タグ:iPhone ( 561 ) タグの人気記事

館山へドライブ旅行♪外房周りで帰り道

d0152261_23271645.jpg
館山の海の見えるホテルでお泊まりして
真横が海、青空で気持ちいいお天気!
d0152261_23272163.jpg

d0152261_23273281.jpg
海を横目で見ながら和朝食をいただきました。


d0152261_23330777.jpg
館山城を下から見上げて、城山公園の孔雀園で
孔雀さんを見てきました。
羽は広げてくれませんでしたが、穴掘ってました。

d0152261_23331112.jpg

d0152261_23331970.jpg

d0152261_23332595.jpg
道の駅和田浦へ。去年もこちらに来たので二度目、
シロナガスクジラさんと再会てす。

d0152261_23410246.jpg

d0152261_23410671.jpg

d0152261_23415877.jpg

d0152261_23420218.jpg
外房周りで帰り、寄り道した海。
d0152261_23420787.jpg
御宿の海、いい眺めです。
d0152261_23514301.jpg

d0152261_23514727.jpg
御宿の白鳥丸で海の幸、えびフライ御膳を
いただきました。
暑かったので泡でカンパーイ\(^o^)/
もちろんダンナさんはノンアルで(笑)美味しかったー!
d0152261_23542652.jpg
御宿月の沙漠、ラクダさんがいました!
d0152261_23543199.jpg
水平線が美しいー♪

d0152261_23564955.jpg
月の沙漠、月の上にラクダ?!(笑)
d0152261_23565663.jpg
月の沙漠、素敵なところでした。
帰り道、外房周りで鴨川通って、九十九里の方から帰って来ました。
カメラでも色々撮影したので、
旅日記としてまたゆっくりアップしたいと思っています。
お天気に恵まれた素晴らしい2日間でした。
楽しい思い出もたくさんできました。
元気で動けることに感謝!


by kyonshogo | 2017-09-10 23:45 | 旅行 | Comments(0)

館山へドライブプチ旅行♪

気持ちいいお天気で秋晴れ、お出かけ日和となりました。
前々から楽しみにしていた館山プチ旅行にやって来ています。
実は、玉置浩二さんのコンサートチケットが
館山の南総文化ホールて取れたので、
ダンナさんとドライブがてらお泊まり旅行しよう!
と計画を立ててたのでした。
d0152261_23163317.jpg

d0152261_23173150.jpg

d0152261_23184533.jpg

d0152261_23200232.jpg

d0152261_20060796.jpg

d0152261_20061300.jpg




d0152261_07201541.jpg
渚の駅たてやまでお昼、館山なぎさ食堂で
海の幸、煮穴子丼と穴子天丼、さざえと茶碗蒸しもいただきました。海を見ながら美味しかったー♪

d0152261_08100882.jpg
d0152261_08102413.jpg
d0152261_08342315.jpg

d0152261_08311678.jpg

d0152261_08312452.jpg

d0152261_08272950.jpg

d0152261_08273642.jpg

d0152261_08292494.jpg

d0152261_08293370.jpg

d0152261_08294151.jpg

d0152261_08295180.jpg

館山に来たから、お会いしたかったマザーズタッチのサハラさんのところにも少しお邪魔して、
お会いできてお話できて嬉しかったです♪
サハラさんも偶然にも玉置浩二さんのコンサートにお友達と参加ということでした。
そして、玉置浩二さんのコンサート終わってから
館山駅近くのお寿司屋さんで美味しいお魚とお寿司をいただきました。
ぎゅっと詰まった9月9日、館山満喫なのでした。

そして、9月9日、大好きなお方との再会記念日でもありました。2001年に再会してから16年、
出会ってからは32年、
世界が広がり彩りのある人生に感謝であります!
これからも楽しませていただきます!

by kyonshogo | 2017-09-09 23:55 | 旅行 | Comments(0)

海へ〜冒険に行って来ました♪

d0152261_22481700.jpg

夏休みも、あともう少しでおしまいですね、
猛暑も少しおさまり、朝は曇り空段々と晴れてきましたが、ものすごい暑さにはならず、丁度いいお天気。
海へ冒険に行ってきました!はい♪大好きなTDSで遊んできました。
ウォルトさん、誰も写真撮ってなかったので
バッチリ独占撮ってきました♪

d0152261_22481832.jpg


d0152261_22481910.jpg

パイレーツサマー、夏休みですねー!

d0152261_22481937.jpg

到着したのが10時前、もうトイストーリーマニアのファストパスは発券終了、さてどーしようか…
ダンナさんがどーしても乗りたいからスタンバイで待つ、と。
私は、もういいよ、と言いましたが、待つと言うので
お任せして途中合流させてもらい、
160分も並んでくれて、楽しんできましたよー!

