タグ:iPhone ( 542 ) タグの人気記事

オアフ島観光〜ワイキキを満喫して♪ハワイ5日目

d0152261_19381893.jpg

ホノルルのホテルの窓からの眺め、
朝のワイキキビーチは人も少なくて静か、波はいいですね〜♪
d0152261_19381838.jpg

ホテルのブレックファースト、たまたまですがビーチに一番近いお席でいただきました。
朝からガッツリ、食べ過ぎかしらねー?!
旅に出るとすごい食欲モリモリになります(笑)
d0152261_19381967.jpg


今日、こちらは、5月3日(水)午前中はオアフ島観光のツアーに参加してきました。
d0152261_19381958.jpg

ベストオブ オアフ ということで、オアフ島のいいところ、色々と回っていただきました。
お天気良くて空と海と青くて綺麗で、
感動の連続でした。観光して写真たくさん撮ったので
また、後日ゆっくりとアップしますね!
d0152261_19382052.jpg

行ってみたかった この木なんの木 の大きなモンキーポッドの木、ホンモノを見ました!
本当に大きかったですよー!

d0152261_19432654.jpg


最後に見たのがカメハメハ大王像とイオラニ宮殿、
青空、日差しは強いのですがカラッとしてて気持ちいいのですー!
お日様が高いので影ができない時間があると聞きました。
オアフ島観光は、またゆっくりご紹介しますね。

お昼は、ハワイのハンバーガーマハロハバーガーを
食べてみました。量が多くてビックリw
d0152261_19382186.jpg

d0152261_19382214.jpg

オニオンリングが、イメージと違って大きくて硬かった(笑)
d0152261_19382336.jpg

無料のレインボートロリーに乗ってアラモアナショッピングセンターに行ってみました。
お買い物ちょっとして、またレインボートロリーで帰ってきて、ハワイの街の地理がだんだんとわかってきたので、あっちこっち出歩けるようになったのに、
もう明日の朝、帰国なのです…もっともっとハワイにいたい気持ちです。
ハワイの空気、人の暖かさ、全て大好き❤

ハワイ最後の夕食は、ちょっと面白いマジックオブポリネシア、
マジックショー見ながら簡単なお弁当とカクテルをいただきました。
ハワイだから、ブルーハワイです♪
d0152261_19382368.jpg

ハワイ、大好き♪きっとまた戻ってきたい、そんな気持ちになれました。
ハワイで心も体も元気になれました。
さて、明日帰国、5月4日の朝にこちらを出て、5月5日の夕方に到着、5月5日が吹っ飛んでどこへ〜(笑)という時差で不思議なことになってます。
こちらは、5月4日になろうとしてます。
銀婚式という名のもとに、ハワイに来れたこと、
思い出たくさんできたこと、本当に感謝して帰ります。

by kyonshogo | 2017-05-04 18:59 | 旅行 | Comments(0)

ハワイ島からオアフ島ホノルルへ〜♪ハワイ4日目

d0152261_19091548.jpg

d0152261_19091597.jpg

d0152261_19091677.jpg

d0152261_19091731.jpg


ハワイ島コナ空港からホノルル空港へ
アイランド航空で移動しました。
プロペラ機だったので、ゴーゴー言ってましたが
あっという間のフライト、ホノルルへ到着です!
ハワイ島がすごくのんびりしてたので、ホノルルの日本人の多さにビックリでしたw
d0152261_19091760.jpg

ホノルル空港から送迎してもらいホテルへ。
d0152261_19091878.jpg

ホテルの窓からの眺めです!
ワイキキビーチ目の前で感動!テンション上がりますー!
d0152261_19091938.jpg

お部屋にはウエルカムのストロベリーチョコとスパークリングワイン、マイタイミックス、嬉しいです♪
d0152261_19091945.jpg

d0152261_19092088.jpg

d0152261_19092162.jpg


早速、ワイキキビーチで遊んできました。
波がいいですね〜サーファーがたくさんいるのが
わかります。
スパにも行ってほっこりしてきましたよー♪

ハワイ島は殆ど日本語通じなかったので、
ホノルルが日本語オッケーなので日本人の多さを感じ取ってます。
ショッピングも楽しみ、明日は少し観光してから
ホノルルの街を楽しみまーす♪
by kyonshogo | 2017-05-04 18:46 | 旅行 | Comments(0)

