲良しお友達と大人の遠足へ。
房総をドライブしながら、まずは館山道の富浦の南房総道楽園で海鮮丼をいただきますー♪
d0152261_23164476.jpg

d0152261_23164627.jpg
やまもり海鮮丼、ばんごや丼と蟹入りあら汁、
美味しかったです。
d0152261_23164743.jpg

d0152261_23164959.jpg
枇杷ソフト、お試し100円ソフトも美味しかったー♪

d0152261_23244873.jpg
道の駅とみうら枇杷倶楽部に寄り道しました。
d0152261_23244915.jpg

d0152261_23245199.jpg

d0152261_23245263.jpg

d0152261_23245507.jpg
d0152261_23290679.jpg

d0152261_23290914.jpg


次に寄り道したのが、道の駅保田小学校、
廃校になった小学校を再利用されているそうです。
d0152261_23291119.jpg

d0152261_23291389.jpg

d0152261_23291516.jpg
d0152261_23322015.jpg

d0152261_23322356.jpg

d0152261_23322588.jpg

d0152261_23322934.jpg

d0152261_23323124.jpg
d0152261_23334724.jpg
内房の海を眺めながら、木更津をドライブ、
遠目に富士山も見えて、素敵な黄昏タイムでした。
そして、木更津アウトレットへ向かいました。
d0152261_23334988.jpg

d0152261_23335292.jpg
木更津アウトレットでは、お買い物したりして、
夕食タイム。みんなで食べたいものいっぱい食べてしゃべって笑って楽しい時間でした。
d0152261_23335576.jpg

d0152261_23335788.jpg
d0152261_23361004.jpg

d0152261_23361240.jpg
〆には、デザートもいただき、大満足です!

みんなでドライブしながらの大人の遠足、しゃべって食べて笑って、あっという間でした。
本当に、楽しかったなー♪また、行きましょうねー!



by kyonshogo | 2017-12-14 23:16 | おでかけ・千葉 | Comments(0)

嬉しい楽しい感激サプライズお誕生日☆

d0152261_23481110.jpg
12月11日、半世紀と少し…歳を重ねて、
お誕生日でした。
かなりの確率で、大好きなSさんのライブに参加することが多くて、去年もバースデーライブでしたが、
今年は、平凡にのんびりとお休みの日。
職場の友人とランチして、サプライズでお誕生日お祝いをしていただきました♪
バースデーケーキも、サプライズで嬉しかったです!
ありがとうございます😊
d0152261_23481694.jpg

d0152261_23482514.jpg
ランチは、パッタイをいただきました。
みんなで、おしゃべりして楽しい嬉しい時間。
本当に、ありがとう♪

d0152261_23483200.jpg
お誕生日のサプライズは、まだありました!
そして、夕方帰宅したら、どうやら娘っちが私が留守の間に来てたみたいで、お誕生日プレゼントが置いてあって…
お花とルージュとお手紙。
お手紙読んでたら…涙がホロリ…母になって成長したよね、私の気持ちがわかるようになったって。正直娘っちは、本当に手がかり子育て大変だったから…嬉しくて感激で涙。。。
心からありがとう♪
d0152261_23483659.jpg
もらったお花、飾ってみました♪ありがとう。

こうして、元気に笑顔で歳を重ねることができるのは
本当にありがたい、幸せなことです。
色々感謝して、日々過ごしたいです。
たくさんのお祝いメッセージも、ありがとうございました。


by kyonshogo | 2017-12-11 23:47 | 記念日 | Comments(0)

自由が丘へ〜♪お誕生日イブに街を散策

d0152261_20293657.jpg
自由が丘駅、何年振りかで下車しました。
d0152261_20294049.jpg
街は相変わらず素敵、こちらで、私のお誕生日イブお祝いをしてもらいました。
ダンナさんと二人ですが(笑)
d0152261_20294374.jpg