d0152261_22482032.jpg


私は、その間に、マーメイドラグーンシアターで
キングトリトンのコンサートを観てまた戻ったのでした。
トイストーリーマニア、やはり楽しいですね!
もっともっと、次も、と言う気持ちになるから
リピーター多いのでしょうね(^^;;

d0152261_22482172.jpg

お昼は、予約してたセイリングブッフェで
たっぷりとお腹いっぱいランチをいただきました。

d0152261_22482138.jpg


d0152261_22482203.jpg


d0152261_22482323.jpg

久しぶりにビッグバンビートも堪能できて、
ご機嫌ですー!
ダンナさんはタワー・オブ・テラーのファストパスを取ってたので連続2回乗れて(笑)大満足のようでした。
そして、リニューアルしたタートルトークも、楽しめました。
d0152261_22482344.jpg


自分へのお土産に、可愛いチュチュを着てる
ステラルーちゃんがお仲間になりました♪
一番可愛いコをゲットです♪

写真もぼちぼち撮影したのて、
夏の思い出、またアップしますねー♪
楽しかったぁ(^_^)vまた月曜日から頑張ろー!





by kyonshogo | 2017-08-27 22:03 | おでかけ・TDR | Comments(0)

21歳のお誕生日、おめでとう(^O^)/

d0152261_22103600.jpg

21歳の息子っちのお誕生日でした!
毎年、剣道の合宿で留守なのですが、
今年は合宿なくて家にいたので一緒にお祝いしました!
夕食は、大好物のお肉を食べて、チョコレートケーキで折角だから、年の数だけキャンドル〜♪ともしてフーして(笑)
大学3年生、来年は就活でそろそろ自立してくれるといいのですが…
親からすると、子供はいつまでも子供、
成人して、素直で元気に成長してくれたことに感謝しなくてはですね。
d0152261_22103726.jpg


d0152261_22103746.jpg


d0152261_22103861.jpg


d0152261_22103949.jpg


お肉も、美味しかったですー♪
おめでとう(^O^)/
by kyonshogo | 2017-08-26 21:50 | 行事・子供 | Comments(0)

東京スカイツリータウン♪再び〜

d0152261_19533555.jpg


先日、隅田川花火大会で東京スカイツリーに上がって
行ったばかりでしたが、
いただいたショッピングチケットがあったので、
急遽お休みになったダンナさんとまたもや行って来ました。
東京は、やっと夏が戻った感じで猛烈な暑さでしたが
暑い方が夏らしくていいですね!

d0152261_19533529.jpg

d0152261_19533603.jpg


d0152261_19533731.jpg

風鈴が涼しげでした。

d0152261_19533712.jpg

d0152261_19575233.jpg


d0152261_19533806.jpg

暑いので冷たいものをいただきまーす♪

d0152261_19533825.jpg

つじりツリーソフト3色♪お抹茶と玄米茶とほうじ茶のソフト、贅沢に美味しかったです♪

暑さはもう少し続くようです。
熱中症も多いみたいですね、油断せずに気をつけなくては!



by kyonshogo | 2017-08-23 19:33 | 東京スカイツリー | Comments(0)

青空やっと!

d0152261_23431802.jpg

朝は曇り空で薄暗い空でしたが、
午後から青空が見えてきて暑くなってきました。
青空見えてきたので、ちょこっとご近所へドライブがてらお出かけしてきました。
コスモスが咲いてるかなぁ〜なんて思って行きましたが、
お花はあまり咲いてなくて…
せっかくなのて、久しぶりにお魚さんたちを見てきました。
夏休みなので、お子さんがいっぱいで楽しそうでしたね。
d0152261_23431952.jpg


d0152261_23431997.jpg


d0152261_23432066.jpg


d0152261_23432138.jpg

ペンギンさん、スイスイと気持ちよさそうに泳いでました。
d0152261_23432183.jpg


お魚さんたちをたくさん撮影したので、
またゆっくりと葛西臨海水族園日記、つづります。
晩夏になって、ようやく夏らしくなりそうかな。
今週は、暑くなりそう、気をつけて夏の終わりを楽しみましょうね。


by kyonshogo | 2017-08-21 23:27 | 公園・庭園 | Comments(0)

ジョンウィリアムス生誕85周年記念コンサート

d0152261_21515678.jpg

東京オペラシティで、楽しみにしていたジョンウィリアムス生誕85周年記念コンサートに行ってきました。

d0152261_21515743.jpg

オペラシティといえば、こちらのモニュメント
d0152261_21515833.jpg

ダースベイダー発見、いきなりテンション上がります!

d0152261_21515904.jpg

開演前に楽団員の方によるロビーコンサートもあったり
色々お楽しみ満載でした。


d0152261_21515920.jpg

スターウォーズファンの方もコスプレされて
盛り上がってました。

d0152261_21520056.jpg


d0152261_21520142.jpg

d0152261_21520161.jpg



d0152261_21520280.jpg

1分半だけ撮影オッケータイムがありました!
みなさんすかさずスマホで撮影です!
d0152261_21520325.jpg

コスプレされている方もステージの上に上がって一緒に撮影、色々楽しめたのでした。

東京オペラシティ、随分前に娘の小学校の管弦楽部が
コンクールで金賞受賞したときに、こちらで演奏させていただき、音響の素晴らしさに感動したのを覚えていたので、
このオペラシティで、生のオーケストラの演奏を聴けるなんて夢のようで、本当に楽しみにしていたのでした。
大好きな映画音楽を演奏ということで、
本当に楽しめました。
素晴らしかった!拍手も鳴り止まず、感動と感激で胸がいっぱいになりました。
生の音楽って、本当に素晴らしい、実感しました!