のんびりホテル満喫大満足♪ハワイ3日目5月1日

d0152261_18375521.jpg

朝起きて、ホテルの窓からの眺め。
目の前が、広大なゴルフ場になっているのです!
もちろん、まわりをお散歩したりもできます。
左側に少しビーチが見えて波の音も聴こえたり〜
雲は多いけど青空見えてたのですが、
申し込みしてた午後からのマウナケア山の星空観察ツアーがお天気今ひとつらしく中止のお知らせがありました。
うーん、かなり楽しみにしてたので、残念w
ダンナさんとどーしようか、と考えて、他のツアー申し込みはしないで、ホテルを今日は満喫しよう!
ということで、ホテルのプライベートビーチへ。
d0152261_18375603.jpg

シュノーケリングができるチケットをいただいてたので、やりましたよー!
泳ぐのはあまり得意ではないんだけど、慣れてきたら楽しくて、とにかくお魚さんがいっぱいいるのですー!
そして、ウミガメさんも少し泳いで行ったら会えました♪感動です(^^)v
昔、スキューバダイビングしてましたが、
こちらこんな浅いところにお魚さんたくさん見れて
もう大満足でした!
プライベートビーチなので、みなさんのんびりゆったりしていて、優しくて、ホント I love Hawaii ❤️大好き♪

d0152261_18375720.jpg

d0152261_18375747.jpg

d0152261_18375825.jpg


d0152261_18375832.jpg

d0152261_18375981.jpg

d0152261_18380042.jpg

d0152261_18380033.jpg

プールでものんびり、そういえばハワイ島には、
野鳥がたくさんいて、間近まで飛んでくるのです。
プールの周りにも鳴き声聞こえて癒されます♪

ゆっくりビーチとプールを満喫して、
夕食どうしようか、今夜は近くのショッピングセンターでお買い物して、お部屋で食べるのもいいね〜と、
ホテルのピックアップの車にて送迎してもらって
行ってきました。
d0152261_18380134.jpg

丁度ハワイアンショーがやってたので見れてラッキー♪

星空観察ツアーの予定が変わったけど、
楽しい一日満喫でした!

明日はいよいよオアフ島、ホノルルへと移動となります。
またワクワクの連続、お楽しみは続くのでした☆

by kyonshogo | 2017-05-02 18:07 | 旅行 | Comments(0)

ハワイ島周遊観光〜ロミロミで癒されて♪


ハワイ島2日目は、オプショナルツアーに申し込みしてたのて、
早朝から出かけて、ハワイ島周遊観光、ハワイ島をほぼ一週色々見ながら見どころおさえて、観光してきました。先行で、こちらはご覧になってくださいー!
d0152261_19061790.jpg

すごかったアカカの滝
d0152261_19061860.jpg

噴火していただきキラウエア火山!
すごかったー!

キラウエア火山が噴火してたり、アカカの滝、色々な見どころを周り、感動しながら帰ってきました。
写真はたくさん撮ったので、また後日ハワイ旅行日記として、アップしますねー!
朝7時10分から帰りは17時過ぎ、お天気が少し不安定でしたが、なんのそのビッチリ詰まって楽しめました。
ホテルに戻って、昨日できなかったロミロミの予約できるか聞いてみたら、
何度も空いてるとー!やったー♪すぐにお願いして、
50分間ロミロミタイム、ゆっくりリラックスしながらものすごく気持ちよくて癒されました。
d0152261_19061855.jpg

ロミロミは、お庭を歩いてお外のコテージにて
やっていただきます。
コテージに向かうお庭が素敵なのです。
d0152261_19061958.jpg

d0152261_19062013.jpg

d0152261_19062144.jpg

お空を見たらうろこ雲、これまた綺麗でしたが♪
d0152261_19062206.jpg

d0152261_19062249.jpg

ロミロミ、可愛いらしい素敵な方にやっていただきました。
気持ちよくて、本当に癒されましたよ(^。^)
d0152261_19062337.jpg


ロミロミ終わってビーチを見たら、
素晴らしいサンセット、夕焼けが本当に素晴らしかったです!
リアルで見て感動の嵐でした♪素敵な時間、幸せですねー♪
夕食は、7時半から予約していたホテル内の
お寿司もおいてるというレストランへ行って(お寿司はあえて食べてませんがw)ハワイのビールでカンパーイ(^^)v銀婚式お祝い何度もしますよー!
明日は、お天気ならば朝からビーチでシュノーケリングしたいなぁ〜と計画中、午後からはお待ちかねの星空観察ツアー、引き続き楽しみまーす♪