d0152261_20294730.jpg

d0152261_20295050.jpg
d0152261_20362755.jpg

d0152261_20363057.jpg

d0152261_20363351.jpg

d0152261_20363544.jpg

d0152261_20363790.jpg

d0152261_20373689.jpg
自由が丘の街を散策しまーす♪
d0152261_20373990.jpg

d0152261_20374250.jpg

d0152261_20374425.jpg

d0152261_20374717.jpg
d0152261_20394991.jpg

d0152261_20395104.jpg
古民家がカフェになってました。オシャレな空間ですね。
d0152261_20395387.jpg

d0152261_20395694.jpg

d0152261_20400034.jpg
d0152261_20430770.jpg

d0152261_20431093.jpg

d0152261_20431264.jpg

d0152261_20431577.jpg

d0152261_20431793.jpg

d0152261_20444343.jpg
イルミネーションがちょうど点灯して、
キラキラ街が綺麗でしたよー♪
d0152261_20444541.jpg

d0152261_20444795.jpg

d0152261_20445068.jpg

d0152261_20445399.jpg
バースデーイブにお祝いしてもらって、
久しぶりに、自由が丘の街を散策して楽しめました。
狭い路地の中、オシャレなカフェやお店がたくさんあって、やはり素敵な街でした。
楽しかったー♪ありがとう!


by kyonshogo | 2017-12-10 20:28 | おでかけ・東京 | Comments(0)

お誕生日月、夢の国へ☆TDLクリスマスファンタジー

d0152261_00312461.jpg
お誕生日月でクリスマスの12月なので、
前倒しお誕生日お祝い☆ということで、
夢の国に行ってきました。
大きなクリスマスツリーは、やはり見るとテンション上がりますよねー♪
みんな楽しそうでニコニコしているそんなココが大好き♪
また、楽しい思い出ができました。
d0152261_00353432.jpg
いつも眺めてるエントランスのウェルカムサインも
クリスマス☆
d0152261_00353699.jpg

d0152261_00353834.jpg

d0152261_00353962.jpg
シンデレラ城のそばに珍しい自動車とのツーショット♪
d0152261_00354179.jpg
ミッキーカットのプランターもかわゆい♪

d0152261_00401399.jpg

d0152261_00401644.jpg

d0152261_00401811.jpg
なんと!お誕生日マジックなのか!
ワンマンズドリームの抽選が当たりー!
それも、真っ正面のものすごいいいお席でした(^^)/

d0152261_00423863.jpg
お昼は、ダイヤモンドホースシューのランチショーを観ました。
実は長年夢の国に来てるけど、初めてなのでした!
d0152261_00424074.jpg
楽しかったぁー♪

d0152261_00444303.jpg
裏シンデレラ城、この眺めも好きなんですよー♪
d0152261_00444589.jpg

d0152261_00462915.jpg

d0152261_00463190.jpg

d0152261_00463309.jpg
夕日に照らされているシンデレラ城は、ロマンチックでした。

d0152261_00473531.jpg

d0152261_00473890.jpg
ネオンつき始め、クリスマスツリー☆キラキラ

d0152261_00483057.jpg
キャッスルショーのギフトオブクリスマス🎄
じっくりと観て感動でした♪
最後にミッキーたちからのプレゼント☆シンデレラ城がクリスマス☆

d0152261_00483164.jpg

d0152261_00522649.jpg
ジャックバージョンなので、ホーンテッドマンションも。やはりジャックだと楽しいねー♪
d0152261_00522797.jpg


エレクトリカルパレード、久しぶりに見ましたが
ものすごく綺麗で感動!
やはり、LED恐るべし、光輝いてました。
d0152261_00513194.jpg
いつも撮ってるので、撮らないつもりが、
あまりにも美しくて、プリンセスから撮っちゃいました(笑)
d0152261_00513372.jpg

d0152261_00513413.jpg

d0152261_00513627.jpg

d0152261_00513888.jpg
d0152261_00571916.jpg
エレクトリカルパレード見終わり、
大満足で夢の国とは。さよなら〜♪
今日は、職場のお友達に書いてもらったバースデーシールを貼ってのインパ。
みんなに、お誕生日おめでとう♪とお祝いのお言葉をいただき、ワンマンズをかぶりつきの席で見れたり、本当に幸せな1日でした。ありがとうー♪

カメラでもいっぱい写真撮ったので、また思い出しながら、ゆっくりアップしまーす♪

by kyonshogo | 2017-12-03 23:30 | おでかけ・TDR | Comments(0)

