タグ:iPhone ( 542 ) タグの人気記事

6月スタートは雨のち曇りのち晴れ♪

d0152261_18084528.jpg

6月スタートしました。毎日本当に早くてもう6月、という感じです!
朝方の雨は上がり曇り空になりましたが、
本日、通院日で、出かけて帰る頃には、青空も見えてきました。
気持ちも晴れやかだったので、通じたかなー♪
駅からの帰り、歩く道の紫陽花も少しずつ咲いて色付いてきました。
墨田の花火も、白い色から薄いブルーへ変わってきましたね♪
d0152261_18084638.jpg


d0152261_18084777.jpg


d0152261_18084877.jpg


iPhoneにて撮影、紫陽花に見とれてなかなか家に到着しなかったという(^▽^;)
今年は紫陽花の色付きが、少し遅めの気がしますが、
梅雨入りしても楽しみましょうね〜♪

by kyonshogo | 2017-06-01 17:58 | 花・植物 | Comments(0)

上野でおしゃべりランチ♪

d0152261_17254362.jpg

久しぶりに千葉連で集合、都内在住のお友達も参加して
4人で上野で待ち合わせして
和カフェ チャノマにて、おしゃべりランチしました!
4月から生活環境変わったり色々みんな変化あったりで
本当に久しぶりに集まっておしゃべりできて、楽しかったよね。
色々美味しそうで迷いましたが、
小鉢3品プレートをいただきました。美味しかったー♪
d0152261_17254440.jpg

せっかくなので、デザートも。
アールグレイの紅茶と黒蜜きなこのミニパフェ、
私が紅茶を頼むのは珍しいのでありますぅー♪
みんなそれぞれ忙しいけど、また集まりましょうね〜
楽しい時間をありがとう!

d0152261_17254521.jpg

そして、上野駅。
こちらの上野駅は、あまり見たことなかったなぁ〜と
眺めてました(笑)←お上りさんかい!w

楽しかったねー♪また、会おうね〜(^O^)/
by kyonshogo | 2017-05-23 17:13 | お食事 | Comments(0)

夏みたいな暑い日にお台場へ♪

d0152261_00324879.jpg

久しぶりにお台場へ。
午後から出かけたのですが、夏のように暑い日差しがギラギラしてました!
d0152261_00324927.jpg

d0152261_00324974.jpg

d0152261_00325031.jpg

billsでリコッタチーズパンケーキをいただきました(^^)v
美味しかったー♪
少しお台場の中をウロウロして、暑いのでレインボーブリッジの見えるところでビアガーデンにしました。
d0152261_00325176.jpg

夕景が本当に美しかったですー!
d0152261_00325146.jpg

d0152261_00325225.jpg

d0152261_00325277.jpg

d0152261_00325378.jpg

d0152261_00325476.jpg

お台場のネオン、綺麗でした♪
またいつか遊びに行けますよーに☆

本当に夏のように暑い5月の日にビアガーデンにぴったりの日となりました。
明日はもっと暑くなるとか?!気をつけてお過ごしくださいね!

by kyonshogo | 2017-05-20 23:20 | おでかけ・東京 | Comments(0)

横浜ぶらりお散歩しながら〜♪全国都市緑化よこはまフェアでお花いっぱい

d0152261_18052231.jpg

全国都市緑化よこはまフェアが開催されていて
あちらこちでフラワーアレンジが綺麗です!
d0152261_18052340.jpg

d0152261_18052484.jpg

d0152261_18052585.jpg

d0152261_18052513.jpg

d0152261_18052670.jpg

d0152261_18052782.jpg

d0152261_18052744.jpg

d0152261_18052867.jpg

d0152261_18052955.jpg

バラが咲き始めたばかりで花盛り
いい香りとともに、癒されました。
街にお花いっぱいの横浜、いい時期に行けて良かったです。

今日は、全国的に夏の暑さとなったようですね。
カラッとしてるので、お部屋の中にいるのには、
快適でしたが、日差しがギラギラお日様で
紫外線に気をつけないといけませんね!
しばらくいいお天気続きそうで嬉しいですー♪

by kyonshogo | 2017-05-19 17:57 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

横浜ぶらりお散歩しながら〜♪赤レンガ倉庫

d0152261_12132517.jpg

マリンアンドウォークを後に、赤レンガ倉庫の方へ
お散歩しながら目的地へと向かいます。
d0152261_12132644.jpg

d0152261_12132661.jpg

d0152261_12132761.jpg

赤レンガ倉庫、特別な催しはなかったので
人もまばらな感じでした。
d0152261_12132738.jpg

何年か前に浜田島で、来たよねー♪
なんて話しながら、思い出してました。
d0152261_12132892.jpg

d0152261_12132874.jpg

d0152261_12132931.jpg

赤レンガ倉庫を横目に通過して、
もう少しお散歩してみます。
d0152261_12132984.jpg

d0152261_12133039.jpg

お花がいっぱい咲いてて、癒されます。
もっと綺麗に花盛りのところへ行ってみますねー♪
続く。。。☆

5月ってこんなに肌寒かったかしら、という感じの
ひんやりお天気が続いてます。
明日からは暑くなる?とにかく晴れがいいですねー♪

by kyonshogo | 2017-05-18 12:02 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

