人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中庭の奥へ。。。ジブリ美術館 6

中庭の奥へ。。。ジブリ美術館 6_d0152261_20394767.jpg

中庭上から少し見えてた、下の方へ、奥の方へ。。。
行ってみましょ♪^^



中庭の奥へ。。。ジブリ美術館 6_d0152261_2040254.jpg

覚えてましたか~?
中庭の上から眺めて見えてた、井戸。
これ本当に冷たいお水出てきました♪



魔女の宅急便。。。?!^^;;;(大爆)
キキみたいに空を飛べるかなぁ。。。なんてやってみましたが・・・
飛ばなかったよぉ。。。(^^ゞ
あ、軽ぅ~く、スルーーーしちゃってくださいね(笑)
中庭の奥へ。。。ジブリ美術館 6_d0152261_20422165.jpg

建物途中の扉を何気に開けたら~穴場なお庭も。。。
ありました^^
こちらは、誰もいなくて。。。
中庭の奥へ。。。ジブリ美術館 6_d0152261_20463887.jpg

ん?!誰か・・・いましたぁ・・・(´▽`)
中庭の奥へ。。。ジブリ美術館 6_d0152261_20465315.jpg

一緒に行った連れの友人の・・・相棒だった。。。(*´艸`)(笑)
by kyonshogo | 2009-07-25 07:14 | 美術館・博物館・建物 | Comments(16)
Commented by makochi09 at 2009-07-25 08:49
おはよう・・ジブリ美術館行かれたんですねぇ
私も何年か前にお友達といきましたよぉ・・
写真見てたら懐かしいって思っちゃいました
中は撮影はできないけど・・外は撮れるんだよね

あの井戸でそういえば私も写真撮った覚えがありますー。

ほうきにまたいでキキの真似かわいいですねぇ・・
夢がありますよん。
Commented by snatchshot at 2009-07-25 09:11
あ、ご本人様??!!
やっぱ美人やったw
Commented by yozora_nagameyou at 2009-07-25 12:19
こんにちは。
あれっ?? キキ大人になりましたね。
飛べないのは一時的なスランプです。
きっと飛べるようになりますよ。(笑)

お連れさんの相棒さん可愛いですね♪♪♪
Commented by nagomuyoshi at 2009-07-25 19:46
お決まりのポーズ・・・。 エエなー・・・。
これは、スルーできませんよー(●^o^●)
Commented by tetsu at 2009-07-25 20:20 x
こんばんは~

ここは外も見どころたくさんなんですね~
やはり、いつか行ってみたいです。

いやいや、コレはスルー出来る訳がありません!
もう、食い入るように・・・(笑)
Commented by maharaja-king at 2009-07-25 21:01
こんばんわ〜。
なるほど〜、あの井戸はこうなっていたんですね。
冷たい水が出るホンモノの井戸だったんだ〜。
3枚目のキキ・・・気になりますね〜w
まあ、劇中のキキも上手に飛べなかったりしたから、OKじゃないでしょうかw
最後の写真、こんなキャラいたっけ?って思っちゃいましたが、母をたずねて三千里のアメディオ?
Commented by kyonshogo at 2009-07-25 21:51
★makochi09さん
こんばんは!
ジブリ美術館、やはり行かれたことあり、なんですね^^
子供に戻って楽しんじゃいました(^^*)

ほうきを見たら・・・思わずまたいで、キキになっちゃいましたぁ^^
いい年して。。。でも、ここでは、心は子供に戻ってるので
いいですよね(o^∇^o)ノ
Commented by biigle at 2009-07-25 21:52
ありゃ!魔女になったら足が短くなった?(^^♪
Commented by kyonshogo at 2009-07-25 21:52
★snatchshotさん
はい!本人登場しちゃいました(笑)
気持ちはすっかり、キキなんでしけどねぇ。。。^^
Commented by kyonshogo at 2009-07-25 21:56
★yozoraさん
そーなんですよぉ!キキは、成長して大人になりました(笑
スランプから抜け出して。。。いつか空高く飛べる日が
きっと、来ますよね^^ありがとです!

相棒、かわいいでしょぉ~(^^ゞ
このコ、色々な人に抱っこされてたりします^^(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-07-25 21:58
★nagomuyoshiさん
ポーズ、決まってますか~?!むふふ(*^m^*)
いやぁ~~スルっと、スルーーーーーーですよぉ(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-07-25 22:00
★tetsuさん
外も結構、宮崎ワールドで、楽しめますよ^^
いやぁ~~~軽く流していただいた方が。。。(笑)
キキに、本人はなりきって楽しんでますけどね(^人^)
Commented by kyonshogo at 2009-07-25 22:05
★ maharaja-kingさん
この井戸、人気でしたよ!
外国人の男の子が、何度も水をくんで、遊んでました。
水も冷たくて気持ちよくてね~

確かに、本物キキも、上手に飛べなかったから、
いつか飛べるでしょう~ってことで、いいことにします^^

そうそう、このコは、アメデオ・・・ちびあめ・・・とも言われてます。
ちょっと仲間内では、有名人だったりします(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2009-07-25 22:07
★ biigleさん
あははは~~(≧∇≦)
確かに。。。もしかしたら、魔女の魔法にて短くなったかも^^;;;
ですねぇ~σ(^_^;)
Commented by dekimaro at 2009-07-25 23:46 x
ジブリ美術館シリーズ、楽しく拝見しています^^
赤や緑の色使いも、アニメの世界っぽいですね。
3枚目、この大量の薪は、暖炉か何かで燃やすんでしょうかね…
そんな薪の前にいるお方は、どこかで見たような…^^
この丸太の上に乗ってみたら、なおよかったかも~^^
次回は黒いドレスと赤いリボンで、よろしくです^^
Commented by kyonshogo at 2009-07-26 08:33
★dekimaroさん
中庭もやはり、宮崎ワールドいっぱいでした♪
よしっ!今度は、黒いドレス着て、赤いリボンして、
丸太に乗って~~チャレンジしてみようかしら~(o^-')b


<< 高い所から~眺めてみる? ジブ... お昼ごはんタイムですよぉ♪^^... >>