80歳傘寿、父のお誕生日☆


d0152261_23324552.jpg
11月25日、父の80歳傘寿のお誕生日でした。
秋バラ、これは今日、紅葉狩りに行った動植物園に咲いてたカサブランカというバラの花♪
今日綺麗に咲いてたので☆

d0152261_23320037.jpg
数年前から、体調があまり良くなかったりして、
あんなにゴルフしたり、運動したり、動き回ってた父でしたが、心配の多い日々でした。
今年になって、娘の結婚式があり、孫のためにと、
頑張って大阪から出てきてくれて、一安心していましたが、なかなか、いい時とそうでない時のムラがあるみたいで…。
病名がわかり、その治療に取りかかれるようになったので、少し気持ちは前向きになれたようで、
先月には、うちにも長旅して来れて、お顔が見れてホッとしました。
その時に初ひ孫を初めて抱っこして、嬉しそうな笑顔のワンシーン。
抱っこしてもらえて、良かったね♪
お誕生日の前日、昨日運転免許を返してきたそうです。車も散々乗ってきたからね。
これからも、ぼちぼちゆっくりゆったりとした気持ちで、元気でいてね。


by kyonshogo | 2017-11-25 23:31 | 記念日 | Comments(0)

東京国際フォーラムで☆楽しい夜でした♪

d0152261_23440602.jpg
国際フォーラムの周りも秋色、秋めいていました。
d0152261_23441333.jpg

d0152261_23442024.jpg

d0152261_23442675.jpg

d0152261_23443362.jpg
本日は、こちらで浜田省吾さんのファンクラブイベント、久しぶりのお友達とも再会、お楽しみなのでした。
d0152261_23471745.jpg

d0152261_23472287.jpg

d0152261_23472634.jpg
国際フォーラムホールAに入場の列です。
d0152261_23472919.jpg
猫さん、いたので撮っときました。

d0152261_23485738.jpg
ライブが終わってから、仲良しお友達とみんなで
打ち上げ!ライブ後のビールは美味しいー♪
d0152261_23490600.jpg

d0152261_23491113.jpg

d0152261_23491883.jpg

d0152261_23492133.jpg
みんなでカンパーイ!して本日の色々なこと省吾をおかずにおしゃべりして、楽しかった(^o^)/
さて、元気パワー注入!また明日から頑張りまーす!


by kyonshogo | 2017-11-24 23:43 | 好きなもの | Comments(0)

日本武道館で安全地帯ライブ♪〜汐留カレッタイルミネーション☆

d0152261_23300610.jpg
久しぶりに九段下にやって来ました。
春の桜の時期は賑やかですが、色づいた秋も良いですね。
d0152261_23300934.jpg
日本武道館へ向かう道、この門を通ると…
d0152261_23301299.jpg
タマネギが見えてきました!
すっかり秋色、秋深まっています。
d0152261_23301535.jpg
イチョウも少しずつ色づいてきていました、
d0152261_23301716.jpg
本日の日本武道館のライブは、安全地帯、35周年ライブです。
ダンナさんが昔からのファンで、お付き合いで一緒に参戦です!

d0152261_23374079.jpg
玉置さんは、変わらず素敵な歌声でした。
昔の懐かしい曲も、たくさんやってくれたので、
楽しめましたよー♪MCは、なしでしたが、「愛してるよー!」と叫んでいましたね。
ダンナさんは懐かしい曲で、タイムスリップしたみたいでした。楽しめて良かったねー♪

d0152261_23404570.jpg
九段下駅に向かう時に、信号待ちで止まって一瞬での撮影。夜の靖国神社、なんだかすごく趣ありました!
厳かに…。

d0152261_23420924.jpg

d0152261_23421274.jpg

d0152261_23421466.jpg

d0152261_23421723.jpg
九段下から新橋に移動して、汐留で、イタリアン食べてカンパーイ(^o^)/
白ワインもいただき、美味しかったー♪
d0152261_23421997.jpg
汐留のホテルの中のクリスマスツリー☆

そして、カレッタ汐留のイルミネーションを見に行きました♪
前々から観たくて、なかなか行く機会がなくて、
やっと観に来れました!

d0152261_23461390.jpg
美女と野獣のイルミネーションショーをやっていたので、ロマンチックで素敵でした♪
d0152261_23461704.jpg

d0152261_23462050.jpg

d0152261_23462228.jpg

d0152261_23462596.jpg

d0152261_23492810.jpg

d0152261_23493164.jpg

d0152261_23493529.jpg

d0152261_23493852.jpg

d0152261_23494183.jpg
美女と野獣の音楽に合わせてのイルミネーション、
本当に素敵でした!感動の美しさでしたよー♪

色々お楽しみいっぱいの勤労感謝の日でした。
明日もまた、お楽しみ満載♪ウキウキは続くのですー♪


by kyonshogo | 2017-11-23 23:28 | 夜景・イルミ | Comments(0)