横浜ぶらりお散歩しながら〜♪

d0152261_11381279.jpg

昨日、久しぶりの横浜、昨日は馬車道駅下車して
初めての場所、マリンアンドウォークへとお散歩しながら行ってみます。
赤レンガ倉庫が見えて来ました。
d0152261_11381296.jpg

d0152261_11381394.jpg

d0152261_11381421.jpg

おしゃれな海沿いの素敵なエリア、
美味しそうなカフェやお店もたくさん入ってますね〜♪
d0152261_11381499.jpg

昨日は、こちらのパイのお店に、お友達が予約してくれてたので、
遅めのランチをいただきました。
パイが食べ放題で、焼きたてサクサク美味しかったですー♪
お店の雰囲気も素敵でした。
d0152261_11381598.jpg

d0152261_11381554.jpg

d0152261_11381647.jpg

d0152261_11381774.jpg

d0152261_11381855.jpg

お外のお庭にブラシの花♪
お花が色々花盛りで、綺麗に咲いていたのです。
横浜の街がお花でいっぱいだったので癒されましたよー♪
横浜ぶらりお散歩、続く☆

どんよりお天気曇り空、少し肌寒いですね。
なかなかスッキリ青空にならないですが、
気持ち晴れやかに頑張りまーす!

by kyonshogo | 2017-05-17 10:17 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

母の日☆感謝いっぱい

d0152261_21325890.jpg

d0152261_21325837.jpg


母の日、感謝をこめて実家の母とお義母さんには
華やかな紫陽花のお花を贈りました。
喜んでもらえて、良かったです♪

娘っちからは、昨日、母の日のプレゼントと、
フェイスパックとオレンジコーヒーをいただきました。
気にかけてもらって、ありがたいです。
カーネーションは、ダンナさんから。
息子っちからは、言葉だけ…まぁ、気持ちで十分嬉しいです。
娘も、もう少ししたら母になります。
色々楽しみなのであります。
母から娘に、伝えていくこと、これからたくさんありそうかな。
ありがとう(^O^)/

by kyonshogo | 2017-05-14 21:09 | 記念日 | Comments(0)

ハワイ旅行 2日目4月30日ハワイ島周遊観光 7 溶岩トンネル

d0152261_15184048.jpg

キラウエア火山国立公園にあるジャガー博物館と溶岩トンネルを散策しました。

d0152261_15184036.jpg

d0152261_15184198.jpg

d0152261_15184265.jpg

溶岩トンネルの中は冷んやり肌寒いくらいでした。

そして、マイクロバスにて少し走りハワイ大学内にてランチをしました。
d0152261_15184294.jpg

d0152261_15184388.jpg


ランチのあと、ハワイ島で美味しいクッキー
ビッグアイランドキャンディの本店へ。

d0152261_15184447.jpg

d0152261_15184485.jpg

クッキーを手作りしています。
d0152261_15184525.jpg


さてさて、ハワイ島周遊観光は、まだまだ続く。。。☆

本日、天気予報通り朝から雨、かなり降っています。
気温も昨日から10度近く下がり肌寒いので
風邪ひかないように体調管理気をつけましょうね。

娘っちが、1日早1日母の日のプレゼントを持ってきてくれました♪
ありがとう(^O^)/

by kyonshogo | 2017-05-13 15:04 | 旅行 | Comments(2)

5月5日こどもの日は、どこへ消えた?!(笑)

d0152261_23141324.jpg

d0152261_23141450.jpg

d0152261_23141536.jpg

機内食、牛肉のそぼろ丼、美味しかったですよー!
d0152261_23141541.jpg

サンドウィッチも出ました♪

帰りは、8時間40分くらいのフライト時間がありますが、
映画を3本バッチリ観たので、あっという間でした。
ハワイ、ホノルル空港から成田空港までのフライト、
5月4日のお昼に乗って日本に5月5日の夕方に到着。
19時間の時差なので、5月5日が数時間で終わっちゃうー(笑)こどもの日はどこへ消えた?!
なんて、言いながら今ものすごい眠さとたたかってます!
ちゃんと寝て朝起きて時差ボケなくいけたらよいな。

d0152261_23141677.jpg

d0152261_23141776.jpg

d0152261_23141830.jpg

d0152261_23141880.jpg

d0152261_23141981.jpg

d0152261_23141965.jpg

成田空港に到着。やはり地に着くとホッとしますね。
今年の5月5日短く終わりますが、
まだ土日と大型連休続く方も多いかと。
あと少し、素敵なGWを♪

さぁて、たまってるてんこ盛りの洗濯物と家事も頑張りまーす(^O^)/

by kyonshogo | 2017-05-05 22:43 | 旅行 | Comments(0)

ハワイ最終日〜ホテルからホノルル空港、帰国へ

d0152261_15502436.jpg

ハワイ最終日、日本へ帰国する日、ハワイ時間は
5月4日の朝、ホテルの窓からのこの素晴らしい眺めも見納め、ホノルルビーチとダイヤモンドヘッドの絶景を目に焼き付けてきました。
d0152261_15502455.jpg

ハワイ最終日のブレックファーストは、お願いしてルームサービスにしてもらいました!お値段は同じくでちょっとリッチな気分でした(笑)

d0152261_15502578.jpg

d0152261_15502622.jpg

d0152261_15502658.jpg

ホノルルビーチも見納め、青空で今日も美しいビーチでした。
d0152261_15502719.jpg

ホノルル空港に到着。日本へいよいよ帰国です。
d0152261_15502723.jpg

ホノルル空港も真っ青な美しい空でお見送りしてくれました。
日本へ到着したら、5月5日の夕方、5日が吹っ飛んであっという間なのが不思議な感じ。

by kyonshogo | 2017-05-04 20:00 | 旅行 | Comments(0)