人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもと何か違う~空と雲

いつもと何か違う~空と雲_d0152261_1742560.jpg

撮り立てほやほや~本日16時49分の空と雲。
景色は~代わり映えしないかもしれませんが。。。
何かが違うんですが・・・わかりますでしょうか??!!
ちょっと難しい質問かもしれないですね~(笑)
いつもと何か違う~空と雲_d0152261_17421212.jpg

ちなみに、こちらも~^^何かが違う。。。んです^^;
少し南向きに見上げたら~お月様と飛行機コラボ。。。
でもこれで105mmだから~高く飛んでて、小さいねぇ~

何が違うか。。。お答えはまた明日にでも~うっふっふσ(^_^;)
by kyonshogo | 2009-08-27 17:49 | | Comments(30)
Commented by snatchshot at 2009-08-27 18:20
うふふふw
何が違うのかな??w
Commented by cattle at 2009-08-27 18:37 x
わ,わかりまへ〜〜〜ん (^_^)
新しいレンズを買われたとか?
Commented by E at 2009-08-27 21:51 x
こんばんは♪
気もいの良い青空ですね~
抜けの良い青空って、こう言うのを言うんでしょうね♪

何が違うのかな?
明日の報告を楽しみにしてますね♪
Commented by biigle at 2009-08-27 21:52
まあ、こんなに青い空は無いってのは言えるな・・・
えっ!!もしかしてレンズコレクターなの?
Commented by yozora_nagameyou at 2009-08-27 22:42
こんばんは。
ご無沙汰してます。
C-PLフィルターを買われたとかですか?
Commented by bobo4195 at 2009-08-27 23:27
新しいレンズかなぁ・・・105mmっていうと、24-105!?
もしくは、空を撮られてるから、C-PLか・・・
多分レンズですね(^o^)丿
報告待ってます!!
Commented by crystal_sky3 at 2009-08-27 23:40
こんばんは♪
気持ちのいい青空~!!
ん?何だろう・・・レンズかなぁ~^^
真昼の月って大好きです♡
ヒコウキからどんな風に見えるのかな~♪
Commented by dekimaro at 2009-08-27 23:53 x
何かが違う… 結構難しい質問ですね~^^;
(1)新レンズ(24-105L?)で写した
(2)PLフィルターを付けて写した
(3)ピクチャースタイルを「風景」にして写した

確かに同じ空ですが、25日のものとは発色が違いますね。
まあ先日のはコンデジですから、違って当然なんですが…
こちらは夕方と言う事もあって、やや赤味掛かっていますが、
全体的にコントラストが強めで、シャープネスも強めの気がします。
自分としては(3)ではないかと…^^;
Commented by kiccyomu at 2009-08-28 00:26
こんばんは。。。
すっかり涼しくなってきましたね。夜は秋らしくなりました。
が、日中は、まだ青空! 暑そうですよね。 少しずつ秋らしく。。
で、、、何が違う? 月が見える?? とか思いましたが、
最後、105mm とコメントにあったので、、、もう間違いなく、
24-105mmF4L IS のおニューレンズに一点賭け。
IS の効きを体感すると、そのすばらしさに感動されました?
Commented by tetsu at 2009-08-28 00:36 x
こんばんは~

とても鮮やかで気持ちの良い青空に注目しちゃいますが・・・う~ん、何だろう・・・
C-PLって気がするんですけどね~!
ひょっとして、レンズもLに!?
Commented by meteortrain at 2009-08-28 07:04
ごぶさたしていました〜
湿気の少ない(であろう)空の青さを感じます。

> でもこれで105mmだから~高く飛んでて
105mmでISが付いたレンズを購入されたのでしょうか。。。
やはり24−105F4L ISを購入されたのですか? 楽しみです^^
Commented by Ton-ke at 2009-08-28 07:45
PLフィルターだな・・・

ガンダムやばいぞ!(笑)

Commented by マルコビッチ at 2009-08-28 10:44 x
う~ん、気になるなあ(*´ー`)
PLフィルターっすかねえ?
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-08-28 15:23
こんにちは!ご無沙汰しましたぁ~!(^^)
一枚目の青色の雰囲気!
二枚目の濃いブルー!
う~ん。。。
スバリ!C-PLフィルターですね!(^^)
Commented by nagomuyoshi at 2009-08-28 19:59
>うっふっふσ(^_^;)・・・。
って、楽しみですんね。
レンズ付きカメラを買った・・・。
いや違った、レンズキットのカメラを買った・・・ですね・・・^^;
私も、欲しい・・・・・・・・・・。
Commented by kyonshogo at 2009-08-28 20:31
★ snatchshotさん
うっふっふ~^^;
何が違うんでしょうかねぇ~
ぱっと見た感じではわかりませんよね(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2009-08-28 20:33
★cattleさん
す、するどいcattleさんに・・・ちょっとびっくりしておりました!^^;;;
ま、正確に言えば、そーいうことになります~(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2009-08-28 20:35
★Eさん
昨日の青空、日差しは少し夏の名残がありましたが、
気持ちのいい空でした♪

