人気ブログランキング | 話題のタグを見る

招きネコ「しーちゃん」

東京都庭園美術館の名物招きネコの「しーちゃん」
招きネコ「しーちゃん」_d0152261_2046218.jpg

このときは、どうやら、眠かった様子です。。。(笑)
招きネコ「しーちゃん」_d0152261_20462728.jpg

美術館の庭園に暮らしている「しーちゃん」
もう、10年以上もかわいがられているということです。
ご機嫌さんのときには、声をかけて「しーちゃん」って呼んでみたら、お返事してくれるとか♪^^
この日は、ねむねむで。。。それどころでは、なかったみたい^^
今度、会ったときには、お返事してね~~~♪(^_^)v


さてさて、今日は朝から通院です。
秋晴れの空、気持ちいい空気を感じながら~行って来ます~!
by kyonshogo | 2009-10-29 06:47 | 動物・鳥 | Comments(16)
Commented by snatchshot at 2009-10-29 11:57
ネコって呼ぶと挨拶するのがかわいいq
Commented by biigle at 2009-10-29 18:31
シーちゃんかぁ、環境の良い広いお庭で優雅に暮らしているんだ!
Commented by hh_k at 2009-10-29 21:07
こんばんは〜^^
しーちゃん、白だからかしら(笑)
なんともよい表情。 にくきゅうかわいい。。♪
猫って、いいな〜きままで(^▽^)
そこが好き!

↓どんぐりの最後の写真が、かわいい〜(^▽^)/
素敵な手もみちゃった♪
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-29 21:09
ポカポカと気持ち良かったんでしょうかね・・・。
私と一緒だ・・・^^;
Commented by tetsu at 2009-10-29 23:27 x
こんばんは~
今日は通院おつかれさまでした。

この季節、こうして陽射しを浴びてぽかぽかと・・・
堪りませんね~
しーちゃんの気持ち、良くわかります!

ニャンコといえば
以前紹介していた公園の猫たち
今年も冬のねぐらに帰って来ましたよ~
Commented by yozora_nagameyou at 2009-10-30 01:33
こんばんは。
しーちゃん可愛い~♪♪♪
お写真からしーちゃんの可愛さがいっぱい伝わってきましたぁ。(^_^)
Commented by sen626 at 2009-10-30 02:09
こんばんは
いいとこ見つけてるね^^
ぽかぽか気持ち良さそだし。。
「もう~邪魔せんとって」って・。(='m')
Commented by kyonshogo at 2009-10-30 20:50
★ snatchshotさん
ネコは、気ままで~マイペースですが、
結構愛想いいですよねぇ♪
そーゆうところ、好きだったりします~^^
Commented by kyonshogo at 2009-10-30 20:51
★biigleさん
しーちゃん、見た感じそんなお年には見えなかったのですが、
10年以上ということは、もういいお年ですよね!
きっと環境のよさからの長寿なのでしょうね~♪^^
Commented by kyonshogo at 2009-10-30 20:53
★かおりん
こんばんは~
しーちゃん!確かに白いからしーちゃんなのかな?!
今度行くことがあったら、聞いてみよっかな(笑)
の~んびりほのぼのゆったりとしてましたよ~^^
ネコは、気ままなところが、いいね♪

今日はお出かけどうだったかしら。。。
また、ご報告よろしくね~(^_^)v
Commented by みるく at 2009-10-30 20:54 x
今日は 急遽 お休みになって
(来月その分 出てくださいって 涙)
いろいろやろうと思ってたのに その半分も出来んかった~(汗)
窓辺が温かくて 気持ちよくて^^
しーちゃんみたいに 熟睡してしまったのでした~^^;;
息子のベットで(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-10-30 20:55
★ nagomuyoshiさん
この日も暖かいぽかぽかと気持ちのいいお日様差してたし、
きっと気持ちよさのあまり~おねむねむねむだったんでしょね(笑)
お昼ごはんの後、一番睡魔が襲ってきますぅ~~σ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2009-10-30 20:57
★tetsuさん
こんばんは~
いつも、お気遣いありがとうございますm(_ _)m
お天気よくて、気持ちのいい通院でした!
帰りには、行ってみたいと思っていたところへ、
ちょっくら寄り道もしてきましたしね^^;

ぽかぽかと気持ちのいい日は、ニャンコでなくても、
眠くなりますよねぇ~~

あのニャンコだち、また冬のねぐらに帰ってきたんですね!
やさしいtetsuさん、また見届けてあげてくださいね^^
Commented by kyonshogo at 2009-10-30 20:58
★yozoraさん
こんばんは~
しーちゃん、人懐っこいネコちゃんでしたよ^^
きっと人馴れしているんでしょうね♪
のんびり気ままなネコちゃん、見ているだけで和みました~^^
Commented by kyonshogo at 2009-10-30 20:59
★senさん
こんばんは~
この頃ね、体調がいいと、なるべく体を動かす意味で、
無理ないおでかけをしようと心がけてます!
緑を見たり、お花を見たり、芸術を見たり(笑)色々と~癒されてます^^

しーちゃん、この切り株、特等席だったりして?!
妙に気持ちよさそうだったし~(^^*)
Commented by kyonshogo at 2009-10-30 21:44
★みるくちゃん
こんばんは~
今日はお休みだったんねぇ。。。お天気よかったから、
色々とお家のことやろう!なんて、みるくちゃんのことだから、
張り切ってた??!!^^
でも、ポカポカだったし、疲れもたまってたら・・・
いつのまにか~ねむねむ~~ってのわかるよぉ(^^ゞ
私も眠るつもりなくても、ソファでよく転寝・・・(笑)転寝が気持ちいい~のよね^^;
来月、予定色々と~楽しみにしていまっすぅ~♪^^
だから、色々といろいろとあるけど。。。頑張れるぅ!!(と自分に!)


<< 秋の空ふわふわと~^^ 森の中へ?。。。自然教育園 >>