人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うろこ雲。。秋の気配かなぁ。。

うろこ雲。。秋の気配かなぁ。。_d0152261_829288.jpg

8月16日の空。
朝からずっとこんな雲の1日でした。
お日様はギラギラでしたが、風はカラッとしていて、
空を見上げたら、秋の雲、うろこ雲。。。

季節は確実に移り変わり~
日差しは眩しくても秋の気配を感じられた昨日の空。


昨日の映画は・・・
シリーズ1作目からずっと劇場で観続けている「ハリーポッターと謎のプリンス」を
観に行って来ました^^
ちょっと胸キュンってなるシーンもあったり。。。^^
ハリーを見守る母のような気持ちで見てみたり。。。
私の中では~ヒットでした~♪
by kyonshogo | 2009-08-17 08:41 | | Comments(14)
Commented by みかん at 2009-08-17 09:41 x
きょんちゃ~ん おはよ~&おひさしぶり~(読み逃げごめんね)

映画鑑賞の日だったのね ご家族で 楽しい時間だったね

私は お盆(と、、、、言うか 週末は 某予定がキャンセルになり)
ひたすら 食べて飲んで(かなり飲んだ) また 丸くなったよ~(爆)
蜩が鳴いていたり 夜は 秋の虫も鳴いてたりするよ~ 私も方も

蝉は 苦手なのですが(我が家のベランダにも 毎年 遊びに来る)←泣
もう少し 夏を満喫させてあげたいような(蝉に) 複雑な気分ですね

体調大丈夫ですか? 無理してないですか?

なんだか 年々 一年が早く過ぎてしまうようで・・・ちょっと 寂しいぞ~
Commented by tetsu at 2009-08-17 10:46 x
こんにちは~

今年は何処も短い夏だったのかな
コチラは予定どおりというか・・・(笑)
お盆を境に季節も秋に切り替わった感じです。
ただでさえ短い夏、今年は更に短かったな~
でも、秋も秋で楽しみはたくさんですね!
Commented by kyonshogo at 2009-08-17 10:54
★みかんちゃん
おはよう~!
どーしてるかなぁ。。って思ってたとこ^^以心伝心?(笑)
読み逃げ全然OKだからねぇ♪
気にかけていただいてるだけで、感謝よぉ^^ありがと♪

さっき、朝から一仕事してきたよ!
市役所へお出かけ・・書類提出して帰ってきました。
さすがに休み明けで、人がたくさん~普段の日に戻ってたわ・・・。

お盆、そっかぁ~まんまるおみかんちゃんに変身?(笑)
みかんは、丸い方がかわいいから~いいのだぁ~^^;
ぽにょぽにょがいいのだぁ~(^^ゞなんてね^^

ヒグラシ鳴いているのね。。やはり秋はもうすぐそこかな?
また、秋のおでかけも~計画しましょうね♪
私も体調整えて、少しずつ復活できると思うし。。。

いつも、お心遣い本当にありがとう!
気持ちが通じたようで~ホント嬉しかったぁ~よ^^

お正月終わったばっかって思ってたのに、
もう夏もおしまい・・・早い早い~1年年々早くなるねぇ~
寂しくならないように~^^
これからも、細く長く一緒に年を重ねて行こうね(^_^)v

Commented by kyonshogo at 2009-08-17 10:56
★tetsuさん
今年は暑い!って感じる日がほとんどなかったような・・・
毎年汗だくになるのですが~
例年ほど汗もかいてないかなぁ。。。

今日も日差しはきついですが、
風は心地よくて~やはり秋の気配です。
秋も楽しみたくさん~ですから、これからの楽しみに~期待ですね♪^^
Commented by Ton-ke at 2009-08-17 17:57
ハーマイヨニーかわいいよな・・・(。-_-。)ポッ
最終回が楽しみだ~♪
Commented by nagomuyoshi at 2009-08-17 18:57
ホント、秋の空や・・・(-_-;)

今日も相変わらず暑かったですが、
確実に秋ですよね・・・。
なぜかしら寂しさも出てくるんですが、
仕方のないこと・・・。
Commented by snatchshot at 2009-08-17 19:46
夜になると、もう虫が鳴いてますねw
Commented by kyonshogo at 2009-08-17 22:04
★トンケ
そうそう♪ハーマイヨニーかわいかったぁ^^
ちょっと大人っぽくもなってきて、
結構いいシーンもあったりして~いい娘になったなって思ったよ(^^ゞ
最終回まであと2回。。ホント楽しみ~でもちょっと寂しいような~^^;
Commented by kyonshogo at 2009-08-17 22:07
★nagomuyoshiさん
昨日は1日、いつ空を眺めてもこんな雲でした。
今日は昼間暑かったですが、
風は涼しくて心地よかったですよ~
やはり・・・秋はきてますね。。。センチメンタルな気持ちになりまするぅ~私も心寂しくなる季節だったりしますσ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2009-08-17 22:08
★snatchshotさん
今も鈴虫?こおろぎ?なんだか鳴いています~
夜は寒いくらいで・・・例年よりも早い秋の訪れかもですねぇ^^
Commented by E at 2009-08-17 22:49 x
こんばんは~
今日もいい天気でしたが、空は、なんだか秋めいてますね~
もう『夏』は終わりなのかなぁ・・・
ちょっと寂しい気がしますね♪
まぁ、秋は秋で楽しみも沢山なんですけどね♪

映画は、ハリーでしたか♪
自分は、ハリーシリーズは、専らテレビ観戦です♪
Commented by kyonshogo at 2009-08-17 23:00
★Eさん
こんばんは!
今日の雲は昨日よりも少しだけ夏らしかったですが、
風がそよそよと~気持ちよくて、爽やかだったので、
秋を感じてました^^
寂しさを感じるのも秋。。。でもセンチメンタルな気分になるのも~
結構好きだったりしますぅ^^
食欲に走ったり~おセンチになって、涙したり。。
秋は色々と忙しい~~~かな~(笑)
お出かけやお散歩にもいい季節ですよね♪
さてさて、私もぼちぼち復活できたらいいなぁ~~っと☆

はい!映画はハリーでした!^^
1作目(息子がまだ赤ちゃんの頃・・・実家へ帰省したときに観たのが最初でした・・・)から劇場で見ているので、
どうしても観たくて。。。
TVでもいつかはするのわかってるんですけどね~
もちろん、TVでもリピートして観てます。
あ、原作も4作目くらいまでは読んでました~今は読めてないです~^^;
Commented by biigle at 2009-08-18 06:57
入道雲は元気モリモリという感じで面白いけど、
この雲はほんとに爽やかな秋ムードですね!
Commented by kyonshogo at 2009-08-18 08:52
★ biigleさん
おはようございます!
今朝も涼しいというより、肌寒い朝でした。
空は雲ってましたが、秋めいてきているのは確かですね^^
うろこ雲の出る時期が早いような気がします~。


<< 働きモノ~^^ 今年も~いらっしゃ~~い^^(... >>