秋散歩♪上野公園へ「運慶」

d0152261_20520388.jpg
冷え込んでいましたが、気持ちいい青空だったので
秋散歩、上野公園へお出かけしてきました。
d0152261_20520688.jpg
紅葉も綺麗な時期、「運慶」が観たいので
東京国立博物館へと向かいます。
d0152261_20521634.jpg

d0152261_20521825.jpg

d0152261_20522119.jpg

d0152261_20552527.jpg
木々の色づきが綺麗です♪
d0152261_20552885.jpg

d0152261_20553012.jpg

d0152261_20554173.jpg
手作りのワンちゃんがたくさん、いました(笑)
d0152261_20554527.jpg

d0152261_20564328.jpg

d0152261_20564703.jpg

d0152261_20565165.jpg
東京国立博物館の庭園が特別公開されてたので
まずお庭を散策してから。
d0152261_20565435.jpg

d0152261_20565763.jpg

d0152261_20595287.jpg

d0152261_21000191.jpg

d0152261_21000385.jpg
運慶 開場までに40分待ちでしたが、
観れて良かったです!時間があればもっとゆっくり回りたかったなぁと。
本当は、「怖い絵展」もハシゴして観たかったのですが、こちらは120分待ちだったので諦めました(^^;;
また、出直して行けたらいいけど。
空気が乾燥して、寒いので、風邪も流行り出してきているみたいなので、気をつけてくださいね!
私も、今日は、人混みではマスクして対策してました。

by kyonshogo | 2017-11-19 20:50 | 美術館・博物館・建物 | Comments(3)

秋葉原でおしゃべりランチ♪

d0152261_16334263.jpg
久しぶりに仲良しお友達とおしゃべりランチしました♪
お互いの交通の便利なところで秋葉原で合流して
秋葉原だけど、鎌倉野菜のチーズフォンデュのお店で、
チーズフォンデュとお肉もいただきました。
d0152261_16334419.jpg
もちろん、昼ビール美味しいからねぇ〜
カンパーイ(^o^)/
d0152261_16334799.jpg
お肉は、ミディアムで焼いていただきました。

d0152261_16361404.jpg
デザートは、花畑牧場のティラミスとラズベリーティ、美味しかったですー♪

d0152261_16371390.jpg
そして、お友達から素敵なプレゼント、美味しそうなスパークリングワインもいただきました♪
お家でまったりといただきますねー♪
ありがとう(^o^)/
色々おしゃべりできて、楽しい時間でした。
なかなか会えないけど、会うとホッとできる友人っていいね。

さて、そして、今夜は小田さんからのプレゼント☆
クリスマスの約束の招待状をいただいたので、
ワクワクドキドキ行ってきまーす♪


by kyonshogo | 2017-11-16 16:32 | お食事 | Comments(0)

芸術の秋、乃木坂へお出かけ♪国立新美術館「新海誠展」

d0152261_23322268.jpg
お気に入りの美術館でもある乃木坂の国立新美術館へ。
美術館が10周年ということで、新海誠 展が開催されていたので、行ってきました。
d0152261_23322551.jpg

d0152261_23322734.jpg

d0152261_23323037.jpg

d0152261_23323254.jpg
ここだけ撮影オッケーでした。

d0152261_23361126.jpg

d0152261_23361316.jpg
新海誠監督の最初からの作品を色々じっくりと
見て回れて、改めて細かな描写のすごさを感じとれたり、面白かったです。
テレビでたまたま前の作品を見る機会があったので
色々イメージできて良かったかも。
できれば、作品を見てから行けば更に楽しめると思います。

d0152261_23402056.jpg

d0152261_23433462.jpg


d0152261_23402426.jpg

d0152261_23402752.jpg
美術館の周りも色づき、街は秋色になってきていました。
この後、六本木ヒルズの方へぶらりと歩いてお散歩してから帰りました。
偶然にもほぼ同じ時間に、お友達も同じ場所にいたと、ニアミスでした!(笑)
すごい偶然でビックリ、またどこかでお会いできますよーに。
穏やかなお天気で青空が見えると、お出かけしたくなります。
晩秋を楽しみましょうー♪



by kyonshogo | 2017-11-13 23:31 | 美術館・博物館・建物 | Comments(0)