何が違うか。。。すぐにはわからないだろうと、思いながら
質問としちゃいました~^^自分だけがわくわく楽しんでましてm(_ _)m
Commented by kyonshogo at 2009-08-28 20:37
★ biigleさん
この青空、少しだけ彩度上げて、コントラストもいじってますね^^
レンズコレクターではないのですが(笑)
2本ほどレンズを処分して、新たなレンズを手にしました(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2009-08-28 20:39
★yozoraさん
こちらこそ~御無沙汰でごめんなさいねm(_ _)m
姪っ子さんと甥っ子さんとめいっぱい遊んで楽しい夏休みとなったでしょうか~?
きっと優しいおじちゃん♪なんでしょうね^^

で、お答えですが、半分当たってます~^^
というのは、C-PLフィルターもゲットしたのですが、
このフォトでは使用してなくて。。。(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2009-08-28 20:42
★boboさん
鋭いところに、気づかれてますね。。。^^さすがです~!
はい!念願の。。。Lレンズを手にしました~!
初Lレンズです^^
今日もレンズ持ってちょっくら出かけてきました~^^
Commented by kyonshogo at 2009-08-28 20:44
★crystal_sky3さん
青空、そちらもすがすがしく秋らしくなってきましたか~?!
今日はこちら、また残暑戻って汗だくの1日でした。

↑boboさんのところにも書きましたが、
レンズでした~!
前々からずっと欲しかったレンズ、やっと。。。です^^
秋の撮影お出かけが楽しみになりそうです~♪
Commented by kyonshogo at 2009-08-28 20:46
★dekimaroさん
詳しい分析、ありがとうございます!
どれも、なるほど~~って納得のいくご意見でびっくりです。

まぁ言えば、全部正解・・と言ってもいいかも~なのでした。
というのも、ピクチャースタイルは風景ですし、
新レンズは大当たり!
PLフィルターはつけてませんでしたが、ゲットしたのでした^^
Commented by kyonshogo at 2009-08-28 20:48
★kiccyomuさん
朝晩は涼しくなってきましたね。
一昨日の夜はあまりにも寒くて、毛布を出しちゃいました^^;
今日はまた残暑の厳しい1日でしたね!

で、大当たり~!!でした!
初のLレンズゲットなのでした!^^
フルサイズカメラではないですが、満足しております~^^
Commented by kyonshogo at 2009-08-28 20:50
★tetsuさん
やはり、鋭いところを見られてますよね^^
青空の色は少しいじったりで、
今回はC-PLレンズは使用しなかったのですが、
Lレンズは。。。うっふっふ~でした~♪
Commented by kyonshogo at 2009-08-28 20:52
★めとろんさん
こちらこそ~御無沙汰ですみませんです^^;
秋の空、暑さがあっても雲は秋の雲が増えてきましたよね。

いやぁ~~めとろんさんには、やはりバレバレでしたねぇ!^^
その通りでした!
初のLレンズ・・・結構色々と考えた末のゲットでした~^^
Commented by kyonshogo at 2009-08-28 20:54
★トンケ
ふっふっふ~正確には、レンズ、24-105mmのLレンズなのでした~!^^
実はフィルターも一緒にゲットしたんだぁ^^

で、で、で!!ガンダム。。。今朝行って来た!(笑)
昨夜からたくらんでたから、
今朝のコメント見て、私の行動知ってんのぉ~って思った^^;;;
Commented by kyonshogo at 2009-08-28 20:55
★マルコビッチさん
気になりましたねぇ~^^;
実は、正確なお答えは・・・Lレンズゲットでした~!!
また、ご報告させていただきます^^
Commented by kyonshogo at 2009-08-28 20:57
★あかまるさん
こちらこそ~コメント御無沙汰でごめんなさいねm(_ _)m
お仕事もお忙しそうですが、
お体無理なさらずに~ね!

で、ふっふっふ~のお答えは~
newレンズでして。。。初のLレンズでした~!
Commented by kyonshogo at 2009-08-28 20:59
★ nagomuyoshiさん
楽しみ~~ってワクワクしている気持ち伝わっちゃいましたぁ?(笑)
レンズキットのカメラ、欲しいですが、
そこまでは。。。^^;;;
正解は~おNEWのレンズゲット!!でした^^

長野旅行からお帰りなさいまし~~♪^^
なおちゃんも~笑顔でお帰りなさい~~☆^^


<< どーしても行きたくて。。。 お誕生日~息子13歳です^^ >>