こちらは、やっと5月1日となりました。
今月もゆるりとよろしくお願いします♪
そして、おやすみなさーい☆


by kyonshogo | 2017-05-01 18:30 | 旅行 | Comments(0)

ハワイ島のコナ空港からホテルへ〜♪

d0152261_21391349.jpg

飛行機の窓からハワイ島が見えますー!
ウキウキしながら、ハワイ島到着。
d0152261_21391476.jpg

ホノルルは少し曇り空でしたが、ハワイ島コナ空港は青空、ブルースカイです!
d0152261_21391513.jpg

d0152261_21391572.jpg

d0152261_21391676.jpg

コナ空港到着して、現地駐在員の方に色々説明聞いて、
私たちのお泊まりするホテルまで、
お車で送迎してもらいました。
ドライバーの方が日本の方で脱サラしてこちらに移住されてるとか…
色々な楽しいお話を聞かせていただき、
30分ほどでザフェアモントオーキッドハワイホテルに到着。
ホテルの敷地がなんと東京ドーム28個分あるとか?!
広大です。
d0152261_21391760.jpg

窓から見える風景は、自然いっぱいで、溶岩がモリモリしてました。

d0152261_21391799.jpg

d0152261_21391807.jpg


d0152261_21391994.jpg

d0152261_21391924.jpg

ホテル到着して、チェックインしてから今日は、ノープランだったので、
ホテルのプライベートビーチもあるのですが、
少し風があったので、ホテルのプールで
まったり遊んでました。優雅な贅沢な時間でしたね〜
本当は、ロミロミ(スパ&マッサージ)してもらいたかったのですが、予約いっぱいということで
のんびり過ごして、ゆっくりディナーをいただきました。
ハワイのみなさん、優しくて親切、とても素敵な時間が流れています。
写真はとりあえずiPhone撮影のものをアップしてます。
カメラでもたくさん撮ってるので、
帰国したら、ゆっくり旅日記も綴りたいです。
29日が二度あったので日本時間30日のブログ更新です。
ハワイでの楽しい旅は、まだまだ続く。。。
by kyonshogo | 2017-04-30 21:18 | 旅行 | Comments(0)

銀婚式という名のもとに初のハワイへ上陸♪

d0152261_21063200.jpg

4月29日の朝日が見えた機内より〜
飛行機は、ミッドナイトフライト♪夜の22時のホノルル行きに乗り、真夜中の飛行機、朝日が観れて幻想的でした!

d0152261_21063343.jpg

d0152261_21063369.jpg

成田空港3階の団体カウンターで搭乗手続き済ませた後に、
今回プレミアムエコノミーということで、
普段なかなか入ることのできないJALサクララウンジにてお食事して飲んで(笑)から、搭乗を待ちました。
d0152261_21063422.jpg

d0152261_21063502.jpg

d0152261_21063676.jpg

サクララウンジから見えた夜の空港。
気持ちは、飛びます飛びます〜♪

d0152261_21063609.jpg

あんなに飲んで食べたのに、また機内食(笑)
資生堂パーラーさんとのコラボで、美味しくいただきました。
映画は、観たかった「SING」がやってたので観ちゃいました♪ラッキ〜
d0152261_21063746.jpg

眠ったり起きたりしながらの6時間ほどのフライト、
以外とあっという間でした。
到着間際にまた、「うどんですかい」をいただき(食べてばっかやんw)
現地時間10時にハワイのホノルル空港に到着です。
初めてのハワイ、空港降りると外国のにおいがしました。
入国審査に長蛇の列、ゴールデンウィークあるある、なのでしょうね!
なんせ海外旅行は、24年ぶりなので色々変わってて
わからないことだらけ、戸惑いましたが
無事上陸、ホノルル空港から国内線ハワイアン航空に乗り継いでハワイ島へ向かいます。
現地駐在員の方は、とても親切で色々丁寧に教えてくださり、助かりました。
d0152261_21063831.jpg

