人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの場所へ。。。25年ぶり???

秋晴れの気候のいい今、体調もいいときに、
今しかないか・・・と、思い立ち、密かに計画して、行ってみた場所。。。は、
25年前に大阪から(父の急な転勤のため~)、移り住んでいたところ。(神奈川県内)
住んでいた家はどうなっているのか、その近辺の風景とか、
ちょっと見てみたくて、小春日和の日、散策しに行ったのでした。

その後に・・・寄り道したのが、こちら~♪
懐かしの場所へ。。。25年ぶり???_d0152261_1532279.jpg

こちらも、かれこれ25年ぶりくらいに足を運んだのでした。



懐かしの場所へ。。。25年ぶり???_d0152261_15361616.jpg

えっと・・・こちらの通りは・・・おそらく誰も、どこかは、
わからないと思います(笑)
25年前に住んでいた家のすぐそばの道路で、自転車飛ばして降りてきて、
雨の日に滑って壁にずりずりと・・・右手に大怪我をした壁。。の場所。
今も変わらず~ちょっと嬉しい散策でした!

グルグルと歩きながら、回って、そして。。。
懐かしの場所へ。。。25年ぶり???_d0152261_15391673.jpg

高校生のときに、自転車にて、コチラの駅から電車にて通学~お世話になりました~^^
懐かしの場所へ。。。25年ぶり???_d0152261_15421373.jpg

折角なので、久しぶりに小田急線に乗り、江ノ島へ。。。
懐かしの場所へ。。。25年ぶり???_d0152261_15421919.jpg

黒い点々がところどころ・・・鳶がたくさん飛んでいました~(@@;)
懐かしの場所へ。。。25年ぶり???_d0152261_1542367.jpg

江ノ島、久しぶりだしグルリ~散策しようと、エスカー乗り場へ。
懐かしの場所へ。。。25年ぶり???_d0152261_1543657.jpg

実は、私、エスカーは初めて乗るのでした!(あの頃はなかったような・・・^^;;;どんだけ昔?!
いえいえ~昭和34年にできたということなので・・・ありましたね^^;
そのときに乗らなかっただけで、記憶には残ってなかったのかもかも?!失礼しました^^;

懐かしの場所へのお出かけ・・・続く☆
by kyonshogo | 2009-11-20 15:52 | おでかけ・江ノ島 | Comments(6)
Commented by nagomuyoshi at 2009-11-20 20:26
江ノ島ですか・・・。
私は16~7年ほど前に行きましたが、
その時は、エスカーありました。
かつて住んでいたところを散策するなんて、
めったにないでしょうから、
楽しまれたようですね・・・。
Commented by dekimaro at 2009-11-20 21:58 x
片瀬江ノ島のこの駅舎、竜宮城を模しているそうですが、
実にインパクトがありますよね^^
大学時代の友人が鵠沼に住んでいたので、2枚目はなんとな~く見たような気が…^^;
エスカーは昭和34年にできたそうなので、既にあったのでは?^^
江ノ島もたまに行くと、何気に面白いですね。
Commented by tetsu at 2009-11-20 23:30 x
こんばんは~

江ノ島は2回ほど行きました。
エスカーも乗りました!
でも、いつも鎌倉を巡った後に足を伸ばしたという感じだったので
もう一度、じっくりと歩いてみたかったのですよね~

片瀬江ノ島駅は、ちょっと珍しくて
夢中で写真撮ってましたね~
Commented by kyonshogo at 2009-11-21 08:11
★ nagomuyoshiさん
おはようございます!
江ノ島、16~7年前、それも随分と前ですよね^^;
エスカー、調べたら、やはり昭和34年にできたということなので、
結構歴史あったようです。
かつて住んでたところ、変わった場所もあり、
そのまんまの景色もあり、
すご~~~く懐かしかったです!
Commented by kyonshogo at 2009-11-21 08:14
★dekimaroさん
片瀬江ノ島駅は、赤い竜宮城の雰囲気、いいですよね^^
昔住んでいた場所からの最寄り駅は、鵠沼海岸ではなかったんですが、
通学に便利なルートだったので、
自転車でわざわざこちらまで、行ってました!
エスカー情報ありがとうございます!調べましたら・・34年からあったんですね!!!
きっと乗らなかったため、記憶には残らなかったのかしらね。。。^^;
Commented by kyonshogo at 2009-11-21 08:15
★tetsuさん
江ノ島もやはり~もちろん行かれたのですね!^^
鎌倉と隣接しているので、一緒にという方殆どだと思われます~
懐かしい風景や、記憶が蘇り、
楽しい散策でしたよ♪


<< 江ノ島展望 江ノ島のネコ >>