人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トケイソウ。。。雨降りですね。。。

トケイソウ。。。雨降りですね。。。_d0152261_1123068.jpg

少し前(入院前)に、お散歩したときに、
ご近所で見かけた トケイソウ。
もう時期的に終わっちゃってるかな。。。

今朝起きたら、窓の外が見えないくらい雨が・・・
台風の影響でどしゃぶりです。
台風だから急にザーーッと降っては少し小雨になり、
またザーーーーッ。


息子は今週も休み無く部活があり、
雨の激しい中出かけて行った。。。

私 「雨ひどいけど、大丈夫?」
息子 「うん、大丈夫!!!」

頼もしい声だった。
きっとずぶぬれになっただろな。。。


そして、娘が塾へ行く時間。。。さらにものすごい雨が音を立てて降ってきて・・・
駅まで歩くにもぬれねずみになってしまいそうなので、
迷って迷って迷った結果、本当にお久しぶりの車を運転することに。。。
超スローリーで。。。
右手まだ完全ではないので、どきどきした。。。
慣れた道路なので、なんとか・・・でも、もう当分は運転しない。
帰りは電車で帰ってきてね。
どーしてこう娘には、甘くなってしまうんだろ。。。自分。。。σ(^_^;)

雨による被害も出ているようで・・・みなさまの地域でもお気をつけてくださいね。
まったりと~家事しながら、のんびりスローライフにて。。。

訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>
by kyonshogo | 2009-08-10 11:19 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by nagomuyoshi at 2009-08-10 19:33
トケイソウって、まじまじと見たことないんですが、
ほんと、時計見たいですね・・・。
だから、トケイソウっていうんですものね・・・(^^ゞ

私の住んでいる兵庫県でも、甚大な被害が出ています。
そう遠くないところなので、他人事とは思えません。
自然って怖いですね・・・。
Commented by kyonshogo at 2009-08-10 21:11
★ nagomuyoshiさん
トケイソウ、じぃ~~っくりと見ると結構おもしろいお花ですよ^^
真ん中の針が動き出しそうで。。。(笑)
これは、もう1ヶ月以上も前に撮影したものでした(^^ゞ

ニュースで見てました・・・兵庫県の被害、かなりひどくて・・・
これ以上被害が拡大しませんように。。。
自然災害、防ぎようがないというのも・・・怖いことですよね。
nagomuyoshiさんも、くれぐれもご用心くださいね。
こちら関東にはこれから再接近ということですが、
嫌に静かで気持ち悪いです。。。
Commented by snatchshot at 2009-08-10 21:38
トケイソウ・・・・すごい造形ですねw

低気圧接近中・・・・・お大事に!
Commented by yozora_nagameyou at 2009-08-10 22:49
こんばんは。
こちらも早朝は酷い雨に見舞われました。
あかげで通勤が大変でした。
明日は台風が去ってくれるかな?
ぜんぜん梅雨が明けた感じがしないですね。

部活動も大変ですね。。。
Commented by tetsu at 2009-08-10 23:12 x
こんばんは~

トケイソウ、不思議な姿ですね~
ホント、時計のように動きだしそうです。

コチラは今日も、申し訳ないくらい晴れました!
気温も上がり、久々の真夏日となりました。
そちらは、この後も台風接近に伴い警戒が必要ですね。
じゅうぶん気をつけてくださいね!
Commented by E at 2009-08-10 23:55 x
こんばんは♪
トケイソウ、こうやって写真では見たことあるのですが、実物は見たこと無いです。
ホント面白い形、そしてインパクトのある色合いのお花なんですね。。
是非、自分も実物を見てみたいものです♪
ご近所さんのきょんさん♪ どこに咲いてるのか今度こっそり教えて下さいね♪

明日は、台風の影響でこっちも大荒れみたいですね。
少し早めに家を出たほうが良いみたいですね♪
Commented by kyonshogo at 2009-08-11 09:30
★snatchshotさん
トケイソウ、これはじっくり見ているとなかなかおもしろい
お花ですよ~!^^

お心遣いありがとうございますm(_ _)m
少々体調が・・・ぼちぼちいきますねぇ!
Commented by kyonshogo at 2009-08-11 09:33
★yozoraさん
通勤かなり時間がかかったということで・・・大変でしたね。
今朝の地震は、大丈夫でしたか?!
お仕事にも影響アリだと思われますが・・・気をつけてくださいね!

今朝はどんより曇りから、雨がザーーッと降って
またやんで・・・怖い変な空です。。。
Commented by kyonshogo at 2009-08-11 09:36
★tetsuさん
青空、北の大地には戻ってきたのですね!
晴れ男パワー全開で、よかったですね。
こちら、台風の影響で大雨だったり、
今朝方は、地震にてあまり眠れなかったり。。。
地球が怒ってる・・・としか思えません・・・よね。
Commented by kyonshogo at 2009-08-11 09:40
★Eさん
ご近所Eさん♪には、今度トケイソウの場所を
こっそりとお教えしますねぇ~(笑)
実物はなかなか鮮やかでおもしろいお花ですので^^

今朝の地震の揺れが長くて・・怖くて・・・Eさんは、大丈夫でしたか?!
雨、先ほど急激に降ってきましたが、
また小康状態ですね。。。
早く台風が去って青空見えますように。。。!


<< 青空Come back~!!!... ひまわりのように。。。 >>