ハワイアン航空のの空港ロビー

d0152261_21063817.jpg

ハワイ島へは40分ほどのフライト、あっという間に到着です。
短いフライト、ハワイらしいジュースを機内でいただきました。
ゴールデンウィーク初日、いつもなら海外脱出組、ふぅーんという感じで横目で見てましたが
今回まさか、自分達が行くことになるなんて!
今年の11月に銀婚式を迎えます、25年のお祝いと言う名のもとにハワイ行きを決めたのが去年の今頃でした。
計画が計画倒れにならず、本当に良かった、
ありがたく楽しんできます。
ハワイは、時差が19時間あるので、頭の中で日本は今何時?なんて考えながら、
29日を二回(笑)過ごして、本日まだ30日になったばかり、ハワイ島のコナのホテルはゆっくりゆったりできて、本当にリゾート気分を満喫しています。
時間がゆったり流れてる感じ♪


by kyonshogo | 2017-04-30 18:59 | 旅行 | Comments(0)

ハナミズキ

d0152261_14302390.jpg

薄紅色の〜♪♪
歌いたくなりますよね。
ここのところの暖かさで、一気に花開いてました。
上を向いて咲くハナミズキに、いっぱい元気もらいましょうー♪
花盛りの春から、段々と新緑の季節へと移り変わりつつ
ありますね。

by kyonshogo | 2017-04-19 14:26 | 花・植物 | Comments(0)

八重の桜が花盛り♪

d0152261_14484466.jpg


d0152261_14484447.jpg


d0152261_14484538.jpg


d0152261_14484648.jpg


d0152261_14484714.jpg


d0152261_14484716.jpg



マンション中庭で、ボンボコボンボン咲いていますー♪
華やかで綺麗です。
昨日の春の嵐にも耐えたみたいで良かった♪
もう少し楽しめるかな〜

by kyonshogo | 2017-04-18 14:44 | 花・桜 | Comments(0)

4月1日☆娘っち結婚式でした♪

d0152261_22530197.jpg

本日、4月1日エイプリルフールですが
ウソではなく本当に、娘っちの結婚式でした♪
d0152261_22530258.jpg

d0152261_22530344.jpg

こちら、セントグレース大聖堂にて。
d0152261_22530336.jpg

d0152261_22530480.jpg

d0152261_22530585.jpg


チャペルでの結婚式は、初でして、
花嫁の母として、手を添えてブーケをかけてあげるという大役があったのですね。
緊張しながらも感動して、涙ウルウルしっぱなしでした。
小さかった頃のことを色々思い出しては
感動の涙が…。
二人の写真ととものビデオレターでも涙。
最後のお手紙には、娘本人もウルウルで…また涙。
本当に素敵ないいお式でした。
皆様にいっぱい祝福されて、素敵な優しい旦那様と一緒になれて、幸せいっぱいで、良かったね!
母として、できる限りのことをしてあげれたら、
と思っています。
末長く、幸せになーれ♪おめでとう(^_^)v
by kyonshogo | 2017-04-01 22:27 | 行事・子供 | Comments(0)

大安吉日☆ありがとう♪

d0152261_17550861.jpg

素敵なお花(ドライフラワー)が、本日届きました♪
今日は、大安吉日、この日に合わせて届けてくれました。
お友達から、明後日結婚式を挙げる娘にと、
結婚お祝いをいただきました!
d0152261_17550822.jpg

箱にはおリボンがかかり、可愛らしくラッピングされていました。

d0152261_17550936.jpg


みなさんの嬉しいお言葉いっぱいのカードも、
涙ほろり…ありがとうございます。

娘に報告したら、すごーく喜んでおりました。
明後日、いよいよだと思うと、色々思い出して…
その日を待ちます。

今夜は、千葉連のみんなで集まってお楽しみ、
飲んで食べていっぱいおしゃべりしてきまーす!

by kyonshogo | 2017-03-30 17:26 | いろいろ | Comments(0)