by kyonshogo | 2017-08-19 21:27 | おでかけ | Comments(0)

日光をぐるりと旅して。。。

d0152261_00065017.jpg

日光の温泉旅行、昨夜は早目に眠ったので
早朝から目が覚めて、外を見たら青空でいいお天気!
d0152261_00065198.jpg


お宿の朝食は、バイキングだったので
朝からたっぷりといただきました!
d0152261_00065237.jpg

和食メニューだったのでヘルシーで、
美味しくいただきました。

d0152261_00065203.jpg

お宿のお庭も緑がお日様でキラキラ、
綺麗でした。
張り切って本日も観光しますー!
d0152261_00065357.jpg

湯の湖、腰までつかりながら釣りをされていました。
湖の映り込みが美しかったです。
d0152261_00065354.jpg

トンボを手なづけたり(笑)
d0152261_00065477.jpg

中禅寺湖では、昨日できなかった遊覧船に乗って
一周遊覧を楽しみました。
d0152261_00065446.jpg


華厳の滝は、霧が出てきましたが、
下まで降りたらくっきりと見えて、
本当に良かったです!
d0152261_00065556.jpg

日光東照宮、午後からは雨となりましたが、
傘をさしながらも参拝できて、良かったです。
d0152261_00065653.jpg

帰りは、少し渋滞に巻き込まれましたが
できたばかりの道の駅日光に寄り道して
羽生PAで、美味しそうな青ネギうな丼を夕食に
いただき、無事帰宅しました。
運転手は、ダンナさんオンリー、お疲れ様でした!
楽しい日光旅行でした。
無事に帰宅できて、良かったです。

カメラでもたくさん写真を撮ったので
また、旅日記をゆっくりとアップしますね。
お盆休み、あとは、ゆっくりのんびりと過ごします。


by kyonshogo | 2017-08-13 23:45 | 旅行 | Comments(2)

お盆休み☆奥日光温泉旅行へ

d0152261_20431129.jpg

お盆休み、帰省しないので、ちょこっと一泊温泉旅行
しています。
関東に住んでいながら、観光したことのなかった日光へ
ドライブがてら行くことに。
首都高速を抜けて東北道へ、蓮田SAにて少し休憩です。
d0152261_20431111.jpg

ひよこ饅頭のぴぴちゃんがいました(笑)

d0152261_20431204.jpg

お次は、佐野SAでお昼にしました。
d0152261_20431280.jpg



d0152261_20431353.jpg

大文字が正面に見えました。
お盆ですね。

d0152261_20431430.jpg

可愛いさのまる人気の佐野ラーメンをいただきました。

d0152261_20431458.jpg

出かけたときは、曇り空でしたが、
晴れ女パワー、青空も見えてきました!
いろは坂あたりから、霧が出てきて少し雨も…
明日は晴れマークなので、中禅寺湖は少しだけ立ち寄り
温泉お宿に向かいました。
d0152261_20431576.jpg

お宿では、温泉にゆっくりつかってのんびりして
夕食もたらふくいただきました。
ありがたいですね♪
d0152261_20431685.jpg


d0152261_20431687.jpg

のんびりゆっくりできて、本当に幸せです。
日頃の疲れを温泉で落として、
明日は観光もできたら良いなぁ〜♪
明日は、早起きしてまた温泉行こう!

8月12日、日航ジャンボ機墜落事故から32年、
私は19歳大学生の夏休み、衝撃的だったあの日のことは今でも覚えています。
あってはならない事故、空の安全の見直しもされたり
命の大切さ、色々なことを考えさせられました。
夏になると思い出すこと、色々ありますが、
その中の一つ、忘れてはならないことの一つ。



by kyonshogo | 2017-08-12 20:18 | 旅行 | Comments(0)

山の日☆空の上からの富士山!

山の日ですね!
いつか空の上から観れた
お気に入り富士山です。

d0152261_19532691.jpg


d0152261_19532714.jpg


山の日の今日から、連休という方も多いのでしょうね。
関東では、涼しいというより肌寒いくらいの気温で
一昨日あんなに暑かったのが幻だったかのように
過ごしやすくて、温かい飲み物を飲んだりしています(^^;
息子っちは、早起きして、始発でビッグサイトへと出かけましたが(オタクの皆さん集結のコミケ)今年は熱中症の心配はなくて、それは良かったみたいでしたね。
西日本では猛暑が続いているようです。
夏は夏らしく暑い方が好きなので、
こちらの涼しさに、少し物足りなさを感じながらもゆっくり過ごしてます。
明日からはちょこっとお出かけ、楽しんで来まーす♪
それぞれのお盆をお過ごしくださいね。
by kyonshogo | 2017-08-11 19:38 | 富士山 | Comments(0)